>>949
いや許さんのじゃないのですよ。
声優は実は職業区分は「自営業」の扱いで事務所に所属は実は業務堤体のようなものなんですよ
つまり事務所の傘下に収まってる存在ではなく独立事業主が対等の立場で契約を結んでいる
というのが前提なんですよ。

つまりこういう活動・イベントもそこから得られる結果はぜーんぶ自己責任
事務所は知らんよ
って事になっちゃうんですよ。

で、こうしたもうアイドルじゃないのに過度なアイドルアピールは確実に悪手ですよ!
ってね。
実際に弊害しか生まないんですよ。
でそれがぜーんぶ自分に跳ね返ってくる訳よ、急にじゃないけどいずれ時間をかけてね、ゆっくりと。

アイドルの女の子たちがなーんか声優になりたがる奴が多くいるけど、政治起用で宣伝目的や
そいつらの起用が制作費の捻出につながったりとかで起用されてるのを見て勘違いしちゃってるのかもしれないし
あんましアニメとかに詳しくない人がメディアでみる声優はいわゆる「ドル売り」しているよもやアイドルみたいに見える
存在だからそう思っちゃうのかもしれないけどね。
でも本当のプロの声優の世界は実はアイドル化以上に著しいのが専門職化な。
若い人ほど芸能人感覚ではなくクリエイター化して業界に乗り込んでくるから能力の特化が著しいんだよ。

でファンもそれをわかってるから元アイドルなんて人たちには初っ端から見る目が厳しいんだよ。
もう親の仇かなんかなのかwってくらい批判を浴びる事もある。
政治起用のアイドル・タレント連中が散々やらかしてくれてるからね。

だから早い段階でアイドルだった前職のイメージを払拭し,新人声優として一から努力してる姿をアピールする。
そして少しでも現場に入れてもらうようにする方が効果的ですよ〜声優としてはね、って事
こういうイベントは逆効果ですね
第一アクセルワンに入っておいて元アイドルも何もないだろうよ。
特に男性声優陣が業界屈指の名優揃い、ゆえにパイプのある制作会社がどこもハイクオリティで武骨な作風な会社が多いんだから。
アイドルアピールしてる女を進撃だのオバロだのトネガワだのに出す意味あるかいなw