該当のカメラマンさんのお名前は
キチジョージさんです。

まず、これまでのその方の迷惑行為、こちらが我慢してきた事を簡単に書きます。

●イベント当日のキャンセル
複数の他運営様より、当日キャンセルが多い方なので気をつけるようにと注意喚起の情報はあったものの、信用して枠をお取りしたところ、残念ながらキャンセルされました。

●お金を払っていない撮影会に何故か終始同行し、大声でモデルに声をかけたり、モデルやカメラマンの誘導を始めたりするなど、運営スタッフのような振る舞いをし、周囲に不快な気持ちや困惑を与える行為。

●物販でお願いしてもいないのに他のカメラマンの照明の手伝いを行なったり、それにより他の方の通行を妨げたり、周囲のお客様に困惑、不快な気持ちを与える行動。

●物販の他の方の物販撮影中にもモデルに大きな声で話しかける行為。

●某撮影会では禁止とされている撮影地敷地外へ連れ出す行為
モデル本人は、今回の件が起きるまでは、まだ大丈夫だから大目にみると言っていましたが、当方は心配していました。
キチジョージさん曰く、主催者様に許可をもらったとの事。
しかし最後に参加した3/8の撮影会では、主催者様が気温やモデルの体力等を考慮し、外での撮影不可だから中に入るよう注意した後も娘を外に誘い、モデル本人はこれを何度か拒否した経緯があり、
主催者様が許可していない時にも同様の違反行為、または違反しようとする行為があったという事になります。