あいにゃって実際ジョルパイより歌上手いよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>63
頭悪くて結構だがお前は耳が悪いな
何をプロとするかだがステージに立つ歌手のこと言ってるなら下手なプロなんて腐るほどいるぞ 南條は音程取るの上手いけど声量は愛奈に劣る。
総合すると愛奈が上。 どういうライブを求めるかどういうCDを求めるかでだいぶ変わりそう やっぱり民謡だっけ?やってると音域とか半端ねぇと思うわ
ちゃんと腹から声出さないと響かないからね すげえ原理みたいなこと言うけどμ'sの歌うま勢は上手いのはもちろんライブ映えするんだよな あいにゃはソロデビューするんなら
ライブ行ってみたい
すわわとかも違う意味でライブ行ってみたい あいにゃはまともなタイアップありのデビューにしてほしい 引退もくそもラブライブそのものが終わらんと引退なんて宣言する必要ない >>71
μ'sのみもはボーダーライン
上手いと下手をわける中間の位置よ >>71
声優の中ではいい方だけど上位陣には明らかに劣る >>71
もちろんうまいけどそれ以上行かないって感じ
痺れる!とか鳥肌!とかにはならない。
あーうまいって感じ
それでもきんきゃんよりは遥かに安定感もあるしうまい >>65
新田の過大評価は異常だよな
クロチクバーがオペラ歌手と比較してるのとか見ると恥ずかしくなってくる
オペラ歌手と比べたらカラオケレベルなのに >>82
オペラ歌手との比較は知らないけど、生で聞いた感想としては、声量が凄かったよ
少なくともAqoursでえみつん越えしてる人はいないね >>82
ADHDクロチクバー君の発狂ワロス(^^) 声量ってそんなに重要な項目なのか? 何言ってるか聞こえれば十分でしょ 良くこのランク付けしてるスレ立つけど、声が大きい人の信者の声が大きいだけだよな ジョルノのおっぱいの流れかと思ったのに
普通に歌の話してるのな 歌唱力とかよくわかんないけど
ファイナルのAA南條氏ほど会場を一体にさせる上手い煽りをそれ以降のラブライブで見たことがない ジョルノは音源聞くと上手いように感じるけど
生歌は音源ほど上手くない >>91
「もっとが好きぃ?!⤴⤴」腕パタパタ
大好き あいにゃの本気の歌を聞いたことないからなんとも言えんけど、キャラ声で歌うって意味でならジョルパイよりは勝ってる気がする
ぱいちゃんは本来の歌聞いてると真姫ちゃん声で聞いた時にどうしてもレベル下がった感じで聞こえてしまう 3rdの時の鞠莉ソロはすごいなと思ったけど、なんか生で聴いてラブライブに合ってないなって思った
なんか鞠莉ソロじゃなくてあいにゃソロって感じ Aqoursソロの中だと1番キャラ声で歌えてなかったのがあいにゃだと思う
上手かったけど 鈴木はむしろキャラ声で歌えてるほうだと思ってた…
多分普通に歌ったらもっと低いんだろうによくあの鞠莉のトーンで歌えるなと
個人的に聞いててキャラよりもキャストが歌ってるように聞こえるのは諏訪と小林
諏訪はただの諏訪のカラオケにしか聞こえない
まぁ声の幅が狭いからなんだろうけど ソロはCD音源垂れ流しの誰かさんもいるんですけどね 声質が良くないからジョルノみたいなメジャーにはなれないよね うまいけど欲を言えば教科書通りの歌声だからもっと個性を出して欲しい ソロライブ行ってる奴とキャラソンしか聴いてない奴とで評価わかれる 新田pile≫南條三森鈴木だわ >>110
これはμ'sのライブ行ったことすらないな 新田はミュージカルで見たけど、さすがに宝塚勢と同じくらいの圧は無かったものの
全体で見ると引けを取らないレベルだったからすごいなぁと思ったよ
あの場であれだけ歌える声優はなかなかいないと思う どこかの彩陽みたいな声楽然とした音源ってあるんだろうか?
そういうのあったら聞いてみたい
普段の歌声聞いてるとポップスのボーカリストにしか思えん それこそミュージカルいけばいいんじゃない
再演決まったし
すごいおもしろかったわ、ミュージカルたのしいね 誰が一番上手いかは意見分かれるから
誰が初期から最終段階(aqoursは現時点)までで一番歌が成長したかにしよう
ぼくはμ'sならりっぴー、 aqoursならありしゃだと思います
特にりっぴーは4th→から5th、ありしゃは2nd→3rdの伸び率が半端ないと思う 確かに小宮は顔だけかと思ってたけど歌もまぁ最初に比べたら聴けるようになった
容姿の伸び率なら諏訪が素人オタ女からサイボーグに変わったのもすごい 努力がそのまま成果として現れるわけじゃないけど
少しでも成長してるのを見ると心を打たれるというか りっぴーは5thからfinalの進化も凄かったと思うわ
ありさ生は期待してたほどじゃなかったけど音源でダイヤソロ聴いたときは上手くなっててびっくりした
成長率含めた歌の上手さならaqoursだとあんじゅを推したい 個人的には一番キャラっぽく歌ってるのが有紗だと思うから歌唱力向上してきて嬉しい 接近イベで歌上手くなったのほめたらめっちゃ喜ばれたらしい
個人的な課題にしてるらしい >>116
音大首席のソースはないが、成績優秀者が選ばれる海外への短期研修に選ばれた写真が名前付で音大の広報誌に掲載されてる ありしゃファンミの歌パートでも全然音外さなかったしな
あとは表現力が付けば・・・ 去年の夏ファンミからありしゃのファンになったけど学芸会のカラオケコーナーの底辺くらいから悪くないくらいまで成長してる あの棒読み感が堅物なダイヤ様のキャラソンっぽさが出てるなと思ったり キャラっぽく歌ってるていうかまんまありしゃだと思うんだが? 逆どうしたらあんな歌い方になるんだ。
音外さないことに専念してるから? ダイアが実際に歌ったらこんな感じだろう感がよく出ててすこ
花丸はもうちょいキャラによせようや、キング >>16
周りが持ち上げすぎというか周りが低すぎたんだろ >>138
ほんとそれ
ハピトレのスッテッキナァァァでちょっとがっかりしたわ あくまでキャラとして歌ってほしいという声が多いのかな キャラ声で歌ってないって指摘したら「普段の声と歌声が同じとは限らない。キャストが歌ってるんだから普段と違ってもそれがキャラ声だ」みたいな屁理屈言ってるのよく見かけたわ キャラ名(CV声優名)でCDのクレジットに載る以上、本来なら演じなければならないはず
他のアニメのキャラソンとかも然り 歌がうまいと自分で思ってる人ほどキャラ声で歌うというのを忘れてしまうのかな
自分に酔ってるというか 素直な歌い方は意外と難しいもんだ
歌のおにいさんおねえさんだってそう感じさせないけどすごく歌上手だよ >>145
晴れ晴れとかのは全く長門感無いからな
他2人がキャラ声だから余計に違和感 高槻はおやすみなさんは花丸らしくてよかったんだけどな
それ以外は微妙 かなこはキャラ声に寄せようとしてるつもりはあるのに〜みたいに言ってたけどあれ声じゃなくて歌い方の問題だろ
ビブラート強調やめれば大分それっぽくなるんじゃないの 同じく歌い方の問題だと思う
タカツキサンはもう少し薄味にした方が良いね
声自体は違和感ない 無駄なビブラートでうまく見せようとしてるのが寒い
無駄すぎんだよ 無駄なビブラートでうまく見せようとしてるのが寒い
無駄すぎんだよ 大事なことなので二度ですか
大事なことなので二度ですね ビブラートは習得するとクセになっちゃうからね
かける方が楽だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています