【オサカナ】sora tob sakana Part.29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンバー
風間玲マライカ 2001年6月5日生 白
神崎風花 2001年9月28日生 緑
寺口夏花 2000年8月19日生 赤
山崎 愛 2003年6月16日生 ピンク
https://twitter.com/soratobsakana
音楽プロデューサー兼ディレクター・楽曲提供
照井順政 (ハイスイノナサ、siraph)
http://twitter.com/YoshimasaTerui
※前スレ
【オサカナ】sora tob sakana Part.28
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1542551092/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>796
オサカナ熱く語ってスレ盛り上げてくれ!君良いねー! >>795
もしかしてドラムパーカカッションが生演奏に聞こえるのか?
それと生演奏のピアノだと思ってるとかw
そんなのシンセで楽勝なのにね。
その曲、シンク機能でBPM変えりゃバリバリのEDMダンスチューンだぞ? えっEDMってEgyptian Death Metalの略じゃないの?
https://youtu.be/fe_96cKxw3Q >>797
アイドルヲタの中にもこういう風に背伸びしたい奴も多いんだね。
4つ打ちってさ、何で一小節4つ打ちなのか知ってる?
答えらんないよねー、ニワカだもんねー 音楽語りたいならよそ行けよ
とりあえずここオサカナスレだからw
まぁ誰が何聴こうがどんな音楽好きだろうが、メンバーとチェキ撮ってニヤニヤしてるんだから同じ穴の狢だよ >>802
まぁそうかもね。
でもさ、贔屓目無しに素晴らしい曲だと思うよ、オサカナは。
確かに歌唱力の点ではアレだけど、でも他アイドルを応援するより全然意味がある。 >>799
昔のイメージで今こんなんやってるとは知らなかっただけだよ
後は全部皮肉だ、生音に聞こえるわけないだろボケ >>801
なんでなんですか?早く教えて下さいWikipedia先生! そこが一番わからないとこなんだよなぁ
曲だけ好きならCDだけ聴いてればいいじゃん
なんで生演奏でもなければ安定した歌唱が聴けるわけでもないライブに通うの?
なんで年賀状ほしかったの?
ここ見てる人間ならおそらく「彼女たちが好きだから」で片付く答えだが
曲にしか興味ないあなたの答えが気になる >>806
単にBPMを合わせ易くする為だよ。
昔、シンク機能が無かった12inchレコード盤時代の名残。
今の時代のDJ機器に付いてるシンク機能があればボタン一つでBPMをデッキが合わせてくれるが、
アナログだとテンポが一定で無い曲は繋ぎが難しいからダンス曲は4つ打ちで合わせる事が暗黙になっただけ。
4つ打ちの方が踊り易いから、という意見もあるけど、本来はDJの為。
わかりにくい説明かも知れんけど、これで納得してくれ。 >>809
ワイファイ途切れんだから仕方ないだろ。 >>804
お前に言われなくても楽曲の良さはわかってるよw
オサカナ応援するなら歌唱力とかツマンネーこと言ってないで丸ごとひっくるめて愛してくれ
その拙い歌唱力も込みでのオサカナが可愛いんだよw
他のアイドル応援する人にはその人なりの応援する理由も意味もあんだろ
音楽オタクは音楽だけじゃなく人の気持ちにも耳を傾けような♪ 皮肉を理解できないタイプっぽいからな
普段誰からも相手にされてないんだろう
ここで構ってもらえて良かったね >>808
応援したいからですよ。
曲にしか興味ないから年賀状は歌唱力のあるふぅちゃんにしました。 >>814
皮肉に皮肉で返したら子供だろう?
そしたら君と同じになってしまうでないか。 >>813
君の意見は正論だけど、いいんだよこれで。
たまに新しい風を入れるから活気付く。
掲示板なんて多少荒れるくらいで丁度良いんだよ。 >>752
こいつバカだな。EDM語る前にマスロック勉強してこいよww ふぅふぅのことそういう目でみるのやめてもらえませんか >>815
うーん、音楽の話は一言多いのにこっち系のはなしは言葉足らずやな
その応援したい理由ってのが曲ってのはボーカル3人とそれを応援してる人を馬鹿にした人間のものとしては矛盾してると思うぞ
あとグッズを買った時点で運営費の寄付の目的は果たしてるぞ
特典券は捨ててもかまわないんだよ たまに新しい風を入れるから活気付く。ビシッ
掲示板なんて多少荒れるくらいで丁度良いんだよ。キリッ
じゃねーわ 今日は年賀状届いて良い日だったな、お前ら
後は任せた、じゃあアディオス! ポストロックやマスロックも知らずに
EDMの断片的な知識とおかしな4つ打ち理論だけでここまでイキれるアホも珍しいな はぇ〜
モータウンもEDMだったんやな
学会で発表しよう モータウンに打ち込みなんかあったっけ?
楽器演奏だからただのダンスクラッシックでしょ 夜の間に盛り上がってましたね
日曜も新曲あることだし盛り上がりたいですね >>825
お前バカじゃねーの?
誰がポストロックやマスロックを知らないって書いた?ん?お前得意の妄想か?
オサカナ事あんま悪く言いたく無いけどさー、オサカナの曲をファンでない奴が聴いてロックの類に聴こえる奴いると思うか?
ジャンル聞くとポップスと答えるぞ?たぶん
それを堂々とポストロックだーマスロックだーって恥ずかしくねーの?
それとエレクトロニカってジャンルも知らないでそれだけよくイキれるね?
アレってEDMの総紀元みたいなもんじゃん
しかもオサカナの場合は電子音系多いし >>827
上の人も言ってるけど、へー、モータウンに打ち込み系あるんだ?
モータウンサウンドとしてジャンルが確立しさてる大昔じゃ打ち込み機材も無いんじゃないの?
つか、お爺ちゃん大丈夫?
誰もダンス系全部なんて言ってないけど人に見えない物が見えたりした?
もしかして糖質だったりしてw おもしろい人現れたかと思ったけどここまでくると笑えないな あのお馬鹿さんの理屈だと電子音が多いとEDMらしいww Wikipedia君は普段誰からも相手にされてないからここで構ってもらえるのが嬉しいんだよ
粘着ストーカーと根は同じ マウント取るためのお前の中だけのEDMや4つ打ちの定義とか知らねえよ EDMの定義なんてかなり広範囲だからな
ヲタクなお前らの場合、EDMはこうじゃなきゃみたいなのが確立しすぎなんだよ
そのくせポストロックやマスロックに関してはかなりジャンルの定義が甘い
今どきの打ち込み系電子音でダンスミュージックならほとんどの曲がEDMに値する
ロックやポップスメインの楽曲家がEDM出すのなんて普通だし
ポップスに電子音のエフェクト掛けてBPM110なんかにしたらそれだけでEDMとしてクラブで流れてるしな しっかし、ここの連中は4kぽっちも寄付する気持ちが無いくせに
自己主張だけはいっちょまえだなw
商業的に貢献する気も無いくせになにほざいてんだか、、
ちょーっと年賀状遅れたくらいで文句言うくせに自分は可愛いのね。 いくら御託を並べても「Lightpoolは4つ打ちでモロEDM」に誰も同意してないんだから
そろそろ自分がズレてるって気づけよな 何かを絶賛する為に他のものをこき下ろすのは人としてどうかと思うぞ。現場とかでその場では話合わせてもこの人とは2度と話したくないわーってなるわ。 まだやってるよ
粘着マンネリに比べれば新鮮さは有るが New Stranger現るだな
結局彼は何と戦っていて何を主張したいのかな?
照井さんは言わずもがなだけど、sora tob sakana は寺口夏花、風間玲マライカ、神ア風花、山崎愛の4人がいてこその sora tob sakana
現場に通ってる人間はこの4人の誰が欠けてもだめな事をよく知ってるよ 止まらない止まれないこの勝負は譲れない(後に引けない意地) 次の定期公演で、EDM教授に音楽理論・体系・歴史をご教授願いたいわー(棒) リボンが四拍子と言い張ってたやつと同じやつか?
またてるりんに凸って全否定されてこいよw ジャンル論争とかしたがる奴は経験上音楽にハマり始めて日が浅い
そんなのは10代で終わらせとけよ おれニワカだけどLightpoolにバスドラ4拍子なんて無くね?サビ前にちょっとあるけどこれで四つ打ちはないわ EDM教授、高校生大学生なら微笑ましいけど、おっさんだったら救いようが無いな 広義的な解釈すればそりゃ、ね。EDMの要素を持ったパートも織り交ぜつつ。くらいが適当かなと。 でもいわゆる世間一般の概念であるEDMとは違うでしょうし、なにより作り手が違う言ってんなら違うんでしょうよ。 もう次スレは立てないほうがいい
クズ変態キチガイばかりでオサカナちゃん達のモチベーションに関わる EDMは幅広いジャンルと言ってみたりEDMの曲作れるの照井さんしかいないと言ってみたり相変わらず矛盾してるな
音楽にこだわりがあるのかと思ってたけどこだわりがあるのは己のプライドだけっぽいね
だから条件反射的に口を開いて矛盾が生じる ジャンル分けを明確にする意味があるとは思えんのだが、そういうの好きな人いるよね。 >>834
lightpoolを四つ打ちなんて言い切っちゃう馬鹿なお前に対する皮肉だよ
リンタロウさんがおまえの馬鹿レス見たらショックでzepp棄権しちゃうかもよ 照井さんここはEDMを作曲して
こいつに納得させてくれ EDMっぽいのやろうと思ったらタイムマシンになったんやで モー娘。の「恋愛ハンター」とか「One・Two・Three」がアイドルのEDM曲として有名 EDM先生まとめ
(HPPI6uCv→etw8vsLu)
・オサカナは曲しか興味がない。活動費の寄付が目的で年賀状は別にいらない。
→でもふぅちゃんが一番歌が上手いからふぅちゃんに書いてもらいました。
・ふぅちゃん以外は音外しすぎw
・EDMちっくなアイドル曲を作れるのは照井さんしかいないので頑張ってほしい
・「ライトプールとか4つ打ちでモロEDMでしょうよ」
「耳悪いなぁwサビとか4つ打ち使ってるじゃん」
・オサカナのジャンルはオルタナっぽいjpopとEDM
・「打ち込み系電子音でダンスミュージックならほとんどの曲がEDMに値する」→もう何でもEDM
・エフェクターとミキサーを弄れない人には絡んでほしくない
・21のライドとチェスモのクローサーはカラオケでも歌う
・「ドラムパーカカッション」という単語を2回書き込み
間違いを指摘されると「パーカッションなwどうでもいい事突っ込むなよ」
・「たまに新しい風を入れるから活気付く。」等と荒らし行為を正当化
・「ここの連中は4kぽっちも寄付する気持ちが無いくせに自己主張だけはいっちょまえだなw」
→年賀状という対価を受け取っているので自分も寄付していないし
一番自己主張が強いのは37回書き込みしている自分だと気づいていない 年賀状が届いてた
ふぅちゃんは忙しいのにこんな丁寧に隙間がなくなるまで書いてくれて感謝しかないわ
名前は言わないが別のメンバーとの落差ありすぎて笑うw >>872
書くなよ
書くんじゃないぞ
だいたい想像は付くから
あいつとあいつとあいつ
全部やないかーーーーーい ライブのパフォーマンスが安定しない
特典会は自分のできる範囲の下の方でしか頑張らない
真剣にやっているメンバーを馬鹿にする
バンドマンといちゃつく
ふぅより少ない年賀状くらい気を入れて書いたらどうだ 三が日に届くようにって急いで書いたのかもしれないから、責めないであげてくれ
運営はもっと早くから年賀状受け付けしとくべき 他のメンバーを責める気はないし個性として尊重するよ
文字びっしりではないけど遊び心があって素直に喜べる年賀状だったからね
ふぅちゃんがここでも神対応なのかと凄すぎて笑ってしまった 元々の性格なのか並々ならぬ努力かはともかく
結局は受け手がどう感じるかが問題だし、対応が良いところに流れるのが客の心理だから ふぅちゃんはどうしたら相手に喜んでもらえるかっていう事を、ちゃんと理解して行動してるからね
あえて言えば他のメンバーにはそれが足りないかな
ブログもこまめに書いてくれるし、常にコミニュケーションを取ろうとしてるところがいいよね
特典会でも1番人気なのがよくわかるよ ふぅちゃんの年賀状そんなにすごいの?個人が特定されない範囲で内容が知りたい でもふうちゃんだって嫌なことだってあるだろうし気分が乗らないことがあるんだぜ
どの笑顔の裏にその感情があるかがわからないってのは心配になるよ
ふうちゃんがいちばんすきなひとはそういう部分が好きなんだろうし楽しませてもらってる立場なんだと割りきってたりするんだろうけど >>875
いい歳したおっさんが少女たち相手にこんなこと書いてると思うと哀れだな
お前こそその幼い精神性を成長させられるように頑張れよ 2月にはZeppで主催ライブ
3月にはアルバムリリース
春が待ち遠しいですのぉ٩( ᐛ )و だって、アイドルにしか拠り所が無さそうな爺さんばっかりじゃん?
唯一の拠り所に冷たくされたら、ああなっちゃう そもそも中高生の女の子に大量のおっさんへの年賀状を全部手書きで書けとか半分虐待だろ
本人達に一枚あたりいくら支払ってんのか知らんけどどうせほとんど払ってないんだろ
ほんとクソ運営だな メンバーには目もくれずオサカナの楽曲について蘊蓄を垂れるのが正しいということで良いのかな ふぅちゃんが頑張ってるのはわかるけど、他のメンバーだって一生懸命やってるしそれを推してるオタクもそれで満足してるんだから、オタクの分際でメンバーに偉そうな事言うなよ そろそろ次スレだな
粘着くん>>27 に続く新たな笑い者キャラで4つ打ちEDMくん>>871 もテンプレに入れようぜ ふうちゃん推しが年賀状の書き込み具合や到着時期にこだわってる一方でかにちゃん推しの私はMCで喋り終わった後に無表情になるかにちゃんをみて「さっきまで笑っててくれてありがとう」と思うのであった
レスを貰わなくてもオタクは幸せな気持ちになれるんやで それは自分に言い聞かせてるだけでほんとはレス欲しいんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています