【しゅかしゅん】大阪☆春夏秋冬 Part8【大阪さん】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
日本発!カタヤブリ な平均年齢18歳のダンス&ヴォーカルアイドルユニット。
リードヴォーカルMAINAを中心にソウルフルなROCKからファンク、バラードまで歌とダンスで表現する驚きのステージは
一度観ると絶対に忘れない、そしてまた観たくなる。それが、大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)です。
〜音楽の素晴らしさをアイドルから〜
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
【しゅかしゅん】大阪☆春夏秋冬 A【大阪さん】 (実質Part7)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1504185671/ 最前マサイっていつもいる?
何度かイベント行ってるけど見たことないわ あぁわかる、、アイドルって一般的にはサブカルで特殊な趣味になっている感じ(炎属性のなんとかがとかいかにもサブカル)
メジャーでない。
しゅかしゅんは資金力とかあるように思えないので、メインカルチャーよりはサブカルで売っていくのかな?自分はメインのど真ん中いって欲しいけど 特殊な趣味か。確かにそうかもな
ただ、おんなじアイドルなのにジャニーズファンのオバハンのことは
世間では一切馬鹿にされない風潮なんだよな
メディアはアイドルファン=アキバにいるオタクってイメージ付け
俺からしたらどっちも同じだよ
嵐のウチワ持って応援してるオバハンも単なるドルヲタ
韓流アイドルに群がる頭の弱そうな女も同じ >>869
ジャニーズは地上波の露出が多くて、
誰でもハマる時期があるから好意的なんじゃないかな?乃木坂やAKBもそう
世代が一昔前になるけど、
モー娘のポスターとか運動部の部室に普通に
貼ってあったりしたよ。 多分しゅかしゅんは、
ファンと言うとガチ感が出てしまうのが、
逆に拡散の障壁なんじゃないかなー AKBに好意的とは思えんがね
握手会とかの模様をニュースで伝えるとき
敢えてキモイヲタクを晒して印象操作してるし
女性アイドルファンってこんなキモイ連中ですよ、ってね
ジャニーズファンのオバハンをそういう角度では絶対報じない サブカル好きと、メインカルチャー好きを比べるとサブカル好きの方が金を多く使うイメージがある
金を多く使う人は社会人で独身の人になるのでしゅかしゅんの現場にはオッサンが多くなるのかな メンバーのTwitterやblogの画像を見ると、他の共演グループのアイドルと一緒に撮った写真が多いと思うんだ
他のアイドルも結局はサブカル寄りの人なんで、他のアイドルファンのオッサンが寄ってくる状態なのではないかな
自分はメインカルチャーど真ん中いって欲しいという意見なんだけど
イベント出演した時は、ラジオパーソナリティーやお笑いの人もいると思うんでそっちの一般受けする人とも写真一緒にとって画像をあげたりしたほうが若い人に認知してもらいやすいんじゃないかと思う
今売れてない人でも影響力のある大物と知り合いかも知れないし、、 ジャニヲタは推しを10年20年30年と応援し続けているドルヲタの鑑だからな 一般層(大多数の受け身のバカの事)はコンテンツの質よりも共通の話題を持てるかどうかに関心があるし、
(例えばウォーキングデッドをスルーしてコードブルーにはまる)
作り手側も同じで質よりも安全パイ、視聴率至上主義ですでに売れているものを使いまわすから、
どんな番組にでもお笑い芸人を入れて一々茶化す、クソみたいないじり、雑談の時間で
お茶を濁す構図がいいと思ってるのか一向にこれから脱却しない
逆に言えば今のお笑い芸人のポジションのごとく、
作り手側に何かアイドルの幅広い使い道を確信してもらえれば時代は変わるだろうけど、難しいだろうね
視聴者の趣向が変化すれば作り方を変えるしかなくなるから一番確実なんだけど、
ネットが普及してしばらく経っても変わらない現状から察するに、バカはいつまでたっても進化しない。
笑い声が聞こえていれば面白いと思い込む、みんなが観てるから観るの精神そのものが
発想を制限し流動性をなくしテレビを時代に取り残してる犯人 ああ、確かにそうだな、俺も今それを言おうと考えてたところだ
読んでないけど 5chに朝からありきたりな内容をドヤって長文で書き込むおっさん… 松本人志が似たようなこと言ってるよね
読んでないけど 和牛がM1決勝進出のネットニュースをみた
12月3日がM1だからシングル発売日前のタイミングになる
便乗して売名行為して欲しいぜ >>882
松本人志か
サブカルよりメインのほうで大成功してるイメージ。
映画とかサブカル仕事が上手く出来ない人に感じる
雰囲気とか考えてそうに見えるとか信者とかオタクに支持を集めそうな匂いをプンプンさせておいてメインというか
しゅかしゅんもゾンビメイクのMVあったらしいけど、ゾンビ映画(サブカル)狙いかと思いきや、制作者の意図はマイケルジャクソン(メイン)狙いだというのに似てるのかな
もう出勤しないと、、深夜まで仕事してきます あのー、リリイベの予定が関東と関西しか無いのですが… これは東日本及び西日本と理解してよろしいでしょうか… 四国でリリイベお願いします
讃岐うどんと骨付き鳥おいしいよ 5人しかいない地方現場なら東京5現場干して遠征した方が充実しそう。 個人的採点による顔面偏差値
MAINA 52
ANNA 56
MANA 46
EON 48
YUNA 50
RUNA 54 899です
しゅかしゅん以外の有名人でいうと、基準の偏差値50って誰になる?の間違いです マイナ 50
アンナ 65
マナ 45
エオン 55
ユウナ 55
ルナ 60
俺の感覚だとこんな感じだな アンナ(眼鏡ON) 65
アンナ(眼鏡OFF) 50 算数得意な俺が登場!
偏差値50 → 上位50%
偏差値60 → 上位15 ~ 16%
偏差値65 → 上位6 ~ 7%
だよ マナ55
ユウナ60
ルナ55
エオン60
アンナ55
マイナ55 偏差値25は下位0.6%だから、
3学年中1人いるかいないかのレベル アンナ東大首席で入れるレベルのメガネ美人だろ
あんなにメガネの似合う可愛いアイドル見たことない
時東ぁみ超絶超えただろ >>908
新宿いたりする?
俺ってもしかして二重人格なのかな マイナ 53
アンナ 68
マナ 48
エオン 53
ユウナ 60
ルナ 58 EONだってゴリラアイドル界ではトップの美人だろ
次点で久松郁実か 顔面偏差値39のアイドルが一人で活動してるグループもあるぞ
ドロシーなんとかっていったかな? 今のしゅかしゅんは顔面偏差値そんな低くないよ
それよりもこの一年で4人が成人してしまうのが問題だ
二十歳こえたら歌上手くても普通だ perfumeや℃-uteも10代で売れたイメージがあまりないし、恋ダンスの新垣結衣も10代でないので自分はそんなに年齢は気にしてない
それよりはCDが売れて収益の結果出さないとレーベルとの契約や宣伝にかけられる予算がどうなるか心配 不細工やババアを気にしないといけないのはコンセプトが無いせい コンセプトって自分が無知でよくわからないけど、会いに行けるアイドルで東京ドーム目指しますとか、週末ヒロインで紅白目指しますっていうやつ?
たしかにしゅかしゅんは、カタヤブリとか音楽の良さを伝えたいとか言ってるけどフワッとしてるね >>921
大阪、春夏秋冬、カタヤブリ、音楽の良さをアイドルから
んー、絞るべき
それかそれぞれ担当制にするのはありかも
大阪担当、春夏秋冬担当、カタヤブリ担当、音楽担当、アイドル担当
春夏秋冬担当は俳句キャラでw 自分コンセプトって何だと考えたことないからざっと検索してみた。
全体の元となる基本的な考え方、根本的な思想というものらしい
自分はキャッチフレーズと混同していた
しゅかしゅんの特徴や利点からコンセプトを作るか、逆になりたい理想形から作るか
深夜モードで長文になってしまった >>924
アイドルで考えるから難しくなる、
聖飢魔IIはコンセプトが明確と言えるだろう。 ただ、大物アーティストだと
人物そのものだったりグループそのものが
コンセプト化してるケースが多いので参考にならない。 >>925
なるほど、、
今外で、24時間いつでも空いてるフィトネスというジムが見えたけどこれも上手いな いつでも空いてるではないな、入れるだったかな、行けるだったかな
フィットネスだったし >>922
ショールームでもいつも一人だけ気になるわ
あまりしゅかしゅんで女を感じたくないから戸惑いしかない えおんちゃんは何年も前から色気キャラ担当じゃないの?
自撮りとか、自分からエロい方に寄せていってるように見えるけど >>932
そうなの?気にしたことなかったわ
メジャーやし水着になることあるのかな。知らんけど >>657
儲からなかったら解散すんのはしょうがねえだろ
安室みたいに何万人も客呼べる奴と比較したら普通のアイドルなんてゴミに見えるんだろうな >>934
天下の安室様に奴と呼ぶんじゃねーよ、無礼者が
安室様を超える日本人シンガーは、もう永久に出てこないよ
ビジュアル、ダンス、歌唱力、8頭身のスタイルの良さ
完璧過ぎて非の打ち所が全くない >>936
昔からダンスも歌も人気も一流なのは同意だけど、そこまで神格化される存在ではないだろ。
引退発表聞いたときは、「まだ活動してたんだ」ぐらいの感想だったし。 人気に火が付いてスレの勢い伸びてんのかと思ったら、評論家の溜まり場になってたw >>937
敢えて欠点を挙げるなら、MCとか平凡で面白味に欠ける事位かな?
安室奈美恵に匹敵する実績があるのは、
美空ひばり、山口百恵、松田聖子、中森明菜、浜崎あゆみ位なもんだよ 実績ってことで言えば確かにそうかもしれんが明らかに引き際を間違えちゃった人が約一名… クソチビいるだけでテンションダダ下がりだな
わざわざ人気下げに大阪まで来るなよ こないだのワイドナで古市が言ってたとおり安室の神格化には疑問があるわ
ずっとトップを走ってたわけじゃないし絶頂期の引退でもない
安室が産休明けで復帰したときにはJ-POPはMISIA、宇多田が出てきてて
その後に浜崎と倖田が出てきて、この2人がエイベックスを牽引してた時代があった
浜崎とか倖田にキャーキャー言って安室なんか忘れてた女が大半だったよ
母親の事件もあってなんとなくテレビに出ずらい状況もあったし
それでメディアから遠のいた。低迷期は間違いなくあった
浜崎が劣化して、羊水倖田が自爆したが、安室は地道にライブ活動を続けてただけ
それを今になって神格化とかホントむかつく
安室ちゃんをデビュー当時から見てた者の意見です
マイナちゃんの才能は本物だよ
15歳の安室ちゃんを一目見てその才能に気付いた俺が言うから間違いない >>942
あー、古市だテレビで似たようなこと言ってたの、あの人自体は嫌いだけどね
才能は確かに凄いあるけど、
安室との共通点はあまり無いかな、
俺は初見でヤマハ音楽教室を感じた 自分だったら山口百恵だけ外す、結婚してすぐ引退しているから
他の人は恋愛とか私生活も芸のコヤシにしているというか、人生経験が表現力とか立ち振る舞いに表れてるというか長い期間活動してること自体が凄い
MAINAとかもちろん幸せになってもらいたいけど、反面壮絶な人生を経てどうなるか見てみたい気もする ジミヘンとカート・コヴァーンを足して二で割ったような壮絶な人生がよき アムロの神格化は今他に話題もないしメディアも面白がって煽ってるだけだろ
曲も結婚式に使われるのとBODYふぃじーエグジ位しか出てこんわ 人工知能による顔面採点
MAINA 3.3
ANNA 2.8
MANA 4.4
EON 3.0
YUNA 4.1
RUNA 顔が認識できませんでした 安室奈美恵の9月のライブの放送がWOWOWでやってて何年か振りに見たけど
ダンスとかなんというか、ガムシャラに動いてないけどキレてて素人目にもおおっと思ったよ
マイケルジャクソンのルーマニアライブのオープニングの域とまではいかないけど止まってるところが凄いというか 猿に似てるっていうところでは大阪さんと共通点があるかも 今の時期のしゅかしゅんは、ガツガツした感じで行って欲しいけどね >>951
大手と中小の違いはあるが、芸能スクールで結成されたのも共通点 安室奈美恵が猿に似てるから、スーパーモンキーズってグループ名だったのか >>953
沖縄アクターズスクールって沖縄のローカルのスクールで別に大手でもないが >>955
ハッピータイムよりはずっと大きいし、
有名卒業生の数も比較にならないだろ? 安室のファッション真似たのはアムラーだが、
マイナが仮にファッションカリスマになれた時は、
ファッション真似た人はマイナーと呼ばれるのか? 一時期大きくなったのは安室とかが売れたからなので、売れる前の規模はハッピータイムと変わらんよ
今は沖縄にしかないらしいしな 全員が20年ぐらい早く生まれてたらねー
グループでスピード、個人で安室ぐらいの
国民的な存在になっていたのかもしれん。
ただ、沖縄系全盛だった背景には、
今よりネットが発達していなかったのと
米軍基地の影響で本土と音楽的なカルチャーに差があったからじゃないかな?と思う。
アメリカが優れてるというよりは、「本場っぽい」みたいなそういう感覚 滋賀コレのレポートあまりに書き込みがなかったんで、YouTubeで予習して一人で行くつばきファクトリースレで書き込んできた
139番は私、、
bis、しゅかしゅん、まねきが強かったらしいぞ
というかしゅかしゅんについてのレスが多かったからしゅかしゅんいいパフォーマンス出来たみたいで良かった。 つばきファクトリーの滋賀コレセトリ曲の動画みたけど、就活センセーションという曲シュールで面白いな
しゅかしゅんがやったら楽しそう
歌詞はしゅかしゅんには合わないけど、いい意味で頭おかしい曲でこの曲だけ良かった このスレつまんないからどうせなら在宅妄想Pで埋めろや
次スレ立てんなよクソが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。