劇場版ぶっちゃけ感想スレ その3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメで成長したルビィがまたガイジ化してアニメと同じくらい成長戻しただけっていう >>621
君ここ作ったちかりこようがなぜか毎々側
毎々作ったうち毎々にいるのはダイルだけ
なぜか何の策も無いくせにマリーらが来る
メンバー逆にすべきだろ >>604
部活動報告会で最初に学校行った時てっきりμ'sの空港みたいになるのかと思ったら
どちらかと言うと奇異の目で見られててえぇ…ってなったわ こんな待遇受けるなら二期で優勝なんかさせるべきではなかったよな
ラブライブ大会そのものに全く価値がなかったってことになっちゃうもん ミューズメンバーが残したの全部無価値にしたのはほんま胸糞
学校にも何も残らなかった事にしてるし 田舎だからこそラブライブなんて都会のJkで大流行の中頂点に立ったなら神のように崇めるか逆に嫉妬に狂うかって成りそうだけど完全に無関心だからな カーリングに例えたらええやない?
あれだけメディアで取り立たされてカーリング体験ビジネスも何年先まで予約で一杯ですってなってたけど、俺今だにルールもよくわからんしゲーム自体見たことないわ
人気とかは凄いらしいけど俺には関係ないよって程度の意識だし それでもカーリングはまだまだマイナー協議
甲子園より参加チームが多い(という設定)の時点で違う 2行目はラブライブ世界でのスクールアイドルのことね そんなカーリング娘が来たらルールを知らないでも大騒ぎになる
多分ラブライブの世界の沼津は情報が遮断された未開の地で人々も閉鎖的な村社会が今でも続いてる >>613
アニメでは誇らしげに旗、浜辺にさしてたのにな。 いまだに何も残していかなかったをそのままの意味で捉えてる奴いるのか
もう秋葉に似ていると同じでギャグやってんな 実際に何も残せなかったのはAqoursでしたってギャグかな 花丸の扱いが酷い酷いと言われてるから
映画行って花丸の台詞だけメモしてきた
ホント少ないな
小さいメモ帳6ページ程度だったわ
でもダイヤの方が台詞量少ないかもしれん
暇な時に誰かの台詞もメモして比較としてあげるかも >>640
初代が奇跡だっただけで(だから伝説になったんだが)
東京で1チームしか本戦にいけないんだから
学校をあげてやってるUTXに勝てるわけない
大阪桐蔭に予選で勝てってやってるようなもんだ
音の木は今でもコーチとかつけなくて
生徒の自主性だけでやってるはず
曲や衣装まで生徒任せとかありえんけど >>641
無というのは全てが無いのではなく
無という状態があるということずら >>643
気になるからまとまったら投下するかスレ立てて >>643
3年生はイタリア以外ほとんど出番ないからね
月よりセリフ少ないだろ 活動してて巡礼にくる奴もいるのに梨子が知らないわけないだろ
滅びたのを認めろよ スクフェスやって思ったけどネクスパってさよさよクラスの歌だったんだなーって
僕光級じゃなくてTV特別版のED曲みたいな
キセキヒカルの使い方は、ここで流したらお前ら泣くだろう?ていう監督の意図が透けて見えて醒める ゾンビランドサガを観てしまった今では脚本のセンスの無さが鼻をつきすぎて
AqoursやSaint Snowのキャストが可哀想になってきたわ
酒井は服毒自殺した方が世の為になると思います キセキヒカルは曲の威力は高いけど
正直あのシーンとはマッチしてないと思う
そもそも挿入歌にするような曲じゃないだろあれ >>650
SSの姉様がゾンサガのレギュラー枠なんだよなw
理亞役もレヴュスタとかあるしラブライブ声優もラブライブ以外の作品で目立って欲しいよ >>650
聞きかじりだが
ゾンサガは何人かにシナリオ書かせてそん中から選んだらしいね
花田一択のラブライブとは違う
これからはそう言う制度にしてくれないかな 映画に出たリアル沼津市民って公式に薄い本の竿役を認められたってことだよね?
夏コミ期待してます^^ もう海外行くのやめようぜ…
けいおんの時から海外要らない、海外はゴミと散々酷評されてたのになぜ行くの?
結局なんちゃってバンドやなんちゃってアイドルじゃ話大きく出来ないから、海外行くことで何となく凄い感じを出そうと誤魔化してるだけでしょ
そんなことやるくらいならストーリーちゃんと作れよ
シナリオ破綻しまくりでキャラの掘り下げも積み重ねも何もないから海外なんかで誤魔化すしかないんだよ >>656
ロケハンと言う名の無料海外旅行がしたいんだよ イタリアでのマリーの手配書見て酔っ払い鬼みたいだなぁと思いました。
セイントスノーの衣装えちえちだなと思いました。 >>657
かずおは楽しくもなんともなくてただただ辛いって言ってたのにね 実際イタリアってどこ行っても田舎じゃね?
インフラもゴミだし >>650
ゾンサガもますもとたくや戦犯すぎて辛い
笑いを放棄したサキちゃん回絶許 イタリア行ってタクシーの感想しかないとか感動もくそもないよな 行ったらガッカリは普通にあるだろうが
映画で使ってるのにそれを同道といえる神経が凄い、ボツにしない運営もな
完全に奢ってる キービジュアルに華がないから絵になる場所撮ってくるなりすれば良かったのにかずお そもそも転入先の学校のPTAが他校の生徒受け入れ決まったあとでゴネ出すとか
南青山の住人かよ
花田さんはどうしてこんなシナリオを組み入れたのか 完全に統合決まって来月には新体制で動き出すって時点であれだから南青山以下だな
元浦の星生徒と保護者には一切知らされてないし >>645
ゼロだけどゼロじゃないって言ってるんだからそう言う事だろ? >>654
みんなで叶える物語なんだからファン投票で決めればいい
センター投票より監督投票やった方がいい >>607
解散のモデルがキャンディーズは同意
僕光がキャンディーズのラスト・シングル『微笑みがえし』オマージュなのを知らない奴大杉だわ
μ’sファイナル開催日も、後楽園球場でやったキャンディーズ解散コンサートの四月四日とほど近い
劇場版で、NYの街中の標識に『CLEARANCE 12.5(総決算 12.5)』と、ファイナルライブの開催の告知日(年末特番)を示唆したともとれる書き込みもある
※『微笑みがえし』には、キャンディーズのシングルのタイトルが全て歌詞の中に盛り込まれてて、最後にして初めてオリコン一位を獲得した曲 物語に繋がりなさすぎなの辛い
今の素材で再構成するなら
イタリアでライブして鞠莉母に認めてもらう
イタリアのライブが拡散され思いのほか好評で統合先でのAqoursの評価があがる
一方でその報せを聞いた理亜が置いてかれたと感じ塞ぎこんでしまうAqours助けるSASの曲も披露
SASのライブで別々のものが繋がる強さと素晴らしさを感じ分校問題は解決
ラストライブ
ちょっと構成とかいじるだけで繋がり持たせれる気がするのにすごいイライラする エピソードの詰め込みでぶつ切れ即終了になるなら先代と同じでも>>679の方が良いと思っちゃった
それぞれのエピソードに繋がりが生まれるしね そもそも2期の続きじゃなくて、うたプリ劇場版とかツキプロ最終回みたいな2次キャラのライブ公演映像にすれば良かったんだよ。
開幕の挨拶から歌とMCの繰り返しでセイントスノーもゲスト出演したりするやつ。
作画や制作のリソースは大半を新曲のダンスシーンに振って、既存曲とかソロ曲のパートはスチルや過去映像の回想を映したりトロッコ演出で踊らせなければ枚数節約できる。
ストーリーなしのライブシーンだけの映画なら新規でも入りやすいし布教にも誘いやすい。リピートしやすくて特典回収も捗る。
応援上映は5thの予習・練習に持ってこいだし、スクスタがいつまで延期するか分からない以上、Over the Rainbowは2020年の公開でよかった。 屋上ライブ終わって、千歌が分かったような気がする6人のAqoursがとか言ってたけど
イタリアいってラブライブ延長戦を見て
何が分かったのか視聴者にはまるで伝わってこない。
0じゃないんだって精神論だけで、6人のしっかりしたライブとか練習なんて無いんだもん。
μ'sは海外でも観光の合間に練習してたぞ。 練習全然しない作品だったからね
しかも何人かはろくに成果も出てないとハッキリ書かれて 最後、砂浜で二年生を一年生が追い抜いてたっけ。
μ'sと違ってAqoursは三年生より一年生の方がキャラ立ってるから三年生が卒業しても別に・・・ >>686
一年生の成長を表現したかったのかもだけどあれもちょっと唐突な感じ
花丸とか劇中疲れてる描写多かったから特にそう思う アップ感覚のランニング中に後ろから急にダッシュしたら抜けるし多分本当に1年が急成長したんじゃなくてもたもたしてると追い抜いちゃうよっていう意思表示みたいな描写なんじゃないのかなアレは >>688
なるほど確かにそういう解釈もありかな
まだ唐突な感じは拭えてないがそういう解釈でもう一度見ると変わるかもしれん 成長っていうか代替わりのイメージだと思った
2年生は見守り支える側になり
1年生がこれからのAqoursの支柱を担っていくんだっていう ぶっちゃけテレビ版でにたようなテーマやってるだけで別に映画要らなくないですかね
イタリア行くのも意味不明だし 酒井の存在スペシャルゲストの単語でボカされてて草
【舞台挨拶】CYaRon!チーム本日2会場め、109シネマズ二子玉川にてCYaRon!3人とスペシャルゲストで舞台挨拶をさせていただきました!ご来場いただいた皆さまありがとうございました!!お次はMOVIXさいたまの皆さま、よろしくお願いします!
#lovelive
#ラブライブサンシャイン劇場版 まー出たというアリバイ作りだからもう二度とないだろうね
次もスペシャルとか書いたら生卵準備していく奴がいるし >>692
500人箱割り当ててもらったのに1%も埋められなかったMOVIXさいたまに
顔出せるとか鋼鉄メンタルすぎだろ >>695
え?5人入らない回があったの?
流石にヤバくない? 曜ちゃん空気と言われてるが主人公の千歌っちも結構何もしてない。
イタリア編、聖闘士編ともにルビィが主役ポジ
月ちゃん発見から尾行、イタリアしょっぱなからドゥオモ、お屋敷etcは善子
穂乃果と較べるまでもなくお話の中心にいない。 >>676
もしやと思ったけど同じ世代のオッサンだな
TVでプロデューサーが影響を受けた作品で「タイガーマスク」をあげたのを見て
そこはかとなく旧来のスポコン要素を理解した >>697
サンシャインが駄作になった原因のひとつが
主役のチカに魅力がなかったという理由も大きい >>651
初代2期最終話のラブピは使い方も選曲も上手いっ!と思ったけど・・・
やっぱ監督のレベルが比較にならないくらい違うわ 今日、ラブライブを全く知らずに今回の劇場版だけ見たって人に会ったら絶賛してたよ
特に二人組の歌がかっこよくて良かったって言ってた
何度も見に行きたいとまで言ってて、困惑したわw
とりあえず、前のラブライブの映画は俺も何度も見たよって返しておいた >>699
正直それは因果が逆
一位の曜ちゃんがこんなに想ってるのシカトして梨子とばっかりいちゃつく千歌嫌い!
というのが先に来てるから
善子に梨子与えずに独占する千歌嫌いも μ'sの入場特典フィルムを半年貰いに新宿ピカデリーに通ったが
サンシャイン!!のフィルムはBelieve Again以外は全然欲しくない。
μ'sはAAでもSDSでも僕光でもハロ星でもライブシーンならどこでも嬉しかったけど、キャラのバストアップならどこでも嬉しかったまである。
今回の映画は作画的にも魅力が無いと思う。 >>703
曜って2期では空気でいなくても問題なかっただろ
中二病とデスワァのウザさに完全に食われた
チカリコは隣越してきたんだからしょうがない
曜は暗黒落ちしたタイミングで
本校に転校しても構わんかっただろ >>697
そうだよな
舞台挨拶であんちゃんがイタリア編での千歌の置いていかれっぷりが面白いと言ってたが
普通に出番ないだけなんだよね 曜推しだけどTV版も劇場版も曜の扱いに不満を持ったことはないけどな。全員の扱いが平等じゃないと不満を持つオタクは気持ち悪すぎ 平等かどうか以前に、モブのセイントスノー以下の扱いしかされてないキャラが9人の中に居るって話だが ライブシーンでの、前作の海未ちゃんの悲劇みたいな作画が無かっただけ良かった サンシャインを観てセイントスノーをモブ扱いしてるような奴はターゲットから外れてるから諦めて 酒井監督 最後の挨拶
・ラブライブ!って何でしょうね。ずっとそう自問自答してた。
・ここ3,4年はずっと暗中模索してた。
・作中で0から1へって台詞があるけど、あの当時は本当に0で、エグかった。
・ここまでやってきて、沼津への愛とか、本当に色々な、表現したいものができた 舞台挨拶見るとやっぱり酒井はサンシャインのキャラみんなに幸せになってもらいたいんだなーって
生みの親として人間味のある性格してると思う 酒井監督の人間性は問題ではなくて能力的に京極監督の足元に及んでない
海未ちゃんの悲劇というけど、AAではかっこいいキメカットがあるし、全員何かしら良いシーンがある
オーバーザレインボーは3年生はいいところ何も無い なんかの本のインタビューで酒井監督がサンシャインの監督を打診されて
自分なんかじゃ・・・とすぐにはOKしなかったけど
嫁にやってみたらと背中を押されて引き受けたって答えてた
良い話だけど、俺らは他にもっと適任のアニメ監督がいたんじゃないかと思ってしまうよな。 >>714
いやいやいやいや
デキナカッタコトガデキタリー♪
とかあるだろ >>716
サンシャインが紙アニメで大成功してたならいい話だが
この結果なんだから旦那の能力もわからず地位を見て舞い上がっただけの悪妻だろ
さすがに英雄岳飛を殺すのはまずいと思ってた秦檜に殺せと言って殺させた妻と同じ 無印と比較として全部を逆にしようとして結果的に中途半端なまとまりにしかならなかったな
浦の星の廃校は初期からのコンセプトだから変えなくて当然だが
ライバルに徹したA-RISEとライバルから仲間になったSaintSnow
3年の卒業とともに解散したμ'sと6人でも続けるAqours
映画でもそこが結構足を引っ張った気がする
無印と違ってライバルポジのはずだった理亞の葛藤がストーリーに絡みすぎててAqoursの話じゃなくなっている
理亞は聖良との活動に終止符を打って同級生との新たなスクールアイドル活動を順調に開始して同じく姉が抜けたルビィを叱咤する程度で十分だった
そうすればもう少し他のAqoursメンバーの掘り下げだってできたはず
6人でもAqoursを続けるなら3年生に最後の歌を歌わせる必要もない
どうしても9人で歌わせたいならμ'sみたいに少し未来に9人が集まって歌ってますでよかった
本当に全てが中途半端だったと思う aqoursの話が比較してペラッペラだっただけで理亞の話自体はあれで良かったと思うけどな 友達と上手くいきませんとかいうショっぱい理由でまたぶり返したのが微妙過ぎる μ'sの解散話をぶり返したとか文句言う奴いるけど
それ以上にチンケで意味のないぶり返しだよなリアまわり 酒井くんは羽見てないから可哀相で救済したかったから描いたらしいけど視聴者からすれば羽なんてどうでもいいし
必要だから描いたっていうか映画で描きたいからリセットさせたって感じなんだよな
アクアが酷すぎたからよく見えるだけで そんなチンケな話をやるために、映画全編通して食ってるか疲れてるか善子に毒吐くかしかやれなかったAqoursメンバーも居るんですよ まあイタリア編の3年見る限りもうメイン話があってもクソだからな >>709
セイントスノーはモブじゃない!(震え声) >>716
TVシリーズ1期のムック本だね
ガオガイガーの米たにも放送前年の5月に監督の依頼を打診されたって言っていたけど
誰に監督やらせるかはサンライズ上層部の判断力に委ねられるってことか
サムライトルーパーやメタルジャックみたいに途中で監督が替わったのもあったから
上層部の目立てって信頼性低いのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています