ラブライブのキャラってみんな性格よすぎだろ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>69
そうか?俺はダイヤさんは良い役演じたと思うぞ
最初は千歌たちを認めなかったけどファーストライブの時に3年生手を貸したのはダイヤさんだけだったからね
その後も何だかんだ言いつつもAquorsを見守ってたんだから良い役貰ったよな 絵里のやりたいことは本来スクールアイドルじゃなかったはずだろ
途中でスクールアイドルこそがやりたいことだったようにすり替えられて納得させられただけ
あの情報開示量からあの論理展開で絵里がやりたいことを見つけるならバレエに再挑戦するしかない
自分を騙して妥協で納得しながら穂乃果に救われたと思い込まされる絵里ちゃん哀れにゃ…
>>72
ラブライブ名物・監督に作劇能力ゼロ定期だな
花田さんは監督次第では本当にいい仕事するのに >>65
バレエで挫折しただろ?
その経験もあって穂乃果たちのようなダンス素人の癖にスクールアイドルなんかで学校救えるかって思ってたんだからあんなに突っかかったんでしょ
無印見たの?お前 エセインテリバカの町山ガイジなんかに分かった顔で踏みにじられる方が腹立つ
こいつクリエイターをほめるためなら作中人物の人生とかどうでもいいんだよな
知識も知能もないくせにくっせえ口叩くなカス >>74
はっ?
本来と今は違うだろ?
それにやるべき事なんて状況によって変わるしな
子供の頃プロ野球選手になりたいと夢見た奴は絶対にプロ野球にならないといけないのか?
固定観念の押し付けにも程があるだろ
お前さては毒親だろw >>76
見たけど?
俺もその通りだと思うけど、それを否定した事なんてあったっけ?お前は誰と戦ってるんだ?
お前が戦うべき相手は俺じゃなくて >>38の茸だろ?
後俺としてはもう一声欲しいな、それだと40点くらいか? >>77
沸点低っw
こいつ作品を貶すためなら作中人物の人生とかどうでもいいんだよな 知識も知能もないくせにくっせえ口叩くなカス
お前は制作側の意図と登場人物の心境を理解した方がいいよ
踏みにじられる気分なんだwマゾいなw >>79
お前が説明しろって言ったからしただけだけどあとお前が何を否定したんだよ >>81
だっら最期の一行は余計だったんじゃないか?
明らかに喧嘩売ってるコメントだろ?
違うか? まーた町山バカが人の発言の意味も理解しないでオウム返しで論破した気になってやがる
お前普段から他人の思想をコピペしてばっかで自分でモノを考えてないよな
長文連レスかつ薄っぺらいとか生きてる価値ゼロじゃねえか
>>78
論点が狭いんだよドアホ
今とやらが作劇の都合で上書きされて作られてるのがクソだと言ってる
お前は洗脳完了後のクソ世界観前提で見てるゴミクソ頭だからやりたいことの改竄に気付かないだけ
やってることが自己啓発セミナーと一緒だと言ってんだよ俺は
てめえこそ口だけ理想論とやりがい搾取の自己満足で人間使い潰すワタミみたいな人種だろ >>84
横やりで悪いけど
ラブライブ!世界の中で絵里という人格が形成されているのだから絵里が納得したと描写されればそれは本当に納得してるんだぞ
キャラの感情は俺たちの勝手な推察によって判断できるもんじゃない
簡単に言えば公式で発表されたらそれはどんだけ不条理でも事実ってこと >>84
こんな汚い怪文書いてる分際で人に理解してもらおうなんて100年早くね?
作劇の都合で何の上に上書きされたんだ?
まさか性懲りもなくG'sとか言わないよな?
いい加減G'sとアニメを切り離して物事を考えろよ。どんだけゾンビ脳なんだよ
発言の意味を理解して欲しいんならこんな汚文書くなよなw これだから害ファンなんて言われるんだよな
だろ?>>51w >>79
横から質問だけど
もう一声ってのは、挫折に対するリベンジとして廃校を救うということを自分が成し遂げたいという思いがあったからって解釈であってる?
で、穂乃果との出会いで『同じ目標を持つ者=ライバル』という概念しかなかった絵里が
『同じ目標を持つ者=仲間』という価値観を知ったことで救われたみたいな? >>84
改めて見てもきったねぇなw
こんなコミュ症にバカにされても笑いを噛みしめるだけで精一杯だわ >>89
ぶっちゃけて言うとスクールアイドルになる前の絢瀬絵里を綺麗なフィルターで見ない方がいいよ。
絢瀬絵里の描かれ方はもっとある種の人間臭さ
人間の嫌な面が描かれているのが良くわかるよ
例えば7話の絢瀬絵里がどのように描かれているのか、μ'sのメンバーが口々に言うシーンとかもあって結構はっきりと描写されてるんから、絢瀬絵里
を今までと違う視点で見てみるとわかるかも知れないよ。絢瀬絵里のコンプレックスが何なのかが分かればそれだけ「穂乃果に救われた」と言うセリフにも重みが出てくるしね
絢瀬絵里のコンプレックスは割と劇中でもセリフになってんだよな
それとよくネタとしても取り上げられる
別に何て事はない視点さえ変えれば割と簡単に分かると思うよ
絢瀬絵里は何がコンプレックスなのか、それだよね >>91
リベンジとして成し遂げたいってのは、とにかく認められたいって欲も含んだつもりだったけどそういうことではなく? どうでもいいけど善子の犬泥棒未遂はあがってないんだな 酒井版アクアはほぼ全員クズ
大事にされた曜とガイジになったおかげのルビィだけクズじゃない >>94
なんだ
それって解釈のひとつではあるけど
そんな絶対的な正解として扱うほどのことかな? ガイフォンほぼ一日中レスしててワロタ
クソガキか中年無職のどっちなんだ >>96
「絢瀬絵里は認めてもらいたい」と言う事を念頭に入れながら8話まで見直してみるとすんごいめんどくさくていい女だぞ
バレーコンクールにも学園長にも生徒たちにも妹のアリサにも認めて貰えない。なのに何故あの子は認めてもらえるのか
もうこれだけで穂乃果を目の敵にするには十分だよな。
最後の方は何て捻くれて希まで傷つけて全てを失った絢瀬絵里になるんだよな >>96
あれ、覚えてる?
バレーコンクールで2位なってお祖母様にしょうがないわねと頭撫でられた「後に」凄く悔しそうに泣くエリーチカ
あれが印象的でいいシーンなんだわ ラブライブ!ってそんなに深く考え込むアニメじゃないだろ
酒井の思考真剣に考えると頭おかしなるで >>93
これ言ったら全て同じ理屈で片付くからおしまいだけど
あればっかりはキャラの言動として扱うのがあまりにも可哀想
あれは脚本のせいにしたい >>103
いや、大した事じゃないだろ?
「あいつムカつくかろ殺す」って言って本当に殺すヤツいるか?
言葉にした事を必ず実行するようなロボットみたいなキャラじゃないだろ善子は。寧ろ常日頃厨二病と言う冗談を言ってるキャラなんだから。 政策側の意図なんてしっかり理解した上でぶっ飛んでて馬鹿らしいって非難してんだよ >>104
現実ならそれでいいけど、物語のセリフとして冗談というようなシーンではなかったがな
それに飼い主が見つかって悲しみを隠そうともしないあたりとかも
1期でぶつかりそうになった人に謝ったりとかで細かく描いてきた、ヨハネじゃない素の善子像とあまりに剥離してると思う
あと預け先で曜が挙がったときに「そんなに嫌なの」で済ませたり、あの二人をチョイスした理由がただよしりこ回にしたかっただけというのを隠そうともしないあたりも良くない
しかも二人使ってる割に二人して同じようにいじけてて二人である意味を全く感じなかった
寂しさを共有しつつも、どちらかはあの子にとってはこれでいいんだとか逆の意見持たせなきゃ意味なくないかあれ 思うけどG'sから見てたよしりこ好きは
あんなアニメ5話みたいなのがよかったの? >>106
誰だってわがままは言いたくなると思うぞ
本当に盗めるなんて思ってなかっただろうし実際にチャンスはあったのに実行しなかったわけで、ただ未練があっただけだろ。
あと犬を拾った事は誰にも言う気は無かったんだと思うよ。あの後も他のメンバーに言いふらしてたわけでもなく事情を共有している梨子とだけ通じ合ってたわけだし、それを見た他のメンバーも何がどうなってるのかわかってなかったんだから二人だけの秘密だったんだろ >>105
いきなり出てきて何言ってんだコイツ
意気がりたい年頃なのかな? >>109
誰だって言いたくなるようなワガママなら善子じゃなくても成り立つ話ってわけだし、それをよりによって根は常識人描写したきたキャラにやらせる意味はイマイチかな
それに「たまに出た単なる年頃のワガママ」としか説明できないような言動をとらせるのは、さっきも書いたように現実なら自然なことだが物語の上では適当でしかないと思う
本気じゃないなんてのはみんな百も承知だろうけど、結局犬は善子に寄ってこなかったって結論ありきの話だし
じゃああの来い来いに対して本当に嬉しそうに寄ってきてたらどうするつもりだったのかって思うともっとキャラに合わせた未練描写はないのかと疑問
その「二人」ってのがあの二人である必要性が薄かったよねって話 実際のクソまんこどものクソっぷりはクソよな
ただ男兄弟がいる女の子は性格いいこと多いな
ラブライブキャラも男兄弟いた設定ある子はいいな >>111
普段わがまま言わない良い子だからこそわがままが際立つんじゃないの?
キャラの選別の必要性なんて他の組み合わせでも同じだろ。そこ指摘する場所じゃなくて自分の好みにそぐわなかっただけの話じゃね?
俺からしてみればベストマッチだったと思うわ
そこそこ距離感のある二人だから醸し出せた雰囲気だしな >>112
いきなり出てきて何言ってんだコイツ
意気がりたい年頃なのかな? >>113
たしかに使い方は好みじゃなかったね
よしりこは好きだよ
上で書いたように、同じ寂しさを共有しながらもそれに対して違った向き合いかたをしようとしてるが故に衝突そして解決とかじゃなきゃ
あの話を二人でやる意味は薄いかなーと個人的にはやっぱり思うな
例えばどちらかは犬の幸せが一番と着地してるがもう一人はいつまでもいじけてて
もともと気持ちは分かってるからこそそんな姿が見てられず、だったら会いに行こうと手を引き
それで飼い主と一緒に居る姿を改めて見て納得するもよし、アニメの善子と同じように来い来いしてみて来なかったことで完結するもよし
そういう意見の違いを出すだけでも二人使う意味は格段に出たと個人的には思うんだけどな 俺は普通に面白かったな
善子や梨子の行動一つ一つが「あー分かる分かる」って思えるようにキャラのイメージを害さなかったしキャラの心境がよくわかる描写だったイメージだったわ
もう一回見直して見るべかな 煽りじゃない
割と真剣にこう言うんだが
あの善子の行動を、あーわかるわかるで済ませられる人間とはどうあっても理解し合えないと思う >>116
いや別に俺の個人的な感想を言ってるだけだから自分の感想を考え直すことはないと思う >>117
いきなり出てきて何言ってんだコイツ
意気がりたい年頃なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています