劇場版ぶっちゃけ感想スレ その3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>650
聞きかじりだが
ゾンサガは何人かにシナリオ書かせてそん中から選んだらしいね
花田一択のラブライブとは違う
これからはそう言う制度にしてくれないかな 映画に出たリアル沼津市民って公式に薄い本の竿役を認められたってことだよね?
夏コミ期待してます^^ もう海外行くのやめようぜ…
けいおんの時から海外要らない、海外はゴミと散々酷評されてたのになぜ行くの?
結局なんちゃってバンドやなんちゃってアイドルじゃ話大きく出来ないから、海外行くことで何となく凄い感じを出そうと誤魔化してるだけでしょ
そんなことやるくらいならストーリーちゃんと作れよ
シナリオ破綻しまくりでキャラの掘り下げも積み重ねも何もないから海外なんかで誤魔化すしかないんだよ >>656
ロケハンと言う名の無料海外旅行がしたいんだよ イタリアでのマリーの手配書見て酔っ払い鬼みたいだなぁと思いました。
セイントスノーの衣装えちえちだなと思いました。 >>657
かずおは楽しくもなんともなくてただただ辛いって言ってたのにね 実際イタリアってどこ行っても田舎じゃね?
インフラもゴミだし >>650
ゾンサガもますもとたくや戦犯すぎて辛い
笑いを放棄したサキちゃん回絶許 イタリア行ってタクシーの感想しかないとか感動もくそもないよな 行ったらガッカリは普通にあるだろうが
映画で使ってるのにそれを同道といえる神経が凄い、ボツにしない運営もな
完全に奢ってる キービジュアルに華がないから絵になる場所撮ってくるなりすれば良かったのにかずお そもそも転入先の学校のPTAが他校の生徒受け入れ決まったあとでゴネ出すとか
南青山の住人かよ
花田さんはどうしてこんなシナリオを組み入れたのか 完全に統合決まって来月には新体制で動き出すって時点であれだから南青山以下だな
元浦の星生徒と保護者には一切知らされてないし >>645
ゼロだけどゼロじゃないって言ってるんだからそう言う事だろ? >>654
みんなで叶える物語なんだからファン投票で決めればいい
センター投票より監督投票やった方がいい >>607
解散のモデルがキャンディーズは同意
僕光がキャンディーズのラスト・シングル『微笑みがえし』オマージュなのを知らない奴大杉だわ
μ’sファイナル開催日も、後楽園球場でやったキャンディーズ解散コンサートの四月四日とほど近い
劇場版で、NYの街中の標識に『CLEARANCE 12.5(総決算 12.5)』と、ファイナルライブの開催の告知日(年末特番)を示唆したともとれる書き込みもある
※『微笑みがえし』には、キャンディーズのシングルのタイトルが全て歌詞の中に盛り込まれてて、最後にして初めてオリコン一位を獲得した曲 物語に繋がりなさすぎなの辛い
今の素材で再構成するなら
イタリアでライブして鞠莉母に認めてもらう
イタリアのライブが拡散され思いのほか好評で統合先でのAqoursの評価があがる
一方でその報せを聞いた理亜が置いてかれたと感じ塞ぎこんでしまうAqours助けるSASの曲も披露
SASのライブで別々のものが繋がる強さと素晴らしさを感じ分校問題は解決
ラストライブ
ちょっと構成とかいじるだけで繋がり持たせれる気がするのにすごいイライラする エピソードの詰め込みでぶつ切れ即終了になるなら先代と同じでも>>679の方が良いと思っちゃった
それぞれのエピソードに繋がりが生まれるしね そもそも2期の続きじゃなくて、うたプリ劇場版とかツキプロ最終回みたいな2次キャラのライブ公演映像にすれば良かったんだよ。
開幕の挨拶から歌とMCの繰り返しでセイントスノーもゲスト出演したりするやつ。
作画や制作のリソースは大半を新曲のダンスシーンに振って、既存曲とかソロ曲のパートはスチルや過去映像の回想を映したりトロッコ演出で踊らせなければ枚数節約できる。
ストーリーなしのライブシーンだけの映画なら新規でも入りやすいし布教にも誘いやすい。リピートしやすくて特典回収も捗る。
応援上映は5thの予習・練習に持ってこいだし、スクスタがいつまで延期するか分からない以上、Over the Rainbowは2020年の公開でよかった。 屋上ライブ終わって、千歌が分かったような気がする6人のAqoursがとか言ってたけど
イタリアいってラブライブ延長戦を見て
何が分かったのか視聴者にはまるで伝わってこない。
0じゃないんだって精神論だけで、6人のしっかりしたライブとか練習なんて無いんだもん。
μ'sは海外でも観光の合間に練習してたぞ。 練習全然しない作品だったからね
しかも何人かはろくに成果も出てないとハッキリ書かれて 最後、砂浜で二年生を一年生が追い抜いてたっけ。
μ'sと違ってAqoursは三年生より一年生の方がキャラ立ってるから三年生が卒業しても別に・・・ >>686
一年生の成長を表現したかったのかもだけどあれもちょっと唐突な感じ
花丸とか劇中疲れてる描写多かったから特にそう思う アップ感覚のランニング中に後ろから急にダッシュしたら抜けるし多分本当に1年が急成長したんじゃなくてもたもたしてると追い抜いちゃうよっていう意思表示みたいな描写なんじゃないのかなアレは >>688
なるほど確かにそういう解釈もありかな
まだ唐突な感じは拭えてないがそういう解釈でもう一度見ると変わるかもしれん 成長っていうか代替わりのイメージだと思った
2年生は見守り支える側になり
1年生がこれからのAqoursの支柱を担っていくんだっていう ぶっちゃけテレビ版でにたようなテーマやってるだけで別に映画要らなくないですかね
イタリア行くのも意味不明だし 酒井の存在スペシャルゲストの単語でボカされてて草
【舞台挨拶】CYaRon!チーム本日2会場め、109シネマズ二子玉川にてCYaRon!3人とスペシャルゲストで舞台挨拶をさせていただきました!ご来場いただいた皆さまありがとうございました!!お次はMOVIXさいたまの皆さま、よろしくお願いします!
#lovelive
#ラブライブサンシャイン劇場版 まー出たというアリバイ作りだからもう二度とないだろうね
次もスペシャルとか書いたら生卵準備していく奴がいるし >>692
500人箱割り当ててもらったのに1%も埋められなかったMOVIXさいたまに
顔出せるとか鋼鉄メンタルすぎだろ >>695
え?5人入らない回があったの?
流石にヤバくない? 曜ちゃん空気と言われてるが主人公の千歌っちも結構何もしてない。
イタリア編、聖闘士編ともにルビィが主役ポジ
月ちゃん発見から尾行、イタリアしょっぱなからドゥオモ、お屋敷etcは善子
穂乃果と較べるまでもなくお話の中心にいない。 >>676
もしやと思ったけど同じ世代のオッサンだな
TVでプロデューサーが影響を受けた作品で「タイガーマスク」をあげたのを見て
そこはかとなく旧来のスポコン要素を理解した >>697
サンシャインが駄作になった原因のひとつが
主役のチカに魅力がなかったという理由も大きい >>651
初代2期最終話のラブピは使い方も選曲も上手いっ!と思ったけど・・・
やっぱ監督のレベルが比較にならないくらい違うわ 今日、ラブライブを全く知らずに今回の劇場版だけ見たって人に会ったら絶賛してたよ
特に二人組の歌がかっこよくて良かったって言ってた
何度も見に行きたいとまで言ってて、困惑したわw
とりあえず、前のラブライブの映画は俺も何度も見たよって返しておいた >>699
正直それは因果が逆
一位の曜ちゃんがこんなに想ってるのシカトして梨子とばっかりいちゃつく千歌嫌い!
というのが先に来てるから
善子に梨子与えずに独占する千歌嫌いも μ'sの入場特典フィルムを半年貰いに新宿ピカデリーに通ったが
サンシャイン!!のフィルムはBelieve Again以外は全然欲しくない。
μ'sはAAでもSDSでも僕光でもハロ星でもライブシーンならどこでも嬉しかったけど、キャラのバストアップならどこでも嬉しかったまである。
今回の映画は作画的にも魅力が無いと思う。 >>703
曜って2期では空気でいなくても問題なかっただろ
中二病とデスワァのウザさに完全に食われた
チカリコは隣越してきたんだからしょうがない
曜は暗黒落ちしたタイミングで
本校に転校しても構わんかっただろ >>697
そうだよな
舞台挨拶であんちゃんがイタリア編での千歌の置いていかれっぷりが面白いと言ってたが
普通に出番ないだけなんだよね 曜推しだけどTV版も劇場版も曜の扱いに不満を持ったことはないけどな。全員の扱いが平等じゃないと不満を持つオタクは気持ち悪すぎ 平等かどうか以前に、モブのセイントスノー以下の扱いしかされてないキャラが9人の中に居るって話だが ライブシーンでの、前作の海未ちゃんの悲劇みたいな作画が無かっただけ良かった サンシャインを観てセイントスノーをモブ扱いしてるような奴はターゲットから外れてるから諦めて 酒井監督 最後の挨拶
・ラブライブ!って何でしょうね。ずっとそう自問自答してた。
・ここ3,4年はずっと暗中模索してた。
・作中で0から1へって台詞があるけど、あの当時は本当に0で、エグかった。
・ここまでやってきて、沼津への愛とか、本当に色々な、表現したいものができた 舞台挨拶見るとやっぱり酒井はサンシャインのキャラみんなに幸せになってもらいたいんだなーって
生みの親として人間味のある性格してると思う 酒井監督の人間性は問題ではなくて能力的に京極監督の足元に及んでない
海未ちゃんの悲劇というけど、AAではかっこいいキメカットがあるし、全員何かしら良いシーンがある
オーバーザレインボーは3年生はいいところ何も無い なんかの本のインタビューで酒井監督がサンシャインの監督を打診されて
自分なんかじゃ・・・とすぐにはOKしなかったけど
嫁にやってみたらと背中を押されて引き受けたって答えてた
良い話だけど、俺らは他にもっと適任のアニメ監督がいたんじゃないかと思ってしまうよな。 >>714
いやいやいやいや
デキナカッタコトガデキタリー♪
とかあるだろ >>716
サンシャインが紙アニメで大成功してたならいい話だが
この結果なんだから旦那の能力もわからず地位を見て舞い上がっただけの悪妻だろ
さすがに英雄岳飛を殺すのはまずいと思ってた秦檜に殺せと言って殺させた妻と同じ 無印と比較として全部を逆にしようとして結果的に中途半端なまとまりにしかならなかったな
浦の星の廃校は初期からのコンセプトだから変えなくて当然だが
ライバルに徹したA-RISEとライバルから仲間になったSaintSnow
3年の卒業とともに解散したμ'sと6人でも続けるAqours
映画でもそこが結構足を引っ張った気がする
無印と違ってライバルポジのはずだった理亞の葛藤がストーリーに絡みすぎててAqoursの話じゃなくなっている
理亞は聖良との活動に終止符を打って同級生との新たなスクールアイドル活動を順調に開始して同じく姉が抜けたルビィを叱咤する程度で十分だった
そうすればもう少し他のAqoursメンバーの掘り下げだってできたはず
6人でもAqoursを続けるなら3年生に最後の歌を歌わせる必要もない
どうしても9人で歌わせたいならμ'sみたいに少し未来に9人が集まって歌ってますでよかった
本当に全てが中途半端だったと思う aqoursの話が比較してペラッペラだっただけで理亞の話自体はあれで良かったと思うけどな 友達と上手くいきませんとかいうショっぱい理由でまたぶり返したのが微妙過ぎる μ'sの解散話をぶり返したとか文句言う奴いるけど
それ以上にチンケで意味のないぶり返しだよなリアまわり 酒井くんは羽見てないから可哀相で救済したかったから描いたらしいけど視聴者からすれば羽なんてどうでもいいし
必要だから描いたっていうか映画で描きたいからリセットさせたって感じなんだよな
アクアが酷すぎたからよく見えるだけで そんなチンケな話をやるために、映画全編通して食ってるか疲れてるか善子に毒吐くかしかやれなかったAqoursメンバーも居るんですよ まあイタリア編の3年見る限りもうメイン話があってもクソだからな >>709
セイントスノーはモブじゃない!(震え声) >>716
TVシリーズ1期のムック本だね
ガオガイガーの米たにも放送前年の5月に監督の依頼を打診されたって言っていたけど
誰に監督やらせるかはサンライズ上層部の判断力に委ねられるってことか
サムライトルーパーやメタルジャックみたいに途中で監督が替わったのもあったから
上層部の目立てって信頼性低いのでは >>719
アクアの最後は6人でやってて+3はイメージ映像だぞ
飛び入りしたと思ってるのか? 一番目立ってないのはダイヤだろ
悟ったような口調から急に幼児化して向かってくるルビィを抱くしか印象にないぞ 何でも6人の話すると条件反射でイメージだぞと言ってくる信者さんには笑うしかない 相手が何を言ってるか理解出来ないのに理解力が無い(キリッだからなあ >>719
最後の曲は6人が感じてたことの可視化
ここまではみんなわかると思うけどそれに加えて3年生たちが感じたイメージも含まれてるんやと思うで
遺し去っていく側だって当然0にはならない
Aqoursの想い出と絆を胸に抱いて次へ進んでいくんや
色んな意見あると思うけど個人的にはあの曲は9人でこそと思う 最後の曲の演出の意図やどういう解釈してもらいたいってのは理解してる
でも納得はしてないって人が多いイメージ >>721
スラムダンクの赤木みたいなもんだ
リーダーがガチ勢だと周りのそこまで熱意の無いパンピーはついていけずに辞めちゃうという
SSを追っかけなくてもいいって事で立ち直ったみたいだし
理亞はみんなで楽しくスクールアイドル出来ればそれでいいって方向に転換したのかね ラブライブは遊びじゃない!! なんて言う子が
今更エンジョイ勢になるとは思えない ガチ勢が本気すぎて怖い
Aqours以降ライト層が消えた一因だろ >>736
最終的には何故か都合良くガチ勢に巡りあえて解決だと思うけどな サンシャインガチ勢がAqoursも応援しないなんてアンチ!原理!って喧嘩売ってμ'sファンとライト層を葬り去り、新規も引いて入ってこなくなったのが今って感じ
酒井だけが悪い訳じゃないけどアニメに魅力が無かったのは確かだ… 俺の知る限りライト層って1stライブの最速先行で消えていった感じ
積んだ奴から席をご用意、なんてやってりゃ流石にね? >>736
アイカツの神崎美月もそうだしμ'sの矢澤にこもそう
理想や実力が高いとそれに合わせるのが大変になるんだよな
そこで諦めない人にだけがその先に進める
何故なら諦めたらそこで終わりだから、っていうのはアイドルやスポ根もののテーマの一つだよな >>736
理亜の姿勢はガチのままだけど、過去を悔いて後ろ向きで
仲間がすぐに出来ないことに焦って嘆くのを、やめたってことじゃないかな。
どっしり構えられるようになった、と。
そうしたらガチに付いてきてくれそうな仲間が都合よく…ってのは、まあラストのシーンみるにそんな感じだが、
お話だから多少は、ね。 >>735
それは努兄者のほうか精二兄貴のほうなのか… 最後の歌に3年の声を入れた時点で意図は5thライブのフィナーレの為
その他の意図は後付の誤魔化しに過ぎない
1、2年の成長を表すならそこに3年の声はいらない
それこそイメージの意図通り姿を映すだけでいい
そもそも3年抜きの曲がない時点でコンセプトが破綻してる
セインスノーの新曲抜いて3年抜きの曲やってエンディングは一回りも二回りも成長した全員集合して大団円で良かったよ https://i.imgur.com/D9FuAof.jpg
スマホぶん投げた時の理亞ちゃんの気持ち
理亞ちゃん編は完全にスピンオフと割切れば出来ない事もないような気がする >>746
函館回で11人で歌わせたアニメだぞw
アニメ作品として破綻しようが現実のライブの為の仕込みが重要なんだよ >>747
実際あんな人外染みた動き真似できんからな
実際のライブにあの何割が活かされてたんだか謎だけど ライブありきでも別にいいけど、それならそれで違和感の無いような脚本にしろよってね >>742
積んだ奴にご用意する事自体は構わん
横アリキャパ全員が積む訳ねーしな
露骨に1枚足切りしたのがダメなんだよ
2nd以降は積んでも積まなくても全落、ここのやり方は常に客を振り回してばかり >>742
現地に行こうとしてる時点でライト層じゃないと思うんだけど
全国でLVやってるんだし μ'sの時に貰ったフィルムは3枚でビル、家、ビルで人物すらいなかった
このシーン以外はいらないなんて贅沢過ぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています