【スクフェス】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル無課金スレ65
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ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)』はスマホで遊べるリズムアクション&アドベンチャーゲーム♪
フルボイスのシナリオパートとμ'sとAqoursの楽曲で遊べるライブパートで、みんなと一緒に学校を盛り上げよう!
・ジャンル:リズムアクション&アドベンチャー
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前スレ
【スクフェス】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル無課金スレ64
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1522300778/
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あっしぶりんだ…シュワッチ!シュワッチ! しずくってのは分かるが
梨子ちゃんのジェネリックという感じ しずくが初っ端に来るってことは、しずくは転入生のセンターキャラなんだな。 とりあえず硝子で109万出したが今回のボーダーどうなるかねえ
最多ノートがどれになるかもわからないが 夢夢がトップになることあったっけ?
にこぷり、BiA、硝子、好き好き辺りじゃなかったっけ? >>808
第4回と第9回がそうだった
スコランが導入された第4回以降で最多になったことがある曲は夢夢夢、硝子、BiA、にこぷりの4曲のみ 石1→ポット100%1の変化だけならイベントじゃいつも石割ってるし関係ないかな
pt報酬や累計順位報酬覚えてるわけじゃないから総量が減ってるかまでは確認できないが イベントランキング報酬のモブがシュガーポッド100%に変わっただけじゃない?
前回のチャレフェスはこうだったけど。
https://www59.atwiki.jp/lovelive-sif/pages/927.html#id_3b60a031
1〜10000位 SR小泉花陽:3人
Nジェニファー:1人
勧誘チケット:2枚
10001〜50000位 SR小泉花陽:2人
Nジェニファー:1人
勧誘チケット:1枚
50001〜120000位 SR小泉花陽:1人
Nジェニファー:1人
勧誘チケット:1枚
120001〜250000位 Nジェニファー:1人
勧誘チケット:1枚
ラブカストーン:2個
250001〜450000位 Nジェニファー:1人
ラブカストーン:4個
450001〜700000位 Nジェニファー:1人
ラブカストーン:2個
700001〜1000000位 ラブカストーン:1個 報酬かよとジェニファーとか、110連UR0でアプリ隔離中の俺召喚狙いかね? ばら撒きログボSRをどうするか迷うな
部室の空きは余裕あるけど未覚醒SRが貯まる一方だわ ユニット入りしてて穴の開き切ってないssrがダブったんだけどこれ共食いさせるべきか穴明けに使うべきか よくよく考えたらこれ判定だったわ
素直に穴あけに使おう 夢夢夢下振れ過ぎてカラボmスタよりスコア出なくて草 アクアのログボSRってやっぱシール化できないの?
無課金的に強さはどんくらいなんだろ
結局またプレボから出さずに終わるのか SSRは基本穴開け優先だと思うけど、判定はスキレベ1つ2つ単位で上げても回復やスコアに比べて恩恵があると感じるので、銀シールが大量に余ってるならスキレベ上げに使ってしまうかも
>>817
長いトリルが苦手で最後の大階段が消えるのと合わせてカラボは乱のがやりやすい人間もいたりして 乙姫心と夢夢夢が連続できたw
どちらも120万くらいでてるし今回も大丈夫だろう
今回金がよくでるなチケ2枚目だ >>824
専用特技持ちの配布SRの強さはイベントSRと同水準
あとは1枚しか配られなかった時点で察してくれ なぜ本スレ見てこない?
第13回チャレンジフェスティバル 楽曲一覧(超級)
Round.1
S: 愛は太陽じゃない?、まほうつかいはじめました!
P: キミのくせに!、Silent Tonight、友情ノーチェンジ
C: 知らないLove*教えてLove、?←HEARTBEAT、冬がくれた予感
Round.2
S: シアワセ行きのSMILILNG!、ラブノベルス、Love Marginal
P: なわとび、Listen to my heart!
C: UNBALANCED LOVE、ENDLESS PARADE、Daring!!
Round.3
S: Cutie Panther、Trouble Busters!、START:DASH!!(乱)
P: タカラモノズ、ミはμ'sicのミ、Wonder Zone(乱)
C: 同じ星が見たい、LONELIEST BABY(乱)
Round.4
S: 乙姫心で恋宮殿、COLORFUL VOICE(乱)、Hello,星を数えて(乱)
P: KiRa-KiRa Sensation、ユメノトビラ、春情ロマンティック(乱)
C: 嵐のなかの恋だから、だってだって噫無情(乱)
Round.5
S: HEART to HEART!、Music S.T.A.R.T!!(乱)、夢なき夢は夢じゃない
P: 純愛レンズ(乱)、硝子の花園
C: 私たちは未来の花、LOVELESS WORLD(乱)、Beat in Angel
ノーツ数TOP10
612 S5 夢なき夢は夢じゃない
609 P5 硝子の花園
598 C5 Beat in Angel
597 S4 乙姫心で恋宮殿
581 S5 HEART to HEART!
579 S3 Cutie Panther
577 P4 ユメノトビラ
564 S4 COLORFUL VOICE(乱)
559 C5 私たちは未来の花
551 S5 Music S.T.A.R.T!!(乱) スクフェスのスレってここしか見てないんだ
本スレとか早くて 直前に出たカラボのグレ21よりも
夢夢夢のグレ7(さらにクールヴェールをスマイルヴェールに付け替え)が1万負けててわろたw
配置までこだわった完全スコラン仕様で挑んだのになんてこった 今回はどの属性も似たノーツ数やし実力が試されるイベントになりそ 花園と夢夢夢引けたのに物凄い下ブレして一瞬アレンジ付け忘れたかと思った
スコアUR育ってきて10万くらいブレるようになったけど上位層はどれだけブレ幅あるんだろ… >>829はCutie Pantherじゃなくてトラバスの間違いだってさ >>831
俺も同じだわ
ここのスレ速度が丁度良くて スレ速度の心地よさは各々あっていいよ
欲しい情報ある時くらい自分で本スレ覗こうよ CS一致の判定UR被った場合、スキル上げ→食わせてシールで覚醒と、そのまま覚醒でスロ空け
どっちがいいんですか? 両方シール一択…と言いたいとこだけど
ナメクジ勢なら3まで上げて食わせてSlv4の判定URにする、虹シールはとっておいて将来的にシールSHOPでスコアURと交換がいいんじゃないかな 判定なんて、みとしーなんかのSSRで十分だし強さもSSRとそー変わらないじゃね?
スコア優先なら両方シール
そうでないなら好きにしろとしか CS一致の判定URが強いのならスキラゲしてシール覚醒もありだけど
低いなら一致する判定SSRの穴あけとスキラゲした方がお得
判定表は本スレにあった 判定表見たけどスマイル1年の判定SSRってみとしー花丸しかないんだな グレまくりグドりまくりの下手くそだから判定UR入れたいんだが
スコアがユニット独占してしまってて判定は見積もっても13〜15位の位置にいるっていう…
無理してでもユニット入りさせたいけど13位くらいの子を無理やり入れるのもなあ… そういう腕前とかパフェ率も含めて見積り出来るんじゃなかったっけ? 見積もりはスコアを最も効率よく取れるための理論値で導き出されるけど
実際はプレイする人によってはグドったりしてコンボが途切れたり
グレ連発でパフェチャ系の発動率が悪かったりって事もあり得るから
見積もりでは下位になってたとしてもCS一致の判定URを入れておくというのはアリだよ
スキレベ3まで上げるのにそんなにサポメン必要ないし、スキレベ3まで上がってるとかなり安定した発動率になる >>853
ドジしませんっ
せーのでレッツゴー♪
で調べたけど偶数だった
偶数か全レベル一律か
どっちかのパターンが多いな >>850
パフェ率とコンボ係数は別だから
実際何回かプレイしてみてパフェ率(パフェ数/フルコンボ数×100)を計算して見積る
見積もりした数字からフルコンボ係数を割り、出た数字に実際のコンボ係数をかける
これでコンボCとかBの曲の時のだいたいの数字になる
で、あとは判定の強カード入れた時の数字と比較して低いならコンボ切れやすい曲なら判定入れた方がいい >>852,853
一応
判定UR→矢澤家30人投入してスキレベ2まで上げる
判定SSR→同じSSRを引いたら、矢澤家20人投入してそいつをスキレベ2にして共食いさせる(スキレベ3になる)
をやっておくか・・・この程度なら余った半端の矢澤家でできるし グレ率だけなら微妙だよな
フルコン安定しないなら1枚入れたいよね すっぽ抜けよりもグドってコンボ切れる確率の方が高いわ
今改めてユニット圏外でかなり下に埋もれてた判定URを無理やり9人の中に組み込んでみたら
ALLスコアユニットと比較しても6000スコア下回るだけだったからこの判定を組み入れる事にするか… 俺も見積もりで結構差があっても途中グドるかパフェ率下がるから
結局判定入れた方がスコアが高くなる
もう開き直って判定有りきで強化してるわ >>856
判定SSR入れるなら、被ったヤツでスキルレベル上げるよりまずは6穴にするのを優先させるべきだと思うが <10000位>(23:30) 第12回(希・花陽)
06日 18323(+----). 17632
07日 -----(+----). 26653(+9021).
08日 -----(+----). 34877(+8224).
13日 -----(+----). 76359(+8382).
14日 -----(+----). 87308(+10949).
15日 -----(+----). 103575(+16267).
<50000位>
06日_ 7539(+----)._ 7408
07日 -----(+----). 12306(+4898).
08日 -----(+----). 17133(+4827).
13日 -----(+----). 40419(+4678).
14日 -----(+----). 45610(+5191).
15日 -----(+----). 51545(+5935). スコアランキング
<10000位> 第12回(にこぷり)
06日 1007052(+-----). 951683
07日 -------(+-----). 985475(+33792).
08日 -------(+-----). 1006323(+20848).
13日 -------(+-----). 1054840(+6363).
14日 -------(+-----). 1060544(+5704).
15日 -------(+-----). 1067175(+6631).
<30000位>
06日 823188(+-----). 781163
07日 ------(+-----). 814027(+32864)
08日 ------(+-----). 833128(+19101)
13日 ------(+-----). 880674(+5867)
14日 ------(+-----). 886600(+5926)
15日 ------(+-----). 891438(+4838) 今回はにこぷり1強じゃないし割と序盤の方でスコア出してる人が多いだろうからそこまで行かないとは思うけどな 110万と仮定しても
スキルレベル5のスコアUR5枚とCS一致6スロのスコアSSR4枚
以上の強さを求められるわけだからインフレマジやべえな >>868
流石にそこまで強くなくても1万位なら入れるよ 硝子はロングノーツ多いからか結構スコア出るし
スマイルだけ育てても乙姫で戦えるしな >>868
うちの一強状態のクールですらスコアUR5枚なんて到底及ばん編成なんやけどBiA120万越えてるしラブレスでも110万近く出た気するわ
ボーダー過大評価し過ぎやない?普通に強化進めてりゃ追いつけるレベルでしか伸びとらん思うよ。ボーダー予想値あたりのフレ編成みてみ? どの属性もスキレベ4のスコアURが6〜7枚入ってるのに各最多ノーツで105万程度の見積りにしかならんからキツいわ
全色CS2年のAqours/μs混成部隊なんだけどAqoursが大目だからスコア伸びないのかなぁ…
見積り間違ってんのかと目を疑ったが実際それくらいのスコアしか出なくて焦る >>874
どの属性も って出張含めて各属性にスコアURが6~7枚ってことだよね?それだったら後はひたすらイベント6枚取り続けてひたすらママライブするだけでどんどん順位上がるよ
石はCS一致のスコアURが来た時に出るまで引いて出たらストップして次まで温存
自分は1年くらいこのやり方続けたら1万5000位から4000位くらいまで上がったよ スキレベ4→5がきついから大体スキレベ3〜4でのUR艦隊が
1万ボーダー競争圏なのかね〜
個人的には平均して上げるより我慢してスキレベ5を育てる方が良い気がする >>875
そう、各色出張が1〜2枚入ってる
6枚取りでシールは全部ママライブ、ガチャはCS一致のスコアのみ回すをずっとやってるんだけどね
親指ことりプールほのか大正ほのか(来月はチャイナことりも)とここ毎月ショップでスコアURも交換してきててそろそろ1万以内余裕だと思ってるのに毎回ギリギリの危ない橋だわ
まあ交換できるってことは皆も同じように交換してユニット強化してるからなんだろうな 育成方針は間違ってないからそのまま続けてLv5 増えてきたあたりで一気に楽になると思うよ
1万位付近が一番競争激しいと思う 投票した後サブ垢だと気がついて
スクフェス idからメイン垢に切り替えて
投票しようとしたけど投票済み扱いで石貰えず
サブ垢使いは注意な >>876
僕もあなたの意見に同意
各属性1つはLv5か6作ってから平均的に上げたほうが良いと思う かなり極端な例だけど、これで花園上振れ110万ぐらい
https://i.imgur.com/mhCq6ZL.jpg
>>877
未覚醒スコアURを各色2枚ずつ+CS一致6穴SSR3枚としてこんな感じ?
https://i.imgur.com/q1F5QZl.jpg
https://i.imgur.com/rLp2hak.jpg
確かに上振れ100万ちょいだわ
シール交換したプーほの大正ほのとかの強いURからスキレベ5に上げていけば大丈夫
僅差で1万位届かないなら短期的には6穴SSR各色4-5枚まで増やすのもあり、かなり長期間活躍出来るし >>880
スキレベ5以上のスコアUR出来てからほんと楽になるよね〜
イベにもよるけど多分今のスコラン1万ボーダーは
他属性スキレベ4がユニット入りしちゃうレベル辺りが激しいんじゃないかな あ、ちなみにユニット内のスコアURはそれぞれ被り2枚ずつで運用してる
(チア梨子SL4が2枚、ハロ果南SL4が2枚、バレ曜SL4が2枚、みたいな感じ)
今回出張してきてるのはプーほのや大正ほのかで上のAqoursメンバーは誰も他の色に出張してきていない
よく共食いはユニットがスコアURで埋まって餌にする方がユニット落ちしてから、みたいな話を見るけど
思い切ってこの段階で共食いさせて3人スキレベ5にして3人それぞれ出張させる方が得策なんだろうか?
スキレベ4×2をスキレベ5×1にしてもスコア逆に下るけど、3色ともスキレベ5にして全員出張してくるとスコア2万くらい上がる事に気がついた
CS不一致の果南はともかくCS一致の梨子ちゃん曜ちゃんはここで共食いさせる価値はあるのかな 基本的には平均的に上げるのがいいんじゃないかな
SL5とSL1よりもSL4が二人の方が期待値上だし必要経験値も少ない
おたパも8になってなかよしは気楽になった
>>882の言うとおりで出張4はユニットに入るしボーダーぎりぎりの戦いしてるわ >>883
それだけ揃ってるなら共食い視野に入ると思う
個人的には4同士で共食い+2000特技経験値入れて一気に6作るのがオススメ
4×2→6×1なら大体期待値上がるし 俺はμ's曲なら全属性CS完全一致でプレイしてるっていう前提だけど
SLv4はSSR6スロに負けて半分くらいしか出張できない
一番強いクールだと、スマイルから強スコア+クール高めが1枚きてるだけ
μ'sならシールSHOPが定期的にくるし共食いでLv5は作るべきだと思う
ただ、両方Lv5にする目処が経つならその限りではない >>879
お知らせ読まないから貰い逃すとこだったわ
ありがとう 下手くそだしマカロンで10,000位ボーダーだしチャレフェスはとっとと断念
マカロン&スコマに賭ける >>883
内容から推測するにスコアURは未覚醒なんだろうな
特技上げ優先な風潮だけど、どの段階から覚醒するのがセオリーなんだろう
オレは入手してすぐ覚醒前提だからなんとも言えない >>890
覚醒絵が可愛いなら共食いさせて出来たシールで覚醒
そこまでお気に入りでもないならスキル上げきつい段階になってから、別に最後まで覚醒しなくてもいいとすら思う ピュアとスマイルはスコアUR2枚ずつしかいないし、3枚いるクールはギルキス染めでμ’sイベではうんちと化すし、なかなか中途半端…
とりあえずピュアとスマイルに一枚ずつスコアURをシールショップで迎えて育てるのが近道かしら >>885
μsは今まで一度もガチャ回してこずにスコアURを3枚シールで獲得しただけだからね…
やっぱりμsユニットを長年鍛えてきた人には叶わないと痛感したわ
>>886
もう普通に共食いしてスキレベ5(将来的に6)にしていい頃合いだよね
でも何故かURを食わせる事に躊躇というか戸惑いがあって中々踏ん切りがつかない状況…w
梨子ちゃん曜ちゃんの2人を共食いでスキレベ5にしないと多分今回1万以内厳しいはずなのに
誰か止めるか背中押すかして〜 最近プーほの入手したし見積りで共食いとの違いをシミュってみた。必要経験値含め間違ってたら指摘よろ
■前提条件
・プーほの2枚所有
・プーほの以外はCS一致覚醒SSR6穴(伸びたラーメン穂乃果)で埋める
・楽曲はex夢夢夢のスコアマッチ(110%/110%タップス/スキル)
・スコア合計期待値は[ プーほの全未覚醒/プーほの全覚醒(*1) ]の値で表記
*1:複数運用と共食い運用でUR覚醒にかかるコストが違うので注意
(1)必要経験値1800
複数(SLv3/SLv3) 98.3万/100.8万
(2)必要経験値3300
複数(SLv4/SLv3) 99.9万/102.4万
(3)必要経験値4800
複数(SLv4/SLv4) 101.4万/103.9万
(4)必要経験値7800
複数(SLv5/SLv4) 103.2万/105.6万
(5)必要経験値10800
複数(SLv5/SLv5) 104.9万/107.4万
(a)必要経験値2400
共食い (SLv5) 100.7万/102.0万
(b)必要経験値6800
共食い (SLv6) 102.7万/104.0万
■プーほの3枚所有 他の条件は上と同じ
(1)必要経験値2700
複数(SLv3/SLv3/SLv3) 99.2万/102.9万
(2)必要経験値7200
複数(SLv4/SLv4/SLv4) 103.8万/107.5万
(3)必要経験値10200
複数(SLv5/SLv4/SLv4) 105.6万/109.3万
(4)必要経験値16200
複数(SLv5/SLv5/SLv5) 109.1万/112.8万
(a)必要経験値4800
共食い (SLv6) 102.7万/104.0万
(b)必要経験値10700
共食い (SLv7) 104.9万/106.1万 >>895
出張考えたら共食いって悪くない選択肢なんだなと思った >>894
俺も初は躊躇したけど一度共食いで高スキレベスコアURを作ると癖になるぞ
すんげー強えーからw
何より高スキレベのメリットは出張で全色が強化されるのが強みだと思う 出張の底上げは馬鹿にできない
UR2枚しかない最弱属性も出張2枚がslv6になったらその属性でもスコラン残れるようになったよ
(推しだから躊躇なく強化できたってのもあるけど) ここまでの話を総括するとわれの場合、シールショップは踊り子凛ちゃんやくのいちんを待つより星座まきちゃんを迎えて共食いで強くした方がいいってこと?
…まきちゃんスマイルもクールも今のところCS合わないけど
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