なんJVYouTuber部 6018
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv
!extend:on:vvvvv
スレ立てる時に↑の「!extend:on:vvvvv」が3行になるようにコピペして増やす(自動で削除されてしまうため)
・末尾の「-」と「VIPQ2_EXTDAT」の行は削除する(削除しないと行数制限でスレ立てできない)
・次スレは>>800の人が宣言せずにスレ立て(連投規制回避のため)、>>800の立てられなかった報告か5分後に次スレが立ってない場合は別の人が宣言してからスレ立て
・VTuber日記帳 Part.13(暇な人更新頼むで) https://agree.5ch.net/test/read.cgi/mango/1587534346/ ・ユーザーローカル http://virtual-youtuber.userlocal.jp/schedules
・サムネ取得など各種便利ツール http://pyokopyoko.php.xdomain.jp/ ・Twitterコピペツール http://tweet-copypasta.netlify.com/
・5chが落ちた時用の避難所 http://jbbs.shitaraba.net/internet/24676/ ・月間予定表スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/24676/1538389152/
・前スレ
なんJVYouTuber部 6017
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1589371718/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured レインドロップスYouTubeに広告出してんやな
動画流れて来てびっくりしたわ 歌い手叩きはせんかったけど話題のボカロ新曲が出るとランキングがそれ一色になるのと動画コメの雰囲気は気持ち悪くは感じ取ったな >>540
ネタにされてるのと叩かれてるのとではニュアンスが違うぞ なろう叩きしてる奴に君の膵臓をたべたいもなろう発やでって教えたらどうなるんやろか 今のポケモンのOP歌ってるのって歌い手出身やろ確か >>521
[けもみみおーこく@kemomimi_oukoku][2018/8/14 17:43:11]
@kokoa_domyoji ミカンでマッサージ 脱廃人用 んほぉwww
(はじめまして道明寺の妹よ…先輩として引けをとらない歌声を見せつけてやるからな…でわ、また会おう!ハハハッハッ) >>538
ワイもふざけんなって思った側やけどロンパはキッズ人気凄かったから全然ファンから受け入れられてないのちょっと意外やった >>550
別にどうもならんやろ
知った上で叩いとるの見たことあるで それ以上そらるの悪口言うのやめーや
ワイのそらる悪口フォルダが爆発してさらにガソリンで引火させるぞ >>550
特別扱いにしてノーカンかそのまま叩くで変わらんよ 分からんけどそのフォルダ今すぐ消したほうがいいと思う なろう発だからといって馬鹿にしたくはないんやけど
本屋で書籍化されたりネットで目に触れるのがどれもこれも努力しないで最強!とかパーティ追放したあいつらに復讐!みたいな購買層の怨嗟丸出しなやつで気持ち悪いわ
すまんな >>552
てかまあ10年近く前ならともかく今時ボカロPとか歌い手がメジャーデビューするの当たり前の時代やしな
ええことや そらるはすももんとAPEXやってる人やなってのしか無いわ
昔は動画みとったんやけどな >>555
曲自体が作品と合っとらん上にTwitterでダンガンロンパエアプっぽかったの晒しとったからまあ総スカンや 歌い手や生主みたいなインターネットで活動してた人叩くなら名前の後にスペース空けてVtuberつけてググった後に出てこないの確認してからにしような ケロケロ歌い手がきゃーきゃー言われる風潮嫌いやったから歌唱力が評価の中心にあるvtuberは健全やと思うわ 連載型のなろうでやってた物を無理やり書籍化するからアカンねん
あんなん初心者達が馴れ合いでやってんのに表に出すのが悪い >>560
しゃーない
問題はそこから自分が読んで面白いものを拾い上げられるかどうかや
ワイはそれで5連敗した ニコニコ発だからとか元歌い手だからとかいう難癖を全て黙らせる米津玄師 Jでなろう系が本気でぶっ叩かれてる時期なんてなかったぞ
なんかズレとるでお前ら なろうの話はズレてるからどうでもええな
Vtuberに掠るところはない >>565
それは言い過ぎや
そこまで歌唱力と比例してるとは思わんで >>570
一部歌ガチ勢除けばVの歌ってみたは文脈重視だと思うわ >>565
贔屓目入りすぎや
Vの歌みたなんて界隈外れたらカラオケレベルやぞ >>565
ミックス技術が当時より向上しとるだけや
人間の歌唱力がそんないきなり底上げされるわけないやろ なろう系Vtuberとかおらんの?
そういやクリエイターが配信アバターとしてVになるのは結構見るけどそもそも文章書くライターさんが配信とかするのって見ないよな
なんでなんやろ そもそも歌唱力至上主義なんて日本のポップシーンですらそんな扱い受けてないやろ 何を見てるんや? 歌唱力で評価も正直あれやけどな
プロでも例えばMay J.は歌唱力あったけど
歌を上手さを競うコンクールと勘違いしてると批判されとったし そういや昔歌い手とプロの歌手比べてボロクソ叩く動画やたら上がってたよな >>565
上手くて注目されてる人も中にはいるけど一番大事なのは「その人が歌ってる」ことやろ
はっきり言ってキャラあってこそや >>577
小説家とか物書き系のVは企業個人両方おるで >>577
なろう系作家って意味ならはちゃちとかがおる スカイダルトンギョクーザってアレクサンドルラグーザと語感似てるよな りりむのOs-宇宙人めっちゃ好きやけどこれを歌唱力として評価しとるのか自分でもよくわからんところはある >>584
マ?ワイが不勉強なだけでした
許して…んちゅ… なーにが歌唱力やとんでもない大舞台で謎のオリ曲歌わされたただのおじさん狐どうなるんや 歌唱力判断できんわ
自力なのかミックスなのかわからん部分多いし おニュイが肉体改造されてダルトンに寝取られてしまった 動画の人気が歌唱力と比例してるなら一番歌うまいのあくあと笹木になるのでは 歌の上手い人間なんて世界に吐いて捨てるほどいるから歌唱力以外の他の要素で勝負する必要あるんだよな 絵描きは作業配信できるが文章書きながら作業配信っててきるんか? >>577
毘沙門天ゆるいことかは百合小説家でVtuberデビューしてたで
小説家やのに絵を描いて3Dモデル作ってついにはママになるまで一年とかの超スピード成長してた気がするわ ワイは歌だとキャラのまま歌えるってのがかなり好みの要素や
Vとはちゃうけどアイマスのやよいとか歌うまくは無いんだろうけど最高に好きや 歌唱力は贔屓目があるからなぁ
生歌やないならmixでどうとでもなるし
生歌で上手くても受けるとは限らんから結局評価点は上手さやなくて誰が歌ったかやろ 歌唱力とか日本の音楽シーンで受ける要素とかワイには分からん
なんで花譜ちゃんの曲がおっさんのワイに刺さるかも分からん
分かるまでずっと花譜ちゃんの曲を聞いて応援する 歌唱力の高さとか言って音域やどんだけビブかけられてるかしか聞いてないアホ多くて嫌い >>575
まずVという括りで歌を語るのがナンセンスすぎる 鋼兵が昔動画でやってたけど歌なんていくらでも上手いように聞かせられるからな 歌唱力は知らんけど花譜ちゃんはしょけんでのみこまれた 視聴者凸企画で思い切って凸したらワイの声が想像を絶するドブボイスやった話に関連することか? 一定の上手さがあればあとは巧さみたいな部分あるから素人には分からん >>609
特定の歌い手の名前出てくるのは謎やけど歌ってみた多いVで前者の話は理解できる
後者はないです Vtuberの歌ってみたやオリジナルソングを再生回数順にしたら上が全て歌唱力あるやつばかりになるとは限らんだろうな >>615
微妙に同情しとったし会えたら仲間にするやろ ターザン・ワイルドだって普通のおばさんから凄い歌声って話題になったけど
あれも「どう見ても普通のおばさんなのに」って要素が多分にあるからな ワイがはちゃちとのこと最初に知ったのはなろうやったな
話の内容は全然覚えてなかったけど絵は印象に残っとった 一周回ってシルバードもそんないい名前じゃない気がしてきたわ 最近暇だからなろう漁ってるけど数が多いだけあってなろう系以外にも色んなジャンルがあるから中々面白いわ
タダだから合わなけりゃポイすればいいし活字好きには最強の暇つぶしやな >>599
基本は無理
文章書き同士やと話してる間はこいつ書いてないぞや >>612
パンピーなんてネットとマイク通したら大体ドブに聞こえるから安心しろ
比較対象として聞き心地のよいVtuberの声が同じ動画や配信にあればなおさら ふと思ったけど歌唱力評価主義というか生歌至上主義ってたびたび言われるけどそれに対してなんでCD音源評価主義みたい風潮は生まれないんやろか?サンプリングとか使ってる楽器とか音楽の構成とかの方がオタクには刺さりそうな気もするんやけど 10年位前と比べてMIX技術ほんま進歩したよな それと得意な人が増えたのもあるやろうけど でびちゃん何してるのか見てみたら謎コラボで草
有名?ワイ無知で知らん人や
https://i.imgur.com/X1TDEf3.jpg >>636
2010年 - 第23回東京国際映画祭 - 日本映画「ある視点」部門 作品賞(『歓待』)
2011年 - 第15回プチョン国際ファンタスティック映画祭 - 最優秀アジア映画賞(『歓待』)
2011年 - 第3回TAMA映画賞 - 最優秀新進監督賞(『歓待』)
2013年 - 第35回ナント三大陸映画祭 - グランプリ金の気球賞 & 若い審査員賞(『ほとりの朔子』)
2013年 - 第17回タリンブラックナイト映画祭 - 最優秀監督賞(『ほとりの朔子』)
2014年 - 第28回フリブール国際映画祭 - タレントテープアワード(『ほとりの朔子』)
2016年 - FILMADRID マドリッド国際映画祭 - ディアス・デ・シネ最優秀作品賞(『さようなら』)
2016年 - 第69回カンヌ国際映画祭 - 「ある視点」部門 審査員賞(『淵に立つ』)
2016年 - エル シネマ大賞 2016 ベストディレクター賞(『淵に立つ』) [19]
2017年 - 第67回芸術選奨文部科学大臣新人賞(『淵に立つ』)
2018年 - フランス文化省 芸術文化勲章シュバリエ(騎士)授与[20] 監督ってチャイカあたりのなりきりかと思ったらガチかよ >>634
口からCD音源って言葉はあるけどそれは歌唱力に言われることやしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています