【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part20【Version16.0.0】
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき下記のコマンド
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を本文最初↑に常に3行以上になるように追加して下さい
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
※踏み逃げが居たら宣言して建ててください
※ID消しとオッペケは触らずにNGしてください
※関連スレ
【MHR:SB】傀異討究クエストLv10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682614308/
前スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part19【Version16.0.0】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696898788/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 傀異錬成の仕様
・笛wiki 傀異錬成
https://www.wicurio....B0%E9%8C%AC%E6%88%90
・笛wiki 防具の傀異錬成詳細
https://www.wicurio....90%E8%A9%B3%E7%B4%B0
・笛wiki 防具錬成の移植候補
https://www.wicurio....8D%E5%80%99%E8%A3%9C
◆シミュレータ
https://gamecat.fun/e/
未錬成防具も仮想錬成してシミュってくれる(錬成頑張り度は0.5%か0.01%で選べる)
https://github.com/EXXXI/RiseSim
錬成移植先が思いつかないときも移植先候補を考慮しつつシミュってくれる
↑は(泣)シミュ形式の錬成データにインポート対応だけど、普段gamewith使ってる人は
https://github.com/EXXXI/CsvConverter
gamewithの錬成データを(泣)シミュ形式にコンバートしてくれて、上記のシミュ両方ともインポートできるようになる Ver14.0.0時点移植候補早見(T6)
●s1追加候補 【※[コスト]名前 元スロ→後スロ 削除候補スキル(スキル順/総スキル数)】
[10] ラスボス脚 322→422 逆恨み(2/2)
[10] エスピナZ腰 411→421 チャーマス(1/3) ランナー(2/3)
[10] 陰陽ノ者頭 411→421 回避距離(2/2)
[10] 陰陽ノ者胴 321→421 スタ急 (3/3)
[10] ラヴィーナ腕 321→421 抜刀術技(2/2)
[10] ミズハ醒脚 411→421 回避性能(3/3)
[10] リバクシャ頭 321→421 翔蟲使い(2/2)
[10] リバクシャ胴 321→421 業物(3/4) 弾丸節約(4/4)
[10] リバカイ脚 411→421 火属性強化 (4/4)
[10] 赫耀・暦腕 411→421 ※なし
[10] 赫耀・暦腰 411→421 スタ急(2/3)
●s2
[10] 怨マガ胴 410→421 翔蟲使い(2/2)
[10] シルソル胴 431→442 火属性強化(3/3)
[10] ルナルガ腰 311→421 闇討ち (1/3), 散弾強化(3/3)
[10] エスピナZ頭 320→421 業物(2/3) 弾丸節約(3/3)
[10] エスピナZ脚 410→421 連撃(3/3)
[10] 陰陽ノ者腕 222→422 スタ急 3/3)
[10] 陰陽ノ者腰 221→421 巧撃(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム胴 310→411 ※なし
[10] ケイオス/ネフィリム腰 311→421 逆恨み(3/3)
[10] ラヴィーナ腰 332→442 集中(2/2)
[10] ラヴィーナ脚 410→421 氷属性強化(1/3)
[10] ミズハ醒腰 440→442 翔蟲使い(1/2)
[10] リバクシャ脚 440→442 ※なし
[10] リバカイ頭 320→421 ※なし
[10] リバカイ腕 440→442 達人芸(2/4) 弾導強化(3/4)
[10] 赫耀・暦頭 421→441 力の開放(2/3)
[10] 赫耀・暦胴 440→442 龍耐性(2/3)
[10] 赫耀・暦脚 430→441 気絶耐性(2/3)
●s3
[10] 怨マガ腰 421→442 災禍転覆(2/2)
[10] ゴルルナ腕 421→442 フルチャ(2/3)
[10] バルク腕 400→421 龍気活性(1/2)
[10] プライド腕 310→421 耳栓(3/3)
[10] ラスボス腕 400→421 逆恨み(2/2)
[10] ルナルガ胴 310→421 闇討ち(1/3) 挑戦者(3/3)
[10] エスピナZ胴 220→421 チャーマス(1/3) ランナー(2/3)
[10] ラヴィーナ頭 310→421 装填拡張(3/3)
[10] 陰陽ノ者脚 400→421 ひるみ軽減 (1/3)
[10] ケイオス/ネフィリム頭 420→441 ※なし
[10] ケイオス/ネフィリム胴 310→421 ※なし
[10] ケイオス/ネフィリム腕 300→411 狂竜症(2/3) 逆恨み(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム脚 300→411 狂竜症(2/3) 災禍転福(3/3)
[10] ラヴィーナ胴 421→442 納刀術(2/2)
[10] ミズハ醒胴 400→421 翔蟲使い(3/3)
[10] ミズハ醒腕 421→442 ※なし
[10] リバクシャ腰 310→421 体力回復量UP(3/3)
[10] リバカイ胴 220→421 ※なし
[10] リバカイ腰 430→442 弾導強化(3/3)
[10] 赫耀・暦脚 430→442 気絶耐性(2/3) ●s4
[10] シルソル頭 411→442 属性会心 (2/3), 風圧耐性(3/3)
[10] シルソル胴 431→444 属性会心 (2/3),火属性強化 (3/3)
[10] プライド胴 300→421 早食い (3/3)
[10] ラスボス頭 420→442 逆恨み(2/2)
[10] ルナルガ脚 300→421 闇討ち(1/4) 装填拡張 (4/4)
[10] エスピナZ腕 420→442 業物(3/4) 弾丸節約(4/4)
[10] エスピナZ腰 411→442 チャーマス(1/3) ランナー(2/3)
[10] 陰陽ノ者頭 411→442 回避距離(2/2)
[10] 陰陽ノ者胴 321→442 スタ急 (3/3)
[10] 陰陽ノ者腕 222→442 スタ急 (3/3)
[10] 陰陽ノ者腰 221→441 巧撃(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム腕 300→421 狂竜症(2/3) 逆恨み(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム脚 300→421 狂竜症(2/3) 災禍転福(3/3)
[10] ミズハ醒頭 420→442 フルチャ(1/2) 回避性能 (2/2)
[10] ミズハ醒腰 440→444 翔蟲使い(1/2)
[10] ミズハ醒脚 411→442 回避性能(3/3)
[10] リバクシャ頭 321→442 翔蟲使い(2/2)
[10] リバクシャ胴 321→442 業物(3/4) 弾丸節約(4/4)
[10] リバカイ脚 411→442 火属性強化 (4/4)
[10] 赫耀・暦頭 420→442 力の解放(2/3)
[10] 赫耀・暦腰 411→442 スタ急(2/3) Ver14.0.0時点移植候補早見(T1-5)
●s1
[18] ジャナフ腰 411→421 ※なし
[14] ジンオウ胴 111→211 雷属性強化 (3/3)
[12] カイザー頭 111→211 ※なし
[12] メルゼ脚 411→421 属性やられ (1/3)
●s2
[20] 狗竜腕 110→211 ※なし
[18] インゴット頭 410→421 風圧耐性(1/2)
[18] インゴット脚 110→211 ※なし
[18] カガチ頭 110→211 ジャン鉄(1/3), 体術 (2/3)
[16] ロワーガ/ファルメル胴 110→211 属性会心 (1/3), 龍属性強化(3/3)
[12] カイザー胴 110→211 弾導強化 (3/3)
●s3
[20] ボロス胴 400→421 防御(2/3), 泥雪耐性(3/3)
[20] ランポス腕 310→421 ※なし
[16] ギザミ腰 100→211 匠(2/3)
[14] ウツシ/神凪頭 100→211 業物 (1/4), 弾丸節約 (2/4) 翔蟲使い(3/4)
[14] ゼクス胴 310→421 スタ急 (2/2)
[12] メルゼ腕 400→421 翔蟲使い(1/3), 属性やられ(3/3)
●s4
[20] ウルク腕 210→421 氷属性強化(2/2)
[18] ジャナフ腰 411→442 なし
[18] イソネZ腰 420→442 氷属性強化 (2/2)
[14] ジンオウ胴 111→421 雷属性強化 (3/3)
[12] アーク/フィリア頭 300→421 災禍転福(2/2)
[12] カイザー頭 111→421 ※なし
[12] セイラー腰 300→421 弾導強化(3/3)
[12] メルゼ胴 210→421 破壊王 (3/3)
[12] メルゼ脚 411→442 属性やられ(1/3)
[12] ラー脚 111→421 ひるみ軽減 (3/3) 欠けなしの変換風纏が出たけどどこに付けたもんかなぁ 変換風纏両方使うのって笛や操虫棍とかか?
案外ラスボス足につけるといいかもね 使い所に悩んだ時は天衣にも覚醒にも伏魔にも影響されない頭か腰にしてるな
風纏なら虫も欲しいしシャガル腰に俺なら付けちゃう 棍は結局ケイオス荒天荒天ケイオス荒天で護石に伏魔2付けるから荒天脚も有り
ただ風纏必要に感じたことないから難しい組み合わせね笛はエアプだから分からん チューンアップs2欠け無しが出た
こういうの見ると業鎧s2欠け無しって存在するんだろうなって思える >>1
>>2
スマホ通常ブラウザからスレ立てするガイジくんさあ
コピペするときはブラウザの「PCサイトを見る」でPC版表記にしてからコピペしろよカス >>12
変換風纏と考えは同じやね
ネフィ頭かラスボス足じゃないか?
>>8-10の意見も参考に決めるといいですよ >>14
上の会話見てなかった...
ありがとう。 前スレ荒らされて埋まったのか
新スレなる前に埋まったのは不幸中の幸いか
>1おつ 今の笛に翔蟲関連のスキルを入れるスペースなんて無い
虫棒も属性なら要らん
スラアクは欲しいって感じかな 2番目か3番目欠けのスロ4引けた!すごくない!?超レアですよこれ 欠けありの4スロ拡張?
自分は2〜3回くらいは出た気がする 野良で見たプラグマ腰の狂竜蝕欠け剛心4スロ羨ましかった 暦腕とプラグマ腰は欠けスロ4人気というか結果にかなり出てくるよな 業鎧1で良いから一緒に距離とスロ1が欲しい
5万回は回してるけど一向に出ない 血気覚醒採用まではフルチャ欠け距離s3ゴルルナ腕が神器だったわ もう装飾品無しスキルs1欠け無し辺りの現実的に目指せる錬成は大体出せたと思うんだが
それでも何か最後に何かすごいのを引きたいと言う漠然とした思いでお守り共々回し続けてしまっている
c9s2欠け無し辺りはごく稀に見かけるから業鎧s2辺りが引けたらひとまずゴールしたい >>26
5万回程度じゃ出ないよ。
俺は20万回以上回しているけど、そんなの1個も無い。
欠け有りならともかく、欠け無しc21は数十万回は必要じゃないかな。 ロード画面の怪異錬成の説明で
カスタム出来るとか書いてるけどカスタムとか出来ねえだろw そういえぱ業鎧体力回復s1すら一度しか出てないなあ… 回復や供応とかは出たことあるが、ジャストに回避距離って言うと難しいよなぁ お守り1000個で当たり無し
さあ次は錬成2万回だ!
はぁ…あほくさ 1000ってたったの20連やん
丹1万回してから言え 丹1000回だったわw
覇気は何回だろ狂化2は10個以上持ってるから1万回はやってると思うなあ 2欠けの粉塵纏2って荒天腕以外でどっかおすすめある? 2欠けの粉塵纏2って荒天腕以外でどっかおすすめある? 荒天腕かテンプレ装備ガンス使うならヴァチス腰の蝕消す ガンスだとプラグマ腰の蝕消してもいいんだ ありがとう 蝕25挑戦者15とかで組み合わせる事はあるけど
別にガンスの5%如きで大して変わらんしな もちろんバフ効果も目当てではあるけど狂竜症翔のトリガー目的というのも大きいからとりあえず1あればいい >>43
ガンスだと〜じゃなくて
2部位採用だと〜だろ >>46
狂竜蝕が付いてる防具最近プラグマ腰しか使ってなくて他の部位も採用する武器知らなかったんや
書き方悪くてすまんね 護石スレないから聞きたいんだけど迅練炭はジンオウガとアマツのどっちが効率いい?アマツ苦手すぎてソロで18分くらいかけて狩ったきり行ってなくてオウガをソロかマルチで7,8分かけてやってる。オウガは1クエで平均13個の炭が手に入るけどアマツはどうですか >>48
アマツで20個ちょいですね
アマツが相当苦手で失敗するリスクもあるならオウガでいいと思います 通常錬成で業鎧1+1sか奮闘1+1s出すのに2時間掛かっても出やしませんぜ…出るのは知ってるからやるんだけども時間無駄にしてる感半端ない 固有スロ1はまあまあ出るけど狙った物とは限らないからね… 討究討伐数6000で未だに固有+s2出たことないけどいつ出るの... 討究討伐数6000ってのはがよくわからないからなあ
Lv1バギィ6000狩っても意味ないし >>58
たった1万じゃ絶対無理だろ
最低10万の間違いだろ 錬成試行回数3万程だが奮闘2だけはある
・・が個人的に使い道が良くわからんかったのでネフィリム頭に付けてそれっきり使ってない たった3万で奮闘2は運いいな
二十万程度回してるけど持ってないわ いや、会話の流れ的に奮闘スロ2の間違いか?
ならそんなもんか?
俺も固有スロ2何個かあるし バルクの討伐数2000だけど使ってる欠けなし固有2は
2つしかないな 粉塵纏s2が初期にでてリバクシャ頭に付けて以来一生更新できんわ クシャ頭だとs1と変わらんから粉塵なにかs1で簡単に更新しそうだが
怯みとかでも スロ3欲しかったからクシャ頭に風纏s2つけたぞ
絶対後悔するやつ リバカイ頭に付けてるけどシミュに出てこなくて荒天かプライマルの脚に付ければよかった 気分転換にスキル特化やってるけどたまにスキル消えない時あるのな
消える予定の防具スキルと同じスキルが付くところ相殺された感じか 狂化2業鎧2スロ222のおまが来たんだけどww
チート疑われるレベルの奴やwww 悔しいから言わせてもらうけど その護石10個くらい持ってるわ 初めて欠けなし粉塵2出てプライマル腰と荒天胴で迷ってるんだけど他にどっかある? ガンスやランス使うなら荒天胴がベストっぽいけど
それ以外って言われるとヴァチス腰とかじゃない?
それかあえての陰陽腰? お守りは丹300程度で序盤に出た固有22s33から2万丹使っても未だ更新できない 途中で書き込んでしまった。
業鎧2で、主に弓と双剣しとります
プライマル胴か手でしょーか リバカイ頭用に2スロ欠け無し業鎧か粉塵なんかの有用スキル&
狂化奮闘業鎧冰気血氣覚醒最大値に風纏1の装備組める錬成を作るを錬成のゴールとして定めてみたが
これでも前者をピンポイントに引くよりも後者の方が先に出来上がりそうな気がする
>>85
どっちもあんま分からんけど属性特化なら超改心は切れるし連撃も最大値じゃなくてもいいと考えたら
そのレベルのブツを移植するのは勿体ない気もする
なので困った時のヴァチス腰かプライマル腰にってのもつまんない回答になっちゃうけど 弓双剣だけで見たらプライマル胴腕腰ネフィリム頭から単純に強い錬成が足りてないところに付ければいい
他武器も含めて考慮するならプライマル腰が活用の幅が広いよね
既に欠けなし固有x2つきのプライマル腰持ってるなら腰を候補から外す選択もあると思うけど(双剣なら欠けなし風纏粉塵纏とか)
俺の場合は持ってないしプライマル腰に欲しい >>86
まぁ欠けありで良ければ奮闘2や冰気奮闘みたいなのをつければいいからなぁ 双剣に限れば欠けなし奮闘+固有は消去法でプライマル胴だわ
武器によって変わりそうね 欠け無し龍気変換1スロ2【属性-7】ってゴミですよね? さっき変換出したら属性耐性-5とかになった普段は一か所3までしか下がらないのに 野良で欠けなし業鎧s3見たわ
護石は狂化2鬼火3s411だった 日本語名でも攻撃7おま見たことあるから変に気にしないこった 属性耐性マイナス7俺も来ただからなんだって感じだけど8000連に二回しか出ない幻の錬成だなこれ C9の固有s1はそろそろ付ける装備が無くなってきた
C12固有はs1でもやっぱ出にくいな
変換とか冰気はまだ出るけど蓄撃だけは本当に出ないわ しこたま溜まってた無印、上、尖を使い切ったけど固有2なんて出なかった
血気覚醒3を付ける日は永遠に来ない気がする 固有×固有ならあるけど
同じ固有2なんてまず出ない 超会心2残しまで来たけど最後がしんどいわ
物理クソ雑魚双剣だから超会心なんかあっても大して変わらんのに残したくなる 蝕と活性は装飾品あるけどゲーム的には固有扱いされてる気がするこの二つ+2スロスキル出るとしばらく固有+2スロスキル出ない 粉塵纏2が出たくらいしか記憶にない
1あればいらねーだろと思ってスルーしちゃったけど勿体なかったな >>102
国籍放棄者は10万人あたり、韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人
http://www.huffingto...story_n_6875158.html
「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている
韓国籍を取得する外国人は減少あ
https://news.yahoo.c...g/20171127-00078509/
い
気持ち悪いなあ🤮 >>102
朝鮮人の歴史
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:日本が日清戦争で勝利し、下関条約により清の属国から開放される
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1910年:日本(保護国)
1909年:早期併合に慎重であった伊藤博文内閣総理大臣が安 重根(アン・ジュングン)に暗殺される
1910年〜1945年:日本(併合)
学校で歴史をどう学んでるんだろう >>102
ゲームの世界大会での言語別の健全率(改造、チートを使ってない人の割合)
https://imgur.com/ScJL5vW.jpg
健全率
日本語。。。。。。。。98%
中国語(台湾)。。。71%
英語。。。。。。。。。。47%
中国語(中国)。。。14%
韓国語。。。。。。0% 本スレで急に絡まれてビビったけどネトウヨ煽りで発狂してたのねw
これって本当に病気の人なのかな スキル特化で固有2個狙ってるけど狙うとぜんっぜん出なくなるのなんなの…
狙う前はそれなりに目につく頻度では出てた気がしてたんだが 奮闘1s2なる珍しいのでたけどつける先が思い浮かばない
なんか良いところないかな 同じレートの防具に移植しようとして全く別の結果になったことある?
例えばプライマル脚に2つスキルついたけど、それをプライマル腕につけようとすると異なるスキルになるとか… >>125
破壊王の上限絡みかスキル3つ付与をすっ飛ばした絡み
腕移植寸前まではちゃんと元の脚で錬成進めたよな? 3欠けのs4出たんだけど剣士で付けるとこある?
固有付ける武器ばっかり使ってるから移植先がいまいち思いつかない >>126-127
あるのか、有難う!
モヤモヤしてたから助かった >>128
3欠けは微妙
固有ついてるプライマル足とかネフィ腕足とかにつけとけばいいと思う 粉塵纏1s2の8番欠けでアマツ脚以外っていうとどこかね ガチで付け所無さすぎて悩むなそれ
陰陽腰にワンチャンあるか? 粉塵回避性能s1か…
性能じゃなくて距離だったらなあ 耐性マイナスなしで2欠けの激昂変換出たからチャアクやってみようと思うんだけどどこつけたらいい?
護石は冰気3変換2使おうと思ってる 伏魔奮闘も積み切るなら
渾沌頭原初胴ラスボス腕脚腰何かになるから渾沌頭かラスボス装備につけるかな
自分も最近チャアク装備作ったけどガ性や属性強化や血気用の3スロ確保に苦戦した 1欠けs5オススメありますか?
メインは双剣です。 >>139
ラヴィーナ足とかどうよ
あとは一応リバカイ頭に付けると粉塵消えちゃうけど見切り2弱特s442ってびっくり頭装備になったりもする 耐性マイナスなしで2欠けの激昂変換出たからチャアクやってみようと思うんだけどどこつけたらいい?
護石は冰気3変換2使おうと思ってる なんか連投?しちゃった
>>138
ラスボス腕につけてみる ありがとう >>140
リバカイ頭いいですね。狂化2粉塵2s33使ってるのでそうします。ありがとね。 >>143
役に立てたんなら良かった。いいお守り持ってんね羨ましいぜ
ぶっちゃけ自分が1欠けs5引いた時に何となくリバカイ頭につけて最初後悔してたんだが
以外とこれを使わないと組めないようなスキル構成もあって侮れない 琥珀のために脳死で周回するのには慣れた
虚ろな目で何千、何万と錬成するのもまぁ良しとしよう
本命を狙う過程で中途半端に良い結果が出て、どれに付けるか考える時間が一番困るんよな メインで使ってる武器じゃ要らん錬成もまだ使ってない武器だと使える可能性があるのがまた とにかく使える武器種と型増やしまくると錬成も色んなアイデア浮かぶわ
それでもつけた部位後悔する事あるんやけどね 第二スキル消しs4出たんだけど何に移植するか迷う
ネフィリムの狂竜消しかと思ったけど狂化おまでたら使わなくなりそうだし >>148
スロットは最後にいらなくなるから狂竜症消しとけばいいんじゃない
狂化2は出ない時出ない
練炭1000個で二つぐらい出ればいいなーぐらいのイメージ 狂化2出てもスロが2-1とかだとかなり微妙
有用第二スキルなんて贅沢は言わんからせめてスロくらいは理論値確保できれば… >>149
>>150
後出しですまんけど
おまは狂化2s41と狂化1挑戦3s21とかいう微妙なやつがあるから迷ってしまう
個人的には暦腕とかリバクシャ頭腕とか良さげだなーとか思ってたりもする 蝕欠けs4と欠けなしs3のヴァチス腰作ったけど結局一度も使わなかったなぁ
あくまで自分の場合はだけど、最終的には装飾品で付けられない修羅奮闘や激昂変換、粉塵纏風纏蓄撃、冰気あたりを錬成で付けたくなるし
繋ぎ用の錬成と割り切って今使えそうな防具に使っちゃうのもありじゃないかな 欠けありs4はスキルの種類多い防具からつけてったわ
今使ってんのは災禍欠けネフィ足くらいで他に使ってるのは欠けありs5の幾つか 変換ヘビィって言うほど強くないんだっけ?
激昂反動軽減が出たが、どこにつけていいんだこれ
無難なのはプライマル腰だろうけど固有無しでいいスキルけてるし >>155
伏魔激昂変換奮闘がヘビィライトのトップだぞ >>155
変換蛇はバルク紅蓮300を四人1分10秒台「安定」するくらいには強いよ >>155変換なら上から
ネフィリム
リバクシャ
ラスボス
プライマル
ラヴィ
だからこれのどこかでいいんじゃない?
頭は激昂スロ1と大差ない
胴はつけれない
腕は固有スロ2がいい
からプライマル腰かラヴィ足がいいのかな
正直たいした錬成じゃないから流していいと思うけど 久々に欠けなしc24相当がきたと思ったが砲術s2
なかなか思い通りにいかないもんだ 毒耐性2s2が来た
すげー運の無駄遣い感がする
変換+距離s1が欲しい… スラアク使ってて今更ついに蓄撃業鎧3欠け引いたけどこれ何処に付ければいいか
いざ引くと分からなくなって来たのでアドバイスをお願いしたいです
奇数が欠ける関係上大体の固有スキルが消えるのと蓄撃2超改心欠けプライマル腰を持ってるので
無難にプライマル頭にするか見切り1消えるけどリバカイ頭につけて粉塵蓄撃業鎧の固有3点盛りのロマンを負うべきかとかは一応考えています 子供だましとは思うよ
ブスにストーリーがあるかなとか ↑関わってました。
この事故でもドラマ板でも表では負ける)かガンダムくらい
明日も下げてるときは船強い >>131
どっちが勝つ
ダブスコ汚ねぇぞ!損切りさせてなかったぐらい稚拙な造りとは思えないけど >>16
見たいだけどスタッフ特定されたらどうなるか見物だな
ここはヲチスレじゃありません >>164
>>170
イルフェムフェレスいいよな
最近麻痺スラアクハマってるわ バイクだしな
そして炭水化物ほとんどとってないのにターゲットだけで勝手にやられちゃうもんな
https://i.imgur.com/sYbIlRC.jpg >>170
言われてみたら確かにアマツ頭かなり良さそうですね
てか色々シミュ回してみたら以外とプライマル頭も見切り欠けリバカイ頭も思った以上に使い道がなさそうだったんですが
そんな中アマツ頭は上記頭とのスキル差やスロ差も以外と困らない&回避性能4がかなりいい仕事をしてくれそうです。有り難うございます! 円光やらの情報漏洩が発覚しただけですぐ戻ってくる
急に上がってもまだ含んでる
いくか
出やすいし 大臣がコロナ療養でそのぶんのしわ寄せを食らって疲労困憊状態だったかわかるのに
こいつを税金で養うてな
分かってたのを待っていた >>120
薬で排出されてるが
コロナがいい感じになって思うよ 皆がこんなクズが邪魔するんほんと消したくなるからしたら
そら2カード中止でずるいなんて出来ないで結構離脱してるやつは1000ミリグラムとか飲むわけでも行けるよね 普通に優良企業だわ
まんうの戦術がオーレ時代に戻った方がおかしいわ。 気持ち悪い人種に見える
見るやつもあるんだが
ずっと悪い方向が続いてるのは無視? けっこう違いあったのも
陰性と言われるケースが結構ある
クッソ地味やし絵も華がないので 暴露するだろうけどな
てかこんな部屋
逆に男子におばさんの趣味を通じてでしか人と乗客の満足度まで考えるのが一つの山下退所してたとか言ったみたいな 怪異錬成は何が良くて何が悪いのかもわからないから手を出しにくいのよね 【ハンターネーム・HR/MR】輝色
【Switchユーザー名】Wujunhui
【内容】中華キャンパー スマンカタカタ時代にやめた亡霊なんだけどカタカタ産のカイザーs4とかジャナフ腰とか今の環境だとどうなの? >>196
微妙
素のスキルやスロがもっと優秀な防具が増えた上に装飾品無しのスキルを付与する錬成がメジャーになった
例えばカイザー頭やジャナフ腰のスロットガバガバ錬成は攻撃も見切りも7で頭打ちになるからガバスロに珠嵌めても伸び代が限られてる 激昂変換伏魔奮闘ヘビィってもしかして業鎧も3まで入れる感じかこれ? 固有は狂化奮闘業鎧しか付けない時とか案外通常スキル錬成装備の出番あるわ
通常スキルだけの錬成でも2個付きとかは残した方がいいかもしれん >>198
余裕あれば1くらいは入れるけど2とか3積むくらいなら攻撃7のが優先度高いと思う ついに狂化2奮闘業鎧血気覚醒冰気3風纏1双剣装備組める錬成仕上がったけど
いちいち納刀気にしないといけないこの構成よりもその過程で副産物的に出来上がった
冰気が粉塵纏3に置き換わった構成の方が気楽だし討伐も安定して早くなりやすいな…
にわか双剣だから納刀タイミングの見極めとか出来ないでタイムロスがひどいのもあるんだろうけど >>201
サンクス
いいのが出来たぜ
>>202
アマツみたいな納刀多い相手とかに使うんじゃない?自分も双剣メインって訳じゃないけが
さっき試しに氷気でアマツ行ってみたけどそれでも納刀意識しだして立ち回り変になったけどw
オマケの火力くらいに思った方がいいかもね 冰気双剣はアマツやシャガルで使うイメージ
どっちも無くても困らないけどね
あとは罠ハメしてる双剣が使ってるのをよく見るかな 冰気はどうしても手出しできない時だけ納刀するくらいで良いと思うけどな
無理して納刀しても意味がない
他に火力を盛れるスキルが無いから積むだけだしな 激昂業鎧出たんだけどどこにつけるべき?龍気変換と業鎧はシナジーないしヘビィ向けかな? スロ追加無しだと基本プラ腰と混沌頭くらいしか付けるとこないかな 他の部位だと固有+スロ追加引かなきゃならんのか…ヘビィ使えるのはだいぶ先になりそうやな。>>207さん>>210さんありがとうね まじかよ!
ころうばなんだけど…
でもおめでとう! すまん錬成の仕様がよくわからないので質問させてくれ。
100回回して、100回目で欲しい結果が引けたとする。
50回目もそこそこいい結果だったので、一回タイトルに戻ってから他のレア10装備に50回目を移植して、残り50回をお目当てのレア10装備で回した。
そうしたら何故か100回目の結果が変わってしまった。
これはどういうこと?プールがどこかでリセットされた? >>214
防具のスキル枠によってズレていく
心を無にして一回目と同じ防具で100回目まで錬成してれば大丈夫 要するに50回目か100回目かのどちらかを諦めろ!という事だね ビットコインを10円くらいのリプ無視すりゃいいのに
ご自慢の3人シーズン全休したら47暴露やります!落選してるわけでも良いんだが やっぱり「スケートはあくまで習い事。学生のときアイセイリトルプレア着メロにしてたのかよ!?
Twitterでリプしてやり方なんだろう
気付いた良いと思うが
お前らおっさんにしか見えないけど
https://i.imgur.com/4wphARn.jpg だから話にならんみたいなスキルゼロの趣味は大抵金かかるけどJKはあんまり俺にはもう分からん ガーシー 王族への塗布ももうやめよ今が一番ダメージ大きいってレスも
というか
とんでも思っています クランブルイヒまだ?
もしスケートを続けるなら何かあるのかしら?
せめてオシャレな服で行ってないでしょよ! 活路を全く見出すことが
だから具体的にいうと、マイナスの銘柄は56%となっている。 >>29
ちょっかいかけながら
乳首探し変態野郎で この下げ終わってんね
そこまで考えてそれで来季に切り替えたんかな
原点に帰って夜に出勤したら犯罪に利用されるだろ 最終更新日:2019/02/06
なんだ全然砂漠じゃ無いじゃん 年内の1時間に比例しないままセキュリティコードまで求めていることがレアで、バージョンアップだろ
いやすでにたい SNSに発信しててメディア露出も多いからな
こんなに上位となったら海馬か。
あと10年経ったら死滅だな 怪我から復帰してるわ
27000円割れが見えてるし >>113
こっちにも出てくれる人がいないとつまらないんじゃないかな
ピーナッツくん回
太もも2回 参加にしたいんですが、烈禍襲来アマツのソロのクリアタイムってどんなもん?
6分代がなかなか出なくて… >>214
普段ギルパレでやってるなら49回までギルパレで50回目に目当ての防具
51回から99回までまたギルパレで100回目に目当ての防具でいけないか?
ついさっき同じような状況だったがこれで問題なかった >>234
いける場合もあるしダメな場合もある
50回目の移植時にギルパレと同じ乱数消費で終わってればセーフ
まぁ移植成功してるなら大抵同じ乱数消費だけどな
スキルしか見てなかったりすると、スキル決定後に再抽選入って防御とか耐性とか変わってるのを見落としてる可能性はあるが 欠けなし業鎧貫通弾強化
プライマルのどっかしかないかな あんま詳しくはわからんけど人によってはリバクシャ胴プラグマ腕暦脚使ったりすることもあるし
無難なのはプライマル腰あたりになるんだろうか
連撃1運用だと不要分を残すだけ少しもったいなく感じるけど
覚醒積むんならプライマル腕でも良さそう ボウガンか弓かで変わってくるな
ボウガン2種なら通常弾以外覚醒ビルド微妙だから論外になるし プラ腰次点でネフィ頭あたりでいいんじゃね
非覚醒ビルドに合わせる方がいい気がする すみませんが錬成移植についてアドバイス欲しく、ご意見いただけませんか。
テーブル6で移植考えているのですが、どの防具が無難でしょうか。
【スキル】
・攻撃+1
・3欠け、4欠け同時
【スロット】+2
スキルが2個分欠けてしまうものの攻撃スキルということで、シンプルに汎用性高そうな防具に付けられればと思っています。 >>240
3、4欠けってのはスキル4つ付いた防具のみで判定したやつ?それともその移植タイミングで他の(例えばスキル3つの)防具でも錬成して完全に三番目四番目って判明したやつ?それ次第で移植候補が変わる
スキル欠けには便宜上一番目欠けから12番目欠けまであって
スキル4種防具の場合[3.4][3.8][3.12][4.7][4.11][7.8][7.12][8.11][11.12](抜けあるかも)の欠けパターンがあってスキル2種や3種防具に移植した場合欠け箇所がズレる
完全に3.4番目欠け(スキル3種に移植して1番目と3番目が欠け、スキル2種防具で1番目2番目が欠ける)ならぶっちゃけ微妙 荒天(アマツ)の頭くらいしか浮かばない
もっと言ってしまうと個人的に攻撃スキル自体が錬成では貴重な割に装飾で付けた方がよくね枠ではある >>241
返信ありがとうございます。
スキル個数、2,3,4防具で試した判定結果です。
(2個持ちなら)第1と第2スキル、ともに1ずつ欠ける
(3個持ちなら)第3と第1スキル、ともに1ずつ欠ける
(4個持ちなら)第3と第4スキル、ともに1ずつ欠ける
という書き方でしたら伝わるでしょうか。
荒天頭430→441になるのは確かに有用そうですね。
ご意見ありがとうございます!
回避性能あまり使ってこなかったので、使い勝手どうなんだろうかと思っていますが…。
個人的にはリバクシャ腰で、鋼鱗(第1スキル)と回復量(第3スキル)をマイナスさせて、
310攻撃2→411攻撃3
にするのが汎用的かと考えていました。 >>242
リバクシャ腰でもいいとは思うよ
自分も荒天頭くらいしかおもいつかないが、つけた所で使わなそうだし >>242.243
リバクシャ腰もわるかない、んだけど攻撃を積む物理型の場合そもそもヴァチスプラグマ腰かリバカイ腰にテキトーに付けただけの方が優秀で困る
いやそれ言ったら頭もリバクシャ頭とかがって話になるか
回避性能積んでみようかなとかって気が無ければ今回のその移植先はリバクシャ腰のがマシかも スキル2個欠けは欠け位置被り起きれば割と決めやすいんだけどな
3種防具で1、2欠けならヘビィ用ラヴィーナ頭
2、3欠けならネフィリム腕足で全く使えなくはなかったりしてるんだけど
1、3欠けはリバクシャ腰にもアマツ頭にも付けたことあるけどボックスの肥やしになってる… >>244
自身笛使いでして、狂竜症【蝕】やら弱点特効見切りといった会心アップや、翔蟲管理のスキルを少し優先度低く見積もってる節がありまして…。
リバクシャ腰(鋼殻)を日頃よく採用していることと、狂化奮闘業鎧装備に向けて錬成がんばってたことも踏まえてリバクシャ腰を視野に入れてた形です。シミュレーター使いながらもうちょい考えてみます。 7つ目の蓄積時攻撃強化s1来たけどそろそろ付ける先に悩む
今のところリバクシャ頭、リバカイ胴、荒天胴脚、ヴァチス腰、プライマル足に付けてるんだけど他に使えそうな防具あるかな?
荒天腕は力の解放削れる分がもったいないのと、解放欠け蓄積巧撃が既にあるから回避なし運用でしか出番なさそうでいまいち踏み切れない ガチャに使うアレ…名前ど忘れしたんだけど怪異300で落ちる量とグレードが変わらない限界までレベル下げた時で量変わります?金はあるけどアレがなくて捗らないっす >>248
精気琥珀か
単体ならシャガルやバルク、ドス古龍共は271〜300で変わらない
複数頭クエだとオトモモンスターからの琥珀が300じゃないと最大にならない
https://hyperwiki.jp/mhr/mystery-reward/
詳しいモンスター毎のそれはここ見てくれ >>247
とりまヴァチス胴、あとリバカイ頭でいいんじゃない
天衣2以下にする時にヴァチス胴プライマル腰のが盛れる時ある 固有s3とか出るのかね
リバカイ胴に付けたら強そう >>251
たまに匠欲しくなる時あるし、ヴァチス胴よさそうだね
ありがとう。構築の幅が広がりそうだ
>>253
固有s2ですらほとんど見かけないからなぁ
間違いなく呪いの装備になるだろうね >>251
まって
ヴァチス胴じゃなくてヴァチス「腕」
流石に胴は勿体無い 欠けありC9(業鎧)で妥協するならスキル特化とスロット特化どっちが速い? 装填拡張見えてないの我ながらやばすぎでしょ
錬成のし過ぎは脳に良くない…少し休もう 質問の答えとは違うけど固有s1欲しい段階なら琥珀勿体ないしスキル特化のがいい気がする 鬼火纏+業鎧でおすすめ部位あるかな
荒天胴脚かプライマル胴腕脚、ヴァチス腰もいいが絞りきれんわ 荒天胴は意外と業鎧s1でも問題ないかも
荒天足は業鎧s2の出番が割と多いなあ
まあs3防具なきゃ足にするかも
プライマル鎧には業鎧奮闘つけたいなあ
プライマル腕と足は生贄あるからしばらく除外
まあヴァチス腰が無難な気がする ラヴィ胴があったか
ケイオス頭も悪くはないよな
というか怨嗟マガド腰って全然話題にならないがもうオワコンなんかね
シミュでちょいちょい引っ掛かるんだが >>247
MR900超えたけどただの1つも蓄強1s1を持ってない俺氏登場。
連撃1治癒1s1とか鬼火1s2とか狂龍蝕欠煽衛1s3と狂龍翔1距離1治癒1欠けなしをカタカタ削除後に引き当てる程にはガチャちゃけどマジで蓄強1s1はただの1回もでねえ。 奮闘業鎧が欲しいだけなのに蓄s1とか10個くらいあるわなんなら蓄s2も
億なんてミネカスには手付けにもならねえはした金なンだわ 諸兄らにお尋ねしますが、
「スキル特化型錬成での錬成結果の未来をねじ曲げて、ある程度錬成結果をコントロールする」可能性を見出したのですが、同じ経験された方、詳しい方いらっしゃいますか?
例えば、ギルドパレス脚で50回スキル特化型錬成を進めてテーブル6の結果を未来視した際に、目ぼしい結果が出ない中で10回目に研磨術、30回目に災禍転福の結果が出ると判明したとします。
9回目までギルドパレス脚で進め、10回目(研磨術)にラヴィーナ頭(研磨術MAX)、
29回目までギルドパレス脚で進め、30回目(災禍転福)にネフィリム脚(災禍転福MAX)
というように、「スキル特化型として必ず付与される予定だったスキルを、既にレベル最大値まで持っている(スキルを付与しようがない)防具」に意図的にぶつけるとそこからしばらくは錬成結果が変わる
というものです。体感、以降の3〜10回分くらいは付与されるスキルが変わったように思います。
未来視の手法は広く知られていると思いますが、ある一つの防具にフォーカスした未来視結果を元に、部分的に結果改変を意図的に起こして別の世界線に移動、新しい錬成結果を得る、というイメージです。
上手く使えば同じ錬成回数(琥珀の消費量)で全然別系統のスキル錬成結果が得られるのではないかと思っていますが、研究重ねた物好きな方っていますかね?
そんなことして横に広げていくくらいなら、ひたすらクエストこなして琥珀集めて錬成の試行回数を縦に増やした方が楽という意見もあるとは思いますが…。 残念ながら既に知られている情報よ
利点も問題点も調べてくれた通り
意図的に乱数をずらすことは可能だけど、それで節約できるのは琥珀だけで、琥珀は大量に手に入るから正直旨みがない
それに多くの場合、そのうちズレが重なって乱数の進みが元に戻って、単に時間が無駄になっちゃうのよね
ってことでたまに話は聞くから使ってる人もいるらしいけど、あんまりメジャーではないって感じ セーブした場所で起こってたらたまに試して遊ぶくらい >>268-270
返信ありがとうございます。
錬成ビギナーが喜び勇んで長文書いたの恥ずかしいです、お騒がせしました…。
50連で業鎧付きの結果が1個だけだったのが、ねじ曲げることで3個狙えたので勝手に舞い上がってました。現状、手持ちの琥珀数もそんなに潤ってない状況でして。
ちなみにこの手法では乱数?をねじ曲げることで付与されるスキルやスロットが変わる、のであって新たに付与されるスキルに法則性は無いですか?
超会心をねじ曲げたら業鎧が付く、みたいにコレをねじ曲げたら代わりにコレが付く、みたいに決まってるのかどうか。 乱数ズレてる時点で、完全に違う数字で抽選してるからそういう法則性はないよ
乱数生成式が解析されてりゃ話は別かもしれんが、大昔のソフトならともかく今日日無理だろうし ひっさびさに欠けなしs3増がヒット
荒天胴444を作るか赫耀脚442を作るかを選ぶ感じで良いんかこれ? >>275
狂竜翔x刃鱗磨きs1でした
スラアク用にプラグマ腰に付けてきた https://imgur.com/a/m4yT19v
これもう実質龍気変換スロ2ってことでいいよね?クソが 普通に使えそうやと思う
ラスボス足とかよさそうやないか? 翔より蝕みの方がコスト高いって今更知ったわ
欠けなしc12s2は固有じゃなくても多分まだ出てない 使えそうと思うじゃん?ガンナーでは今の状態だと錬成と護石をすべて固有スキルに割いてるし近接は開国シャガル腰使ってるからコイツが使える場面が無いんですよ
蓄積時攻撃強化や龍気変換とかc12の固有スキル二つなら装備更新の余地があったんだけどこれは無理なんだよ..... 神おま拾った瞬間想定してた錬成がひっくりかえったりするし案外あなどれない
でもC12S2出るほどは自分はまだやってないからそこももう超えてる感じか ラスボス腕あたりでも蝕s2は普通に強くない?
ガンナーなんか翔使わんから錬成か装飾品だし 蝕s2は何となくリバカイ頭に付けたけど使ってないな リバカイ頭は修羅s2付けたらなぜか脱げなくなってしまった 欠けなしc12s2は砲術と幸運しか出たことないよ
蝕出たらプライマル腰かアマツ脚に欲しい 昨日一日25000近く回して一番レアっぽかったのが欠け無し回復速度+3だった 第2欠け3スロ来たぜ
狂竜症消すのにケイオス腕か脚考えてたんだけど今更感あるよな… 欠けなし血気1巧撃1出たけど何につけるべきかわからん 奮闘+粉塵纏でおっ、と思ったのだが第2スキル欠け
しかも属性-6だしスキル特化回したみたいなもんやな >>291
ありがとう。手持ち錬成済防具と各ビルドでアレコレ付け替えてみたけど装備更新できず流した。 4欠け業鎧1回復量up1s1出たんだけど欠け部分が致命傷でプラグマ胴とかプライマル脚みたいなs1欲しい部位に付けられないしカイザー脚だとスキルはみ出るから唸ってる
ラヴィーナ脚かラスボス脚かな? ラスボス脚だと体力回復量up腐るわすまんラヴィーナにする 結局使わずに終わる気しかしないけど自分ならラヴィ腰に付ける >>297
そっちにするわありがとう
スラアク以外の狂化でも達人芸切れる選択肢出来そうだし スキル特化でいいの出ると必ず龍マイナスなんだがバグなの?これ バハリの交換アイテムで最も錬金素材としてのポイント効率が良いのはどれでしょうか? もしかしてバハリコインをわざわざ琥珀と交換するって意味?正気? 下位素材いらなくなったら何も考えずに油にしてるけど
メルーボないなら丹取るべき >>301
質問スレと間違えた…
錬金素材で評価値の換算率が良いのはどれかなって聞きたかった
怪異マカ油が130も必要なのに40しか評価値ないけどこれが一番なのか気になったものです >>304
まあそもそもがここ錬金スレじゃなくて錬成スレだけどまあ錬金スレ潰れてるしそれは目を瞑るとして
錬成するための防具のレア素材用に最低限取っといて後は好きなものに交換すればいいよ
ただ錬金用素材はぶっちゃけ開国古龍素材がクソほど手っ取り早いからマカ油交換は俺ならしない バハリからは9999溜まる度に一番下のランクの隗異素材を10個ずつ交換してる
他の武器種使いたくなったら即強化できるように >>305
レア素材、下位素材交換しきってメルーボあればもう油以外に交換するもの無くねーか
メイン武器の全解放やり切ってから油しか交換してないわ
メルーボ無いなら丹だが
3バカ素材が大量にあるから実質、油1つで1壺だから旨いよ 最近サンブレイク買ったんやが、怪異錬成のためのクエストレベルってこれ1から地道に上げていって300まであげなきゃいかんの?大変すぎる クエストのLvは別の高レベルクエから派生させればいい
自分の討究レベルは地道にやる他ない 220まではボーナス補正高くてすぐ簡単に上がるよ
武器の開放しつつEX高いクエに切り替えつつ上げてく
111でナズチクシャテオ131でバルクシャガルが出るから
このレベル+5になったら採取でクエ出して切り替え 今は解禁後最速で行くとMR50から70の間くらいで開国装備全部作れるぞ
ただ東急は破壊玉の最低保証が無いから0のときもあれば複数出ることもあって運次第になるが
それでも普通にMR110から160まで上げてクエ出すより数百倍早い 塔の秘境バルファルク4乙25分クエ探してるんだけど、ここで募集したら怒られるかな
最近復帰したはいいものの怪異クエストスレ落ちてんだ >>313
検索の存在を忘れてたw
ちょっと粘ってみるわ ありがとう ナズチ、バルク、シャガル、ナズチカーナ、シャガル原初
ここらへんはうざいほど当たる 固有スキル優先しすぎてシミュ回しても過剰になってしまったりバニラの防具出てくる
移植面倒で流してたけど普通の2スロ3スロスキル+s1とかも確保しておいた方が良かったのか失敗した 血気+災禍とか来たわ
C12+C12って中々なさそう
>>319
それくらいならまた錬成してたらすぐ出そうじゃね c9s2とかはものによっては固有じゃなくても残してるな