なんJGRBL部332
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ワッチョイスレの立て方
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なんJGRBL部331
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1600143645/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ガチャから直接出てくる物じゃないからセーフ扱いになるんやろ アークナイツは育成クソやけどグラブルに慣れてたからすんなり受け入れられたわ
まだ1年経ってないからフレッシュでおもろいわ
6年やってると阪神みたいになるからな 阪神ならまだセーフ 広島やヤクルトみたいなうんちょよりまし もう9月最後の終末やけどスキル杯はいつ実装されるんや? >>726
アンチ乙、スケジュールに厳しいから
https://s.famitsu.com/news/202009/24205582.html
――エイジさんがゲーム開発を行うにあたって、こだわっていることは何でしょうか?
エイジ『グラブル』は運用型のゲームで、3ヵ月、4ヵ月、あるいはもっと先まで、
どこで何をするかというのがある程度決まっているので、そのスケジュールを絶対に遅らせてはいけない、
というのがまず第一にあります。プランナーは2ヵ月先、3ヵ月先の施策の仕様を固めるところから仕事が始まるのですが、
そこが長引いてしまうとリリースが遅れてしまったり、後ろの行程でエンジニアに無理をさせることになるので、
スケジュールを厳守することをまず考えています。 グラブルほど金と時間両方要求されるゲームはやったことねえや グラブルがスケジュールに厳しいのはどれだけ鯖トラブルあっても古戦場開催時期を絶対ずらさないの見てもなんとなくわかる 福原哲也
@hiyopi
バトル中の待ち時間の類を無くせるよう改修を進めていますが、細かい挙動から段階的に変更を掛けていく必要があります。
まずはアビリティレールに乗せることすらできなかったところの改修というものになりましたが、引き続き対応を行っていきますのでお時間いただければと思います。
そういえばこの改修の続きってどこ行ったんや? ユーザーのグラブルにかける時間が短縮されるのは悔しい 18日に修正してたのを24日になって18日の修正に追記しておいてそのことは告知しないのはあかんやろw
24日に18日の項目に追記したことを告知せんと 「18日に修正したこと書き忘れてたからそこに追記しただけなのに」って考えてそう
格ゲーのアップデートやニーアのナーフで批判されてるストレスが解消されたわけじゃないのなら、近いうちにまた何かありそうやね FKHR「イライライライラ…おい、古戦場の難易度上げろ」 というか新団イベ10月中旬ぐらいにやるっぽけど一切情報出てないってどうなん
団でやるイベントなのに10月のこれグラで告知して2週間後に開始とか準備期間短過ぎん? これグラに書くことなくなっちゃうからしゃーない
そのうち七割はバーサスとグッズのこと書きそうな勢いやし バブ塔一回編成作ったら後から楽とか抜かしてたけど敵によってジョブも武器も変えるから手間増えてるんじゃ? シャドバ、バブイール、次イベ、プレミアムフライデー、ベリアル参戦でバナーがえらいことになっていて草
ほんま邪魔やなこれ したからこそのニーアナーフカドゥケウスナーフなんだが ユーザーが余計なことしたからスケジュールに遅延発生したんやぞ
も〜反省して ラストウィッシュはちゃんと使用可能ターンと再使用間隔って2種類明記してるしカドゥケウスに関しては普通の不具合やろ
なんで修正隠したのかは知らんけど スキル杯は来月あたりに9末にアプデしたけどお知らせ忘れてたわwwって来るぞ 倉庫パンパンだから早く実装して欲しいわ
いつまでエロブル以下のシステム続けるんや 塔もエロブルから持ってくればよかったのに
スキル上げはもう2年位向こうの方が進んでるし
マルチ募集chができて自発マルチのIDをチャットで貼り付けるだけで救援も来てくれるし
いつのまにかグラブルのマルチのほうが過疎ってる有様なんだが アクティブ60万のうち何万人が木村のいうメインターゲット並に参加しているんですかね…? 自分以外はロボットがプレイしていた世にも奇妙な物語や ガチャだって宝晶石で回せるからゲーム内で無料で取れる類やで >>764
50万くらいロボットで水増ししとるって言われても信じるわ ここのスレにいるやつもワイ以外はロボットかもしれない ファファファ古戦場のアクティブは100倍まで水増し可能なんです 中華ロボが生きてればワイの六龍自発にも救援来てくれてたんやろなあ グラブルは日課を減らしてくれんともうついてけない
島ハードプロとかやってないでルシバブ以外に実装しろや 古戦場だけはガチで面白いとか言う訳ではなくグラブルの中でも屈指のクソコンテンツやしなぁ 労力と報酬が釣り合わんわ
まあきくうしは無限に回せる滑車を求めてる依存症が多いんやろうけど 長いことやってるゲームなんやから流石に昔からやってるあのイベントもシステムが古臭いから新しいのに切り替えるとかそういうのないんけ ワイがシコシコ六竜しばいてるとこにフレアブリザード炊いてくるガイジきて草
久しぶりにこういうの遭遇したわ 制作期間も含めて1年掛けて失敗したコンテンツ
本来バブ塔は豚丼って発表されてたやろ 運営ちゃんはリアイベとかグッズに力入れる前にやる事があったんじゃないかな? 豚丼古戦場は緊急声明出して否定するぐらいやから奥の手やぞ 最近までCB死んでたんだから豚丼古戦場にしたら肉集めどうするつもりだったんやろ 肉集めそのものを無くしたらええやん
あれこそ完全なる時間の無駄やし てかこんなもんを豚丼扱いとか豚丼に失礼ちゃうか?
豚丼は安価で美味しいぞ 新システムなのにいきなり敵を嫌がらせ満載にして嫌われた挙げ句
マルチは救援だと途中から入ると実質0ターンしか動けないゴミ仕様で完全に見限られた
マルチヤバすぎて調整入れたけど時既に遅しって感じ。ここまでプレーヤーに見切りつけられるもの作るのはある意味才能でしょ グラブルの1番の癌って無属性だよな
こんなもん許してるユーザーもおかしいよ 豚丼は頭悪い奴に限ってやたら例えようとするとアレや 牛丼に対する豚丼って別に牛丼に飽きたから出てきたメニューやないしな
めちゃくちゃズレとる V2ももうちょい敵考えてシステム育てていく方向ならもうちょい違ったやろ
もう手後れなくらい見限られてるの気付かないんやろな とりあえずリンドヴルムでV2の様子見て6龍に意見フィードバックするとかじゃなくて単純で順番に追加して行っただけだからな
新しい戦闘作るのにプレイヤーの意見聞かないまま勝手に進めて逆ギレとかマジで意味分からんぞ 結果V2の結論がレスラーでターン回さずガン殴りやしな V2に限らず全部レスラーゲーになってたけどV2で更に加速したな ツープラ黒麒麟自体が想定外という事でそのうち再使用不可にされそう ツープラに何T後使用可能とか再使用不可とかつけられたらたくさんのきくうしが死にそう なんでレスラー登場からずっとあるアビなのに今更ナーフの心配せなあかんのか 片面黒麒麟が短期で正義なせいで運営が売りたい技巧リミ武器が不振だから何かしら手打つと思うで >>795
ユーザーっていうほど無属性許してるか? 「昔からずっとある要素だからナーフされるわけないだろ」
グラブルでこの考えが出来るのは甘すぎるで
今まで何を見てきたんや 昔からあっても全体カバうとか未遂だけどあったんだよなあ ニーアのアレは一部闇廃人クラスが騒いでるだけだからこんなもんですんでるけど
ツープラは流石に無理やわ 地味にくそなんやなくて
地味な戦闘で派手にクソやで 賢者とか刻印系とかのサブメンバー時の効果は発動するから攻略に役立ててね!からのニーアの逆位置ナーフはほんま笑えるわ
バザラガの時に条件揃ったら永続不死身は想定外って修正入れてるのにニーアでも同じ事繰り返す辺りガチで効果読んでないやろ 6周年からのスピード感にはちょっと付いていけないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています