【オサカナ】sora tob sakana Part.66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
sora tob sakanaは2020年9月6日をもって解散致しました。
(解散時)メンバー
神崎風花 2001年9月28日生
寺口夏花 2000年8月19日生
山崎 愛 2003年6月16日生
https://twitter.com/soratobsakana
音楽プロデューサー兼ディレクター・楽曲提供
照井順政 (ハイスイノナサ、siraph)
http://twitter.com/YoshimasaTerui
※前スレ
【オサカナ】sora tob sakana Part.65
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1608728116/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次の新グループはアイドルプロデュースで新しいプロジェクトはオサカナバンドだな
俺のアンテナがビクンビクンしてる 照井さんプロデュースのアイドルができるなら次は大きい事務所がいい
小さいところだと売れるもんも売れない オサカナちゃんが小さなフェスや対バンのメインとかはれるようなったのっていつ頃だったっけ
2016頃はまだパフォーマンスもMCもちょっと前の新生panda MICみたいなお子ちゃま学芸会だったよね >>203
横丁では2016からメインステージ
TIFでは2017からメインステージ
@jamでは2018からメインステージ とりあえず魚介類の名前はフェスも美味しいから続けてくれw SiAM&POPTUNe(猫)
sora tob sakana(魚)
PANDAMIC(熊)
開歌(?)
動物縛りすらやめたんだから再度魚類は無かろう >>204
パフォーマンスがホンモノになったのは2018ぐらいかな? じゃあ海とか船とかか河川でもいいとにかくあのフェスで復活してくれ! >>207
メジャー決まっていろいろ修正されたんだろうね オサカナちゃん聴きながら散歩してきて公園ついたから座って日光浴始めたんだけど、ちょうど「暇」が流れてきた まなちゃんてラストライブはメイクしてたけど定期公演はほぼすっぴんだったんだよね 照井さんアイドルプロデュースも良いんだけど新人バンドのプロデュースもやってほしい 二次元もアイドルも嫌だ
ロリコンアーティストがいい ふぅちゃんの高校時代の仲良し四人組の中で1人だけイニシャルで呼ばれていたKちゃんというのは最近Twitterをはじめたしものかのんさんという人だろうな
えみちゃん、ゆあちゃんと遊んでる画像をそれぞれのTwitterにある >>223
カエルとはるひどっちがふぅちゃんアカだと思いますか? 暇はBDより配信の方が良かった
なっちゃんの連打するあの表情最高なのに >>226
クラファン結構編集ヘタだよね
特にソロDVDとか推しじゃないDVDの方のが推しのどアップ映ってることあるし >>236
ありがと
シリキ・ウトゥンドゥって言うのね まじで今はまだコロナ自粛で麻痺してるが
あの楽しかったCreato通いの代わりがないとかゾッとする メンバーが好きなのか
楽曲が好きなのか
考えてみたら本当は自分自身が好きだった
愛情に飢えていただけかも知れない おそらく楽曲が好きだけど
オサカナメンがいないオサカナ曲はどうなのか?
どちらかというとオリジナルとクローンの倫理問題であると思う >>244
本当にそうだよ
毎月クレアートにわくわくしながら通ってたからね
田舎から通ってたから特典会に参加出来なかったのがつらかったけど 「センスの良いグループを見つけた自分」というアイデンティティ
「応援」というコミュニケーションを受け入れてくれるメンバー
アイドルの解散はこの2つが消えてしまう
日常ではそれらが手に入らない者ほど辛いのかもしれない まあ…まだセンスの部分はてるりんが作家やってるし
応援と言う部分では新譜やグッズ買ったタイミングしか特典参加やってなかったからまだ精神は保てているが >>249
「センスの良いグループを見つけた自分」という意識を拗らせると厄介 自身がセンスの良いものを生み出せるわけでも、ましてや評価を得られるわけでもないから
センスの良いと言われるもので、なおかつ拒絶されないものに自身を同化させようとしていたのかもしれないな
お金で愛と自尊心を買っていたのかもしれない
それは別にいい、自身の問題だ
でもそのためにアイドルを絶対視し
メンバーの人格を離れた幻想を押し付けてしまっていたのかもしれないな 今になってオサカナちゃんとは神だったのではないかと思っている 言うてもアイドル(偶像)とはそういう物だろう?
幻想を見せてなんぼというか……
結果的にカルト的な信者も生まれてしまう >>254
イエス!別のベクトルの信仰が必要だ
そうでないと血の月曜日のようになる… 宗教は人を成長させないのか?
もちろんそうではない
ただ、誰しも成長できるとは限らない
誰しもがいつか心に満足を得られるとは限らないのだ
永遠に救われない存在
アイドルはそんな魂の不具者たるオタクたちを救済している なにこの恵比寿駅前で「祈らせてください」って言われたら「いいでーす」って元オサカナメンはいいそうな流れ 照井さんはオサカナをそういう妄信的な存在にはしたくないと考えてたと思うけどな そんなことないのでは?
むしろbisとかみてオタクの熱量が面白いとかでアイドルやろうと思ったんじゃないっけ? キリスト教も仏教もその教えが世界に広まったのは開祖の死後何百年もあとのことです オサカナのらいぶBDを観てるとまなちゃん可愛い以外の感情がなくなるので良いです。 まなちゃんなっちゃんはソシャゲ廃人になってなきゃいいが 呪術廻戦くらいになるとopもedも再生数すげえな
オサカナもこういう人気アニメの曲やって欲しかったな 解散なければてるりんコネでedくらいもらえてたのかな 呪術廻戦は女性ファンが多いが
オサカナは女性受けが悪い
袋叩きにされるだろうね >>271
一期のedに比べたらオサカナの方がマシだろ
二期はいい曲だ オサカナは世界観が強すぎるからなかなか起用しづらいんじゃね
絵本チックなファンタジー作品とかしか合うのが思いつかない 過去のアニメタイアップだって下手くそだと散々言われたのに
呪術のタイアップなんてやったら木端微塵に砕かれるまで叩かれるわ
考えるだけで恐ろしい 宝石の国とハイスコアガールはアニメ曲では偉大すぎるぞ
俺の中ではだが >>278
それは悪い声だけ見てたんじゃないか?
名曲だという声しか見えんが 熱唱系BBAのアップテンポなハイエナジー軍歌だろアニソンて アニオタなんて歌詞に作品名が出てくるかどうかで曲の良し悪し決めるからなw 刺さる人も多い
見つからないより見つかる方がメリットはあるよね >>277
偏見の塊
こういうファンに好かれるグループは大変だ 人気アニメ曲はマイナーグループにはメリットしかない 宝石の国、ハイスコアガール見てなかったらここにいなかったし
そういう奴多いと思うぞ 本当はクリエイター系のお抱えになるのが良かったんだけどな
今敏と平沢進みたいな >>280
逆にあなたは良い評価しかみてないようだね
オサカナのタイアップで比較的評価されたのはNew Strangerだけだよ 特に情報ないならツイッターで語ってくれ
ここはお前の日記帳じゃないんだよ アニオタはクマムシ禁止歌唱を評価出来ない呪いに掛かってるだけだから… >>292
ささやかな祝祭は駄作だと思ってる
1番大事な時期にやらかしたなっと思った
flashに関してはスルメすぎた
めちゃめちゃいい曲なんだけど最初聴くと難しいんよな >>293
ここは便所の落書きレベルの場所だぞ
おまえこそ評価されたいならTwitterで書いとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています