【しゅかしゅん】大阪☆春夏秋冬 A【大阪さん】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
日本発!カタヤブリ な平均年齢18歳の美少女ダンス&ヴォーカルアイドルユニット。
リードヴォーカルMAINAを中心にソウルフルなROCKからファンク、バラードまで歌とダンスで表現する驚きのステージは
一度観ると絶対に忘れない、そしてまた観たくなる。
それが、大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)です。
〜音楽の素晴らしさをアイドルから〜 一般人は48系ももくろモー娘くらいしか知らんだろう 一般人は48系は顔も名前も指原しか知らないし
ももクロも色でしかしゃべれない 俺は一般人だからわりと売れてるバンドも超人気の声優も知らん
巨人のレギュラー一人も知らんしサッカーの日本代表もほぼわからん
そんなもんだろ 大阪で一般人が知ってるわけないだろ
東京の方がまだ人気ある 大阪じゃ今でもJK21の方が知名度あるだろ?
今は悲惨な状況だけど、全盛期は関西No.1グループだった >>858
梅田シャングリラ完売できなかったけど、
原宿アストロは完売出来て、アストロの2倍のキャパの
新宿ブレイズ追加公演決まっているから
どう見ても東京の方が集客力多い
大阪ではむしろ、他の大阪アイドルのヲタクからライバル視されているかもな? 大阪はアイドル不毛の地やからしゃーない
レベルの低い物は「しょーもない」の一言で終わる しゅかしゅん今後東京で動員跳ねるから
地元で全然人気ないローカルアイドルって
言われるだろうな >>860
大阪は土地上、品がないしね
吉本興業以外の芸能が発生し辛いし、
しゅかしゅん東京で本格活動みたいでほんと良かった >>865
ライブ、物販、どちらのマナーも大阪の方が上だけどな
ここで晒されてるのは全部東京ヲタ 大阪民国の奴らが東京で活躍中のしゅかしゅんを地元で
見られなくて発狂してるなw
大阪は年寄りしか居ないから若者が多い東京で芸能活動するのは
当たり前だろうね これからは ほとんどの活動が東京になるから
大阪に住んでるしゅかしゅんファンは早く大阪から脱北した方が良いぞ? ただでさえファン少ないのにくだらん罵り合いは惨め過ぎるからやめてくれ 日本の首都である大都会名古屋様から言わせれば、
東京も大阪も田舎っぺの集まり
田舎者同士不毛な争いはやめて、世界が認めた大都会名古屋に敬意を払いたまえ 大阪なんかにずっといたからブレイクできなかったんだろ。
本人達もtifで見つかったって言い続けてるじゃん。
「東京アイドルフェスティバル」だからな?
大阪でやってても誰にも見つからないんだよ
M1とったお笑い芸人だってすぐ上京するじゃん。田舎にいてもいいこと無いんだろ? 大阪で通用しなかったから東京に逃げたんだろ?
東京はヲタの絶対数が多いから、物好きが相手してくれるかも知れないが、
大阪で駄目だったものは東京でも駄目なんだよね〜最終的には >>880
田舎の老害じじいかよ。
昭和か。
大阪で成功したアイドルなんて存在しないだろ。
夢見るなよ。 >>880は引きこもりニートでしようね
こんな卑屈ヲタが現場にいたら浮くだろうし おとついレコーディングしてたのにもうライブでやってんの? Sparkのコード進行はアイストかと思った
さすがavexだな
何番煎じなんだよ 新曲はポップでキャッチーとは対極の、ゴリゴリした感じの曲だった。
トラベリンと違いを出してみたか、アイドルファン以外の人を新規で取り込もうとしてみた感じ。 300とか完全地下レベルなんだから狭くなくては困るがな しゅかしゅんは歌が異常に上手いしダンスもかっこいいし振り付けセンスあるしかわいい娘ばかりなのに
どうしてそんなに人気ないの?事務所が弱いの? 動員増やす仕掛けとか工夫がない
一曲ナラサキに作ってもらえば500は動員増える
女子流の松井だっけかに作らせればさらに500
上田に作ってもらえばさらに1000増えて
これでゼップ完売だ
バンド付けてサマソニロッキン出れば売れる路線に乗る
コバンザメすぎてちょっ恥ずかしい戦略だけどw グループ名の「大阪」の単語が入り口を狭めて
スキル求め過ぎてワンボーカルというこれまた狭き門にして
可愛い子ばかり…だったらこんなに困ってねえよ! >>900
そういうのは一杯居すぎて個性も糞もない
ワンボーカルのほうが入りやすい
コロコロ歌う人が変わって全員ヘタクソとか目も当てられん
しゅかしゅんでそれをやると落差が激しすぎて結局舞奈一人に歌わせろってなる しゅかしゅんを知ってHPで調べた時のビジュアルがnew meですげーブサイクだな という印象しかなかったけど travelinになって 普通に可愛くなって 少しはアイドルらしくなった。MVもカッコかわいい travelinで 一気に興味をもちました。 そういやNewMeってライブだとすごく印象違うね
MVやフェスの動画で何度も見て聴いてる曲なのにライブだとやたらカッコイイし盛り上がるし意外だわ セカンドも当たりじゃないとしたらまた長期低迷に入りそう かわいく見えるのはもはや慣れだよね笑
他のメンバーが下手くそと言っても世に蔓延るアイドルより全然上手い。
スキルを求めて今の状態。完全に頭打ちだよね。 >>900
その個性とやらが良ければ良いけど
残念ながら悪いからどうしようもない
名前は地元密着の地下アイドル感があってライト層が受付にくい
ワンボーカルは歌唱力云々より一人のビジュアルだけが目立つ
とりあえず今は誰でも目がつきやすいようにして、それからマイナの歌唱力やメンバーのキャラに引っかかれば良い
これからはヲタよりライト層を狙わないといけないだろうし skillを求めてという解釈しかできないのが
本当にセンスないな グループ名がくそダサいのが致命的な欠点。
SSFWに改名すべきだ。 上との差は組織力の差
それを埋めるにはリーダーが必要
ハピタイじゃ無理 アイドル界隈で歌もダンスも最上位クラスで上手いのは認められているからフェス番長クラスにはなれた
でも金と時間を使ってライブ行ったりCD買ったり接触に金出すほどの魅力は無いと言う現状
大組織のavexは現状打破してくれるのでしょうか 名前は悪くない
全くアイドルっぽくなくて一般受けすると思う
☆は取ったほうがいいかもな 最低限のルックスはクリアしてる
パフュームとか売れる前はひどかった
2年前はルックスでチャンス逃したけど
今はみんな可愛くなってるからしない今度はつかめるさ 名前なんて売れてしまえば関係ないよ
名前が良いから売れるとは限らんし
シャ乱Qなんてグループ名、誰が売れると思ったよ
松たか子だって最初に字面だけ見たときはババアの女優かと思った あとはMV欲しいな
ライブ映像が定点カメラってのが痛い
おやすみホログラムみたいなヤバいやつ無理だとしても、それなりにロック感あるやつ出して欲しい。 >>913
CDエンコしたときMP3のタグが盛大に文字化けしたことあって☆が原因じゃないかと怪しんでる じゃあ
愛乙女☆DOLL、Ange☆Reve、SUPER☆GiRLS
PASSPO☆、i☆Ris、つのだ☆ひろ
も文字化けすんのかな ☆が付いているグループは初心者が検索しづらい。俺もちょっと興味がある程度のアンジュレーブやフェスティブをApple Musicで検索しようとしたけど☆をわざわざ入力するの面倒になって途中でやめたことある。 ツイッター検索する時に
大阪☆春夏秋冬ではほとんど引っかからなくて
しゅかしゅんで検索しないとダメなのも
地味に新規にはハードル高い
しゅんかしゅうとうだから
短縮すると”しゅんかしゅ”じゃないとって最初思ってた ・フェスで見ていいなと思った曲がCDとしては入手困難
・メンバーがヲタの名前聞いただけですぐ反応できる距離の近さ
この二つが最初は引っ掛かったなー悪い意味で
エイべでは改善されるだろうか リリイベで接触回数が減って、ライブする箱が大きくなれば
ヲタとの距離は自然と遠くなる
今は支えてくれたファンに感謝する時期だろう
2015年にTIFで見つかる前から応援してたファンと
大阪さん以降のファン、メジャーデビュー以降のファンとでは
そりゃアイドル側も思い入れが違うって
去年の夏頃からリリイベ参加してるけど今年は明らかに人数増えてる
HMV渋谷の後ろスペースぎっしりなんて去年はなかったもん
こないだ石橋凌がイベントやってたけど前方は着席で後方はスカスカだった
石橋ってどんな曲歌うのかと思ったらテレビでは放送できない内容だったw 産声を上げろだから過去はスッパリ断ち切っていいよ
メジャーで新たに生まれ変わった気持ちで頑張ってほしい エイベが近いうちにベスト出してくれるだろ
そこからが勝負だ 近鉄☆春夏秋冬にすれば、奈良京都三重愛知ぐらいまで広がるから
これがいい メンバーはアイドルエンジョイしてるやん、何が不満やねん
エイベックスへの執着はダサいと思うけどな
メンバーも本当はこれがゴールでこの先に何かあるとは思ってないよ
大学だっていつまでも休学するわけにもいかん
今年だけでシングル4枚、このままのペースでリリース続けたら先細りになるのは誰だってわかる
本当は過去の怨念に囚われるんじゃなくて同じオーディション受けてたまねきの千愛みたいに違う道で成功できれば良かったんだけど
もう、この道を選んだことで詰んでる Kinki kidsとか関ジャニとかマーケットを考えた戦略的なネーミングだったんだな 何でリリースしたら先細りになるねん
逆に、どんどんリリースして曲数増やしていかんとライブもマンネリから抜けだせん
メジャーニューアルバム出してからが本当の勝負やね >>936
お前積んでないからそんな気楽なこと言えるんよ
5000枚たって実質100枚×50人ぐらいだぞ、みんな金持ちばかりじゃない >>935
ただの思い付きだろw
馴染んだから何も思わないだけで >>937
お前のサイフが先細りやからリリースすんなってかw
テレビCMで曲の宣伝すれば5000枚なんてアッという間に売れるんやが
エイベがそこまでしゅかしゅんに肩入れできるかどうか 宣伝無しで5000売るグループを宣伝して10000売らせるか
宣伝無しで20000売るグループを宣伝して50000売らせるか
レコード会社がどっちを選ぶかは明白 将来への投資だね
しゅかしゅんを有名にしておけば舞奈がソロになってもavexは稼げる
他のアイドルは使えるの今だけだからその違い テレビcmなんて地域限定でちょろっと流して数百万、全国区である程度流せば数千万から数億かかるんだぞ。
それだけの投資額回収するにはCDだったら数十万枚売らないと話にならん。もしくはチケ代6kー10kとかのライブで数万人動員できるか。
しゅかしゅんに限らずレコード会社が投資でcm流す価値のあるアイドルなんてほぼいないよ。 アイドル熱の低い大阪にアイドル文化を根付かせるためにしゅかしゅんは重要な役割を持ってる
NMBやたこ虹ではオタしか興味持たないが、しゅかしゅんは一般人を巻き込める可能性がある 今迄のやり方だと頭打ち
なのにしゅかしゅんは変わらないって言ってんだからもう今の動員、メジャーデビューで満足してんだろ
本人達キャッキャッしてて楽しそうだしこれ以上売れなくても別にいいんじゃね?
今のやり方見てると売れるシーン想像できない >>939
お前も積むか、積まないんだったら偉そうに御託並べてないで黙っておとなしく今を愉しめってこと
他人の金で愉しませてもらってる事を忘れるなよな >>948
お前が消えても何の影響もないんだが
100枚積んでも歌手に入る印税はたった1000円
CD売り上げの大半はレーベルの儲け
フジヤマに貢いだだけご苦労さんw >>949
黙れカス
CDリリースしろ、CD積んでも意味ない、お前相当なバカだな 積むヲタが居なくなったらCD更に大爆死してどこも契約してくれなくなるんだが
今メジャーで夢語れるの誰のお陰だと思ってんの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。