【メゾン】Maison book girl Vol.12【ブクガ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の行をもう1行加えてから立てて下さい(この行が4行目になります)
Maison book girl(メゾンブックガール)は、2014年に結成された日本の4人組女性アイドルグループ。略称は「ブクガ」、「MBG」。
■公式
Web http://www.maisonbookgirl.com
Twitter https://twitter.com/maisonbookgirl
LINE BLOG https://lineblog.me/maisonbookgirl
Instagram https://www.instagram.com/maison_book_girl/
https://www.facebook.com/maisonbookgirl/
■メンバー
矢川葵 やがわあおい
1994年4月1日
ミスiD2015ファイナリスト
井上唯 いのうえゆい
1994年9月13日
ニックネームは「ゆいまーる」
和田輪 わだりん
1995年3月14日
コショージメグミ
2014年5月4日
BiSの元メンバー
実際の生年月日は1993年9月28日
■ 元メンバー
宗本花音里 - オリジナルメンバー。
家庭の事情により活動を続けることが困難になったため、2015年3月27日脱退
※出典:wikipedia(公式のネット情報を除く)
※前スレ
【メゾン】Maison book girl Vol.10【ブクガ】 実質Vol.11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1570084620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サクライケンタさんが個別MVの音楽担当した山崎天さんて新曲のセンターなんですね
印象的なルックスで15才
しかもコショさんの推しw 矢川さんが参加しているドコモブランドのCMに井上さんにも出てもらって「これはパプリカです」ってやってほしかったな、
でもすぐに携帯(って書いてるけどたぶんスマホ)を壊しちゃう時点で選外だったのかな?
私の脳内では井上さんもオーディション受けた事になってしまっている()
もっと大事に使いましょう ドコモのコンセプトムービー、
スズケンさんの仕事のせいか
ゆっきゅん(電影と少年CG)、ほげちゃん(元禁断の多数決)、金子理江ちゃんもでてるね
割とekoms界隈多め MV監督のいしいかつあきさんの指名だったみたいですね
坂道の個人V監督から映画監督として成功する人もいるので(今泉力哉監督とか)楽しみですね
いしい かつあき@ka2aki810
音楽はサクライケンタさんにお願いしました。
めちゃくちゃこだわりましたので
是非本編で
引用ツイート
サクライケンタ@sakuraikenta
12月9日発売 櫻坂46 「Nobody’s fault」TypeC収録
山崎天さん『蒼天』の個人PV
音楽担当させていただきました。
CD特典のBlu-rayではフルバージョンが収録されております。
櫻坂46 山ア天『蒼天』 櫻坂って新しいグループ?
坂道系の個人PVって好きでよく見てたわ >>824
これからは「悲しみの子供たち」の得点はアップしやすくなるかもね それはもう単に歌い方の基本ができてないってことじゃん・・・
ボイトレくらいしてくれ 今年もユニドルでブクガ曲踊るチーム、活躍してる模様
やはり通受けしてるねw あんまり好きじゃないけど曲も振り付けもnijiuの方が・・・ その噂ってみんなよく間違えてしまっているからいっそのこと正式な表記もzじゃなくってjにしてしまおうかとかそういう類いの奴? なんでyoutube公式live movieのとこに新幹線の動画あんの 電信柱の影が枯れた桜 の木に
重なる景色が通り過ぎ
夏の雨は時をかけて映す神立ちをよ ぶ声
蛙が舟を漕いで歌い やーどー したー NOWOFFAIR近々最終回なのかー
セカンドシーズンありますように エコムスフェス 用意するもの備忘録
マスク(必須)
コロナ対策として半券に個人情報を記載するためにペンの所持が必要 コショージメグミ(仮称)
@COSHOTaaaaN
明日はライブです。
2020年を埋めるにはあまりにも短い時間だけど、この30分が3秒にも永遠にもなればいいなって思ってます。
みんな気をつけて まってます 矢川 葵
@aoiygw
明日は久しぶりの有観客ライブです、まだまだ大変な時期に行くぞ!という選択をしてくれた人、ありがとう。対策ばっちりして気をつけて来て、元気に帰ろうね!今回は行かない!という選択をした人も、また会おうね!明日もよろしくお願いします。 私は、コショージが時々物凄くカッコ良く見える時があるのですが、皆さんはどうですか?
私は私が今居るこの時間軸ってもしかしたら本流じゃなくてどこかの支流に迷い込んでしまったのかもしれない、この先いったいどうなってしまうんだろうか?と、時々思うのです
でも、こうやってブクガが1人も欠ける事無く6年目に入っても活動を続けているのを見ることが出来て、それで、もしここが支流だったとしてもこれはこれですごく幸せな事だよなとも思うのでした 一人欠けたから和田が加入したやん、というツッコミは駄目かな?w >>875
ニワカだけど、Wikipediaの回もメンバーチェンジに触れる事なく黒歴史なの?それともまだ本格始動する前だったとか? 平賀哲雄'20(インタビュアー/ライター/MC/コメンテーター)
今日から「オススメのアート」を問われたらブクガの名を出そう。Maison book girl。アイドルに縁深い作家と女の子達が出逢い生まれたからアイドルとして活動しているが、その実は芸術家集団。芸術の極みは我が儘の極み=孤立無援な生き方。今夜のライブを観て「よくここまで貫いてきたな」と感涙した。
BiS解散~Maison book girl結成の間にコショージの単独ライブを観る機会があり、彼女はそこで「私はもう……私はもう何度も自分を殺してきた」とポエトリーリーディングを始めて、それが今のブクガのルーツだと思ってんだけど、あれから6年迎合せず戦い続けた結果としての今夜のライブでしょ。凄ぇよ。
@Tetsuo_Hiragaさん
現代アイドルは作品やステージ+ファンと握手したり写真取ったりSNSでも親交深めたり、サービスの盛合せを求められる。アートは表現者の脳内を我が儘に追求表現していくもの。後者を愚直に体現するアイドルって本来成立しないんだよ。その狭間で今夜のライブを実現したブクガはもっと評価されていい。 遅レスになりつつありますが、
初期メンバーのかおりんたさんの卒業と和田輪さんの加入については、ビルボードジャパン、ナタリー、リアルサウンドなどで記事になってますので、
それとこれは黒歴史ではないと思いますが、ブクガは勿論振り返りながらも常にバージョンアップしながら活動していると思うので、まあ、そんな感じで、 中野、クマリもクロノスも主力感増してたな。
その中でもブクガの磁場が凄い! かおりんたさんは、2人のお子さんと楽しく暮らしてるのでは、と思います
たまにミスid界隈のSNSに浮上することも 三人揃った!楽しみです
Backstage Café@info_bscjp·
10時間
12月24日(木)7pm #コショージメグミ #ライクソング
今年最後のクリスマスイブ放送回は超豪華版
ゲストに #プー・ルイ さん(PIGGS)& #カミヤサキ さんをお迎えしての60分!
写真並べるとすごい
ぼっちクリスマスをぶっ飛ばしましょう
#BSCラジオ はアプリDLで聴けます
http://au.utapass.auone.jp/download >>882
マジで超豪華!
うまく録音できますように。 旧BiS解散間際のこれでは、コショージのラジオパーソナリティーぶりにテンコたちが激怒して号泣させられてたりw
https://youtu.be/zFzG-BPZFrE
BiSのオールナイトニッポンRではウイぽんの司令で水着でコンビニにコンドーム買いに行かされたりしてたのにw
あれから6年かあ 夢のサビ(さめてーいったー)ってあれ何拍子なの?いっつも数えてる途中でサビ終わってわかんない twiceのi can't stop me聞いた?
めちゃくちゃカッコいいわ
ああいう曲やれないかな >>884
この頃のコショて可愛いよなwwwwwwwwww
全員、子供みたいで可愛いけどさwwwwwww
サキちゃんとかwwwwwwwwwwwwww
大人が大人にならざる負えないのは子供がいるから大人でいられるように
コショには葵ちゃんがいるから大人にならざる負えなかったのだろうなwwwww
ま 今でも唯さんには面倒かける大人だけど いや、矢川さんは一人でも生きていける女だからコショージさんを大人にしたのは別の人だね
というか、Wの連続は見づらいのでやめようや
でも連続はやめようだと曖昧で困るとか思う人もいるかもしれないから連続いくつまでならOKとか決めようや >>885
楽譜にするとめちゃ複雑そうだけど、歌として聴いて感動出来る
素晴らしい曲ですよね
和田輪さんのアコースティックバージョンも大好き 中野サンプラザのエコムスフェスでのブクガすごかったですね
後輩のクロスノエシスが照明と連動してダイナミックなダンスで頑張っててとても良かったけど
クマリの楽しいステージを挟んで、
シルエットの途中からスタートしていきなりワンマンの後半のような展開に
ミニマムな動きで観客の集中力を上げていくパフォーマンス
歌もすごく良く聞こえたし圧倒的なライブでした
来年のツアー&ワンマンも超楽しみになりました メインもトリも前座みたいなクオリティなのはどうすれば… アマゾンから超嬉しいクリスマスプレゼント、アフターパンフ到着!
小さめのサイズ感も素敵で、濱田監督含めた座談会もいい感じでした。
監督はアマゾン番組でブクガに出会ってまだ一年で歴が浅いのが新鮮で良かった感じ
(あと衣装を作った文化服装学園の野々山さんと錦戸さんのこめんともよかった!)
保存用にもう一冊購入しようかな アフターパンフの座談会での話で見たけどamazonとのコラボ企画はかなり前から立ち上がってたんだね。 アフターパンフはおまけなんだろうけどせっかく作るんだったらもう少しがんばって欲しかった 駄目出し君、駄目出し君
予算やスケジュールの都合もあるけど
具体的にどんながんばりが足りないと思ったかを書き込んどけば、それでなるほどと思わせる事が出来てそれでまたアフターパンフ出すみたいな機会があればその時はなんとかなってるかもよ 5ch に書いてる分には大した影響無いからかわいいものでは サクライさんのコメント笑
作家陣 コメント
サクライケンタ
やっほーちゃん!サクライです。
以前「世界で一番かわいいアイドル」の編曲をさせていただいた際はとにかく「かわいく!」のイメージだったのですが、今回の「強がりライライライ」は作詞作曲も含め担当させていただき、一聴してサクライケンタとわかるようなサウンドを!という要望もあって、その「サクライケンタ」要素プラス、アップアップガールズ(2)さんの「かっこいい」を楽曲に反映できたと思っております。
ライブでもどんどん成長していく曲になるように願っています!
サクライケンタ
@sakuraikenta
·
21時間
アップアップガールズ(2)2月16日発売ニューシングル「強がりライライライ / セメテセメテ / ぱーれぇ〜 / ガラスの純情」より
『強がりライライライ』作詞作曲編曲させていただきました。
下記記事にもコメント書かせていただいております。何卒。
#アプガ2 >>901
やつほーちゃん!は、アプガ2のほーちゃんこと佐々木ほのかちゃん(中学生)の挨拶です。ヤムエンターテインメントのも山田社長も使ってますよ!
https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12492566425.html
やっほーちゃん!の自己紹介! 佐々木ほのか サクライケンタ
@sakuraikenta
·
12月25日
先日ライブ初披露した
クマリデパート新曲『ちきゅらぶレイディオ』
作詞作曲 サクライケンタ
編曲 ダンス☆マンさん
で作らせていただきました。
写真はトラックダウン時にダンス☆マンさんと。
2/9発売アルバム『セガデパ!』お楽しみに。 サクライケンタ作詞作曲「ちきゅらぶレイディオ」の歌詞もマジで最高
地球から人類を超えた宇宙規模の愛を歌い上げる感動的なディスコファンクナンバー
歌詞にはクマリデパートのメンバー一人一人の得意技を盛り込んであるのも楽しい
ブクガファンも聞いて欲しい
https://twitter.com/ref21st/status/1342333273666555904?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここはブクガスレですよ
ekomsの作家陣がひろうこんぱいするとクマリに神曲(タイトルとか歌詞とか)が出来るのは認める 全部ベストショットと言えばまあ彼女達が写っていれば何でもそう思えるけれど、実際何枚撮影された中から選んだのだろうな、インタビューは何を聞き出せたんだろうなというのが感想。 コショージさんのインスタ
ウイカが写真集の衣装を褒めててかわいいね 座談会の中でライブのオフショットも動画で撮ってたって話もあるのでどっかの機会に見れそう
次のCDの初回盤Blu-rayは何だろう、楽しみ 次のツアーとソリチュードホテルもパンフ作って欲しいな
今回のほど予算かかるものは難しいかも知れないけど とあるPさんの呟きなのですが
「インディーズアイドルのなんでもあり総合格闘技感には驚きました。対バンでダンス&ボーカルグループ(=ブクガ)が出てきたと思ったら次のグループはミュージカル(=ほぼブクガワンマン)始めたり、その次はギター弾き語り(=未来の和田輪)だったり、その次は朗読(=まさにブクガ)だったり。流石に極端な例だけど全然あり得るから凄い。この懐の深さはなかなかないです」 楽曲と歌唱と見た目のクオリティを上げないとどうにも Amazonでの扱われ方やコショージの自信見てたら勘違いするけど6年やってこの売り上げや人気、現状はかなりやばいよな だからと言って、ファンが焦っても何にもならないでしょ
こんな売りにくい音楽性のグループがある程度の規模で存続してるだけでもすごいと思うけど
まあ、どんなアーティストでも売れる売れないは時の運
すごいクオリティで後々伝説になった売れなかったグループなんて音楽史上無数にあるから、
あるうちに推しときなとしか 「海と宇宙の子供たち」あんまり聞いてないわ
それまでのアルバムは全部へヴィーローテーションだったんだけどな おれも
ベスト出ちゃってそっちばっかになっちゃった バックトラックがMIDIベタ打ち感しかないのはわざとなんかな。
高校生くらいの素人かと思った。 具体的にどの曲でそう感じましたか?全曲ともですか?
サクライさんはブクガでは自分が気に入った音とリズムを追求しているらしいので、その結果の音なのだと思います
確かに環境音くらいしか生音は無さそうなのですが私はずっと聞き続けてもつらくない心地良い音だと思うんですけどね シングルアルバム含め全部ですね。
全く進歩してない。
楽曲はすごい良いと思うんでそこがすごく残念に思います。 GYAOにMV上げるのは金がかかるのだろうか?
GYAOでMVを観る人は極端に少ないとは思うが
GYAOで映画を観るひとはそれなりにいると思うので
MVを上げればトップ画面に表示される事もあるのでは?
金がかかるのではやっても意味ないとは思うが
一人でも多くの人の目に触れさせよう ekomsフェスの客の割合てどうだったんだろうね?
ekomsオタ=サクライオタのド変態集団ではないのだろうか? >>926
S席までを眺めた限りではクマリのファン(サイリウム見ると)が多くて男女比も半々ぐらいな感じだったな。
想像するドルオタ感もあまり無いし変態音楽愛好家って感じの人もいなかったような。 そもそも生っぽい音作りをしていないのかと。
それよりもボーカルの処理が気になる。
ま、ただ聴く分にはなんの問題もないが。 セブンイレブンで矢川さんからの年賀状貰える(買える?)のね これって葵ちゃんに利益でないよね
200円でも良い位 ブクガオタク歴1年ほどだけど、もっとオタクから搾り取ってもいいと思うんだ。 事務所としてやってるんじゃないんだろう。和田輪と矢川さんのは 金を払って貰う年賀状とか微塵も嬉しくないやろ💧 ネットプリントて流行ってんの?面白いね
ネット年賀より現実感あるもんな
ま 金にはならんそうだけど
おれも買いにいこうかな
覚えてたら
回覧板みたいで面白いよな
なんでうちとこのセブンの機械から葵ちゃんの文字出てくんの?みたいな ツイートもこれにしちゃったらwwwww
ツイッターの方には「今つぶやきました」だけでwwwww A4の用紙で印刷されると思ったらハガキなのね
なんかすげー嬉しかったw 確認画面でもしっかり読めるから最初はそれで満足してたんやけど結局印刷してしまったや 2020年はコロナ禍でありながらも
何故かブクガは成長を遂げた年だったと思うが
特に唯さんの伸びは著しかったと思う
何故かお笑い方面にだが あおいちゃん通信買ってきた。
自前のハガキに印刷する選択肢は、セブンイレブンが近くに無い人のために市販のハガキを持ち込んで郵便で送るためにあるんだね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。