TOKYO MX マターリスレ☆5485
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>221
個人SF警察が長文で叩いてたのしか知らん >>199
それでも自分たちで原作を手にいれてアニメ作ったほうが収益率が圧倒的に
良いからな、今後はどうなるだろうな、
まさか、それがあの事件の原因になるとは想像もしなかったんだろうけど >>200 半端なサイズと腰の弱さで、結構かさばるから買わなくなってしまったな。。。 >>216
そもそも幹事を渡さなかったのも、ビジネスのコントロールが
効かない懸念があったのと、ファイナンスでの不安(本当に払ってもらえるか)が
あったからだしな。日本国内企業だって初心者に幹事会社なんかさせないし
んで案の定こうなったわけで >>236
こじつけを真に受けてどうすんのかなとしか つーかアニメ雑誌の先行情報ってケチいほど先行してるほどの情報ないよね >>231
あれはひどすぎるなあ
絶版なったしアニメ化も不可能だし >>226
その神話の張本人がくたばらずに意思の疎通出来るくらいまで回復してきたそう 金さえあれば「これ一式くれや!」で済むんだけど同人の黒字の金ないのか >>236
出版社の編集「賞作って応募作募ると怖いから、なろうから拾って来よう!」 このヒロイン、この髪の長さの方がいいよね
ロングになってた時違和感あった まあSFってもサイエンスフィクションなのか
サイエンスファンタジーなのかはたまた
スペースオペラ的なのかいろいろあるかんなぁ >>224
減るのは確実っぽい。中華出資激減してるし
あと、でかいスタジオが、メーター囲いまくってるから、本当にメーターが足らん状況に
天気の子の大予算でも、君縄のときよりメーター集めるの大変というか、確実にレベル下がってたんだとさ >>217
監督が死んだメイドラゴンもなかなかキツイ
1期では監督脚本絵コンテ全部担当してた回もあった ノイタミナはラブコメ路線くらいは残して欲しかったな それで、アストラ作者が、少年漫画だからって言ってたのか。
SFなんて、ハード、ソフト、オカルト、ホラー、ファンタジーで多種多様なのに。。。 >>217
アニメ史上だとね、分業だから被害に合いにくいというのはある
漫画なんかだとしょっちゅう作者死亡で未完あるからねぇ ラノベ主人公はエロゲギャルゲやってるくせに選択肢少なすぎだろ
神にーさまを見習えよ >>269
ひだまりスケッチはやっぱりまつらいさん居ないと成り立たないんだろうかなぁ >>263
チャイナ資本のアズレンもアニメーター集めに苦戦していたしなぁ >>260
ドラえもんは現実にはありえないから
サイエンスファンタジーの1ジャンルやなw そのスカートで坂道の上に立ってその風ふいたらアレだろ
もう見えるしかないだろ >>267
恋雨やオタ恋、ぐらいまではやってたけど、もうやらないのか? 加藤「邪魔者二人も追い出したし完全勝利だ!鬨の声をあげよ!」 >>278
大西さん、ダンまちでもベルくんの練習台以外出番がない これほどまでにオタクに都合のいいヒロインが
あっただろうか
マジで加藤は最強だわ >>291
その考えだと勝った後どうでもよくなりそうだよな >>263
アニメジャパンで当時のAT-Xの社長・サンライズの社長・アニプレックスの社長が対談で
「中長期的にはTVアニメは確実に減る、作り手に限界が来てる」って話してたのがもう5年くらいまえ
ようやっと現実のものになってきたか >>263
アニメだかゲームだかの中国市場が大成長とか、最近ニュー速にスレ立ってたけど、下手すると今年がピークの可能性もあるのかな。
世界経済失速みたいな話もあるしなー >>318
「応援してるなんて嘘に決まってるでしょ」 >>298
絵も話も女に丸投げでほとんど何にもしてないけどクリエイター扱いしてくれる上に持ち上げてくれるとかすごいよな >>318
加藤「まだ笑うな …35秒に勝ち宣言しよう」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています