>>149INFPが不幸な理由と幸せになるには infpは良く理想主義者だと言われます 私自身もかなり共感する部分があって、
自身の理想の ... 彼らは単純に自分の理想としている世界に到達出来ないことを【さとり】、人生に無意味さを感じ死んでいくのです

さとり世代は無能で 矛盾だらけで あらゆる良いところを別の特性のせいで相殺してしまうタイプであるため何やってもダメ

@感受性が強くなれ合いを求めるが魅力的でないため嫌われる 魅力的で幸薄なため承認欲求が激しく周囲から理解されないため結果孤立する→F型の得意な性質を台無しにするはめに
AINの頭脳的な部分をFPのバカな部分で相殺するため ESFPやESFJやISFP程ではないにしてもバカである(Fがそもそもとてつもなくバカなのだ、もっと言えばF型で友達がいなければ F型など全く役に立たない)
B芸術面に関しても 知的なT型が描くこだわりの強い絵にも劣るためこれもINFPの無能さが出ている FP型はそのだらしない性格のため中途半端な絵しか描けない
CPの活発さだが、頭が鈍い人間はいくら頑張っても身につかないため無意味(INFPは表面的には真面目であることが多く 素直なので先制の言うことをちゃんと聞いて努力するが、思考停止なのでマニュアル人間、まあ 真面目系クズってやつかとw、)
Dルールや権威には従うが、INFP自体がお荷物のためリンチされる 結果メンヘラになる

↑肥しにもならんなw
しかもその足を引っ張る無能さと笑ってごまかし逃げようとするところに他のタイプはイライラしINFPを鍛えようとさせる
またINFPはその草食系的性格からナメられやすい 生きてる意味がないのです 死んだほうが楽ですわ