よりもいの花田十輝とかいう脚本家wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よりもいスルーしてたけど12話のあらすじ見たら面白そうで
今更見ておけばよかったと後悔してる ダイヤが嘘をつくときにほくろをイジる
1期のときにやっていれば伏線回収されてよかったんだけどなぁ… まぁいしづかあつこの力が大きんじゃないかな よりもい でもよりもいってゆるキャンとかポピテとかに完全に埋もれてるじゃん コンテンツが大きいと色々横槍が入ったり、書き始める前から制約が多いのかもね 花田は使いどころを間違えなければ有能やろ
酒井は吉田玲子脚本でもムシウタとかいう黒歴史ゴミアニメしか作れなかったのだから戦犯は明らか なんだよよりもいって思ったが宇宙より遠い場所のことかよわかりにくいわ
これユーフォと違ってアニオリなんだよな TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』。その劇伴を手がけるのは、『ラブライブ!』や『宝石の国』などでも活躍した藤澤慶昌だ。
『宇宙よりも遠い場所』の劇伴について迫るとともに、『映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」』の劇伴との関連性、音楽で“異世界もの”と“日常もの”を表現する際の手法などについて話を聞いた。
https://i.imgur.com/BNISDCR.jpg
https://realsound.jp/2018/03/post-172529.html 花田は日常コメディ書かせればガチで有能な脚本家だがシリアスが致命的に下手くそ
花田の取扱説明書をちゃんと読まずシリアス書かせる方が悪い >>23
一応ゲームでも主人公って扱いだけどそもそもストーリーがないからあってないようなもん
あと鹿島はアニメやってた時はまだ実装されてない ノゲノラと同じスタッフらしいけどノゲノラはどーだったんや? >>35
主人公だったんだ知らなかった
正直アニメ見るまで島風が主人公だと思ってた >>37
アニメはなまら面白かったよ
チェスんとこは微妙だけど 花田を使いこなせるかどうかは監督の腕の差だと思う
艦これやサンは監督がダメだったんだろうな >>37
原作は見てないから知らんけど
面白かったとは思うよ
だから監督のいしづかあつこの力が大きんじゃないかなと ラブライブのシリアスっていつも隠し事隠し事で友情を全力で否定しにかかってるからな
シリアスじゃなくても仲間の進路のこと知らなかったりするし 3代目なのか虹ヶ咲なのかわからないけど、次のアニメがあるとしたら花田はともかく酒井は変えて欲しいねw >>44
そう願いたいけど
それをやりそうな今の運営だからなー シリーズごとに監督変えるんだろうよ
酒井より酷い奴に変わったりしてなw 酒井より酷い監督ってアニメ業界探しても片手で数えるほどしか居ないと思う
なお花田より酷い脚本家は山ほど居る模様。高橋ナツコとか吉野弘幸とかな 花田「けいおんの経験生かしてラブライブは日常萌え路線な話で描きたいっす!」
京極「ダメだ!王道成長モノを描け」
ていうやりとりがあったらしいんだけど
もし日常萌え路線だったらどうなってたのだろう? 監督としては京極も酒井も大差ないと思うけど
演出力が段違いなのがな
京極の演出力は凄い >>46
よしそこは監督福田己津央脚本両澤千晶
で行こうw
どちらもガンダム経験者だ問題はないww >>49
その演出力が重要
しかし何故パクったんだ >>49
京極は宝石の国でも高評価だったし、酒井とはやっぱり力量が違うんだと思う >>46
福田はサイバーフォーミュラZEROあたりまでは本当にいいアニメを作る監督だったんだけどな
両澤千晶とかいう貧乏神に引っ掛かってダメになっちまった >>31
俺らに文句言われても知らんわ
公式ホームページの公式略称なんだからしょうがない
俺も南極のほうがいいと思う >>51
芸術は模倣ってクリエイター心があったんじゃないかね
あまり擁護されないけど 1年5組
飯島 智尋
氏家 拓朗
遠藤 和樹
荻須 良英
川崎 宏介
川瀬 哲平
川渕 健一郎
榊原 創
佐藤 裕二
澤木 俊明
清水 研一
城前 大史
杉原 秀正
杉山 礼
高山 逸平
中島 耕平
間山 敬祐 結局脚本より監督だよねって昔から分かってる事実なんだよな
花田は多分プロットとか設定の作り込みとかちゃんとしてる作品の脚本は外さないタイプなんじゃね?
原作付きとかオリジナルでもちゃんと下地のある作品は書けてるでしょ。
サンシャインは露骨にそういうの薄そうだったし。 http://img.5ch.net/ico/gikog_lighter.gif
平成改変は砕氷船の設定上で仕方ないが昭和時代を変えるのは筋が宜しくないよ花田
http://i.imgur.com/TxwpRWY.jpg
『史実』
日本が南極観測に参加を申し出る
→ WW2で空爆を受けたオーストラリアやニュージーランドが反対
→ 大蔵省を初めとして国内でも反対の声が多かった
→ 朝日新聞が国民へ協力を呼びかけ、外務省の尽力、米国とソ連の強い支持のお陰で参加が可能に
→ 接岸が容易な場所は基地建設済、基地建設中、予定済の中でノルウェーが協力できなくなり空白地帯ができる
→ 協議の末、永田武が空白地帯であるプリンスハラルド海岸の観測を希望し南極会議で承認される
http://kyokuchi.or.jp/?page_id=4246
https://www.jstage.jst.go.jp/article/nenpouseijigaku/64/1/64_1_360/_pdf
→ 第一次観測隊の帰途で宗谷は吹雪に会い結氷、氷に閉じ込められ越冬も覚悟する
→ 文部省は米ソへの救助要請を提案するが宗谷は「日本自力」が崩れるとして拒否
→ 外務省の要請を受けアメリカのグレイシャー号が待機、
→ 宗谷は自力脱出を断念し近くに居たソ連の砕氷船オビ号に救出を要請
→ 宗谷はオビ号の砕氷能力に驚愕する
→ 宗谷の側で旋回し外洋まで嚮導
→ 東京まで無事生還
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/026/0462/02602270462006a.html
→ 第二次観測隊を乗せた宗谷は再び立ち往生し外務省はアメリカの砕氷船バートンアイランド号に救助要請を決定
→ 宗谷は自力脱出するもスクリューを破損する
→ 宗谷はバートンアイランド号の砕氷能力に驚愕する
→ 砕氷能力を失った宗谷はバートンアイランド号の後を付いて昭和基地を目指したが米バ号でも進めず断念
→ タロジロの収容を断念した帰国はあまりにも有名
http://kyokuchi.or.jp/?page_id=3737
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/028/0462/02804010462014c.html
アニメ『宇宙よりも遠い場所』
日本は敗戦国
→ 接岸不可能な海岸を割り当てられた
→ 「イジワルされたんですか?」
→ 「そう云う意図があったのかもしれないわね。来れるならどうぞw来れるならねwみたいな?」「ムカつきますね」
→ 「でも、それを聞いたみんな燃えた訳よ!」
→ 「ざまあああああああああみろwww」 よりもいで花田
映画のさよ朝で岡田マリー
何かと色々言われがちな二人が今期はそれぞれ面目躍如の活躍なんよな
どちらも中々特徴的な書き方するだけに大きなプロジェクトになると良さがうまく出ないんだろうな どうして京極氏去ってしまったん
ライブシーンも超有能だったやんけ ちゃんと原作のストーリーがある作品なら花田は輝ける
オリジナルはクソクソアンドクソなのでやらせてはいけない 中二病二期は微妙だったけど劇場版はかなり面白かったしほんとよくわからんわ花田 監督が上手く手綱を握れるかなんじゃないの
なんかのインタビューで京極監督は花田さんとかなり話し込んで作ったみたいなのを読んだ記憶が
酒井監督は花田さんの思うがままに作ったのか、酒井監督の思う形がああだったのかは分からないけど お前ら酒井脚本ラブライブサンシャインで感覚麻痺してるんじゃ・・・
アニメ板では、感動ポルノだとかその話は不要じゃね?とか内容に関してツッコまれてるぞ でもμ'sの人気エピソードは酒井演出回が多いんだよなあ
全くの無能って訳でもない >>70
サンシャインだってその回に限ればいい話に見える
長期的な話を作る才能絶望的に無い
よくわかるのが一期9話
単体では感動話だけど歌えなかったではなく歌わなかったにしたせいで設定がめちゃくちゃ つかこのアニメ史実無視してるからな
ラブライブの制作を元にしてアニメ作って
サンシャイン制作編でサンシャインが大ヒットして
サンシャイン散々馬鹿にした視聴者に花田と酒井がざまぁみろ!って言っちゃうような史実の捻じ曲げ方だから 本編長いシュタゲをあそこまで完璧にまとめあげた花田の才能はすごい
でも今度のゼロは何か嫌な予感してる…… 未だに花田と聞いたら刃牙の序盤に出てきたザコを思い出す 艦これは原作があっても戦闘シーンのせいで誰がやっても厳しい気がする 1期2期劇場版サンシャイン1期2期総じて合わなかったから花田先生苦手体質っぽい ラブライブだと無駄に金集まってくるぶん、会議でグダグダ発言して足引っ張るやつ多そうだな。
監督はそういう連中言いくるめるのも仕事だけど、制作Pに丸投げしたりしていると、決定事項は無条件で飲まされていそうだな。
昔なら殴り合いのケンカしてでも引けない一線守っているクリエイターいたけど、今はチキンな陰キャが増えたから、変なとこあってもそのまま突き進んでヘンテコ作品作っている印象。 >>82
監督がやる気あって、発言力のある5pbが口出ししないで、ニトロが細部まで細かく指示出したからじゃないかな? 個別ルートは仕方ないにしても狂気小動物はなんでカットしたんだろ
そこだけ疑問 花田先生は監督のイメージを再現するプロだから重宝されるんだよ。つまり監督次第。京アニは外れないなやっぱ優秀なんだろうな クソ監督に引きずられて評判下がってもいい監督に巡り会えれば不死鳥のように蘇る
それがフェニックス十輝 映画なんかだと真っ先に名前が挙がるのは監督だしね
もちろん映画とアニメでは監督の役割は異なるもかもだけど 最新話のよりもいあれは何だ?
神回ってレヴェルじゃないぞ アニメで作監やってる奴が8割監督で決まるって言ってたからそう言うことなんだろ
でも監督がくその場合ダメージ倍にするのが脚本家 監督の差
花田作品ではあらためてアニメの本質を知らされた >>95
じゃあ何で監督がガンダムと同じなのにGレコはつまんなかったのさ? >>75
いつの間にかガイアが本部の一番弟子みたいになってて花田の立場がなくなってしまった >>96
Gレコには監督の考えを一般向けに起こせる脚本が居なかった説 >>96
トミノはガンダムやれば何でも売れて面白い訳じゃないんだぞ。
俺はVもターンAも好きな変人だけどさ。 >>80
むしろラブライブだからこそアニメ以外にコンテンツがあるから
コンテンツの中心がアニメでありアニメ設定の影響力も理解したうえだけど 酒井かずおはあかんよなあ
絵が上手いだけのアホなおっさんがアニメ業界の薄給重労働に長年耐え抜いたらいつのまにかここまでのし上がってしまった感じ すまん、今12話見たんやけどええか?
花田大先生は神 エリチカ
かなまり
ユーフォ麗奈,鎧塚,あすかパイセン
よりもいメガネ,日向,しらせ
ホントJKのドロドロ描くの上手いな
ラブライブ!はいろいろキャラのしがらみあってドロドロを発揮できなかったんかな 基本しっかり者で優しいけどどっか抜けてるヒロイン描かせたら一級品 サンシャインはキャラが視聴者を見ているというかキャラが演じる劇中劇みたいなところがあるらしいのでよりもいとかに見られる花田の良さがおよそ活かされない 1期での曜ちゃんの中途半端な闇落ち
よりもい5話で主人公の幼馴染が見事に表現してくれてたわ
でも「キャラ人気」を考えるとそこまで踏み込めなかったんだろうな でも結局結果がちかりこや梨子にヘイト集める結果だからな
どうせならやるとこまでやったほうがよかったんじゃないか
それこそ今までのラブライブとは違うと言えた 踏み込めないならやるなよっていう
まあ大体そんなパターンだけどこのアニメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています