【オサカナ】sora tob sakana Part.20【4周年】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンバー
風間玲マライカ 2001年6月5日生 白
神崎風花 2001年9月28日生 緑
寺口夏花 2000年8月19日生 赤
山崎 愛 2003年6月16日生 ピンク
https://twitter.com/soratobsakana
音楽プロデューサー兼ディレクター・楽曲提供
照井順政 (ハイスイノナサ、siraph)
http://twitter.com/YoshimasaTerui
※前スレ
【オサカナ】sora tob sakana Part.19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1524644896/ アメリカやイギリスでライブやったら難解なクラップでも揃うんだろうな、あいつらリズム感いいから、完璧に揃いすぎて4人ともその場で感動して号泣しちゃうんじゃないか?笑 リズム感のないドルヲタじいさんは基本走りがちだから気をつけろよ
Summer Planのような変則的なのはまあ仕方ないが テレビとラジオと思い切り被ってんのか
525は400円とかなんやねん
ほんとかよ 走りがちと言えばcallmeに高速BPMに裏拍クラップ繰り返す曲があって
リズム感ないじじい達が毎回必死になって裏も表もないグダグダな前衛リズム刻んでるのクソ笑える クラップってやる必要あるのか?
せいぜい音出さずにやってるふりくらいだわ、、
リズムが完全にあってたらあってたで端から見たらめっちゃ怖そうだしな… 【sora tob sakana YouTube channel】 5月16日発売メジャーデビューミニアルバム「alight ep」より「Lighthouse」のMUSIC VIDEOを公開しました��
https://youtu.be/nmwBxs1d2Xo 海外ではクラップの文化はほとんどないぞ
なんでもかんでもクラップしたがるのは日本人だけ Lighthouse まで放出とは公式ずいぶん気前ええな
イラストは素晴らしいけどMVとしては手抜き感w まさかのLighthouse!
ぽちさんもまた関わってるのはなんかイイね 俺もいつもしてるふりだわ
リズム感ないし曲聴きたいし ブクガのおたくはカッチリリズム合っててかっこいいんだけどなあ 海外ではアイドル文化はほとんどないぞ
なんでもかんでもヲタクしたがるのは日本人だけ うるさいからクラップ嫌いだけどアイドルはすぐクラップ欲しがるよねw そもそもハイスイがクラップ多用するからなあオサカナの場合は >>362
アンコールまでbathroomのクラップだもんな…関西は違うけど >>362
サンプラザのブクガオタのクラップ超かっこよかったな
でも純情楽曲派のワイは今のぬる〜いオサカナオタの雰囲気が居心地よい >>368
きもちるいってなんだよwwww
そういえば太川陽介に似てるかもね >>354
スクリーンセイバーかよw
最後のイラストの4人が出てくるあたりはセンスいいだけにもったいない リズム感ないの自覚してるから
あまりクラップしないし、しても音がしてないw
有明のイベントでタケヤマ?の子が民謡唄った時の
手拍子が日本人的にやってて気持ち良かったw この音楽を日本にとどめてはいけない by ふぅ
アイドル戦線期待してたけど期待以上によかったわ アイドル戦線内容詰まってて凄い良かったね
個人的に定期が映像化されてるのに感動した ふぅちゃん、ダンスも歌も観客への笑顔もプロだからな
てかメンバーあんな激しいダンス続けて普通にMCに繋げるの凄いよなあ
肉体的にピークだし鍛練の賜物だな
俺だったら一曲終わったらふくらはぎ吊るわ 楽曲負けしてる、曲しか見てもらえてない
ってやはり楽曲コンプレックス強かったんだな
はにかみながらも堂々と最近やっと楽曲に追いついてきたって言葉がエモかった 音楽は好みだから
そう思う人もいるだろうけど
ただそれをここにドヤ顔で書き込むのもね 照井さんの曲が他のアイドルと比べると頭1つ以上抜けてる
ハイスイノナサよりサカナの方が好きなのはVoの良さかな
上手く歌唱指導してるしやっぱ顔が分かるVoの方がいい >>381
amiinAも頑張ってるがAtlas以降ちょっと足踏みしてたな
新曲のJubileeは割とよかった
ジャンルは違うがリリスクのニューアルバムがなかなかの制作陣で期待値高い >>383
MXに問い合わせしてみるしかないのでは
俺は関内デビルの2回目が何故か録れてなかった(激怒) >>381
正直みんなかわいいけどvoはまだイマイチ。バックトラックだけのバンド演奏のほうがカッコイイ。でも伸びてるから期待してる。 問い合わせされても、低予算スポンサー番組の流しっぱなしだろうから、MXも困るだろうけど、とはいえなにもしないよりマシかも?
後は親切な人がゴニョゴニョしてくれるのを待つとか(・_・; ドルヲタじゃなく音楽ファンに見つかるにはもうちょっとボーカル伸びるといいかなとは思うどんどん良くなってきてるし楽しみだわー Amazonで新譜が品切れだけど
ランキングなんてかなり下位だから数自体はあまり出てないはず
メジャーレーベルの利点て宣伝と流通なんだろうに
なんのためのメジャーなんだか あの4人の声がユニゾンした時の透明感はどんな歌うまアイドルにも負けない魅力がある ダンスもカッコいいの可愛いのあるしレベル高いよ
ブロマイドライブバージョンが出れば買うんだけどなあ >>379
EPリリースしたわりに最初あんま感想出てこねーなと思ってた、、
cocoonが良すぎたねボーカルの録りもいい気がする
ハイスコアガールの曲とかアルバムも出すだろうし期待しよう でもアイドル枠からははみ出ないみたいだしこれからどうしていくんだろう...
てるりん接触商法やめたいっていってたしそれくらい思い切ったことやらないといつまでもそこそこのアイドル止まりだろうな 万人に広まるためにはアイドル的売り方はもうやめた方がいいしもっとお金かけてライブも作り込むべきだろうな 少なくとも毎回特典会はいらねーんじゃねーか?と思うわ、、
資金得るためなんだろうけど疲弊もすごそうでな〜
本人達がどう思ってるか知らんが てかそれ女子流パターンだよ
どちらからも一番嫌われる奴 アイドルの枠でもっと勢力拡大しないと一般受けなんて絶対しない
アーティスト売りで売れたグループは最初からそういう売り方してるから 売れて欲しい気持ちは山々だけどいままでライブの度に顔合わせて喋ってたのに一切関わりがなくなるのはちょっと辛いなって思ってしまう
純粋楽曲派なので アイドル対バンイベントに出てる限りは接触無しとか無理でしょ
しかも事務所がイベント会社だから当分駆り出されそうだし つべのオススメで新曲聴いてイイなと思って
過去曲漁ってたら夜空を全部の歌詞を見て
目頭がやばい事になった。
ライブも楽しそうだし近場に来たら現場行きたい。 女子流はアーティスト宣言とかいって下に見た感じのやり方がまずかった
徐々にアイドル要素を省いて行った方がいいって言う話 特典会もそうだけどいつまでもこのクソ事務所の小銭稼ぎの道具になってるようじゃいつまでも売れない いつか海外のサイトに少女労働の例としてここのグループが取り上げられてたけど十代の女の子が中年とおじさんと話してる現状自体一般の客層を遠ざけてるからな〜 もうオタ切りした方がいいタイミングなのは確か ブロマイドやらの特典券入手のハードルを上げて事務所の売上とオタの財布の中身とでチキンレースか 握手やチェキを撮りたいのでなく感想を言いたい
だから前物販は行かないし
特に感想なければチェキ撮らないし BiSHくらい売れてから考えることであって今の段階でオタ切りしてたらやっていけないだろ まず、アーティストと言われている人も、地方のショッピングモールで
サイン会などドサ回りって言われてもいいようなことしているし、
特典会は続けた方がいい
ある意味エンタメの基本だから 売れないSSWが物販で嫌な思いしてるつうのが話題になったばかりだしな 特典会は大混雑して開催不可能になるまでやるべきだし
アイドルは上限年齢なくなってきたから否定する必要も無い
むしろ心配なのは数年後に照井が飽きられた時
人間どれだけ良いものでも3年で飽きがくる
そこまでどんだけ上に登れるかどうか 中高生に群がる中年のおっさんたちとか絵面がもうキツイわ
いくら曲良くてもな リリイベ行こうと思ってる新規ですが
ぶっちゃけおっぱい星人なので誰が巨乳か
教えてください(^人^) >>418
まなちゃんの成長を楽しもう(o^^o) アイドル戦線、前半のメンズ地下アイドルのとこほぼ早送りしたけど中身はからっぽ曲もくそでオサカナとの落差すごかったなw
やっぱメンズは文化として全然成熟してないんだな >>422
でもその未成熟な感じが独占欲とかマイノリティ刺激して楽しそう
俺が女だったらの話 Eカップくらいの巨乳ちゃんがいるよ
いつもキャップ被ったオッパイだけ成長してしまった
チビ巨乳の中山オッパイくん >>417
とか書き込んでいきがっちゃうおじさんおつ まなちゃん生誕のオタクチェキ帳欲しいな
妖怪図鑑的な感覚で 定期的に湧く「そろそろヲタ切りするべき」論者はまず自分が率先してヲタクを止めるべきだと思うんだけど Perfumeぐらいだね
インディーズ〜メジャーデビューあたりまでは実際に観てて今はなきヤマギワとかでインストアイベントをやってて接触とかしてた
そこからブレイクまでは他界しちゃったからよく知らないんだけど明確なヲタ切りってあったの? そもそもてるりんが接触商法否定論者な訳だからそういう方向でいくべき 今は音楽プロデューサーだけど前はディレクターも兼任してたからな
接触なくなって他界するようなヲタクは結局その程度の情熱しかないってことだし別にいんじゃねって思うけど てるりんと池城さんの特典会やってくれるならオサカナの特典会無くしてもいいよ 楽曲だけあれば在宅でも至高な純粋楽曲派ばかりだから、特典会なんていらないよな? 特典会を止めたら運転資金がキツいだろ
てるりんやスタッフに払うお金やレッスンやライブ会場の場所代やらとてもCDとライブのチケ代とグッズ代だけでやっていけるとは思えないんだけど
そのへんは接触否定派はどう思ってるの? それがまかなえるくらいCD売れたり箱が埋まったら、人数多すぎて対応が困難な為のとか理由つけてやめればいいよ。 新規呼ぶには特典会やめるよりも
変な声でシャカシャカシャコシャココールとか推しジャンとか
後ろの人が迷惑な位大きな振りコピとか割込みをやめればいいと思うよ >>436
てるりんオサカナ現場よく来てるから捕まえていくらでも話せるだろ でもハートマーク作ってくれたり、腕組んでチェキ撮ってくれないしな 鎌野愛さん 佐藤香さんとの2ショチェキ
国際フォーラムの物販でやってくれないかな
照井兄弟との3ショチェキでもOK 今日は意外と人が少なかった
盤も山積みで20時過ぎには特典会終わってた
モニターしか見えなかったけど新宿タワレコよりマシだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています