Aqoursキャストの三次露出に文句言ってるのってサンシャインアンチだけだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンシャイナーの皆は喜んでるんだから問題ないんだよなぁ 露出にかなり偏りがありますね
原因究明が待たれます (cv.小林愛香)が好きであって
小林愛香さんはあんまりっていう…タイプ あいなちゃん脱がせ隊としては大いにやってもらいたいね 正直、自分の趣味の領域にはAqoursは来ないでほしいな
カメラとかファッション誌の元からのファンの方の心情を察すると申し訳無く思う 今残ってるサンシャイナーってさ
アニメ1期のクソっぷりに絶望(2016年)
↓
1stLIVEで心現れてAqoursファンになる(2017年2月)
↓
5月辺りから増えだしたキャストのグラビアや接近イベントに喜ぶ(2017年5月〜2017年7月)
↓
2ndLIVEのAqoursのパフォーマンスに大歓喜!……だけどアニメ二期の映像で冷水を浴びせられる(2017年8月〜9月)
↓
やっぱりアニメ二期がクソで絶望する(2017年10月〜12月)
またG'sでも休載が相次いでキャラから心が離れる(2017年)
↓
二次元展開のクソっぷりにウンザリさせられていたが同時期に開催されていたファンミで心を保つ(2017年秋〜翌2018年3月)
っていう経緯を辿っているんだよね
だからキャスト興味ないくせにサンシャイナー名乗ってる人見るとエアプだなって思うわ
キャスト抜きのサンシャインの何処に惹かれる要素があるというのか >>4
ガイジはお前だよエアプ
人気が激減したのはアニメのせいだから
本来ならアニメ爆死でサンシャイン終わるところをキャストが持ち堪えさせてる
今BD買ってる層もキャストのライブ目当てだぞ キャラは好きだけど声優はカリスマ性ない上に好感もてないことばかりするから応援する気にならない 僕ラブやコミケのサークル数激減もファンのニーズを証明してるよね
イベントの動員よりも二次創作の減り方が著しいのはファンのニーズが圧倒的に三次>>>>二次だから >>10
煽り抜きでマジレス欲しいんだけどあのキャラの何処に惹かれたの?
アニメでのクソっぷり見て萎えたわ
昔はG'sはいいとか言ってた人居たけど休載繰り返してばかりの漫画と幼稚園児向けみたいなテキストの一枚絵じゃ好きになる燃料として弱いわ
つーかまずキャラデザからして微妙じゃね?μ'sや虹ヶ咲と並べたら一目瞭然
キャストをカリスマ性ない上に好感もてないことばかりするなんて言うなら他界すりゃいいじゃん
サンシャイン向いてないよお前 >>3
もうそれ半分以上アンチ入ってるぞ
まるであいきゃんが見るに堪えないから声以外は要らないと言っているかのよう
キャラの裏面に徹しろっと言わんばかりにキャストを軽視しているよ >>13
なんで最後に特大ブーメラン投げたんですか、! もうちょい上手くやらんと伸びんぞ、暇潰しにもならんから頑張れや 論理の順番が逆
三次露出ばかりやってるのに嫌気がさしたから大多数の既存のファンが
見限ったかアンチ化したんだぞ
ラブライブじゃなくて只の女好きだけがそりゃ残るに決まってる >>18
いやそれこそ順番が逆だよ
アニメがクソだから多くの既存のファンが振り落とされたんだよ
その結果としてキャスト好きだけが残った
まずキャストの露出が増える前にアニメ1期の39%の伝説があったということを念頭に入れておいてほしい >>19
アニメはクソだったとしても、1期の後のHPT出るまではキャストの露出は
μ'sの時より少なかったし、なんだかんだHPTも売れてたし多少人気は減ったとしても
それはμ'sファンもしくはライト層が離れただけで済んでたじゃん
問題はHPT出た後のファンミからじゃないか ナンバリングCDが少ないのが原因
あとラブライブ自体への飽き
新アプリの投入があまりにも遅すぎた キャラの存在が足枷になってると思う、メンズノンノに載ってるのに紹介がアニメ声優グループだと一般人が引いちゃうわ つーか二次元需要がないから運営が三次を推すようになったんでしょ?
三次元推されるのはサンシャイナーのニーズを汲み取ってのことだよ >>23
これはあるわ
現状はアンチがサンシャインのキャラを鈍器にしてAqoursキャスト殴ってるだけだよな
ラブライブとリンクしてない!などと叩く餌を与えてしまっている 今のAqoursは三次が支えてるのは間違いないが、
同時に、三次が支えてるから他コンテンツに比べて人気がないんだぞ >>21
ファンミなんて二期と同時期じゃん
あの時期にファンミ含むキャストの露出なかったら二期の売上もっと悲惨になってたぞ
キャストのライブ目当てじゃないのにクソアニメの円盤を3〜4万も買う奴いるわけないしな >>26
二次元が支えようとしたらもっと人気下がるよ
そのくらい酒井の作り上げたキャラへの負のイメージは大きい
酒井降ろして二次元展開再構築したところでアイマスやバンドリにキャラで勝てるとは思えないな
他コンテンツにこれ以上差を付けられない為にもキャスト重視は間違ってないと思う 二次が終わってる出来だから三次が支えてるのが事実としてもそのあまりの三次傾倒が仇になって閉じコン化してる現実がなぁ
時間と予算はかかるけど丁寧に歌唱指導してPV付きCD作った方がいいんじゃないかな
このままじゃ全通信者の耐久レースで体力尽きたやつがボロボロ脱落してきながら終わるぞ 二次元展開についてはアニメ二期までチャンスを与えてPVを3弾まで作ってG'sでも展開してご覧の惨状だからなぁ
映画含めて期待できるものはないし二次元展開増やすのはマイナスにしかならないと思う
かといって何も燃料を投下しないのではそれこそ終わる
だからキャストの露出を増やすのは最善の手ではあるんだよね μ'sだって一番最初の仕事は声の仕事じゃなく全員制服を着て写真撮影だからな 今残ってるファンもキャスト以外にサンシャインを推す理由見出してないだろうし
二次元展開好きな人はとっくにサンシャインから引いたと思うわ 可愛いだけのミニアニメとかどうだろう?
お前らが望む二次展開だぞ お前らが映画に期待してない理由ってアニメで推しの設定改悪されたから?
俺の1推しと2推しは共に9月生まれのキャラだが見事なまでに設定を変えられた そろそろ実写MV欲しくね?
クラブ二期の曲とか丁度いいじゃん >>33
可愛いだけのミニアニメのはずが多分ヘイト溜めるだけの内容になると想うぞ
だって可愛いの感覚が酒井と視聴者でずれてるから
酒井以外器用するにしても同じ運営が選ぶんじゃ人選もやっぱり期待できない >>35
これ
作画のリソース取られるのも二次元のネックだよな
実写PVならキャラ使うよりも安上がりだし早いでしょ μ's超えを目指してないなら金と手間のかからないキャストドサまわりをメインとして今いるファンから出来る限り搾り取るのも有りだとは思う 海未の三森化はまだ許容範囲内だったけど花丸の高槻化と桜内の逢田化は無理だった おい待てい
花丸ちゃんは図書室で本を読むのが好きで内気だけど好きになった人には積極的に絡み、好きな人の話をちゃんと聞いてくれて更に一途な性格だぞ >>42
食い物には目がない厚かましいデブキャラじゃないの? >>42
高槻はそんなのどうでもよくて彼氏と花丸のTシャツ着て写真撮ってるのであった >>44
俺からすれば食欲旺盛なだけで美味しそうに食べてて可愛い
>>45
君の中では花丸ちゃん=高槻なんだね
俺は分けて考えてるから気にならないよ >>48
二次元方面はその信者にさえ見放されてしまった
総合でキャラの話をすると荒らし扱いされる始末 みんな忘れてるようだがスクフェスは毎月声付きで更新されるぞ
俺はスクフェスのAqoursキャラはまだ好きだ
スクフェスの他人思いのツンデレ気味な善子は好きだがアニメの自己中善子は嫌いだ
中の人?元々そこまで興味ない上にとりあえず見てみた何回かの生放送やステージで魅力を感じなかった 1stライブの12話完成発言と言いホント2次の扱いがぞんざいだな 小泉花陽「μ'sに中心も脇役もないの!グループにいる限りみんな一緒だよ!」
↓
aqours「千歌様!千歌様!」
降旗「下手に回って笑いとるのおいしい」
aqours声優「カースト上位は小宮とあいだ、下位は降旗。私が幸せになれるなら皆んなに迷惑かかるけど男と付き合ってもいいよね!」 せっかくノンノに載るのに説明がスーパー美声アイドルグループで悲しくなったわ
アニメが邪魔なんだよ ラブライブの冠がないと誰にも相手をされない雑魚9人組なんですがそれは スーパー美声アイドルグループ
これじゃめっちゃ声綺麗なアイドルやん声優ですらない 普通に犬を拾う擁護してるやつもいるしそういうのが信者かと勝手に思ってる >>60犬を拾う回は良回だったと思うわ
色んな要素がつまってて独自の空気感があって良かった 声優陣は好きだけど
アニメは糞、アクアは声優のおかげで持ってるアニメが足かせとか言ってる奴は嫌い
アニメも声優も好きな人がいる事を忘れないでもらいたい アニメのストーリーが糞って言ってる人いるけどガバガバストーリーでも売れる時は売れるし結局キャラとストーリーの見せ方が悪かったんだよ 廃校が確定してしまうところで一期終わらせて to be second seasonとかにしときゃ良かった 声優好きだし三次露出してくれるのは嬉しいけど写真写りが悪すぎてヤンジャンなどの雑誌は買う気になれない ラブライブは2次元と3次元の融合が最大の魅力であり売りだろ
声優さんだけ押し売りしてどうする?
2次元キャラに魅力が無いと運営が認めているのと一緒じゃあないか
キャスト好きなファンだけが残っているのならそれで結構だと思うが、例えばアクアキャスト9人が別の運営でユニット名を変えてアイドル声優じゃあなくアイドルとして再デビューしても、既存ファンは変わらず追いかけるのだろうか?
キャストのおかげで人気が維持できていると言うより、ラブライブというブランドで維持できていると思うんだが
もちろんキャストは今も努力していると思うけどさ >>47
美味しそうに見えないんだよな、ほのぱなの食いしん坊と違って
過食症でとにかく食べ続けなきゃいけないようにしか見えない
あとルビィ放置で食い物は一番最悪 >>71
ちゃんと頼まれた時は協力してたじゃん…… 広報部にこりんぱなとのぞえりラジオガーデン両方やってる頃にどっちを聴いてたかで層が割れるかもな
正直キャラ要素殆ど無かったにこりんぱなのリスナーはまだ余裕で、割とキャラにも配慮してたのぞえりのガーデナーは今のサンシャインのやり方に苦しんでる気がするぞ >>74
のぞえりしか聞いてなかったけどそうなのか?
にこりんぱなは確かにキャストの個性を全面に出してたとは思うけどあれはあれで確立されたものだからAqours全体の3次中心売りとはわけが違うと思う。
同じポジションであるはずの1年生組がにこりんぱなに比べてあまり面白くない(ニコ生とかで)のも影響はあるんだろうけど >>75
反れるけどのぞえり復活してくれねえかなぁ
ボイスガーデンとか最高やった… 反れただけじゃ話にならんので
あくまで自分の身内だけどにこりんぱなリスナーは割と今の現状でも「割り切って」追いかけてる
俺含むのぞえりリスナーが困惑してる つまり、サンシャイナーは>>51や>>70のような人はアクアファンじゃない、原理だ、って事か
馬鹿らしい >>74
いや、普通ににこりんぱなメインで聞いてたけど、全然余裕じゃないぞ
声優自体が何してるか、してたかはこの問題には何の関係もない。
ラブライブの方針と声優の売り方に問題があるわけで
あと、そらとシカのトーク力は他の声優のラジオと比べても遥かに高い。
Aqoursをディスるつもりはないが、あのレベルは今のAqoursにもいない。 >>78
本当に馬鹿らしいよな
キャラも出さずキャストのみが露出する事でラブライブというコンテンツにどのような影響があるのか、またどのような成果が出ているかを論じていないお前の意見は馬鹿らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています