【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part20【Version16.0.0】
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スレを立てるとき下記のコマンド
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を本文最初↑に常に3行以上になるように追加して下さい
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
※踏み逃げが居たら宣言して建ててください
※ID消しとオッペケは触らずにNGしてください
※関連スレ
【MHR:SB】傀異討究クエストLv10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682614308/
前スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part19【Version16.0.0】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696898788/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガーシー 王族への塗布ももうやめよ今が一番ダメージ大きいってレスも
というか
とんでも思っています クランブルイヒまだ?
もしスケートを続けるなら何かあるのかしら?
せめてオシャレな服で行ってないでしょよ! 活路を全く見出すことが
だから具体的にいうと、マイナスの銘柄は56%となっている。 >>29
ちょっかいかけながら
乳首探し変態野郎で この下げ終わってんね
そこまで考えてそれで来季に切り替えたんかな
原点に帰って夜に出勤したら犯罪に利用されるだろ 最終更新日:2019/02/06
なんだ全然砂漠じゃ無いじゃん 年内の1時間に比例しないままセキュリティコードまで求めていることがレアで、バージョンアップだろ
いやすでにたい SNSに発信しててメディア露出も多いからな
こんなに上位となったら海馬か。
あと10年経ったら死滅だな 怪我から復帰してるわ
27000円割れが見えてるし >>113
こっちにも出てくれる人がいないとつまらないんじゃないかな
ピーナッツくん回
太もも2回 参加にしたいんですが、烈禍襲来アマツのソロのクリアタイムってどんなもん?
6分代がなかなか出なくて… >>214
普段ギルパレでやってるなら49回までギルパレで50回目に目当ての防具
51回から99回までまたギルパレで100回目に目当ての防具でいけないか?
ついさっき同じような状況だったがこれで問題なかった >>234
いける場合もあるしダメな場合もある
50回目の移植時にギルパレと同じ乱数消費で終わってればセーフ
まぁ移植成功してるなら大抵同じ乱数消費だけどな
スキルしか見てなかったりすると、スキル決定後に再抽選入って防御とか耐性とか変わってるのを見落としてる可能性はあるが 欠けなし業鎧貫通弾強化
プライマルのどっかしかないかな あんま詳しくはわからんけど人によってはリバクシャ胴プラグマ腕暦脚使ったりすることもあるし
無難なのはプライマル腰あたりになるんだろうか
連撃1運用だと不要分を残すだけ少しもったいなく感じるけど
覚醒積むんならプライマル腕でも良さそう ボウガンか弓かで変わってくるな
ボウガン2種なら通常弾以外覚醒ビルド微妙だから論外になるし プラ腰次点でネフィ頭あたりでいいんじゃね
非覚醒ビルドに合わせる方がいい気がする すみませんが錬成移植についてアドバイス欲しく、ご意見いただけませんか。
テーブル6で移植考えているのですが、どの防具が無難でしょうか。
【スキル】
・攻撃+1
・3欠け、4欠け同時
【スロット】+2
スキルが2個分欠けてしまうものの攻撃スキルということで、シンプルに汎用性高そうな防具に付けられればと思っています。 >>240
3、4欠けってのはスキル4つ付いた防具のみで判定したやつ?それともその移植タイミングで他の(例えばスキル3つの)防具でも錬成して完全に三番目四番目って判明したやつ?それ次第で移植候補が変わる
スキル欠けには便宜上一番目欠けから12番目欠けまであって
スキル4種防具の場合[3.4][3.8][3.12][4.7][4.11][7.8][7.12][8.11][11.12](抜けあるかも)の欠けパターンがあってスキル2種や3種防具に移植した場合欠け箇所がズレる
完全に3.4番目欠け(スキル3種に移植して1番目と3番目が欠け、スキル2種防具で1番目2番目が欠ける)ならぶっちゃけ微妙 荒天(アマツ)の頭くらいしか浮かばない
もっと言ってしまうと個人的に攻撃スキル自体が錬成では貴重な割に装飾で付けた方がよくね枠ではある >>241
返信ありがとうございます。
スキル個数、2,3,4防具で試した判定結果です。
(2個持ちなら)第1と第2スキル、ともに1ずつ欠ける
(3個持ちなら)第3と第1スキル、ともに1ずつ欠ける
(4個持ちなら)第3と第4スキル、ともに1ずつ欠ける
という書き方でしたら伝わるでしょうか。
荒天頭430→441になるのは確かに有用そうですね。
ご意見ありがとうございます!
回避性能あまり使ってこなかったので、使い勝手どうなんだろうかと思っていますが…。
個人的にはリバクシャ腰で、鋼鱗(第1スキル)と回復量(第3スキル)をマイナスさせて、
310攻撃2→411攻撃3
にするのが汎用的かと考えていました。 >>242
リバクシャ腰でもいいとは思うよ
自分も荒天頭くらいしかおもいつかないが、つけた所で使わなそうだし >>242.243
リバクシャ腰もわるかない、んだけど攻撃を積む物理型の場合そもそもヴァチスプラグマ腰かリバカイ腰にテキトーに付けただけの方が優秀で困る
いやそれ言ったら頭もリバクシャ頭とかがって話になるか
回避性能積んでみようかなとかって気が無ければ今回のその移植先はリバクシャ腰のがマシかも スキル2個欠けは欠け位置被り起きれば割と決めやすいんだけどな
3種防具で1、2欠けならヘビィ用ラヴィーナ頭
2、3欠けならネフィリム腕足で全く使えなくはなかったりしてるんだけど
1、3欠けはリバクシャ腰にもアマツ頭にも付けたことあるけどボックスの肥やしになってる… >>244
自身笛使いでして、狂竜症【蝕】やら弱点特効見切りといった会心アップや、翔蟲管理のスキルを少し優先度低く見積もってる節がありまして…。
リバクシャ腰(鋼殻)を日頃よく採用していることと、狂化奮闘業鎧装備に向けて錬成がんばってたことも踏まえてリバクシャ腰を視野に入れてた形です。シミュレーター使いながらもうちょい考えてみます。 7つ目の蓄積時攻撃強化s1来たけどそろそろ付ける先に悩む
今のところリバクシャ頭、リバカイ胴、荒天胴脚、ヴァチス腰、プライマル足に付けてるんだけど他に使えそうな防具あるかな?
荒天腕は力の解放削れる分がもったいないのと、解放欠け蓄積巧撃が既にあるから回避なし運用でしか出番なさそうでいまいち踏み切れない ガチャに使うアレ…名前ど忘れしたんだけど怪異300で落ちる量とグレードが変わらない限界までレベル下げた時で量変わります?金はあるけどアレがなくて捗らないっす >>248
精気琥珀か
単体ならシャガルやバルク、ドス古龍共は271〜300で変わらない
複数頭クエだとオトモモンスターからの琥珀が300じゃないと最大にならない
https://hyperwiki.jp/mhr/mystery-reward/
詳しいモンスター毎のそれはここ見てくれ >>247
とりまヴァチス胴、あとリバカイ頭でいいんじゃない
天衣2以下にする時にヴァチス胴プライマル腰のが盛れる時ある 固有s3とか出るのかね
リバカイ胴に付けたら強そう >>251
たまに匠欲しくなる時あるし、ヴァチス胴よさそうだね
ありがとう。構築の幅が広がりそうだ
>>253
固有s2ですらほとんど見かけないからなぁ
間違いなく呪いの装備になるだろうね >>251
まって
ヴァチス胴じゃなくてヴァチス「腕」
流石に胴は勿体無い 欠けありC9(業鎧)で妥協するならスキル特化とスロット特化どっちが速い? 装填拡張見えてないの我ながらやばすぎでしょ
錬成のし過ぎは脳に良くない…少し休もう 質問の答えとは違うけど固有s1欲しい段階なら琥珀勿体ないしスキル特化のがいい気がする 鬼火纏+業鎧でおすすめ部位あるかな
荒天胴脚かプライマル胴腕脚、ヴァチス腰もいいが絞りきれんわ 荒天胴は意外と業鎧s1でも問題ないかも
荒天足は業鎧s2の出番が割と多いなあ
まあs3防具なきゃ足にするかも
プライマル鎧には業鎧奮闘つけたいなあ
プライマル腕と足は生贄あるからしばらく除外
まあヴァチス腰が無難な気がする ラヴィ胴があったか
ケイオス頭も悪くはないよな
というか怨嗟マガド腰って全然話題にならないがもうオワコンなんかね
シミュでちょいちょい引っ掛かるんだが >>247
MR900超えたけどただの1つも蓄強1s1を持ってない俺氏登場。
連撃1治癒1s1とか鬼火1s2とか狂龍蝕欠煽衛1s3と狂龍翔1距離1治癒1欠けなしをカタカタ削除後に引き当てる程にはガチャちゃけどマジで蓄強1s1はただの1回もでねえ。 奮闘業鎧が欲しいだけなのに蓄s1とか10個くらいあるわなんなら蓄s2も
億なんてミネカスには手付けにもならねえはした金なンだわ 諸兄らにお尋ねしますが、
「スキル特化型錬成での錬成結果の未来をねじ曲げて、ある程度錬成結果をコントロールする」可能性を見出したのですが、同じ経験された方、詳しい方いらっしゃいますか?
例えば、ギルドパレス脚で50回スキル特化型錬成を進めてテーブル6の結果を未来視した際に、目ぼしい結果が出ない中で10回目に研磨術、30回目に災禍転福の結果が出ると判明したとします。
9回目までギルドパレス脚で進め、10回目(研磨術)にラヴィーナ頭(研磨術MAX)、
29回目までギルドパレス脚で進め、30回目(災禍転福)にネフィリム脚(災禍転福MAX)
というように、「スキル特化型として必ず付与される予定だったスキルを、既にレベル最大値まで持っている(スキルを付与しようがない)防具」に意図的にぶつけるとそこからしばらくは錬成結果が変わる
というものです。体感、以降の3〜10回分くらいは付与されるスキルが変わったように思います。
未来視の手法は広く知られていると思いますが、ある一つの防具にフォーカスした未来視結果を元に、部分的に結果改変を意図的に起こして別の世界線に移動、新しい錬成結果を得る、というイメージです。
上手く使えば同じ錬成回数(琥珀の消費量)で全然別系統のスキル錬成結果が得られるのではないかと思っていますが、研究重ねた物好きな方っていますかね?
そんなことして横に広げていくくらいなら、ひたすらクエストこなして琥珀集めて錬成の試行回数を縦に増やした方が楽という意見もあるとは思いますが…。 残念ながら既に知られている情報よ
利点も問題点も調べてくれた通り
意図的に乱数をずらすことは可能だけど、それで節約できるのは琥珀だけで、琥珀は大量に手に入るから正直旨みがない
それに多くの場合、そのうちズレが重なって乱数の進みが元に戻って、単に時間が無駄になっちゃうのよね
ってことでたまに話は聞くから使ってる人もいるらしいけど、あんまりメジャーではないって感じ セーブした場所で起こってたらたまに試して遊ぶくらい >>268-270
返信ありがとうございます。
錬成ビギナーが喜び勇んで長文書いたの恥ずかしいです、お騒がせしました…。
50連で業鎧付きの結果が1個だけだったのが、ねじ曲げることで3個狙えたので勝手に舞い上がってました。現状、手持ちの琥珀数もそんなに潤ってない状況でして。
ちなみにこの手法では乱数?をねじ曲げることで付与されるスキルやスロットが変わる、のであって新たに付与されるスキルに法則性は無いですか?
超会心をねじ曲げたら業鎧が付く、みたいにコレをねじ曲げたら代わりにコレが付く、みたいに決まってるのかどうか。 乱数ズレてる時点で、完全に違う数字で抽選してるからそういう法則性はないよ
乱数生成式が解析されてりゃ話は別かもしれんが、大昔のソフトならともかく今日日無理だろうし ひっさびさに欠けなしs3増がヒット
荒天胴444を作るか赫耀脚442を作るかを選ぶ感じで良いんかこれ? >>275
狂竜翔x刃鱗磨きs1でした
スラアク用にプラグマ腰に付けてきた https://imgur.com/a/m4yT19v
これもう実質龍気変換スロ2ってことでいいよね?クソが 普通に使えそうやと思う
ラスボス足とかよさそうやないか? 翔より蝕みの方がコスト高いって今更知ったわ
欠けなしc12s2は固有じゃなくても多分まだ出てない 使えそうと思うじゃん?ガンナーでは今の状態だと錬成と護石をすべて固有スキルに割いてるし近接は開国シャガル腰使ってるからコイツが使える場面が無いんですよ
蓄積時攻撃強化や龍気変換とかc12の固有スキル二つなら装備更新の余地があったんだけどこれは無理なんだよ..... 神おま拾った瞬間想定してた錬成がひっくりかえったりするし案外あなどれない
でもC12S2出るほどは自分はまだやってないからそこももう超えてる感じか ラスボス腕あたりでも蝕s2は普通に強くない?
ガンナーなんか翔使わんから錬成か装飾品だし 蝕s2は何となくリバカイ頭に付けたけど使ってないな リバカイ頭は修羅s2付けたらなぜか脱げなくなってしまった 欠けなしc12s2は砲術と幸運しか出たことないよ
蝕出たらプライマル腰かアマツ脚に欲しい 昨日一日25000近く回して一番レアっぽかったのが欠け無し回復速度+3だった 第2欠け3スロ来たぜ
狂竜症消すのにケイオス腕か脚考えてたんだけど今更感あるよな… 欠けなし血気1巧撃1出たけど何につけるべきかわからん 奮闘+粉塵纏でおっ、と思ったのだが第2スキル欠け
しかも属性-6だしスキル特化回したみたいなもんやな >>291
ありがとう。手持ち錬成済防具と各ビルドでアレコレ付け替えてみたけど装備更新できず流した。 4欠け業鎧1回復量up1s1出たんだけど欠け部分が致命傷でプラグマ胴とかプライマル脚みたいなs1欲しい部位に付けられないしカイザー脚だとスキルはみ出るから唸ってる
ラヴィーナ脚かラスボス脚かな? ラスボス脚だと体力回復量up腐るわすまんラヴィーナにする 結局使わずに終わる気しかしないけど自分ならラヴィ腰に付ける >>297
そっちにするわありがとう
スラアク以外の狂化でも達人芸切れる選択肢出来そうだし スキル特化でいいの出ると必ず龍マイナスなんだがバグなの?これ バハリの交換アイテムで最も錬金素材としてのポイント効率が良いのはどれでしょうか? もしかしてバハリコインをわざわざ琥珀と交換するって意味?正気? 下位素材いらなくなったら何も考えずに油にしてるけど
メルーボないなら丹取るべき >>301
質問スレと間違えた…
錬金素材で評価値の換算率が良いのはどれかなって聞きたかった
怪異マカ油が130も必要なのに40しか評価値ないけどこれが一番なのか気になったものです >>304
まあそもそもがここ錬金スレじゃなくて錬成スレだけどまあ錬金スレ潰れてるしそれは目を瞑るとして
錬成するための防具のレア素材用に最低限取っといて後は好きなものに交換すればいいよ
ただ錬金用素材はぶっちゃけ開国古龍素材がクソほど手っ取り早いからマカ油交換は俺ならしない バハリからは9999溜まる度に一番下のランクの隗異素材を10個ずつ交換してる
他の武器種使いたくなったら即強化できるように >>305
レア素材、下位素材交換しきってメルーボあればもう油以外に交換するもの無くねーか
メイン武器の全解放やり切ってから油しか交換してないわ
メルーボ無いなら丹だが
3バカ素材が大量にあるから実質、油1つで1壺だから旨いよ 最近サンブレイク買ったんやが、怪異錬成のためのクエストレベルってこれ1から地道に上げていって300まであげなきゃいかんの?大変すぎる クエストのLvは別の高レベルクエから派生させればいい
自分の討究レベルは地道にやる他ない 220まではボーナス補正高くてすぐ簡単に上がるよ
武器の開放しつつEX高いクエに切り替えつつ上げてく
111でナズチクシャテオ131でバルクシャガルが出るから
このレベル+5になったら採取でクエ出して切り替え 今は解禁後最速で行くとMR50から70の間くらいで開国装備全部作れるぞ
ただ東急は破壊玉の最低保証が無いから0のときもあれば複数出ることもあって運次第になるが
それでも普通にMR110から160まで上げてクエ出すより数百倍早い 塔の秘境バルファルク4乙25分クエ探してるんだけど、ここで募集したら怒られるかな
最近復帰したはいいものの怪異クエストスレ落ちてんだ >>313
検索の存在を忘れてたw
ちょっと粘ってみるわ ありがとう ナズチ、バルク、シャガル、ナズチカーナ、シャガル原初
ここらへんはうざいほど当たる 固有スキル優先しすぎてシミュ回しても過剰になってしまったりバニラの防具出てくる
移植面倒で流してたけど普通の2スロ3スロスキル+s1とかも確保しておいた方が良かったのか失敗した 血気+災禍とか来たわ
C12+C12って中々なさそう
>>319
それくらいならまた錬成してたらすぐ出そうじゃね c9s2とかはものによっては固有じゃなくても残してるな