新聞の広告、めっちゃ良い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>26
結成2年半で西武ドーム(しかも名阪ツアー付き)は流石にデカく行き過ぎたと思ったけど、振り返って見れば2日で8万枚弱のチケットを捌けたのは着実に実力を伸ばしてる。
3rdは土日開催だから簡単にはいかんだろうね。 なんでこんなことになったんだろうな
今はそれなりに楽しんでみようと努力してるけどもっと上に行けたはずなのに 果南回じゃなかったの?こんな大袈裟にして果南センターの曲で歌い出し果南だったらまた荒れるぞ アニメがこんなに生き急ぐ必要はなかったよね
本当に勿体無い、Aqoursのキャストはパフォーマンスどんどん良くなってこれからだって所なのに
金はあるんだからもっとマトモに構成して綿密に計画立てろよ
今年初めてライブしたグループでアニメ本筋は年内終了とか馬鹿でしょ ブームがあるうちに売り切ってしまおうって言う策略を感じる μ'sの12話はキラセンからの僕今だったが
当時はこれを越えるアニメのシーンなんて今後の人生で出会えるのかと思えるレベルだった
サンシャイン越えてこられるかな 19日午後4時50分ごろ、山陽新幹線岡山駅(岡山市北区)で、乗客の犬が線路に入り、相生―新倉敷の上下線で一時運転を見合わせた。
JR西日本によると、約50分後に運転再開。犬は見つかっておらず、速度を落として運行している。新大阪―博多で遅れが発生している。
新幹線の線路に犬、運転見合わせ 岡山駅 : 京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20171219000138 3期か劇場版やらないのかな
あと2話で終わらすの無理だよ >>47
実際どうなるかはわからんが此の期におよんで個人回とかやってる場合ではないとは思う アニメ展開とライブ活動の進み方に大きなズレを感じる 雰囲気だけじゃん
これまで積み重ねてきたもんがゴミだからどうしようもねーよ これ元はもっと波打ち際じゃなかった?
ちょっと沖行き過ぎじゃない
集団入水にしか見えない >>49
劇場版はテレビシリーズ続編よりハードル低いからやると思うぞ つくづく廃校関連のことは1期で終わらせときゃ良かったのにって思う >>55
決勝まで二期で終わらせるのにあと13話も何やるんだよ >>58
個人回と卒業と、海外ライブと廃校の後日談やろうぜ 劇場版はさすがにやるんじゃね
上映館数とかで色々調節効きやすいし
でも決勝まではテレビアニメに無理やり詰め込んで映画の内容は普通に後日談的な話と考えるのが無難かと この流れで三期は夢見すぎだろ
劇場版とは別にテレビスペシャルとかで単発の話やるのがギリ有り得るかなってレベル ここのレス半分以上NGNameで笑う
アンチの皆さん必死ですね >>60
スクールアイドルの一大イベントが終了したあとにキャラの掘り下げとかお前花田先生よりシリーズ構成力ないよ 流石にアンチ云々で片付けられないと思うわ
むしろアンチに餌与えてんのは公式だし
メディアミックス、ライブコンテンツ謳いながらなんでこんなチグハグなことしてんのかね >>63
このスレの書き込み程度でアンチとか総合民かな? ストーリーはともかくサンシャインのダンスシーン見てよくクオリティはどうでもいいとか言えるな
めっちゃ金かけてるのは明らかじゃん そうか?
サンシャインのライブシーンキャラだけMMDみたいに浮いてて怖いんだが ガンダムが勝手に自滅したせいでサンライズの稼ぎ頭に祭り上げられたからな… >>70
アニメのクオリティ語るのにストーリー度外視してどうすんのよ
どんだけライブシーン作ろうが、ストーリー軽視するような創作物は拝金主義主義に傾倒してるって取られても妥当やろ >>74
でもストーリーを練るより豪華なライブシーン作る方がお金かかると思うけど そもそも俺はアニメなんだから重厚なストーリー()とやらを作るよりグリグリ動かせよって思ってるし
重厚なストーリーとやらを楽しみたいなら小説読んどけばいいんだし いいストーリーは金じゃ作れないからね
まぁ監督に金払うのが惜しくて安く使えるイエスマン酒井を起用したのかもな 重厚なストーリーが見たいんじゃなくて
最低限矛盾、整合性のなさを感じさせない程度のストーリーぐらい出せってだけだけど
サンシャインアニメで満足できるとかそれは燃費いいね その辺はターミネーター4と似てるなと思った
規模は全然違うけど >>75
アニメのクオリティを語る上で、ストーリーは重視すべきというのは同意してもらえたようね
その上で、
『金さえ儲かればクオリティなんてどうでもいい』
で言いたいのは、製作者側の心情の問題
ストーリーを作るのとライブシーンを作るのに、
かかる金がどれだけ違うかなんてのは自明
クオリティを高めたいならば、ライブシーンも、ストーリーも練ってしかるべきやろ
そこに目を瞑ってる時点で、金さえ儲かれば良い、と受け取るにたり得る そもそも酒井花田が選ばれたのだって運営的には安牌を選んだつもりなんだろ
花田は言わずもがな酒井だってμ'sの演出経験あるんだし一定以上のクオリティは出してくれると思って起用したんだろ 一期で切らない時点で運営も頭かずおだよ
本当にラブライブのことを考えるならあのアニメ見た次点で方々に頭下げめぐって別の監督探すべきだった とりあえずAqoursで思ったのはラブライブキャラの悲しんでる姿を見たくない
一期最終話付近モヤモヤの原因が今わかったわ 何を期待して誰を起用しようが、今ある実績・現実が全て
全てはアニメで語れ >>80
ストーリーはいくら練ったところでいいものが出来るとは限らないだろあれが酒井花田の全力かもしれない
じゃあちゃんとギャラの高い監督や脚本家を雇って必ずラブライバーの納得のいくような作品に仕上がるか?と言われればそれもNOだしなそもそも酒井花田のギャラがわからないし
つまりストーリーの良し悪しを見て力が入ってるかなんてわからないんだよ ストーリーはベタなのでいいから、キャラガイジ化を辞めてくれ 京極のサンシャインも見てみたかったけどμ's意識しすぎて種死みたいになりそう このスレタイでこんなレスバトルとはね
これがいまのラ板です ま、二年の三角、いや四角五角関係とかあからさますぎて
あれが酒井の実力なんだよ >>82
アホだなー
大本営自ら失敗作扱いしたらファンの士気がなおさら下がっちゃうだろ? 何だかんだで終わりが近付いてんだなって思うと来るものがあるわ ベルトコンベアで流れてきたものを消費してる感しかなくなってきたわ >>90
間違ったときは素直に謝って直すことも大人の世界では難しいけど大切なことだ
失敗を嘘ついて誤魔化してなぁなぁにして
それが東電やシャープや神戸製鋼の末路じゃないか? >>94
ラブライブなら5年ごとに新シリーズにして監督変えられるんだから問題ないだろ? ed曲だけなら名作
それの良さをオーバキルする本編 駄作に終わったサンシャインはさっさと切って3部作目でちゃんとしたもの提供してくれ 客観的に見てサンシャイン1期はもちろん京極の無印2期よりもよくできてると思うぞ(現時点で)
イコール欠点のない完璧なアニメというわけではないのと、無印1期の勢いと衝撃には勝てないのは前提として >>85
ラ板のズブの素人でも突っ込みたくなるようなストーリーを、
真面目に書いてるんだとしたら廃業した方が良いレベル
よく考えれば(ストーリーについて練ろうと思えば)、常識的に考えられる範疇から逸脱してるストーリーが作られるはずないんだよ
練ろうと思えば十分回避できたストーリーなわけ
つまりストーリーを練れば今より良い作品になったとは言える
酒井花田の力量なんて知らんよ、続投させた時点でもはやそれまで 監督変えたところでそれよりいいものが出来上がる保証なんてどこにもないんだから褒めてくれてる人もいる現状を維持するに決まってるじゃん
1シリーズが約5年しかないのにそんな博打うつわけがない キャストには終わる時期発表されてるだろうしな、最近仲良いのもそのせいかもな >>95
反省しない運営は3作目も同じ事するよ
そして大多数のファンが少しずつ離れていって気づいたころには手遅れ
だがそしたらプロジェクト終わらせばいいだけだしいい小遣い稼ぎができただけだな >>103
俺の主張は「運営が失敗作だと思っていてもシリーズ展開中はそれを認めるわけにはいかない」だったんだがいつのまに運営が反省していないことになったんだ?
第3シリーズが始まるまで運営の真意なんてわからんだろ 落ち着けよ原理どもw
サンシャインの勢いが凄くて悔しいのは分かるが、お前らが望む終わりはまだまだ先だから大人しく指くわえて見てろよw 馬鹿の一つ覚えで9人で揃えてきた時点で俺はもうダメだと思ったよ
こいつら一緒のことやる気だと
キャラデザもクソだし、アニメも脚本はその辺の糞アニメと肩並べるまでに落ちたしラブライブブランドに泥塗りやがったよサンシャインは 固定の組み合わせでしか話回せない辺り花酒の限界感じた
つるんでるのはいっつも同じ奴らだからすごく浅く見える
作画だけじゃなくて人間関係のディテールも拘れよ ひとつ忘れてはいけないのはファン=ラ板の住人ではないこと
ラ板の住人なんてファン全体からするとごくごく一部でしかなく、なんならファンではない人まで混ざっている
制作側がすべきことはファンを満足させることでありラ板住人を満足させることではない
それがどの程度達成できているかを測ることは難しいがな >>101
話が逸れてるな…監督変える変えないじゃ無い
大多数から批判を受け突っ込まれるようなストーリーは、
少し考えれば十分回避できたものであることから
製作者の怠慢であると考えているということ ラブライブのプロデューサーさん、大病患って苦しみながら○なないかな
ファンに若年層も大勢抱えてる中でやって許されることと許されないことがある 運営にはもちろん批判の声も聞こえているだろうけどそれと同じくらい称賛の声も聞こえているはずなんだよねTwitterとかを通して
監督脚本を交代して大本営自ら失敗作だと認めないのはそんな称賛の声をあげてくれる人達のためなんだよ
あのWUGですら新章になってやっぱりヤマカンじゃないとなんか違うわって声があがるくらいなんだぞ? >>109
これこれ
矛盾のある9話とか意味のない5話や10話、11話のアクア連呼、全体を通した奇跡連呼、3話のトロッコ
こんな素人でも避けれる汚点くらいどうにかしろってな これは…一組だけ腕上げて恋人繋ぎしてるようよし大逆転あるか? >>108
39%出して
それでも残った重度の信者ですら80前後がせいぜい
ラ板以外だってクソだと思ってる奴がそれなりにいるよ >>109
俺はあれが酒井花田の全力だと思ってるからなあ
プロに相応しいラインなんて俺らが決めることじゃなくて業界が決めることだし
アニメ業界じゃあの実力でも仕事が貰えるってだけじゃねーの? >>114
良くも悪くも落ち目のニコ動()のアレを参考にするのはなあ…
あの1期12話が高評価になったりどんな層が観てるんだよあれってなる 1stの幕間アニメとかでもあったがクソアニメだけど一部分だけ切り取ると名作に見えるから困る >>115
プロに相応しくないか、相応しいかは最終的に作られた作品を見る視聴者である我々が判断すべきだと思うけどね
作品は視聴者に向けて作られてるわけだから、それを評価すべきは我々以外にいないかと
監督業に免許も検定もない以上、これより先は水掛け論になるが 広告と全く関係ない話で盛り上がってて草
そりゃーまともにサンシャイン語れませんわ まともで出来のいい名作だったらこうはならなかったな
穴だらけのサンシャインが悪い >>119
無印が穴だらけでもヒットした!→じゃあ次も穴だらけでオッケー!
じゃダメなんだよなあ
確かに無印よりも良くなった部分も多いよ?ただそれは相対評価の話
絶対評価だとどうなのよっていう >>118
べき論で語られてもなあ
実際にギャラ払ってるのは俺らじゃないし
プロと素人の境目はそれで金もらってるかどうかだし
まあ批判の声が正しく運営とサンライズに届いてるなら酒井はサンシャインが終わったら監督業からは干されるんじゃない?
花田は他の作品でも多くの実績があるから干されることはないと思う 好きなアニメは?って話題でラブライブ サンシャイン出しづらいところはある 5ちゃんの書き込みなんかマジになって鵜呑みにするほうが悪い
こいつらの言うてること地球滅亡論並に当たったのみたことないわw >>129
その日のうちに新しいものを発行する物は難しい気がする あにこれで56.2とか叩き出してるとかヤバイからな
本当にその辺の糞アニメと変わらん >>132
そうだよなぁ……静岡新聞の東京支社に行きたいけど明日は無理や…… お前らよく考えろアイドルは宗教みたいなもんなんだぞ?
熱心な信者のいる宗教で「やっぱこの教え違うわ方針転換しまーすw」とかやったら混乱待ったなしだぞ
ラブライブにおいてシリーズ中に監督脚本を変えるのはそれくらいの意味を持つと考えた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています