サンシャインの同人絵師スレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
ようちかって規模の割には大手作家って茶戸や上林くらいぐらいしか思いつかないな…
上林といえば過去にラブライブ関連のエロやってたから声自体はかかってたのにアンソロに参加できないの可哀想だった 上林いなくてもふくたろうがいるからええわ
あの人は桶と同じで声優オタ寄りだから絶対に離れない安心感があるしな >>850
ちかりこオンリーへの参加が少ないのは中心がKOUGIだからっての大きそう
ようちかりこ気味のちかりことか出したら面倒になりそうだし 上林は曜推しで千歌を変態化ヘタレ化竿役化してるからなぁ
無印に当てはめるなら、希→曜 絵里→千歌って感じ
千歌みたいな不人気キャラはこういう役回りばっかりやらされて不快 ようちか界隈ちかりこ界隈ってそんなにギスってるのかよ ここしばらく上林のいいねで回ってくるのはバンドリばかり
バンドリが好きになったから他界したいだけなのに「公式がこうだから他界する」とか言うのがほんと意味わかんね
創作とかの他ジャンルへの他界をする絵師は何も言わず移っていくのがほとんどなのに、なんでバンドリへ行くやつらはわざわざラブライブ下げをするんだろう ちかりこはあれだけ映画で優遇されててこのザマだからな
映画は2期の12話みたいにようちか中心に推していれば問題なかった
不人気カップルに媚びたのが最悪だわ みくた カナブン どらごのすけ 上林
千歌を玩具にしてる曜推し多すぎる
千 アニメの描写だけで千歌推しになるのってちょっと考えにくいし千歌推しの作家はあんちゃん推しも兼ねてる感じがする ほんと他界論争好きだよなぁ
木谷がサンシャインのユーザー欲しがってるとその信者までユーザー欲しがるのは滑稽すぎる なんでもなにもそういう捻くれたやつらだから
他界してどうぞ バンドリはスタァライトに客取られたからな
この前の併催オンリーでサークル数激減&売れ残り祭でお通夜だったと聞いている このスレ見てる絵師とかおるんかな
フォロワー万くらいのやつで >>870
バンドリに移行して数年経つのにここ見てるのおかしいよなぁ
ラブライブから離れたはずなのにラブライブから離れられない
一種の呪いだよね
とっくに他界してるけどこのスレ見てる絵師はかなり多いと思うよ 年上の人が年下の絵師にヘコヘコしてるの見てるとなんとも言えない気持ちになる このスレなかなか勉強になるね
おいちゃん全然詳しくないもので ポケモンの絵描いてるラブライブ作家結構多いけど、それも他界なの? エロ絵師は他界率低いよな
百合豚に媚びを売らずにサンシャインは俺嫁中心にしていれば天下とれたわ
百合なんてまどかけいおんの頃から廃れるの早いからな それってエロがラブライブ以上に全くないバンドリも廃れるのが早いって事か? >>878
そうだよ
百合なんて底辺腐女子が片手間で描いてるジャンルだろ?
女なんて飽きたらすぐ他に行くんだからもっとエロ絵師に媚びるべき
アイマスの同人規模が大きいのもエロが強いからだよ あんなに大量にいたにこまき絵師も見る影もなくなったしな
エロ絵師は確かにμ’s時代からずっといるやつが多いな 賛成
なんだかんだでエロが見たい
大声じゃ言えねえけど、絵師にもそこは感じ取ってほしいよ 大半のサンシャイン絵師のエロ垢はフォローしてるつもりだけど茶戸のエロ垢だけは承認してもらえる気がしないわ
あのあるぷがすけべとか言ってたぐらいだからよっぽどエロいイラストがあるんだろうけど他の人みたいに後で渋で投稿してもらえそうな予感が全然しない… 最低条件が千歌1推しかつ地雷なしかつ成人済
判断も茶戸がするからな はさみもちくん曜ちゃんは苦手なのかな?模写だとしたらなんやねんこれは
https://i.imgur.com/cXxlESA.jpg エロは作品じゃなくて作家で追ってるからどうでもいいわ 上林なんだかんだいって本出す気満々なのな
ようちか作家って公式の燃料が乏しくてもよく二次創作や同人やってくれるなぁって思うわ なんだかんだな作家大杉なんだよなぁ
まるでアイマスや東方の作家みたいだ ラ板民も絵師もなんだかんだでラブライブにしがみついてるよな ダイヤのイラストで56000ふぁぼかよ…
すげぇな
サンシャインも人によっては伸びるな あっこれか
エロがないと閉じコンから出られなんだろうな サンシャインなのに伸びてるのがそんなに気にくわないのか 好きな物が増えただけなのに他界だなんだと難癖つけられる同人作家も大変だな
やっぱラブライバーってカスだわ 他界というか普通一度飽きたら当分の間は見向きもしないんじゃね? ラブライブ以外を好きになってもいいけど
あくまで一番はラブライブなんだよな?
それ以外は絶対許さん!っていう信仰心の賜物だろうな >>896
ラブライバーに限らずどこでもある話やぞ
カスなことに変わりはないと思うけどね、元ジャンルに砂かけて行かなければ作家の自由だし ラブライブだってけいおんまどマギから流れてきたんだしなまどマギ同人スレでめちゃくちゃ叩かれてたの覚えてるわ >>896
でもこのスレ見てると
「サンシャインじゃないイラスト描いた!サンシャインから他界だ!サンシャインオワコン!ざまあああ!」
という意味合いの方が強いと思う >>901
煽りにしてもすごく短絡的で頭悪いやつだよな 他のもの描こうが移ろうが何しようといいけど、その過程でコンテンツやファンに要らん悪口ふっかけて出てくのは最悪の一言。
他ジャンル移るなんて結局自分の好き嫌いと興味関心の方向の話でしか無いのに、運営がーファンがーって軋轢生むようなこと言って他界してくのがホントにクソ。 そもそも他人がどう発言しようがどう思ってようがクソ程どうでも良くないか?
勝手にすれば?自分はこのコンテンツ好きだけど。で終わりだけど
繊細なんだね 自分の好きなもの貶されたら嫌ってだけの話じゃない?
特に他コンテンツに移る気満々の人にされたらより腹立つもんよ 陰湿な腐女子紛いの女絵師は切り捨ててみんなエロ描けば平和になるってことでええな
百合なんてBLの劣化ジャンルだし男はみんなエロを求めてるんだから レモンTみたいな何描いてもつり目にしかならない人苦手 バンドリバンドリっていつも言ってるけど、そのバンドリもすぐサンシャイン側の気持ちがわかるようになるよ そろそろラブライバー×バンドリーマーで同人誌作ったら?
お前ら本当に仲良しだろ 人気絵師というかイラストが上手い人割とバンドリも兼ねてるよな…
バンドリがラブライブより人気コンテンツになれそうな感じはなさげだしバンドリに完全に他界とかはちょっと考えにくいんじゃね? Twitterが中心の今フォロワーが他のジャンルで仲良くしていればそれに入りたくなるに決まってるわな
μ'sでさえ末期は凪空りくをはじめデレステにみんな移動してた時期があったし チルヲはバンドリに完全移行でいいのかな?アンソロも描くみたいだし、やらかし梨子も総集編出して区切りつけたみたいだし >>917
チルヲって40代なんだな…
サンシャインの人気作家で最年長って茶戸とかだと思ってたわ 移行するにしても行動が遅いよな
ガルパのピーク去年だからなぁ バンドリ一期がちゃんと面白ければみんなもっと早く移行してたろうに
ナタはバンドリ戻って来んなよ >>918
マリみての同人描いてた15年近く前が全盛期だったしな
年齢で言ったら犬威だと思う(島本は除く) ナタはラブライブの公式作家になったからラブライブの同人活動は公式との契約でもうできないんだっけ? >>921
俺も犬医だと思った
こみパの頃から結構経ってるよな バンドリよりにじさんじの方が同人規模が遥かに大きくなってしまったんだからバンドリに戻るメリット無くね? >>922
今後もずっとかは(契約が明かされていないから)分からない
まあいまはにじさんじで売れてるし戻ってこないだろ ラブライブには戻ってきても良いぞ
バンドリさんは戻ってきたら駄目らしいけど クエのサラリーマン渡辺とかあれで笑えるやついんの?
キャラをおもちゃにしてんじゃねえよ、いかにもツイカス中高生が好きそう 描いてるのが可愛いレイヤーのねーちゃんというだけで全て許せる クエはコミケ初参加で即完売だっけ
委託も2〜3日ぐらいで売り切れて追加委託してた
単に在庫が少ないだけの可能性もあるけどね いうて箱推しの作家って基本ようりこの扱い酷いと思う
大体童貞千歌キチとレズモンスターにされてる ラブライブの同人は萌えっぽさが足りない
つまりガッチガチの男作家が描いた同人が足りない
いつの間にか少女漫画のような同人ばかりになった 遠稲とまくらのツイキャス流し見してたけど野太い?声と可愛い声どっちがどっちか分かる人いる? クエは童貞曜サイコレズ梨子とラ板の擬人化みたいな作風だからな 童貞曜とレズ梨子は二次創作としては王道だからなんとも言えんな >>938
遠稲は男やぞ
僕ラブで挨拶回ってたの見た まくら学生みたいだし、自分可愛いアピールもし出したしてるから、24DAの二の舞になりそうだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。