【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 24乙目【MHRise】
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【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 22乙目【MHRise】
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【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 23乙目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702690972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 太刀2ガンス2で全員クシャアマツシャガル混合の同じ装備で笑っちゃった 合流遅い近メン来るとダルすぎて萎えるな
サボりとか採集してるやつもいるだろうね ライズサンブレは合流遅くても鳥という言い訳が出来るからな
だから闘技場クエに籠る必要があったんですね おおそっかなるほど
闘技場と獄泉郷と塔の秘境クエで救難上げればいらつかずストレスフリーだな
いいね 即合流する人は余裕なのかな。
被弾するとほぼワンパンされるモンスター相手の時だとステータス盛るルート走って行くけどそんなに時間かけてないはずだし待ってる方はストレスなるもんなの? マルチで4人全員これが私のありったけ!の奴の女ハンターボイスになった時は笑った キャピオラとそのボイス多いよな
16にしてるが他で出会った記憶ねぇ なお決戦フィールドでも人が入ってくるまでキャンプ待機するホスト
クエスト参加から降りてくるまで1分超えるゲスト
がそこそこいる模様 塔の秘境とかで人来るまでチョコンって待ってるホストはカワイイよね 上待ちホストはまあいいが俺はホストが行くまでは絶対に行かないぞ 一人で突っ込まれて死ぬなら待機してていいよ
2人目に入って安定して狩れたと思ったらリザルトが2乙表示でびびることが何度か MR解放してさあ装備作るぞって時に超会心珠3個作ろうと思ったらオロミドロの逆燐3個とか吐きそう
最近セールで買ったやつは装飾品どうやってんねやろ... 最近買ったやつは超新種3つも使わないでしょ
防具強いし 克服ダオラ初見行ったけど強すぎる。
パターン見てトロトロやってたら討伐に40分掛かった。
こりゃアマツ以上に野良無理だわ。 >>20
強化克服でさらに強く(ウザく)なるから楽しみにしとけい ライトボウガンだとドス古龍は全然苦戦しないけどそんなに辛いのか
ライトボウガンは原初メルゼナは辛かった IBよりこっちのほうが挙動不審な気持ち悪い動きするモンス多い気がする
近接は大変だと思うよ クシャルはワールドがクソ強かったからそれに比べたら全然って感じかなあ IBのクシャは太刀と大剣ならダウンループハメで苦じゃなかったけど他武器だと辛そうだったな
しょっちゅう浮くし閃光で飛び落とせないし設置竜巻で視界不良
龍風圧で怯まさせるし纏い時は頭以外弓は弾かれてダメージ0とかだっけか
クラッチぶっ飛ばしでマシになったけどワールド時代の歴戦王クソルダオラはもうね… 開国3バカは
強さ
ナズチ>>>>テオ>>>>>>>>>>>>>>クシャじゃね?
クシャしか行かないわ ナズチは毒向こう積めば割と平気
クシャはフレーム回避で避けやすいから平気
爆発が嫌いだし立ち上がりブレスと立ち上がり回転ブレスの区別つきにくのも嫌いテスカトル嫌い プライマルと血気覚醒が最終の割にしょぼすぎた
全身スロ444、血気覚醒は殴り続けると劫血やられ発症+今の効果くらいはあっても良かっただろ! 血氣覚醒自体はおまけ感強いけど腰と腕は単純に優秀だから 開国三馬鹿はおま効率的になぁ…
開国古龍は全部龍血にしてくれたらまだ良かったのに 開国シャガルの動き分からなすぎて装飾品集めのためにバルファルクしか周回できないわ
なんなんあいつ頭以外弱点が物理も属性もないし 開国ドス古流龍は強さ楽しさ共にテオ>ナズチ>クシャだな
とにかく開国クシャがつまらなすぎ、強い弱いじゃなくて少し飛んでは大技威嚇がモーションの大半を占めるから古臭いファミコンのターン制RPGやってる気分になる 古龍は〜300より、200台中盤あたりの方が動きが凶悪な気がする 納得いくお守り出るまでほとんどシャガルバルファルクアマツジンオウガとしか遊べないのがつらい わかるけど装備更新した時にどれくらい強くなってるのか実感したいからな
ちまちまいろんな奴やってるわ
大抵の場合スキル1つとかあと1Lvとかそんなんだからあんまり変わらんのだけど というかお守りが理論値出ないと錬成頑張れないってのが大きい
すぐ金と琥珀カンストするし
蓄積3氷気2が出るのか氷気3蓄積2が出るかで錬成変わるわけだし 出た護石を活かす為の錬成出すってモチベでやればええんちゃう?
シミュ使うと理論値じゃなくてもポロっと出た護石入ってきたりもするし そう、神おま引いても並ハンの腕じゃ実戦ではたいして変わらないのはわかってる
でも蛙の頭で最大ダメージ出したり完璧なスキル画面見て満足したい 金と琥珀カンストおじさん定期的に現れるけど何を何回くらい周回したらそうなるんだ? カンストしようが装備は完成しない
納得いく装備じゃないとマルチやらないから飽きる 理想のスキル構成から逆算して
固有固有理論値おまが本当に必要なのか?
スキルポイント的には一般スキル含む理論値おまの方が盛れる可能性もあるし。 理論値レベルの錬成するのも面倒だけど怪異錬成のシステム自体が複雑すぎてついていけん
笛wiki何度読んでも途中で諦めるわ >>44
東急やってりゃ琥珀は簡単にカンストする
金は素材とかタマゴとか琥珀売れば簡単に金カンストする
イベクエとかはやらずに
1連ガチャをダルいからと少しサボればカンストしてしまう >>46
カムポは円環やらずに覇気おま全売りしてれば300回してるだけで足りる
円環なんてやる意味はないぞ
覇気おま売りで金も無駄に貯まるし 金カムポ琥珀この辺はその人のやり込み次第だから極論足りるものなんか何もないよ
金もギルパレ通常回してたら溶ける方が速いし あとはソロでやるかマルチかでも変わる
0乙ソロと2乙マルチでは報酬は10倍差になる 特別討究クエストの各モンスのバッジ?集めてる人いる?ひたすら他人の救難クエに乗っかるのが最高率なのか?自前で300まで上げたほうが良いのか?救難はお守り素材のゴアマガラとかバルファルクばっかだなプロおらんか? 野良のギルドカード集める気のある人はみんなすでに全埋めしてんな
俺はまだまだだけど アプデからだいぶたって過疎ってしまったな
こんなやりこみ要素があったとはみんなの熱あがるうちに集めとくんだったぜ 埋め終わってるけど草むしって決戦場25分集めるのめちゃくちゃ時間かかるから50分でも通常マップでもバンバンクリアしてったほうが精神衛生上いいよ
25分決戦場特究貼るからソロで勝手にやってくれスタイルの消化部屋って需要あんのかな ググったらいろいろクエストの集め方とかあるみたいだな
仕様を理解してなかったわ
救難即抜けの謎ムーブする高ランはバッジ集め
のクズだったのか
>>54
>>56
ありがとう地道にやってみるね ググったらいろいろクエストの集め方とかあるみたいだな
仕様を理解してなかったわ
救難即抜けの謎ムーブする高ランはバッジ集め
のクズだったのか
>>54
>>56
ありがとう地道にやってみるね 円環ってやる意味ないの?
ガ性5とか龍気活性4はこっちでやるべきと思ってたが理論値求めるなら確かに無駄か 自分の使いたいビルドに固有護石不要なら円環の方が断然速いってか現実味ある いきなり理論おま拾ってたら要らんかもな
ただ今作結構渋いし繋ぎの装備で妥協おま狙うならアリ
回避性能、ガード性能、鬼火、龍気活性、挑戦者とか
研究レベル240以下なら攻撃、見切りの3他理論値だったり意外と使えるのが割とすぐ手に入る ワールド人気だから久しぶりにやってみたら面倒くさい要素多すぎた
あとなんかモンハンっぽくない
ワールドの熱量でサンブレイク開発してくれよ、そしたら俺は文句ないよ アプデモンスに関してはそれ混みでの本体価格だから別にお得でもなんでもないよな
「無料アプデだし」ってハードル下がって満足度高めようとしてる感凄いわ 無料アプデとかやらずにいいから
最初からいれとけ
あほくさ 最近の他のモンハンだと壁翔けとか蟲ピュンピュンとかないの?
初代と2以来だけど砥石有限、モンスターの位置ですらペイント当てないとわからなかった気もする。
もう戻れねえな。 >>59
60の言うとおり固有どれだけ詰みたいか次第やな
固有いらなくて2スロスキル大量に積みたいなら
第一4、第二3or2s222とか円環で取ればええよ レア10のガ性5って中々レアな気がする
狂化2おま10個以上あるのに1個しかないと思う ps4で外部ssdのロードがほんの数秒だけどはっきり体感できるくらいにはSwitchより遅いのね
まあ俺の腕じゃ狩で分違ってんだからロードの秒がなんだって話だが ワールドやった後にこっちに戻ってライズのデカくて読みやすい文字表示見るとなんか安心する 死ぬほど今更だけどシャガルが一般フィールドに出たのってサンブレが初じゃない? 禁足地作るの面倒だから雑にそれっぽいところを通常フィールドに作って雑に配置されたシャガル可哀想
本当にこれは酷かった PS3あたりからHD化に伴って文字アホみたいに小さくするの流行ったよな
開発はパソコンモニタの目の前で作ってるから読めるんだろうが プレゼン資料をいかに情報を詰め込むかって感じで文字だらけでやってそう 下位素材集めきつすぎるな
低ランクはコインと交換で行けるけど
高ランクは1個200,300,400とかふざけてるし
でもクエスト行っても剥ぎ取り0報酬1だし
どうすりゃええのこれ クエストレベルに応じて最大数が変わる
欲しい素材がターゲットの最大レベルで行けば良い
実際は-10レベぐらいまで最大数になったはず 水色と青色の素材じゃない?
基本的には討究より傀異クエストの方が沢山でるよ
破傀の龍骨は111〜160の討究
破傀の龍血は131〜200の討究 >>81
変わらんぞエアプ
111でも160でも同じ
剥ぎ取り0報酬1は普通に起こる >>82
傀異クエストは凶素材のいくつかはうまいけど
凶素材でも出ないモンスいるし
破傀も出ないよ レベル91〜100で4個枠とかあるだろ
最終アプデで変わったんか? 凶鋭牙とか300にしたら追加報酬で5〜8個枠出るぞ >>86
破傀の龍骨の話
>>87
下位素材の話だぞ >>88
何がエアプなの?
https://hyperwiki.jp/mhr/item/it2961/
サイトが間違ってるはなく
実際にやってみても同じ
111でも160でも同じ
で何がエアプなの?
教えて 破傀の龍骨が確定は1以上で最低が1なのも知らない
東急じゃない通常怪異クエで凶xxの下位素材うまいクエストはあるが凶xxの全てではないことも知らない
エアプじゃなくなんなのか 俺もよくわからんエアプ認定されてて笑う
ターゲットが破傀の龍骨の可能性が高いから
これが一番出やすいクエストまで書いてるのに。 あー下位素材のコインで文句あるって凶骨とかの事か
基本は確率変わらなかったはず
あと部位破壊枠ぐらいか
hyperwikiあたりに載ってたから欲しい素材で調べてみたらどうか >>92
??
一番出やすいもなにもそこ以外ない
111からどれだけレベル上げても確率変わらない
全部同じ確率ですよ?
ドヤってレベル幅書いても意味はない
最低レベルまで下げればいいだけ
なんの知識もいらない
だから一番HP低い111でやるのが基本 気になったんでhyperwiki見直してみたが
追加報酬枠は物によってはレベル帯で変わってるのがあるぞ
凶翼膜と凶血、古龍の血と骨は同じっぽいが
実際正しいかはわからんが100レベで最大数になる凶⚪︎素材もあるぞ 怪異レベル150くらいなんだけどレベル上げは剣士でも紅蓮バゼル擦っておけばいいの? >>98
1乙25分2人限定みたいな制限が多くてEXランクの高いクエストを回す
181になれば虹鳥付きの塔とか獄泉郷にいけるからさらに楽になる 闘技場は段差がかなり面倒くさい 弓強いからnowやろって誘われたけど俺下手すぎてそっこー回復無くなるから無理だったわ😭
サンブレで威糸呵成真溜め楽しいしこっちでいいや☺ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています