TOKYO MX マターリスレ☆5739
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>586
まぁコレ作ってた暖かい頃は流行ってたんやろし 10年後ぐらいにはこのEDを見た実況民がなんでカエルの卵のんでるの?って書き込むんだな >>537
よく覚えてないけど、指の関節を外して投げると球がらせん状にぐるんぐるん回るとかいうやつ
日系アメリカ人のピッチャーの技だったかな つまらないようで面白かった
頭使わないでいいからかな 原作絵と随分違うように見えるが、アウトライン拾うと割と近いのか 最速のたまに投げるのに投手戦じゃなくて
乱打戦なのかw 高校のすげえ投手もチームメイトの捕手が頑張ってるからこそなんだが
なぜかバッテリー組んでる捕手のほうはプロでは大成しない謎
というかプロになれるやつすらほとんどいない ダ埼玉かよ。練馬と埼玉の県境近辺住みに言う資格もないけど。。。 2話ではトレーニングで股割りシーンもあるんだが
あんだけエロさのない股割りシーンって初めて見た... ニコニコで先行3話まで見たけどこれ普通に面白いぞ
作画キャラデザはすぐ慣れる かくしごとあれだけCM打ってたんだから期待していいんやろな 越谷といえばメイドラゴン
あれのアパートは球詠の高校の数キロ程度北側だったな >>620
ネトゲ物と聞いて不安しかなくなった・・・ ポエムの朗読会ならアリだけど、アニメ映画で、これはな。。。 >>605
カリスマ性だけでもってるグラサンがいなければ… 何でアニメ映画は下手糞な俳優や女優使いたがるんだろうか >>618
いくらキャッチャーの技術があっても打てなきゃ話にならないからね 野球漫画につきもののパラドックス・・・もし誰も打てないようなボールなら何故キャッチャーが捕れるのか
キャッチャーが捕れるなら打てないのはおかしい
コレを解決したのがアストロ球団のスカイラブ
キャッチャーは捕る必要がない 高角度からストライクゾーンを斜め下に置いて地面にめり込むドロップw
バッターは当ててもバットが切断されるw しかし問題は一試合で3球しか投げられない事だw >>583>>593
確かにそういう所あるわ、あのデジタル化されたばかりで模索しながら粗製乱造されてた時代のね
まあ京アニ事件と昨今のご時世の影響だろう
今後しばらくテレビ物でまともな作画はPAかufoじゃない限り到底望めそうにないかも >>625
おとうさんはシモネタ漫画家でしただったか >>615
うちの近所のタピオカ屋はコロナのせいにして長期休業してそのまま逝ったぞ >>629
実際原作そのままだとまったくアニメに向かないキャラの多さ コロナブームのせいでタピオカ騒がれてたのっていつ頃だったかもう覚えてないお… >>646
我が嫁のエリコは出番なさそうですねえ・・・ >>641
paもゴーンの2期ひっでえもんだったろ >>642
矢吹神のお子さまはお父さんを尊敬しているっぽいからセーフ >>643
うちの近所の「りんご飴専門店」は、オープン同時に大行列だったのだが、コロナの性でビックウェーブに乗り損ねそう >>646
ギャグに振った「テレビまんが」エディションでお送りするそうだから安心しろ
まあ原作ユーザーからはレイプ扱いされるだろうけど >>661
終盤、やる気無さすぎて笑ったわ。
現場は敗戦処理気分だったんだろうな >>665
エッチな漫画と包茎やせんずり連呼する漫画はどっちが恥ずかしいのか お父さん出勤するふりをして公園で時間潰して帰ってくる仕事でした? >>645
バクマンも越谷〜草加あたりらしいから、
多分ガモウひろしの出身地がこの辺 >>648
盗まれてばかりで何のためのサインなんだろう? 何となくNHKってこういう毛色の作品好きそう
選ばれなかったのはタイミング悪かったか 原作:久米田康治『かくしごと』(講談社「月刊少年マガジン」連載)
監督:村野佑太
シリーズ構成・脚本:あおしまたかし
キャラクターデザイン:山本周平
総作画監督:西岡夕樹、遠藤江美子、山本周平
美術監督:本田光平
美術:草薙
音楽:橋本由香利
音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:亜細亜堂 >>603
第二次大戦の神風パイロットの生き残りじゃない?
いや年齢おかしいだろと思ったら、復讐のために気力で若さを維持していたっていう
気力が尽きた時にマウンド上で一気にボケ老人になっていた >>661
言葉が足らなかったわ、オリジナル作ってる時のPA、ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています