【BiSH】アイナ・ジ・エンド【その1】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑このように
ちょっとの誤字でも直す、細やかな神経を持つ
優しい男です。 >>519
でもサプライズがあるかもよ?(番組制作者側からのサプライズ。僕によるサプライズじゃないよ。念のため) >>522
次はあの大物がっていうのは田島のことだろう。
アイナは新鋭だけど田島をさしおいて大物呼ばわりされるには若すぎる。
コラボ歌唱といったときに有名な楽器演奏者と有名な歌手のコラボ歌唱
っていうのは、ちょっと言葉として変かな。やっぱデュエット的なことを
指して言ってると思うなあ >>523
ああ、スカパラがメインゲストなんだから、接吻ではなく、スカパラがフィーチャーされた椎名林檎のあの曲を、やるというのはありうるね。その場合でも、田島とアイナでやってほしいなあ >>524
大物ってスカパラの事ですよ
先週の予告でアイナが使われただけ こういう一方通行の連投する空気読めない迷惑な奴って
自覚がないから困ったものだよね…
邦楽ソロ板でやっててくれ 炎上云々で誤解を与えたから連投になったけど
普段の僕はもっと寡黙さ。 そして、今夜のサプライズは
接吻です!
♪(アイナ)あつく、(田島)あまい、(アイナ)くちづけを、 (関根勤)かわうそ♪ 死にたい夜にかぎって
これBISHも含めて一番好き
スーパー名曲やん 70ファンクラブ会員番号774 (ワッチョイ 9f8b-sprf)2021/04/16(金) 22:17:48.14ID:SADpezRL0
真面目なJAPANのインタビューでアイナがオナニーって何回も言ってたのスゲイ
自己満足とかのことだろうけど
それが売りだろ
設定に忠実(真面目 まあ、こなしてますって感じだな
さほど練習もしてないようだし。
『罪と罰』のときほどの熱量は無い。
田島とのツーショットは無し 「真夜中は純潔」はスカパラの対バンツアーファイナルにBiSHが呼ばれたとき、一度やってる。 >>538
林檎カバーはアイナだけ。
6人とコラボしたのはカナリアと瞬く 林檎カバーもそろそろ封印した方がいいかな
同じ土俵に立ってきたからな。カバーなら、
もっと古くて忘れられてるような曲。
パル&荒木一郎の『ラジコンブルース』とか。
ちなみに、俺の股間も勃ってきた
朝だなあ 自分の曲歌えば良いのにね。彼女のライブでのパフォーマンスをみんなに知ってもらいたい。 選曲は番組やコラボ相手だろ
ファーストテイクの映像流してもらっただけでもいいやん >>545
関西出身ってことで矢井田瞳と同一視してるってことはないか。
インタビューでもMステでCD受け取ってくれたと言ってたからね。
でも実は、あ、落としちゃった、拾ってくれる?(アイナの手を踏む) ↑なーんて感じだった、はずは無いよねwwww。
アユニのほうがペドロ→ナンバーガール田渕のつながりで
関係が近くて羨ましかったとか言ってたような。
椎名を意識するようになったのは、プロになってかららしいけどね。
ダンスとの関係でしか音楽を聴いてなかったみたいだから。
日本では珍しいんじゃないの、そういう人って。
海外にはマイケル・ジャクソンがいるけど。 >>544
行くのはほとんどすでに購入してるだろうから問題なかろう >>547
この間のネットのインタビュー記事ではそんなこと言っていたね。椎名林檎はアイナのことどう思っているのかわからないけど、椎名林檎が初期の頃から師匠と呼んでいる亀田誠治がアイナのことを可愛がっているから、心境としては複雑なのかもしれない。 林檎がスカパラと真夜中コラボしたときに、
自分が外されたから
あてつけにアイナと組んだんじゃ?
そのアイナがスカパラとまさにその歌でコラボしたから
亀ちん、親指を食いちぎって空に吐き出してるかもよ?wwww >>550
スカパラとコラボ時もプロデューサーだし
アイナの真夜中コラボは初じゃない マヨジュンはオリジナル版より一期事変のライブアレンジが最高だと思っている。 >>552
でも「電気式ベース」は亀ちんじゃなかったよね?
ジェニーハイの一休さんとアイナみたいに、スカパラのベースと亀ちんで
交互に弾けばよかったのに。きっと亀ちんはそう提案したのに林檎がダメ出ししたに違いない! https://mobile.twitter.com/aina_BiSH/status/1129863875115999232
それはそうと、こんなのがあった。妹とアイナが『真夜中は純潔』を
踊る。妹がダボッとした服着てるせいもあるが、
スタイルも身のこなしも断然アイナがセクシー。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>555
ありがとう
改めて凄いなアイナジエンド やっぱり、マイケル・ジャクソン型ミュージシャンだな、アイナは。
林檎もバレリーナに挫折して、ホリプロ・スカウトキャラバンにも応募したりして、いかにもシンガーソングライターという出自じゃなかった。
違いは、クラシック的な教育を受けてるか否かだな。
林檎が子供の頃はまだ日本はアメリカ文化よりヨーロッパ文化に価値を置く風潮が残ってたが、アイナなんて21世紀初頭でもまだ小学一年生くらいか。もうかなりアメリカ化してるはず。 143ファンクラブ会員番号7742021/04/17(土) 23:48:57.54ID:Cdlm0HwF
自演キツいて
144ファンクラブ会員番号7742021/04/17(土) 23:51:23.90ID:qSiw6tsT
自演しないと
5ちゃんもう誰も居ないよ
このスレだけじゃない 最近聴き始めてハマった
BISHは名前しか知らないんだけど
この人はソロ作で全曲作詞作曲までしてるのにアイドルやってたの?
雰囲気で作れるレベルの曲じゃないのに今まで封印してたのか >>560
もともとアイドル志望じゃない
ダンサーとして大阪で活動してたが、友達に歌を褒められ、歌手としてやっていくことも考えるようになって上京
ダンサー、シンガーとして活動するも芽が出ず
最後にWACKのBiSH立ち上げオーデに応募して、ダメなら大阪帰ろうと…
それで受かったから一応アイドル枠ってことでやってきたってこと アイナが毛ブラの写真を撮影してた頃はまだまだ知名度がなかったからな
https://i.imgur.com/sWCexpp.jpg 桑田佳祐が自分のことをシンガーソングプロレスラーと言ってたが
アイナはシンガーソングダンサー >>561
経歴はざっと見たんだけどそれでもなんか釈然としない
ダンサー→アイドルはまだわかるけど
そこからソロ歌手飛び越えてシンガーソングライターって
もともと楽器弾いてないとそうそう曲なんか作れないだろうし
このレベルの曲が作れるならアイドルの頃から採用されてただろうし
まあプロデューサーがブラッシュアップしてるとはおもうけど 振り付け師もやるからシンガーソングコレオグラファー >>564
ブラッシュアップはしてるだろうね。アイナのインタビュー記事でも、その作業過程みたいなことが書いてあったな さがしてたアイナのミュージカル。
こういうのをミュージカルっていうのかな。
歌ってないし。
九官鳥っていうのが面白いね >>568
でもあのセリフの抑揚はストレートプレイではないな >>567のインタビューで、上京して歌手兼ダンサーを目指したが泣かず飛ばずの時期に、帰省して舞台(演劇のことだろう)やりたいと言ったら、父から怒られたというが、芝居にも興味あるのかな。ミュージカルと言ってるくらいだから。
女優アイナも観たい観たーい。アイナ・ジ・エンドじゃクレジットで浮くから(つまみ枝豆とか北野映画に出てくるけどw)、遠藤アイナという女優用の芸名を提案。 >>551
この歌が流れた『ちょっとマイウェイ』というドラマをリメイクして
アイナが、似てると言われる研ナオコの役(克子ちゃん)で出ればいい。
ヒロインは研ナオコより二歳上だった桃井かおりが演じたナツミ。
能年玲奈(のん)が、桃井とも共演経験あるし、主題歌『夜明けのマイウェイ』の
「悲しみを幾つか乗り越えてきました」という歌詞にも、アイナとの年齢差的にも(能年が一つ上)、ピッタリ。今だったらフレンチよりもイタ飯屋のほうが舞台にふさわしいし、タイトルも改題して『もっとマイウェイ』。爆笑問題がこのドラマのファンで太田夫人が子役で出演してたらしい。 >>564
NHKのDTMの番組で自宅の録音部屋が出てたけどちゃんと機材の操作もしてたよ >>564
初期スイカはBiSH加入前から作詞作曲していてMVまで作ってる。編曲や楽器演奏、ビデオ撮影はアイナの知人友人たちに協力を仰いでいるけど、そこまでするのがすごい。
アイナの表現力はもちろん素晴らしいが、何より行動力がすごいと思う。自分のパフォーマンスを見てもらいたいという衝動やパッションが彼女を突き動かしているのだろう。 楽曲が良く無かったよね
本人は思い入れあるんだろうが 亀田アレンジのスイカはまるで朝ドラ主題歌のよう。
あれこそプロの技だな NHKのドキュメント72h見てたら
68歳のハロプロ・ファンが出てきたよ
もちろん歯が無かった アイナ荘の日記によると
BiSHの振り入れとソロのレコーディングか
ビバラかJAPANJAMで披露されるのかな アイナガツガツ声張る系の曲は作れないんだな
好んで作らないものと勘違いしてた てか
自作って知らんかった
アイドルがアーティスト気取りしても
作詞作曲できないのが普通だけど アイドルになる前から作詞作曲をしてはいたからな。出来栄えはともかく。 THE FIRST TAKEさっき初めて聴いた
十分アーティストじゃん
引き込まれた
聴くのはアーティストが98%
アイドルはPerfume・K-POP=音楽的にまともなのしか聴かない
俺が書くから間違いない キレッキレJAPANの最終回で即興で付けたメロディも良かったしセンスがあるんだと思う 今日のA_oのライブ配信で素性明かすかな?
いつまで引っ張るつもりだろ? ミニアルバム出す・・・・・なんてこたーないか・・・ >>592
ほんとだw
大丈夫なのかな?
今後はMステに出るとかなったら面白いのに 今後の進展あるみたいだな、この曲を一曲完全に仕上げるだけかな・・・Mステあたりに出てほしい アイナは聴けるけどBiSHはそうでもない
やっぱアイドルにはハマれない 何か歌番組出て欲しいよね
Lovemusic辺りで落ち着いて見たいな 現状では1分ちょっとのBLUE SOULSだけみたいだね 地上波でCM曲は難しくね?
キリンレモンとかはライブですら演らない ポカリスエットはMステのスポンサーだからワンチャンありそう ポカリの曲って作詞作曲どっちもアイナじゃないのか
アイナの曲にしてはいいなと思ったのにがっかり Spotifyで聴いたけど検索しずれーw 曲名で検索したら分かったけど
これじゃ伸びないな >>603
オマエみたいなこの世に何も残せないゴミ虫以下の存在が生意気な事ほざくなよゴミ MVのプレミア公開の同接大爆死してんじゃん
どうしてこうなった? >>609
>MVのプレミア公開の同接大爆死してんじゃん
>どうしてこうなった?
曲が短いからこれから爆上がりだよ。
100万はすぐ超える。 ハングルでの書き込みがいくつかあるな
どうやって知って興味持ってるんだろう Blue soulsはカラオケで歌ったら悲惨なことになりそうだな >コロナの影響モロ受けるからね接触商法のアイドルは
Perfume・ももクロ・NiziU以外は
すべて接触でしょーに https://instagram.foko1-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/176348058_2718701125051961_4605265868213530874_n.jpg?tp=1&_nc_ht=instagram.foko1-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=105&_nc_ohc=2uPRoLgNNL8AX9ggMr0&edm=ABfd0MgAAAAA&ccb=7-4&oh=778daeeb6f44fe479602c8f125d1eb30&oe=60A7C746&_nc_sid=7bff83
https://instagram.foko1-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/175833889_790795074894478_936558206263198504_n.jpg?tp=1&_nc_ht=instagram.foko1-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=110&_nc_ohc=vqifIjB1VugAX_0MtIu&edm=ABfd0MgAAAAA&ccb=7-4&oh=cceacbc21f717ece4e513676348f9aa4&oe=60A7E624&_nc_sid=7bff83 https://instagram.foko1-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/176232208_3935294669882710_2084653949822081390_n.jpg?tp=1&_nc_ht=instagram.foko1-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=110&_nc_ohc=8SYUobbpgtwAX_BYSEw&edm=AABBvjUAAAAA&ccb=7-4&oh=373b03c93a825b41f1dbf2c50c529da5&oe=60A5F130&_nc_sid=83d603
https://instagram.foko1-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/176143530_1131457560650558_6362238842053056300_n.jpg?tp=1&_nc_ht=instagram.foko1-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=102&_nc_ohc=VAF_jkddWU0AX-nxQR5&edm=AABBvjUAAAAA&ccb=7-4&oh=c50c7a6f658d2bfd8c805375612ba7c8&oe=60A6EB77&_nc_sid=83d603 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています