>>681
自分に自信がないのはその通りなのですが社会全体を否定したいわけではなかったです…

すみません

引きこもりで塵のような存在の私から見たのを前提としても想像もつかないほど
コロナ対策で今やれることが限られていることはわかっているのですが

良いニュースがほとんど見受けられず炎上ゴシップにネットリンチに走っているばかりで
YouTubeの公式アニメの予告なんかを楽しみに見ていてもコンテンツに依存した的外れな考察や歌って演奏してみたやコスプレが次々と表示されるのが面倒でした

コンビニ・本屋・中古の本やゲームショップを周ったのですが
「終わっていたペースのはずのこの作品がまだ完結せず続いていたのか!?」
「綺麗に完結させたはずの作品なのに余計な続編や外伝が追加されているのか!?」
なんてことが多くて

それは新作を生み出して認知もされず失敗するより昔の有名作品に関連した作品のほうが
最初からファンがいるので購入もされやすいしSNSのトレンドや急上昇やオススメに載りやすくてわかりやすいのだと思います

結局は文句を言ってることになるんですかね…

リメイクばかりなら過去の名作をプレイしたり視聴したりして少しでも頭を使おうかなと思います

どうしても金がないので頭使いそうな無料のネット麻雀を久しぶりにやってみましたが即鳴きしてもメンタンピン意識しても運が悪ければ上がれないので難しいゲームですね

牌効率や河を考えているより将棋の定跡や詰将棋をやったほうが頭使うのかな…

「世界樹の迷宮X」の他にもPS2がまともに動くなら積んでたディスガイアシリーズを延々とやりたいのですが…
>>682
なんJにもアフィブログにまとめられないように100レス前後で早朝5〜6時に素敵な画像を貼られる方がいらっしゃって

雲海が見えるほど高所の遺跡
日本の墓地とは全く異なる海外の墓地
森林の木漏れ日の中にある歩道
海の中の廃船や森の中の廃墟

などテーマをもって10枚ほど画像を貼って去っていく方がいて面白かったですね
とても素敵でした

もともとナショジオからカラパイアまで自然と生き物やくだらないネタの画像は好きなので運良くその半コテの方に巡り合いたいですね

生活の時間帯が合わないと有名でも一切知らないなんてザラなので

ただテーマの一貫性もなく説明のレスもなく転載した画像を再放送のように貼り続けるスレはWindows10のログイン画面でいいかなと思います
たまに間違ったデマの説明を広めている人もいますし

そもそも生きる気力がないと綺麗なものを見ても感動しないのかもしれませんね
それは私の問題です