【SSFW】大阪☆春夏秋冬Part13【しゅかしゅん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1530575619/ メジャー1stアルバム 「 SSFW 」
・発売日:2018年6月12日(火)
・タイトル:SSFW(エスエスエフダブリュー)
・レーベル:avex trax
・形態:3形態
・CDのみ(スマプラミュージック対応)
AVC1-93902 \3,000(tax in)
・CD+DVD(スマプラミュージック&ムービー対応)
AVC1-93900/B \4,000(tax in)
・CD+Blu-ray(スマプラミュージック&ムービー対応)
AVC-93901/B \5,000(tax in)
<CD収録内容>
1.SSFW
2.Evolution
3.Travelin'Travelin'
4.世界には僕らだけ
5.シーズンズ
6.ローリングストーン
7.SPARK!
8.See you agein
9.手紙
10.ROCK SHOW
11.PLAYER
(全11曲収録)
<DVD収録内容>
2018.01.13「東京進行大作戦〜進撃のしゅかしゅんvol.1〜」
@新宿BLAZE
・LIVE VIDEO
・LIVE密着FILM(メンバーインタビュー&Off Shot Movie)
<Blu-ray収録内容>
・Travelin'Travelin'(MUSIC VIDEO)
・SPARK!(MUSIC VIDEO)
・世界には僕らだけ(MUSIC VIDEO)
・世界には僕らだけ(Off Shot Movie)
・1st FULL ALBUM「SSFW」メンバーインタビュー FMちゃお79.2MHz「まるごと大阪☆春夏秋冬」毎週土曜日レギュラー
http://792.jp/program1/sat.php FM滋賀 5週目金曜日レギュラーRadio Max
http://www.e-radio.co.jp/ かわいくないほうが色気はあるのはなぜだろう
天は二物を与えずとはよく言ったもの もうちょっと目をパッチリさせるメイクのほうがいいと思うけどな MAINA以外のメンバーの綺麗とか可愛いとかが分かりにくいシステム 綺麗とか可愛いとか求めて来るところじゃないとあれほど。。。 ライブも沸くのはおまいつだけでイマイチ盛り上がらないしな、今暗中模索ってとこじゃないの もうお笑い芸人に転向した方がいいと思う
けっこういい所までいけれる気しかしない
歌やダンスのレッスン時間をお笑いレッスン時間に回してえおんのツッコミ磨いて他全部ボケで大丈夫
日本一の歌って踊れるお笑い芸人になれること間違いなし お笑い甘く見るなよ
吉本のお笑い芸人スクールで基礎を身に付けたって、
ほとんどが売れずに終わる
特に関西人は他のどこの人間よりも笑いにはシビア
中途半端な気持ちでは、お笑い芸人なんかやらん方がいいよ お笑い業界はアイドル以上に上下関係厳しいぞ?
新人は先輩よりも早く楽屋入りしたり掃除したり、
先輩芸人の機嫌を損ねたりしないように、
常に神経を使うのは日常茶飯事当たり前
新人や格下の芸人は、先輩や格上の芸人を怒らせたら、
あっという間に干される
宝塚ほどではないけど、古臭いしきたりがまだ残っているから、
我慢強く耐えられるかな? 学生時代は人を笑わせる天才と言われた俺でもそういうのが嫌で
お笑いの道には入らんかったわ
しょーもないくせに偉そうにだけしてる先輩芸人とかおったら蹴っとばしてしまうし >>42
ワロタw
お前がお笑いやっても絶対通用して無いと思うよww
だって書き込みがつまんないし >>47
笑いのセンス無いバカを見下してるだけw
そんな笑いでいいなら芸人なれよww サマソニで知って定期公演行ってみたいんだけど1日2回公演のタイトル違うけどセトリも違うの? それは言い過ぎだけどお薦めは昼かな 気に入ったらどうせ夜も入れるんで
セトリはまったく違うと思う 定期公演2マンはアンケート結果が反映されるのかな?林愛夏(ソロ)と書いておけば良かった >>51
久しぶりにまともな人がきた
定期公演は各回ごとにセトリは別です
9月の回はとんぼとか紅とかタイトルがついてるんで
そのタイトルにあった企画が各回ごとに行われる
一曲カバー曲を披露するんじゃないかなと思う
(開演前のBGMもそれっぽいアーティスト曲がかかってておもしろいです)
大阪☆春夏秋冬は定期公演とワンマンライブを区別していて定期公演は企画を楽しんでいこうというものにしています
ぜひ見てみて! >>52
それはそれでおもしろそう
>>53
どっちか片方なら昼行こうと思ってました
>>55
セトリ違うなら地方からせっかく行くので両方観てみようと思います
みなさんありがとう マジで長渕とXカバーするのかよw
captain of the shipカバーするんなら行こうかな とんぼの時は西新宿の親父のうたと予想してみる
紅の時はXジャンプしたいんでXという楽曲を希望 明日のハッピータイム祭スケジュールに書いてないけどしゅかしゅん出るよね? エイベ行ってファン減ってCD売り上げ落ちてるし失敗だろ
逃げデイリー1位も取れないとか地下アイドル時代より酷い
予算潤沢なのに売り方が圧倒的に下手だから当たり前だけど 最新シングルが一番、売れてる訳だが?
そんなのオリコンランキングで観れるんだから
ツマンネー嘘吐きはすぐにバレるぞ たしかに失速した感は否めないよね
メジャーデビューしたのが去年の10月あたま
サンシャイン噴水広場へ行ったのが遠い昔のようだ
なんとか頑張ってほしいね 5枚特典にして一番売れてますとか恥ずかしすぎるw
ヲタに負担掛けてた証拠じゃんw
肝心のファン数増やせよ増やすのは特典枚数じゃねーよ地下アイドルいつまで続けんだよw >>72
お前、アホ丸出しやなあ
枚数を売らなきゃmajor契約切られるだけじゃん
文句が有るなら地下チェキアイドルに移ればええねんで まるでNegiccoが東京進出した時みたいな地元民と関東勢の争いだな ネギも今じゃメディア露出はNGTに取られて
共存出来るから大丈夫なんてNGT設立前の48オタの意見なんてあてにならんかった 10人が一人10枚CD買って100枚売り上げと
100人が一人1枚CD買って100枚売り上げでしゅかしゅんがどっちが嬉しいかだよな
ライブにしてもコアなファン10人と普通のファン100人とどっちが嬉しいんでしょうね
今は少数のコアなファンに支えられてるだけだしそういうやり方もしてるしその結果に甘んじてるようだし
将来性のないやり方だけどこれがしゅかしゅんのてっぺんなんだろう
日本のエンタメ終わってるから鳴かず飛ばずで終わりそう >>68
結局インディーズ時代の曲はもうリリースされることは無いのかな
「ライブだけで聴ける曲」とか言われても困惑しちゃうよね >>70
売り上げ枚数はNewMe>トラベリン>SPARK!だろうが
嘘つき野郎はテメーだ糞老害古参
>>72
今更何言ってるのw
ヲタもメンバーもそれに疲れたのは明白だったからアルバムはあんまり買え買えやんなかっただろ
おかげで当分次は出そうもないけどな >>78
いい加減3年前の夢から覚めろよ老害、あんなの超ダサいと早よ気づけ
エイベックスは生理的に嫌いだが
売り方云々はともかく楽曲は格段に良くなってると思うけどな >>79
ソースがないよ。
https://www.oricon.co.jp/prof/661578/rank/
これだと、sparkが一番売れてるね。
5枚縛りとかも言っている人もいるけど、
3枚だったら2周するオタもいるから、
サービス低下は否定しないけど、
オタが負担かどうかは不明だね。
楽曲は平均値は上がっていると思うけど、思い出補正が強いよね。
オタもメンバーも。
ファン数はtwitter見る限りだと、
100人規模で増えているメンバーもいるわけだし、これからじゃない? その集計全然おかしいわ、3ヶ月ガッツりリリイベやってウィークリーでもそこそこだってNewMeより1ヶ月そこそこしかリリイベやらずにウィークリーでは消えちゃったSPARK!
の方が売れてるとかありえない
トラベリンは最後まで盛況だったけどSPARK!は最後明らかに息切れして平日は過疎ったからな
共に3000代だったけどシュリンクしてたのは覚えてる
NewMeはさすがに一万はいかなかったけどデイリーで6000ぐらい売れたはず
ソースソース言うなら過去スレ見てみ >>82
NewMeは最新の集計方法じゃなかったから精査で1ヶ月以上前の予約分は減らされてるんじゃない? 過去も現在も売る相手を間違えてるからだよ
インディーズはジリ貧だったがチャネルを持ってるエイベックスなら
売るべき相手を見直すことに気づいてくれればという可能性だけはある >>85
いい加減楽曲がよかったら売れるという発想を捨てろよ
>>86
一般ウケとかアケカスが昔言ってたセリフだけどな
そんなの電通とでも組まないと無理筋ですわ
エイベックスになってからむしろ露出が減ったような気がするけどね 世界にはじゃなくROCK SHOWをMVにすべきだったよな そうか?
ライブではしつこくやってるけどヲタク以外は全然盛り上がって無いけどな
リリースイベントでもRockShowから始めたし運営、メンバーは気にいってるかも知れんが
しゅかヲタ以外にうけるのは断然世界だわ >>85
エイベックスが思うほど売れなかったからだよ
レコード会社の社員がアイドルの担当になったら考えるのは一つだけ
できるだけ経費をかけずに既存のヲタに積めるだけ積ます
売れてる間は相手するけど売れなかったら干す、それだけ
そもそも本気で売る気があったらダサいは褒め言葉みたいな適当なことふかすか?
何を期待してメジャーいったか知らんがなんとかしてくれるだろうでは見込みが甘すぎるわ
レコード会社を上手に利用する位の気持ちじゃないとな ダンスレッスンの成果を見るに環境は良くなったのだろう >>90
それな
マネジメント権はハピタイが握ってるんだから売り方云々でエイベックスを責めるのは筋違い
>>91
せやろか
ダンスレッスンもハピタイの範疇だから関係ないね 文句は長谷川ロッキー浩樹って人のTwitterで言ってこい つべこべ言うなら地上波の仕事でもとってこいよ
朝の番組で失笑買うようなグループに回してないで 長谷川ってアイコン暮らしてツルツルのことじゃあないよな
キューピーはモンキーマジックしか呟いてないからまあ、そういうことだろ
>>94
悔しいのおw @jam見たけど良いなと思う曲が1曲も無かった
あんなゴジャクソ売れるわけないわ 要は片手間なんよ
その分ハピタイが自主性を持って頑張らないと
ハピタイというか小川家は自分たちの音楽センスをもうちょっと疑った方がいい
夜空でドッと沸くとかどうやったら思えるのか教えてほしい
TIF以降ずっとそれでスベってるのにイライラしてまたお前!とか言うのホントお門違い
あと、ヲタのセンスも疑った方がいい
大阪ではマイスク多めなのは古参に気兼ねしてるのかね 特定の誰かに気を使ってるなら大阪ヲタ不憫過ぎるやろ
東京行かない限り世界にはとRockshow以外一曲か二曲しか新曲聴けてないんじゃないか エモ系のアイドルを狙っているんじゃないの?
マイナーコードの曲調多いしな。
ただ、コール&レスポンスが
分かりやすい方がオタ受けは良いから、
そういったシンプルな曲をもらった方がいいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています