ラブライブ!他界先ランキング!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UR・・・Fate、ゾンサガ
SSR・・・バンドリ、シンデレラガールズ、ワルキューレ、スターライト
SR・・・ミリオンスターズ、シャイニーカラーズ、ナナシス
R・・・reステージ、エビスト、ランガン
N・・・ときドル、ラピスリライツ、765AS というか
Aqoursは完全にラブライブってブランド、そしてμ'sって先輩の功績というか七光りのおかげで売れたよね、と
ガルパン、けもフレ、ポプテピピック、ゾンサガみたいな最近の流行作品みたいな
今までないモノにゼロから挑戦して売れたっていう
目新しさが全然感じられない わたしもラブライブはμ'sで止まってます〜
ゾンサガ気になってるんですよね🤔 >>132
じゃあ全部購入したという証拠を提示しろよ
お前のせいでゾンサガの評価がどんどん落ちていくんだぞ
かつて板を荒らしまくって嫌われたバンドリのように 他界とかくだらんことはしてないがスタァライトの2ndライブはμ'sFINALの時以来の感情の揺さぶられ方だったわ
プロデューサーは信頼できるがブシロもポニキャンもゴミ
勝ち馬感とかはないよ、そんな理由で追ってる人いるのか知らんけど >>59
どのコンテンツにいっても優越感は感じられないだろ
たつき信者になってケムリクサ売れさせて超大物の角川と吉崎観音を嘲笑うくらいか >>141
勢いがあるコンテンツに金出せば自分も天下取った気分になれる
μ's全盛期には少なくとも他を寄せ付けない圧倒的な勝ち組み感はあったよ
今のAqoursしか知らない子には分からないかもしれんが ワルキューレはうますぎて笑っちゃうな
ラブライブにきてほしかった >>140
スターライトはラブライブと同じく本職声優以外もいるから一致団結する絆は感じられる
本職声優だけだと年功序列を意識してつまらないものになりやすい >>134
AKBは定期的にガチでブームになるナンバー出してる浜崎なんてとうに全盛期を過ぎた歌手捕まえて悲惨と言われてもなぁ
Aqoursと比べるのも意味わからんし
浜崎が悲惨なら今のμ's元メンバーのが悲惨だろ ゾンビランドサガは公式により沼に落とされましたが、ラブライブ!サンシャイン!!は自分で沼を作り出して勝手に沈んでおります。 ゾンビランドサガ見たら
ラブライブ見たくなってきた
サンシャインじゃなくて、無印の方 僕今とゾンザガのOPが同列とか言い出した時点でこいつの耳はおかしいか釣りかのどっちかだなあ >>140
ラブライブの場合は特殊なんだよ なにぶん非アニヲタ層を多く取り込んだせいで ラブライブのアニメ以外の深夜アニメはほとんど見てないってやつが非常に多い
そして根がアニヲタじゃなくて一般寄りだからとにかく世間に認知されてる 一般界に進出してるっていう感覚を味わいたくてしょうがない
だから紅白や地上波の歌番組に出るとおめでとうと大騒ぎし オリコン一位や東京ドームライブが特集されてるのを見て 凄い 一般の芸能界に引け劣らないと優越感に浸る
勝ち組の定義が流行ってるとかじゃなくてテレビに出る 色んなところで触れてもらうになってるのが今のラブライブ
だから今のAqoursと同じような展開ができるようなコンテンツが現れない限りそうそう移行しようとは思わんよ 勝ち組感を味わえないしな サンシャインの映画前売り曲あげるのでゾンビランドサガの円盤曲ください >>146
全盛期を維持してるのもいる
Fate、アイマス、ラルク、サザン、安室、宇多田
維持出来なかったのはAKB、浜崎、ラブライブ サンシャインって劇場版やってるのか。ゾンビランドサガやった後だとちょっとね… >>143
今は無いだろって言ってんだけど
ただケムリクサがヒットしてケモフレ2蹴散らした時のカタルシスはμ'sを軽く超えると思う
角川という巨人と吉崎というオタクの天皇だった奴らの鼻をあかせるんだから >>149
僕今じゃなくてμ'sの楽曲束になってもゾンサガOPは超えられないという意味ね
ラブライブがヒットしたのは運が強い
ワンピースでいうとルフィに近いものがある
コンテンツのクオリティとかじゃ無い ゾンビランドサガはサンシャインで絶望した俺の心を満たしてくれた >>152
AKBよりアイマスが維持してるという基準がわからん
そもそもアイマスって始まってもないじゃん ゾンサガって中の人がアニメと同じ振り付けでライブやんの?
アイマスみたいな声優盆踊り大会じゃラブライブの足元にも及ばん雑魚やろ 何だか無印ラブライブを思い出す
サンシャインは見てないから知らん 何かゾンビランドサガとリリスパ見てるならサンシャインも見ろよ💢ってサンカスからDMが…
それで何でサンシャイン見なきゃいけないのよ…意味ワカンナイ >>157
去年のCD売上でラブライブに勝った
売上がどんどん増えてる
ファンも増やし続けてるし規模もどんどん大きくなってる
アイマス全盛期は現在進行系 ラブライブ!サンシャインのオールナイト上映には興味ないんだが ゾンビランドサガ のオールナイト上映あったら行ってみたい気がする。 >>157
全盛期が低いから低空飛行という意味で維持ということだろう
デレはナゴドを埋めてて(外野というか見切れは余ってたが)優秀な方だと思うよ 最近音楽関連の売上は洒落になってないらしいが 今賭けるとしたらケムリクサだよ
博打だけどリターンがでか過ぎる >>158
それは無理
まず三石さんがいる時点でダンス再現は不可能 ゾンビランドサガはラブライブ!サンシャイン!!がやりきれなかったこと全部やりよるけん、完全に上位互換っちゃ。やーらしか!それやーらしか! ドルオタは素直にAKBとかに行けば良い声優おばさんに踊らせるな >>167
AKBは今は全然だよ
乃木坂、欅坂の方が売上が上 μ'sと同じで、全員魅力的で個性的で、みんな好き。でもみんなあんな可愛いのに若くして死んでるって、不敏過ぎるけど >>170
年間シングルランキング1,2位AKBじゃん 女ファンの多い少ない論争 勢いがあるない論争ほどくだらないものはない だってどっちも具体的なデータを何一つ示さず〇〇な気がするで勝手に決めつけてるだけだしな
ライブ行ったら女子結構いたから女性人気があるとか本気で言ってるやつ見ると笑えてくるわ ゾンビランドサガ見たんだがもっと早く見とけば良かった
曲いいしみんな可愛いしライブいきたいなぁ アイマスはこの前のコミケでもサークル数過去最高らしいし、ずっと伸びてるね >>171
全然いいと思う
エビストは完全にライブだけで生きてる感じある
アプリの出来だったりアニメ化すればワンチャンあるが Aqoursファンミ東京千秋楽のチケとゾンビランドサガのチケ交換できないか。。。?無理か。。 >>155
初期の楽曲は良かったしアニメ1期も良かった
スクフェスで勢いつけて映画もやって紅白までいった
2013年から2015年の3年くらいを運というのはさすがに言い過ぎ
アイドルジャンルを実質独占してたアイマスを蹴散らして天下取ったのはμ'sの魅力だよ もういい年だしゾンビランドサガ で最後のヲタク活動にしようかな。
Aqoursはイベント多すぎるからもうライバーやめるだろうな 木谷に騙されるような頭お花畑はバンドリ行った方が幸せになれると思うよ
狭い界隈でまたあの流行ってる感を味わうといい Aqoursの5thのチケ代浮いたからゾンビランドサガに回そうか 後輩くんの勧めてたゾンビランドサガ
とっても面白か!!!
μ's近いものを感じる
種ちゃん復帰後ようがんばってるわ デレマスさんはアクアがオリコン1位とったときに一緒にCD出してましたがいくら売れたんでしたっけ? ゾンビランドサガとμ'sの曲が脳内でランダム再生されている バンドリもバンドリでプロ集めたユニット作って演奏させたら評価高くてポピパからそっちに鞍替えする人続出で草も生えない
身内で潰し合いしてるよあのコンテンツ 結局紅白歌合戦、ほぼまったく見てないけど、aqoursのところ、ゾンビランドサガの放送が1クール早かったらフランシュシュになっていた可能性が微レ存? >>181
ただのキチか
>>123掃除時間とか放送室とか、学生って設定じゃなかったのかよw Aqoursよりゾンビランドサガのフランシュシュ見てみたかった(笑)
#紅白歌合戦2018 >>187
アニメ化次第では化ける可能性ある
新キャラ増やしてるし新規層にも訴えかけてる >>190
NHKとずぶずぶに癒着してるラブライブじゃないと紅白は無理よ ゾンビランドサガ
最終三話全部ボロ泣きで草
Aqours捨てるわ 去年年間CD売上で枚数出してないAqoursに勝った!→全盛期
去年年間総合シングルランキングで1位2位独占のAKB→オワコン
意味わからんわ アニメイト佐賀のゾンビランドサガ展行ってきた
なおAqours() >>191
コイツただ1人でしゃべってるだけじゃん
ラ板の書き込みにDM飛んでくるみたいだし>>160 >>189
身内で潰し合うというよりは切磋琢磨してる
声優に楽器を演奏させて、プロのライバルを仕込む
成長しがいある μ′sは好き♪
Aqoursは嫌い♪
虹は嫌いじゃないけど、手を出さないようにしてる(^_^;)
フランシュシュは好き♪
新しく出てくるコンテンツの全てを追い掛けられるほどお金も時間もないのをご理解くださいm(__)m 「ゾンビランドサガ」最終回見た。どうしたってμ'sと自分とのこれまでを重ねて、ある種の共感をもって見てしまうし、号泣せずにはいられなかった。 >>196
AKBは東京ドーム埋まらないからね
握手権だけで売れてるだけで悲しい >>161
>>1ではシンデレラガールズ、ミリオンスターズ、シャイニーカラーズ、765ASと分けてるのに
なんで売上の話になると「アイマス全盛期は現在進行系」なんてドヤれるんだ?
同じ口でAKBは落ち目とか言ってるし
Pさんのこういう所が嫌われるところだと思うよ Aqours終わるまでに代わりになりそうな作品に出会いたいもんだわ >>203
アイマスはみんなでアイマスだからね
AKBと坂道はライバルだから仲間じゃない あれ……ゾンビランドサガ、あの屋敷を分校って扱いにしてラブライブ出場みたいなクロスオーバー作れるんじゃね?
動機だってμ'sと似たようなもんだし。 >>202
それより狭いキャパでしかやったことがないアイマスが全盛期とかどういう基準なの? >>189
バンドリ内もあるけどスタァライトとブシロコンテンツ内で食い合ってる
女オタはカプ要素が強くてファンの女性比率も高いスタァライトの方へ移動した
その証拠にこの前のスタァライトの同人イベントと併催のバンドリオンリーはサークル数激減 待って!!?ゾンビランドサガ、わしが崇拝するμ's並みに面白いぞwww >>202
東京ドームが基準ならアイマスなんて東京ドームでやったこと1度もないし紅白にもその他諸々の音楽番組にも出演できてないんですが
結局自分らの都合のいいところしか見てないからこうやって偏った見方ができるんだよね
CD1つ取ってみても量こそ多いが1枚あたりの売上は減少しててファンの先鋭化所謂閉じコン化が進行してるとも取れる つーかオタクに保守やウヨが多いのがよくわかるスレだよな アイマスのシンデレラvsミリオンは無印vs aqoursの比じゃないくらい陰険だぞ Aqoursが一年かかった花火大会ポスターを数週間でコラボしてしまうフランシュシュの勢いがスゴ過ぎる! >>207
そもそも>>1の表作ったのはあんただろ
全部まとめて「UR・・・アイマスシリーズ」って書けなかったのも違和感半端ないし
叩かれまくるのがわかってたからだよね
それで都合よくみんなでアイマスとか…
こういう姑息な屁理屈が好きだよねPさんって >>212
ラブライブ運営もアイマスに学ぶ所は多くあると思う
μ'sや虹と合同ライブだったり、スクフェス内で交流させたり、人数や絵を変えるなり工夫出来ると思う
それをせずにμ'sの資産で経営してる現状救いようが無い >>216
別ゲームな上に課金とサービス存続が掛かってるからエグいよな Aqoursとμ'sの言い争いが赤ちゃんの戯れに見えるくらいアイマスのデレVSミリの争いは凄いぞ ゾンサガは2期やる頃にはみんな忘れてると思うわ
ソシャゲ展開あったら別やけど、今から作っても間に合わんし 歌とライブパフォーマンスはAqoursよりμ'sやフランシュシュのが好みです。 これだけアニメに浸かるの実に20年以上振りじゃないかなぁ??? ワルキューレ、μ's、フランシュシュ🎶 2次元アイドルが俺を侵食する。 >>216
いくら売れようが所詮デレは分家
最後まで生き残るのは本家擁するミリだろうな 元ラブライバーだからどうしてもフランシュシュとμ′sを重ねてしまうんだけど結構似通った部分があるんだよね〜 >>219
アイマスは全部で5つある
それぞれ特徴が違うから分けてるだけ
ラブライブもμ'sなき今、Aqoursだけだから分けようがない >>222
それでお互い成長してるのがいいこと
Aqoursにはライバルがいない
だから成長もしないし衰退するだけ
虹も同時進行で本格活動させて差別化すればいいのにね >>229
ライバルになるようなコンテンツがいつまで経っても出てこないのが問題なのでは...? >>226
そこが面白い所だよね
新しいコンテンツ増やして既存のコンテンツにも勢いをつける
アイマスから学ぶこと多いよなあ アイマス関連は供給が多すぎて専任しないととてもじゃないが追えない
ラブライブ と兼任してるオタク尊敬するわ こういうスレが立つからAqoursって人気あって嫉妬されてるんだなって感じる ナナシスとミリオンはラブライブ!と同等かそれ以上に曲いいと思う
でも結局はまれるキャラがいるかだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています