【しゅかしゅん】大阪☆春夏秋冬 A【大阪さん】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
日本発!カタヤブリ な平均年齢18歳の美少女ダンス&ヴォーカルアイドルユニット。
リードヴォーカルMAINAを中心にソウルフルなROCKからファンク、バラードまで歌とダンスで表現する驚きのステージは
一度観ると絶対に忘れない、そしてまた観たくなる。
それが、大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)です。
〜音楽の素晴らしさをアイドルから〜 グループ名の「大阪」の単語が入り口を狭めて
スキル求め過ぎてワンボーカルというこれまた狭き門にして
可愛い子ばかり…だったらこんなに困ってねえよ! >>900
そういうのは一杯居すぎて個性も糞もない
ワンボーカルのほうが入りやすい
コロコロ歌う人が変わって全員ヘタクソとか目も当てられん
しゅかしゅんでそれをやると落差が激しすぎて結局舞奈一人に歌わせろってなる しゅかしゅんを知ってHPで調べた時のビジュアルがnew meですげーブサイクだな という印象しかなかったけど travelinになって 普通に可愛くなって 少しはアイドルらしくなった。MVもカッコかわいい travelinで 一気に興味をもちました。 そういやNewMeってライブだとすごく印象違うね
MVやフェスの動画で何度も見て聴いてる曲なのにライブだとやたらカッコイイし盛り上がるし意外だわ セカンドも当たりじゃないとしたらまた長期低迷に入りそう かわいく見えるのはもはや慣れだよね笑
他のメンバーが下手くそと言っても世に蔓延るアイドルより全然上手い。
スキルを求めて今の状態。完全に頭打ちだよね。 >>900
その個性とやらが良ければ良いけど
残念ながら悪いからどうしようもない
名前は地元密着の地下アイドル感があってライト層が受付にくい
ワンボーカルは歌唱力云々より一人のビジュアルだけが目立つ
とりあえず今は誰でも目がつきやすいようにして、それからマイナの歌唱力やメンバーのキャラに引っかかれば良い
これからはヲタよりライト層を狙わないといけないだろうし skillを求めてという解釈しかできないのが
本当にセンスないな グループ名がくそダサいのが致命的な欠点。
SSFWに改名すべきだ。 上との差は組織力の差
それを埋めるにはリーダーが必要
ハピタイじゃ無理 アイドル界隈で歌もダンスも最上位クラスで上手いのは認められているからフェス番長クラスにはなれた
でも金と時間を使ってライブ行ったりCD買ったり接触に金出すほどの魅力は無いと言う現状
大組織のavexは現状打破してくれるのでしょうか 名前は悪くない
全くアイドルっぽくなくて一般受けすると思う
☆は取ったほうがいいかもな 最低限のルックスはクリアしてる
パフュームとか売れる前はひどかった
2年前はルックスでチャンス逃したけど
今はみんな可愛くなってるからしない今度はつかめるさ 名前なんて売れてしまえば関係ないよ
名前が良いから売れるとは限らんし
シャ乱Qなんてグループ名、誰が売れると思ったよ
松たか子だって最初に字面だけ見たときはババアの女優かと思った あとはMV欲しいな
ライブ映像が定点カメラってのが痛い
おやすみホログラムみたいなヤバいやつ無理だとしても、それなりにロック感あるやつ出して欲しい。 >>913
CDエンコしたときMP3のタグが盛大に文字化けしたことあって☆が原因じゃないかと怪しんでる じゃあ
愛乙女☆DOLL、Ange☆Reve、SUPER☆GiRLS
PASSPO☆、i☆Ris、つのだ☆ひろ
も文字化けすんのかな ☆が付いているグループは初心者が検索しづらい。俺もちょっと興味がある程度のアンジュレーブやフェスティブをApple Musicで検索しようとしたけど☆をわざわざ入力するの面倒になって途中でやめたことある。 ツイッター検索する時に
大阪☆春夏秋冬ではほとんど引っかからなくて
しゅかしゅんで検索しないとダメなのも
地味に新規にはハードル高い
しゅんかしゅうとうだから
短縮すると”しゅんかしゅ”じゃないとって最初思ってた ・フェスで見ていいなと思った曲がCDとしては入手困難
・メンバーがヲタの名前聞いただけですぐ反応できる距離の近さ
この二つが最初は引っ掛かったなー悪い意味で
エイべでは改善されるだろうか リリイベで接触回数が減って、ライブする箱が大きくなれば
ヲタとの距離は自然と遠くなる
今は支えてくれたファンに感謝する時期だろう
2015年にTIFで見つかる前から応援してたファンと
大阪さん以降のファン、メジャーデビュー以降のファンとでは
そりゃアイドル側も思い入れが違うって
去年の夏頃からリリイベ参加してるけど今年は明らかに人数増えてる
HMV渋谷の後ろスペースぎっしりなんて去年はなかったもん
こないだ石橋凌がイベントやってたけど前方は着席で後方はスカスカだった
石橋ってどんな曲歌うのかと思ったらテレビでは放送できない内容だったw 産声を上げろだから過去はスッパリ断ち切っていいよ
メジャーで新たに生まれ変わった気持ちで頑張ってほしい エイベが近いうちにベスト出してくれるだろ
そこからが勝負だ 近鉄☆春夏秋冬にすれば、奈良京都三重愛知ぐらいまで広がるから
これがいい メンバーはアイドルエンジョイしてるやん、何が不満やねん
エイベックスへの執着はダサいと思うけどな
メンバーも本当はこれがゴールでこの先に何かあるとは思ってないよ
大学だっていつまでも休学するわけにもいかん
今年だけでシングル4枚、このままのペースでリリース続けたら先細りになるのは誰だってわかる
本当は過去の怨念に囚われるんじゃなくて同じオーディション受けてたまねきの千愛みたいに違う道で成功できれば良かったんだけど
もう、この道を選んだことで詰んでる Kinki kidsとか関ジャニとかマーケットを考えた戦略的なネーミングだったんだな 何でリリースしたら先細りになるねん
逆に、どんどんリリースして曲数増やしていかんとライブもマンネリから抜けだせん
メジャーニューアルバム出してからが本当の勝負やね >>936
お前積んでないからそんな気楽なこと言えるんよ
5000枚たって実質100枚×50人ぐらいだぞ、みんな金持ちばかりじゃない >>935
ただの思い付きだろw
馴染んだから何も思わないだけで >>937
お前のサイフが先細りやからリリースすんなってかw
テレビCMで曲の宣伝すれば5000枚なんてアッという間に売れるんやが
エイベがそこまでしゅかしゅんに肩入れできるかどうか 宣伝無しで5000売るグループを宣伝して10000売らせるか
宣伝無しで20000売るグループを宣伝して50000売らせるか
レコード会社がどっちを選ぶかは明白 将来への投資だね
しゅかしゅんを有名にしておけば舞奈がソロになってもavexは稼げる
他のアイドルは使えるの今だけだからその違い テレビcmなんて地域限定でちょろっと流して数百万、全国区である程度流せば数千万から数億かかるんだぞ。
それだけの投資額回収するにはCDだったら数十万枚売らないと話にならん。もしくはチケ代6kー10kとかのライブで数万人動員できるか。
しゅかしゅんに限らずレコード会社が投資でcm流す価値のあるアイドルなんてほぼいないよ。 アイドル熱の低い大阪にアイドル文化を根付かせるためにしゅかしゅんは重要な役割を持ってる
NMBやたこ虹ではオタしか興味持たないが、しゅかしゅんは一般人を巻き込める可能性がある 今迄のやり方だと頭打ち
なのにしゅかしゅんは変わらないって言ってんだからもう今の動員、メジャーデビューで満足してんだろ
本人達キャッキャッしてて楽しそうだしこれ以上売れなくても別にいいんじゃね?
今のやり方見てると売れるシーン想像できない >>939
お前も積むか、積まないんだったら偉そうに御託並べてないで黙っておとなしく今を愉しめってこと
他人の金で愉しませてもらってる事を忘れるなよな >>948
お前が消えても何の影響もないんだが
100枚積んでも歌手に入る印税はたった1000円
CD売り上げの大半はレーベルの儲け
フジヤマに貢いだだけご苦労さんw >>949
黙れカス
CDリリースしろ、CD積んでも意味ない、お前相当なバカだな 積むヲタが居なくなったらCD更に大爆死してどこも契約してくれなくなるんだが
今メジャーで夢語れるの誰のお陰だと思ってんの? 積んでる人は特典が美味しいから積んでるんだと思うがその特典がしょぼくなってきてるからなあ >>947
とりあえず新曲が当たらないと上に行くことはないな どうせいつも常にレッチューフライなんだから
この際レゲエ調とか演歌調とか色々アレンジしたレッチューフライやっちゃえばいいのに
マイナならできるだろ あの特典でしょぼいとか言ってたらこの先確実に無理だな
ヲタに問題ありメンバーがかわいそう ヲタはメンバーの鏡類は友を呼ぶ同じ穴の狢ってことか そういう問題あるヲタクしか呼べない低レベルなメンバーの自業自得だよな 接触目的の積みオタなんかが居るから普通の人が寄ってこない
消えてくれればもっと売れるのにな
特典も無しでいい
安売りすればするほど上に行けなくなる 今後よっぽどの良曲が出ない限り今までの売り方でいいと思うけど・・・ >>960
だな
しゅかしゅんはたとえ露出が増えても客が増えるとは思えない
レッチューを超えずとも並ぶくらいの良曲をもって売り出すしかない 要するにヒット曲が出ない限りおまいつ常連オヤジに頼るしかないのよ
ここで切っちゃうと誰もCD買ってくれなくなる ベビメタは途中でCD売るのやめて
Tシャツで儲けを出すようになった
レコード会社のエイベにそんな真似が
出来るだろうか ベビメタは2年で12曲入りアルバムだから2か月ごとに新曲出してるのと同じなんだがな
シングルをポンポン出されるより財布に優しい
まぁそれもしっかり曲を作り込んでるからこそできる事
つまらん曲ばかりで2年も待たされたら誰も居なくなる ベビメタのセカンドの曲つまんねーじゃん
だから俺はしゅかしゅんにきた
今はしゅかしゅんの方が断然面白い しゅかしゅんの曲はマイスクっていう売れないバンドのカバーだぞ
Let you flyもな メジャーデビューしたのに、皆悲観的だな。
矢口や指原なんかとコネがある時点で
普通に売れそうな気がするけどね。
業界詳しくないから分からないけど >>970
バンドが演奏してるとあんまり上がる曲じゃない感じ
派手な曲調にアレンジされてるのがしゅかしゅんには良かったんだな 矢口はしゅかしゅん売れると思ってるけど
指原は売れると思ってないよね
指原の応援する宣言はその場のノリだけで
あいつ可愛いロリ以外は全く興味ないよね NEW!!
ジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてる女性Delaney Glazerの動画
2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer
PILLS & AUTOMOBILES Chris Brown - Alexander Chung & CJ Salvador
https://www.youtube.com/watch?v=gAMjGfcUdNU
4番目のグループの左の帽子をかぶってる女性がDelaney Glazer
Fergie - HUNGRY ft Rick Ross - Choreography by Tricia Miranda - #TMillyTV ft Kaycee Rice
https://www.youtube.com/watch?v=NkjW8ppPSnM
4番目のグループの左の女性がDelaney Glazer
YANIS MARSHALL & KEVIN VIVES HEELS CHOREOGRAPHY "HEAD" JOHNNY RAIN. FEAT JADE CHYNOWETH
https://www.youtube.com/watch?v=CR_FmdVNaGw
ジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてる女性Delaney GlazerのVlog
オーディションの準備
https://www.youtube.com/watch?v=KlM0RB_YUfI
5分46秒の女の子(Jayden Bartels)は新人類か?
SOLO SHOWCASE | SONNY - Do It | Choreography by @NikaKljun
https://www.youtube.com/watch?v=00Epiwe3BB4
"You Da Baddest" | @future @nickiminaj | @GuyGroove Choreography
https://www.youtube.com/watch?v=DSmi42KbJPA
Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=TV◆★EFp2uHPdQ
Champagne & Sunshine | Dytto
h★ttps://y★out★u.be/A★RKiwV50NqY
Tutter's Table Eps.1 | ft. @iam_dytto @qewly @7ife_soup
h★ttps://y★out★u.be/t6k3PmNL29g
YANIS MARSHALL
4番目のグループの左の女性がジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてるDelaney Glazer
YANIS MARSHALL & KEVIN VIVES HEELS CHOREOGRAPHY "HEAD" JOHNNY RAIN. FEAT JADE CHYNOWETH
https://www.youtube.com/watch?v=CR_FmdVNaGw
↓
YANIS MARSHALL
Marco Marco Underwear Fashion Show SS 2018 New York Fashion Week NYFW 2017 Part 1 Yanis Marshall
https://www.youtube.com/watch?v=B8fteKpKw9g
Marco Marco Fashion Show SS 2018 New York Fashion Week NYFW 2017 Part 2 Yanis Marshall
https://www.youtube.com/watch?v=IlRbJGWuONw
Janelle Ginestra
Rihanna - Work | Choreography by Janelle Ginestra | Shot by Brazil
https://www.youtube.com/watch?v=q8JGrkt7gOo アンナって目切ってんの?
火曜ザナイト見てたら
物凄く目開いてて目玉落ちそうだった エイベはロック系のフェスとのつながりが弱い印象があってそっちが気がかり。 ニューミーMV=古臭い手抜き
トラベリンMV=大阪人が好きそうな趣味の悪いロケーション
新曲=1日中16時間掛けた超大作
スパークMV期待値上がりましたよ。ハードル上がった
でもフルで出さないと意味ないよね? 趣味の悪さじゃ東京のほうが酷いんだよな
街の景観とか電車での民度とか avexは各種スタッフの費用を最小限に済ませるために日を分けないで1日だけで撮りきるから
演者は結構きつそう なんでエイベックソなんかにしたんだろ。
ポニキャンだったらベビレと同じぐらいまでは伸ばしてもらえたのに。 東京都心部の目黒駅前タワービルに事務所があるベビレと比べてもなあ ベビレと言えば10/27(金)梅田クラブクワトロに久々に行くのだが
仲良いみたいだからしゅかしゅんメンバー来るかな エイベックスはウィークリーチャート10位でも
赤鰤でライブ動員出来ても給料は月2万で酷いらしいな。 >>988
春夏秋冬はレーベルがエイベなだけなので関係がない
別に待遇は良くないだろうけどw 同じレーベルだった遠藤舞の売上を見れば過度の期待は禁物 >>983
そりぁ労働基準監督所に目を付けられる筈だなw >>984
過去への執着と言えば話は簡単だけど実際のところはここしか繋いでくれる人がいなかったというのが真実かもね
ヴィレヴァンの最後のMCだったかなマイナも不安でいっぱいって言った気がする
彼女らもバカでは無いんだから見かけほど手放しで喜んでる訳じゃ無いだろう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。