【オサカナ】sora tob sakana Part.30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ランダムにすれば解決するだろうけど
そう言う意見は出ないわな ふぅちゃん以外との接触は無料でも避けたいレベルなんだよ 数人と話したい場合その1人がふぅちゃんだと、ふぅちゃん並んでる間に他のメンバー終わる可能性あるから困る
かといって他のメンバー先にするとふぅちゃん列が異様に伸びてる最後尾になる ワイはなっちゃんの正直な笑顔が見れればそれだけでいい
正直な不機嫌顔も大好き
ニューストの「飢えた獣と戯れる」の正拳突きでなっちゃんに殴殺されたい 三人と話しても特に何もない
ふうちゃん列長過ぎで並ぶ気が失せる
結論として特典会はスルー 何でここんとこsilver多いんだろうw
れいちゃんがすごい楽しそうに踊るよねこれ オサカナのセトリにマンネリ感じるなら他のアイドルなんて一度見れば十分なレベルでしょ 昨日行けなくて唯一気になったことはメンバーの誰かがMCでマザーファッ湖って言ったかどうか 歩合は他のメンバーがやる気を出すかもしれないからいいかもね 十代の女の子を金の力を使ってでも自分の思う通りの振る舞いをさせたいとか笑えないわ ふぅちゃんの頑張りに3人が引っ張られるのが理想なんだけどね
逆に他のメンバーにふぅちゃんが寄っちゃうとオサカナ終わってまう
なのでふぅちゃんはブレることなくこのまま突き進んでほしい ふぅちゃんは何で特典会人気なんだろう?2チェキ行ってみたが特に会話が楽しいわけでもなかった 会話が得意でなくてもそれなりに会話になるのがふぅちゃんだけだから 慣れるとふぅちゃんよりれいちゃんのほうが可愛い😆 なるほど
俺の話を聞いてくれっていうファンが少ないだけか あまり他のアイドルのこと知らないけど大抵オサカナより接触時間長くない?
接触時間短い、求めてる愛想を振り撒いてくれない、そもそもアイドルに求めてることの大半がレスだの愛想だのの類いだ、それができないならメンバー変わっちまえ、他のアイドルはしている理論・・・
なぜオサカナにこだわるのか…理解できない
他所で満たしてもらえばいいじゃん それは集客やメンバー間での負担の差、あまりに人気が偏ってスムーズに進行できない特典会などの視点の話だろ
個人の好悪の話に矮小化するなよ
ブログなんかふぅちゃんしかやってないのはやっぱりおかしいし、他のメンバーは楽なほうに流れて行ってるのは感じざるを得ないな 愛想だけで好きになるわけ無いじゃないか
ただ誰だって好きになったアイドルに明るく気さくに接してもらいたいでしょう
明らかによそよそしかったり心を許してない態度をされたら、ファンのこと、自分のことを嫌いなのかなって思う人がいてもおかしくはない
相手は子供だがこちらはプロとしてリスペクトしているのだから、プロとしての対応を求めるのはそんなにおかしいかねぇ まあ熱波での今年の抱負ではれいてんも寺口夏花も「頑張る」と書いてたから、今年1年の頑張りを見守ってあげたい気持ちはある
山崎パンは「優しい広い心を持つ」と書いてから、それはそれで遂行して欲しいw こどもに接触のプロになれって言えないだろ普通の大人ならw 同じグループにプロとして客と向き合ってる子がいるのに他の子にそれを求めちゃいけないのかい? オタクのプロは成人してるアイドルの接触のほうがつまらないよ 接客が向いてる子とそうでない子がいるわけだしよく分からんわ オタクのプロをメインターゲットに考えてるグループならそれでいいけどオサカナは違うよね?
オタクのプロだとふぅちゃんの接触もつまらないと感じるのかね ふぅちゃんが特にすごいってだけでみんな十分頑張ってるけどな
平日学校にレッスンで週末もだいたいライブで埋まっててほとんど自分の自由時間もとれず活動している彼女たちにこれ以上どうこう言おうなんて思わないな 売れ方としてはperfumeみたいな売れ方が理想なんだろうな
いつのまにかヲタクをぶっちぎってメジャーな存在になるっていう どちらにしろ変な声で変態コールするオタクは害悪でしかないって事だな 年またいでも、同じことばーっか言ってるお前らこそ成長しろよ 人気・売上1点で言うならPerfumeとかベビメタみたいなのが理想のモデルなのかもしれないけど、可能かどうか、良いかどうかは別問題だしなぁ どっちにしてもアニメかロックかその辺の層で人増やしたい感はあるが 年またいでも、同じコールと変態書き込みばーっかしてるしむらこそ成長しろよ 最初の対応からずっと玲ちゃん良かったのは稀なのか
かんが威嚇してくるからチェキ行かなくなったけど >>495
成長したやつはここから居なくなるんだよ 志村が成長してるのは髪の毛の長さだけだな
あと黒毛が抜けたり白髪になったりしてるだけ >>492
結局は何処まで売れたいかだろ
別に現状でいいなら今のままでいいが、それより上に行きたいなら1人だけ必死で人気も偏った状況は是正しないと
絶対評価で見れば、そりゃ皆メンバー頑張ってると思うだろうけど、相対評価で見たらオサカナはTwitterの頻度、特典会の愛嬌で他所に大きく水をあけられてるのは事実
Perfume、ベビメタとはスキルが違うから同一線上に比較しても同じ売れかたは有り得ないよ
Perfumeはあえて口パクしてるだけで生歌も相当なレベルでダンスも上手い アミューズは資本等諸々含めてバックボーンのレベルが違い過ぎるので比較の対象にならないよ 特典会対応やステージ終了後逃げる様に帰っていくのも特に何も指導されてないみたいだからね。運営も黙認してんだろう。
強く言って活動自体辞めますと言われるのが怖いのかな。 そういうアイドルなんだよ。
そしてそのままでここまで売れてきたんだから外野が、売れるためにはとか、アイドルとか言うのはただの自己満足の発言でしかないよ。
売れて欲しいという気持ちは分からなくもないけどな。 愛想が悪いとかくだらないことに不満があれば離れればいい
それで売れないと思ってるなら運営にご意見なりクレームなり送れば? ちょっと売れ始めるとオタクまで欲を出しちゃうんだな
前までエッチな話しかしてなかったくせに 変態書き込みしてるのがバレて志村が少しだけ自粛してるんだよ >>509
それはハードル高いから匿名掲示板に垂れ流してるんだろう。 最近まなちゃんの歌い方がハイスイでも歌ってた鎌野さんに似てきてて個人的に嬉しい。 ふぅちゃん推しの半分が推し変したらバランスいい
お前らグループの為だと思って頼むわ 愛想の良し悪しではなく、彼女たちの意思のほうが個人的には大事なのでやりたくないことは極力やらないという生意気な姿勢は愛すべきポイントと思っていて
そういう点でみるとふうちゃんのほうが対応が超人的すぎて不安になるけどね 対応が悪いなんて愚痴る奴は自分に問題があることを自覚しろよ
ライヴ中に気持ち悪い動きしてたり奇声あげたり好かれるわけないだろw 異性から好かれなかった俺達がオサカナちゃんを悪く言うなんておかしいだろうよ…
アイドル活動を頑張ってくれてる事にまず感謝だわい >>503
2/17の状況見る限りもっと売れたいんだろ つべに上がってるtsuri tob sakanaのコラボライブ観たけど、最後の挨拶の後につりビットメンバーはみんなフロアに笑顔で手を振ってるのに、オサカナは逃げるように帰ろうとしてるのウケるw
こういうところだよな 今後の集客や売れるためという体で愛想よくしろと訴えてたのにつりビットを引き合いに出したら矛盾しちゃうよ?大丈夫? オサカナメンバーって他のグループよりも深々とお辞儀してステージ去ってる印象だけどなぁ
どうあってもレスもらわなきゃ気がすまないとか? 俺がオサカナのメンバーの親だったら
絶対接触なんてさせないわ
キモいし命の危険もあるわ
中高生に何グダグタいってんだよ >>526
オサカナおじさんはレス厨だろ
何を今さらw
ふぅちゃんからレスなくて文句言ってるのオサカナおじさんじゃん >>458
カニがストーリーで質問募集した時東京の周波数は知らんと言われたから分かるまでやって頂きたいTokyoSignWave 育ちの差が出ちゃってる感はあるね
ここで言う育ての親は事務所だけどね
ちゃんと基本的なことを教えてこなかったジズーが悪い >>529
いやいや、だとしたらふうちゃんおじさんでしょ
かに推しの自分は手を振らず視線も送らずステージを去っていく姿がかわいいと思ってしまうからwそしてそれがフックとなりふうちゃんの対応もかわいいいと思ってしまう >>531
これだけ多様化してるアイドル業界の「基本」って何? 愛想が良くて話が通じるふうちゃんがダントツの一番人気なんだから、オタの多くもそういうのを求めてるって事だよね 必要以上に媚を売れとも思ってないしそれをしないのがオサカナの良さでもある
無銭がっつきを一切相手にしないとかも
ただ人としてどうなんだろうと思った対応は正直何度かあるw
本人たちというよりちゃんと教えてあげてない運営に疑問を持った メンバーが塩対応気味なのはある程度事務所の意思だと思うよ
教育されてないわけじゃなくてむしろそういう教育 >>533
多くのドルオタが共通してアイドルに求める物を提供すること
多様化してるからこそ基本がずれてると既存のドルオタ層を取り込めないだろ 人としてどうこう言われるような対応なんてしてないだろ
そんな酷いならここじゃなく裏で運営にでも言え 客席に手を振るどころか視線すら向けずに逃げ帰るアレは運営による指導だった説か >>534
それ自体は否定しないけどヲタクが求めてるものに合わせるのがアイドルの仕事なのかな? ってところがやっぱり引っ掛かる
オサカナはヲタクのニーズではなく照井さんが表現したいものが中心にあるんでしょう
そんでもって照井さんは彼女たちの振るまいに口を出さない意向じゃなかったっけ? そりゃあ特典会での振る舞いに照井さんがいちいち口出しはしないだろうな。そんな役目じゃないからな。 俺たち楽曲派だろ!
接触メインのなんちゃって芸能事務所のアイドルじゃ満足できないオタクのプロじゃないか! >>538
既存のドルオタにターゲットを絞る理由は?仮にもっとライトな層ならオタクへの対応力ではなくパフォーマンス力を磨くほうが大事かもしれないしそっちのほうが伸びしろあるかもしれないよ ふぅだけが頑張って悔し泣きしてるのを見て冷笑してるようなのは絶対に認めない >>545
絞る必要は無いがアイドルとして売り出している以上そこを取りこぼすのは得策じゃない
パフォーマンス力を磨くこと自体は素晴らしいことだが、それを売りにするのは危険を伴う
ドルオタにも音楽好きにも好かれる、という論理和的なファン獲得が出来ればいいがそうはなかなかいかない
下手すると両方からそっぽ向かれる恐れもある パンダの子達はハケる時とか別にそうでもないし、
厳しそうなマネージャーさんも何も言わないってことはサカナは事務所もあれでいいと思ってるんだよ
だから諦めなさい、プロデューサー気取りさん達 残酷なこと言うがパフォーマンスの部分で歌は4人とも伸び代ないな
歌だけは才能の要素が大きいからマシになることはあっても今さら上手いと評価されるレベルにはならん
ボイトレちゃんとやり始めたのもメジャー以降らしいし 彼女たちの売り出しかたはともかく歌やダンスについてならメンバー全員からポジティブな意見や姿勢が感じられるしその部分評価してあげたらどうだろう? パフォーマンスについては成長も感じるし、伸びしろはまだあると思うよ
きっと今まで悔しい思いもたくさんしてきただろうし、レッスンもすごくがんばってる
そこは認めてあげたい 動画にあるバンドでの夜間飛行を見過ぎたせいか、普段のライブでの夜間飛行の音源に違和感あって仕方ない どこで読んだか忘れたが雑誌のインタビュー記事で「曲が良いね」と言われるのは悔しいらしい
本人たちはやっぱりパフォーマンスを認めてもらいたがってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています