iPhone 12 Pro Part15
iPhone 12 Pro スレ
次スレは>>950 が建ててね
※前スレ
iPhone 12 Pro part14
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1603506460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 背面タップは結構強めにタップしないとダメだからミスる事多いわ >>292
それminiもポケットに入らないってことじゃんwww 背面タップってメモリちょっとでも圧迫するとサボりまくるよな >>18
砂鉄拭けっていうけど傷だらけにならんの? 砂場で落としたらちょっとした子供のヒーローになれるな。iPhone12シリーズ HDR動画を写真アプリで見て、その動画をスクショしたらその画像が暗くなるのは仕様ですか? MAX予約するよ
ビックカメラで
画面が大きくて使いやすいのは
MAXだよねw ロック解除のスワイプって、もうちょっと上にしてくれんかな、地味に指が引きつる >>303
わいもそう思ってたが
背面タップかAssistiveタッチにホーム割り当てると
楽になったで >>304
背面は他のに割り当ててるからあと一つ枠が欲しい >>302
まだ予約の段階みたいだから言うけど
それなりに手が大きくないと悲しい使い心地になるから、
ちゃんとお店で実機を触ってから買うんやで?マジで。
具体的に言うと「バスケボール片手で余裕で掴めます」くらいが
片手でも心地よく使えかどうかの境界線だと思うわ ばすけボールを片手で余裕で掴めるのは手の大きさじゃなく握力じゃ…?
女でもやたら手がでかい人いるよね、あれはピアノやってた人? >>307
まぁ握力も当然関係あるんじゃが
手の大きさ&握力で、手の大きさがまず条件満たしてないととんでもない握力が要求されるもんでもあるし
目安としてはいいんじゃないかなーとw 明日、MAX予約しに行きます。
手が大きいので大丈夫だと思いますw
画面は大きいに限る >>309
しょんべんするときに大は出さんけど、大するときにしょんべんは出るやろ MAXのスレ建たないね
謎のギャラクシー推しが居たからか?
今6spだけど画面並べると表示サイズ同じくらいだね >>269
普段使いで細部見るために拡大することってまぁまず200%無い
あるの?あるならお前が奇特なんだよ 今だと紅葉の景色なんか撮ると画面上で拡大して葉っぱの写りなんかは見たりするけどなあ
望遠はあった方がいいね
その上で更に拡大して見るのよ iPhone12ProMaxは、人を殴打するときの凶器になるな。 >>316
写りを確認て馬鹿なの?それって結局意味ないからね
葉っぱにフォーカスした画を撮りたいのならそもそもその画角で撮るべきであって >>318
意味があるかなんて人それぞれな事だよ
あんまりムキになっても仕方ない Pro Max買うやつは老眼だろw
画面のサイズ感なんて距離感で変わるから老眼じゃなけりゃ小さい方がいいに決まってる やっぱ1番人気はシルバーなのかな?
ここでもシルバー推し多い気がする >>321
側面だけならシルバーでいいけど背面がカメラのとこも含めて白いのがね… iPhone5が「ホワイト」なのにほとんど変わらない5sが「シルバー」だから今更 今回の形はあんまり新しさが感じられない。
純正ケース付けるとバンパー付けた4に見える。 >>322
あー確かに白いね
レンズに影響あるかな?それとも単純に好みの問題? いや白なのが良いんだが。背面シルバーだったらダサい MAX予約しました。
いつ届くのかわからないけどw XSmaxから12promaxに変えたけど画面黄色いな 12Pro、12ProMaxの人気色って、
1.パシフィックブルー
2.グラファイト
3.ゴールド
4.ホワイト
だろう? ゴールド買ったがこの昔を思い出す四角いデザインは俺は好きかも
ケースはしない派だから四角いデザインの方が持ちやすい
前の丸いデザインはツルツルして何度か落としそうになったしね 今回のゴールドは金っぽさがものすごく強い
それまでは淡いゴールドだったし8やxsは銅っぽい暗めのゴールドだったけどツヤッツヤな仕上げの場合は今のやつの方がいいよね
成金臭が強烈なもんで自分は絶対無理だけど人が持ってるのを見る限りはええと思うで 人気の程はしらんけど、黒と青のが量販店のオンライン在庫にたまにある。金銀は滅多に無い印象 >>332
どうせならば、塗装ではなく、ボディは純金にして欲しい。オトコがこう言うゴールドの品物を保有すると成金ぽくて嫌われる。 >>336
金銀は売り消えて、他は売れ残りと言うことか。 江戸川乱歩が書いたこの小説、糞である。
地獄の道化師
この小説、石膏像にされた死体が発見されそれを明智小五郎が捜査するという推理小説なのだが、被害者の妹が
狙われたり被害者の許嫁の友人が狙われるなどの事件が起きるが最初に比べてインパクトがなく、犯人は頭がいい
という割には尾行されてあっさりとアジトを突き止められる始末で結局犯人は最初に殺された女で死体は別人
だったことが判明するが死体確認時の傷跡は偶然同じものが2人の人間にあったというご都合主義的展開で、
最後も明智が説明している間に自殺していたというしょぼい展開で盛り上がりがないなど、何ともいまいちな
糞小説に仕上がっている。
サーカスの怪人
また、サーカスの怪人はサーカス中に謎のガイコツ頭の怪人が現れる事件が起こりそれを少年探偵団や警察が
捜査するというストーリーで、なかなか捕まえることができず遂には団長の息子が誘拐されようやく明智が
捜査に加わるがこれまた尾行であっさりとアジトを突き止めるというしょぼい展開で結局犯人は団長になり
すました怪人二十面相というファンタジーで最後は謎の穴の仕掛けを使ってまた逃げられる始末で、その後は
なぜかサーカスのクマになりすますというトンデモ展開で追い詰められて馬に乗って逃げた所をようやく
捕まえて終わるなど、逃走シーンが無駄に長く肝心の事件がいまいちなのは面白味がない。
そもそも推理系でこういう何でもありな変装や仕掛け要素はやめるべきであり、もう少し説得力のあるトリックに
すべきだろう。
というわけで、共に糞な今作。
怪人二十面相はその後またあっさり復活したり四十面相に名前が変わってまた戻るなど、いい加減な作り
なのだから勘弁して欲しいものである。 ナグザットが出した今作、糞ゲーである。
ホーリーアンブレラ ドンデラの無謀!!プレイ動画
このゲーム、小学生が異世界で傘を武器に戦う横スクアクションなのだが、移動速度がやたら遅く効果音も
しょぼく爽快感がなく、謎の鳥とキャラを切り替えられたりカクカクしたワイヤーアクションや傘で滑空
できたりするがステージは面白いギミックもなく単調でアクションのくせにRPGのような見下ろしマップで
イベントを進めなければならずテンポも悪いなど、何ともつまらない糞アクションに仕上がっている。
プラネット・ジョーカープレイ動画
また、サターンで出たプラネットジョーカーはロボットに乗って戦う縦スクシューティングなのだが、
これまた爽快感はなくステージは無駄に長く敵の配置なども単調で、ボスはダメージを与えている感がなく
1度画面から消えて戻って来るいらない演出があったり、メカデザインもろくなものがなくステージクリア後に
入るキャラの会話が無駄に長くイージーだと途中で終わるなど、これまた糞すぎてすぐに飽きる。
技術的な問題のせいか足が欠けているのが謎だが、この爽快感のなさは何とかすべきだろう。
というわけで、共に糞な今作。
プラネットジョーカーはセガサターンのクソゲー四天王の一つらしいが、デスクリムゾンといいこんなゴミを
恥ずかしげもなく堂々と販売するのだから勘弁して欲しいものである。 海外のジェネシスやスーパーNESで出たこのタリカン、糞ゲーである。
メガタリカンプレイ動画
このゲーム、スーパーファミコンのスーパータリカンと同じく銃で化け物と戦うアクションシューティング
なのだが、銃は横にしか撃てずやりにくくエフェクトは派手だが爽快感はいまいちでワイヤーのようなもので
進める要素もあるがやりにくいだけで気持ち良さはなく、ステージは上下左右に進む分かりにくい作りで
無駄に長くボスは無駄に固くいまいちダメージを与えている感がなく難易度は選べるがイージーでもあまり
簡単ではなくコンティニュー制限があるなど、何ともつまらない糞アクションシューティングに仕上がっている。
スーパータリカン2プレイ動画
また、スーパータリカン2では車で進んだり化け物の口の中で戦うなどステージの特徴が多少は出たが
爽快感のなさは変わらず、右に進むだけのステージもあるが2面はやたら複雑で連続でワイヤーで進まされたり
落下死しやすいポイントも多いなどうざくイージーでも難しく相変わらず邪魔くさいコンティニュー制限が
あったりなど、進歩がなさすぎてすぐに飽きる。
魂斗羅に影響されて作った感があるが、この糞ステージや糞バランスは何とかすべきだろう。
というわけで、どれも糞なこのシリーズ。
今作を開発したファクター5はその後ライズフロムレアというドラゴンで戦う糞シューティングを出して
消えたようだが、ますます酷くなっているのだから勘弁して欲しいものである。 ナグザットが出した今作、糞ゲーである。
ホーリーアンブレラ ドンデラの無謀!!プレイ動画
このゲーム、小学生が異世界で傘を武器に戦う横スクアクションなのだが、移動速度がやたら遅く効果音も
しょぼく爽快感がなく、謎の鳥とキャラを切り替えられたりカクカクしたワイヤーアクションや傘で滑空
できたりするがステージは面白いギミックもなく単調でアクションのくせにRPGのような見下ろしマップで
イベントを進めなければならずテンポも悪いなど、何ともつまらない糞アクションに仕上がっている。
プラネット・ジョーカープレイ動画
また、サターンで出たプラネットジョーカーはロボットに乗って戦う縦スクシューティングなのだが、
これまた爽快感はなくステージは無駄に長く敵の配置なども単調で、ボスはダメージを与えている感がなく
1度画面から消えて戻って来るいらない演出があったり、メカデザインもろくなものがなくステージクリア後に
入るキャラの会話が無駄に長くイージーだと途中で終わるなど、これまた糞すぎてすぐに飽きる。
技術的な問題のせいか足が欠けているのが謎だが、この爽快感のなさは何とかすべきだろう。
というわけで、共に糞な今作。
プラネットジョーカーはセガサターンのクソゲー四天王の一つらしいが、デスクリムゾンといいこんなゴミを
恥ずかしげもなく堂々と販売するのだから勘弁して欲しいものである。 ヘクト、やのまんが出したこのスーファミRPG、糞ゲーである。
夢迷宮きぐるみ大冒険プレイ動画
このゲーム、着ぐるみを着たキャラが夢の世界を冒険するダンジョンRPGなのだが、1人称視点でミニマップも
なく分かりにくく戦闘はいちいち敵がいるマスを選ぶシステムでテンポが悪く、しかも序盤から敵が無駄に固い
糞バランスでレベルすらなく敵が落とした着ぐるみを着てキャラを強化する糞システムで着替えも特定の部屋
でしかできずなかなか強化できないなど、何ともつまらない糞RPGに仕上がっている。
SONG MASTERプレイ動画
また、ソングマスターは主人公がソングマスターを目指すという謎の見下ろしRPGなのだが、最初からなかなか
町の外に出れずどこに進めばいいのかも分かりにくいという糞っぷりで、オブジェクトに当たると勝手に
方向転換する糞仕様があったりフィールドはなく町とダンジョンを移動できるだけで冒険感が薄く、戦闘は
素早さ順のターン制コマンドだが見下ろし視点で戦う迫力のないシステムでいきなり敵が強くなるなど、
これまた糞すぎてすぐに飽きる。
何がしたいのか知らないが、遊びにくいだけの余計な要素を入れるのはやめるべきだろう。
というわけで、共に糞な今作。
最近はRPGそのものがあまり出ていないが、普通の遊びやすいシステムのRPGを出して欲しいものである。 セイブ開発が開発したこのアーケードゲーム、糞ゲーである。
バイパーフェイズ1プレイ動画
このゲーム、宇宙を舞台に戦闘機が戦う縦スクシューティングなのだが、その場復帰はあるものの序盤から
敵弾が多く遊びにくく効果音もいまいちで、緻密なグラフィックは良くできているが同じ敵が同じような
パターンで何度も出現するなどしつこくステージは特徴が薄くボスまでが長く、ボスのデザインも地味で
魅力がなく旧バージョンはサブウェポンに回数制限があったりなど、何ともつまらない糞シューティングに
仕上がっている。
ゼロチームプレイ動画
また、ゼロチームは忍者のようなキャラが戦うベルスクアクションなのだが、キャラが小さく迫力がなく
効果音もいまいちで爽快感がなく、武器は種類は多いが持ち上げて投げるものばかりで単調でキャラも地味で
魅力がないなど、これまたいまいち面白味がない。
今作はステージ構成が違う別バージョンもあるらしいが、この爽快感のなさと地味な内容は何とかすべきだろう。
というわけで、共に糞な今作。
セイブ開発のスタッフはその後モスで糞シューティングを作り、現在はカミナリゲームスというまた別の
子会社を作ったようだが、雷電5などゴミしかないのだから終了して欲しいものである。 PS4などで出たこのダウンロードゲーム、糞ゲーである。
Momodora:月下のレクイエムプレイ動画
このゲーム、司祭が木の葉や弓で戦う横スクアクションなのだが、効果音はいまいちで探索系のくせに
ミニマップがなく分かりにくく、月下の、と言いながらレベルはなくステージは面白いギミックもなく同じような
地形がだらだらと続くなど面白味がなく視界が悪く暗い場所も多かったり、ボスは無駄に固く敵のデザインも
ろくなものがなく魅力がないなど、何ともつまらない糞アクションに仕上がっている。
ローグレガシープレイ動画
また、ローグレガシーは騎士が剣でモンスターと戦うアクションRPGなのだが、爽快感はなくローグなだけに
ダンジョンは自動生成で死ぬたびにキャラが変わりレベル1に戻るという超絶糞仕様で、ダメージがでかく
序盤からやたら難しい糞バランスだったりなど、これまた糞すぎて全く面白味がない。
ローグ系はこんなゴミばかりだが、いくら何でもこの糞バランスは何とかすべきだろう。
というわけで、共に糞な今作。
モモドラを開発したBombserviceはその後ミノリアという続編的な物も出したが、より地味でますます効果音が
しょぼくなるなど酷い出来なのだから勘弁して欲しいものである。 ポケモンソード&シールドで使われたこの曲、糞である。
ハロンタウン
ブラッシータウン
エンジンシティ
ナックルシティ
この曲、最初の町の曲だが覚えにくい糞メロディーで良いフレーズがなく退屈で、ブラッシータウンは
羊ポケモンのいる町の曲だが何の特徴もなく何の印象にも残らず、エンジンシティは都会の曲だがメロディーの
つまらなさは変わらずナックルシティは城のような建物のある町で若干聞き覚えはあるが特に良いフレーズが
ないなど、何ともつまらない糞曲に仕上がっている。
戦闘!野生のポケモン
戦闘!トレーナー
戦闘!マックスレイド
戦闘!ファイナルトーナメント
また、野生のポケモンは通常の戦闘曲で一番良く聞く曲だが格好良さは皆無でトレーナー戦の戦闘曲も全く
盛り上がりがなく、マックスレイドはでかいポケモンと戦うレイドバトルの曲だが何の特徴もなくファイナル
トーナメントはラストの四天王戦の曲だがジムリーダー戦の曲を劣化アレンジしたような内容で格好良さが
ないなど、どれも糞すぎて聞く価値がない。
通常のジムリーダーの曲はましだが、もう少し耳に残る格好良いメロディーにして欲しいところだろう。
というわけで、どれも糞なこの曲。
ソード&シールドのDLCでは今までの伝説ポケモンを入手できるダンジョンがあるが、自分のポケモンを
持ち込めないという超絶糞仕様でしかもレイドバトルオンリーで敵が無駄に固く強い糞バランスなのだから
いい加減にして欲しいものである。 尾崎紅葉が書いたこの小説、糞である。
金色夜叉
この小説、高校生の男が許嫁である女が別の金持ちの男と結婚したことに怒り暴力を振るい復讐を誓うという
ストーリーなのだが、なぜか復讐というよりは高利貸しになるというよく分からない展開で女が裏切ったことを
謝罪に来るが拒絶し、その後は借金で心中をしようとするカップルを救ったりその二人と一緒に暮らし始めるなど
無駄にだらだらと長く退屈で、最後は女からの謝罪の手紙を読み少しずつ許し始めるところで作者が死亡したため
途中で終わるなど、盛り上がりがないのは面白味がない。
主人公が女を蹴るシーンは熱海で銅像になっているらしいが、夜叉というなら恋人を奪った男を惨殺するなど、
もう少しサスペンスな展開が欲しいところだろう。
というわけで、色々といまいちな今作。
今作は金色夜叉、続金色夜叉、続続金色夜叉、新続金色夜叉とタイトルが分かれているが、だらだらと続けている
時点でろくに全体の構成を考えていなかったに違いない。 スイッチで出た今作、糞ゲーである。
桃太郎電鉄〜昭和 平成 令和も定番!〜PV
このゲーム、基本は桃鉄だが今回もキャラが別デザインになるなど変貌しており、特に貧乏神は原型が残って
おらず見た目が悪そうに見えずキングボンビーは鬼という感じで貧乏神らしさがなく、他にも物件を吹き飛ばす
ポコンというキャラやビッグボンビーというサイコロで借金を倍にする形態もあるがどれも魅力はなく、特に
電車のような最終形態のデストロイ号は見た目も酷い上にサイコロを振った分動き回り通過した全プレイヤーの
物件を破壊するという理不尽さでマス目をゆっくり移動するため演出が無駄に長かったり、今回も月ごとの
イラストがなく音楽も新曲は良さがないなど、何ともコレジャナイ糞桃鉄に仕上がっている。
ゼルダ無双 厄災の黙示録PV
また、ゼルダ無双 厄災の黙示録は今回はブレスオブザワイルドの世界になったのだが、難易度は選べるが
イージーでも隊長クラス以上の敵が固く最後はいちいちトドメ技で倒すといううざさで、ワラワラ感も薄く
爽快感がなく拠点を制覇するにはひたすらエリア内の雑魚を倒さなければならずテンポが悪く、戦闘中に
キャラを切り替えられるのは良いが糞デザインのキャラしかいないだけに魅力はなく普通にレベルで覚えれば
良いものをキャラのコンボを増やすのに素材が必要だったり、巨大な乗り物に乗って進むシーンもあるが
動きが遅く何の面白味もないなど、これまた糞すぎてすぐに飽きる。
最近の無双はオープンワールドになったり敵が固いなど劣化が酷いが、この爽快感のなさは何とかすべきだろう。
というわけで、今回も糞だったこのシリーズ。
これで終了して欲しいものである。 >>331
自分もパシフィックブルーにしました。
現代社会はスマホがステータスの証のような風潮に
なりつつあるからハイエンド機種買っておけば間違いないねw スマホがステータスってそこまで高いもんじゃないだろ ケースしない派ってちょくちょくにいるけど半年もしたら大きい傷付いてて外装交換費用ケチって傷丸出しのまま使ってるやつ見ると可哀想になる
酷いやつになると画面バキバキに割れてるのにそのまま使ってるやつもたまにいるし コロナだからってアルコールで消毒するなよ
ステンレス変色するから >>356
ステータスは、血痕相手とか、マイホームとかか。 >>359
ステンレスってアルコールの保管にも使われるんだがw >>360
今の時代は不動産を含まない純金融資産(預金額+証券口座額ー借金額)が一番のステータス 何でもハイエンド買っておけば間違いない
特にスマホは他人の目に晒される機会が多いからね >>364
少子高齢化社会においては、居住用以外の不動産は単なる負債だよ。 ありがとう。パンツ良さげですね。完全自己責任感あるけど。 >>370
毎回Expansysだけど全く問題ないしサポートもよいよ。あと支払方法もたくさん選べて便利です。 この手の形状のスマホのカメラ部分って普通保護フィルムって貼るものなのでしょうか? うーん、12 ProMaxのゴーストが酷いなぁ
明かりの下でカメラを覗くと広角と超広角の所に思いっきり青いゴーストが既に見えてる
望遠にはどの角度でも映らないから、レンズ増やしたことによる弊害かね?
これは初期不良じゃないよね? >>373
12proだけど同じだわ…最近写真撮るようになって気づいた https://i.imgur.com/R5f4zAN.jpg
これなんかはっきり分かるよね?
上のやつはUFOの大軍じゃねぇどw
特に夜に弱いみたい、あとナイトモードが切れやすいみたい
ナイトモードでなくても綺麗に撮れちゃう ゴーストが出て即日引っ剥がしたけど、カメラユニットに貼る保護用の分厚いガラス、ああいうのは使わん方がいいで
その写真撮ったiPhoneにそういうもん貼ってるかどうかはしらんけどな
そこまで極端なのじゃないがどっかの光源を反射したか何かが写ってゴーストっぽくなってたわ あぁこれがゴーストっていうんか
安いコンデジ&携帯のカメラでしか写真撮らんから
正直なんていうか「夜に写真撮ったらどんなカメラでもこんなもんでねーの…?」って印象 >>378
保護フィルムしてなくてもゴーストは出る
昼間でも強い光源あると出る
その辺の問題解決できてないのに発売時期が来たから見切り発車で出したんだろう ゴーストはYoutubeのレビューで全員気になるって言ってたやつだね。レンズのコーティングケチったな。
パッケージにもゴースト出してんのは自虐的で面白い。 何枚もあるレンズの複合的な問題だからそう簡単ではないんだろうけど
フィルタを兼ねたレンズ保護シートとか作ったら軽減できないものか 色々ゴーストの勉強した
どうやらカメラレンズの上のあたりを暗くすると軽減されるみたいね
レンズに強い光が当たって中で反射してるので、それをちょっと抑える感じでいいみたい
チラシとかでもいいから日傘な感じで当てるだけでもいいみたいよ?
次撮る時は試してみる
Xからの12ProMaxの唯一の残念な所がこのゴーストだね〜
あとは少し重くて腱鞘炎になるわ!ってくらい?
高い買い物だったけど満足です! iPhone12ってIpadPROのようにモニターにcケーブルで繋いで使えますか? >>385
カメラマンがやるフードとハレ切りを体得w
皆さん望遠レンズを頻繁に使いますか?
重い思いをせんでもminiで良いんじゃね?って思い始めてきた。 >>387
モノを撮る時には標準レンズだと影になるから、望遠使うよ。Rawもいらないならminiにすれば。 ProMAXだけどカメラ起動してレンズ指で塞ぐと
画面真っ暗にならず指の血液の色に反応して
画面全体が血で染まったようでホラーなんだが 12Proって今でも品薄みたいだなというか12miniが売れてないからそう見えるだけか昨日の秋淀だけど
https://i.imgur.com/KWsZUVl.jpg