【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part15【Version15.0.0】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき下記のコマンド
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を本文最初↑に常に3行以上になるように追加して下さい
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
※踏み逃げが居たら宣言して建ててください
※ID消しとオッペケは触らずにNGしてください
※関連スレ
【MHR:SB】傀異討究クエストLv10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682614308/
前スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part14【Version15.0.0】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684060590/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プライマル脚に破壊王欠けs4付けたけどこれは失敗だったなぁ
ただえさえ1スロ不足なのにスロ444になったことで逆に融通が効かなくなった >>902
護石のスロが多少貧弱でも平気になったと考えちゃおうぜ
>>903
物理武器なんだけど出てきたら移植先めちゃくちゃ悩みそうだわ
俺的にはリバカイ頭なんだけどさすがにちょっと古いかな 欠けなし奮闘業鎧ネフィリム頭あるわ
プラグマ胴で奮闘が腐って、シミュに引っかからなかったけど、血気覚醒構成だと引っかかるようになって良い そういえばフルチャージとかいうスキルがあったんだった 要らん 欠けなし奮闘業鎧だって!?
最終装備として目指すか… ギア適正が開始時より上がってるのはスキルの「上手になる」の効果かね c9二つのスキルをねらってるときに、c9防御+9とか、c12+c9とか出たりするとめっちゃイラっとくるのは俺だけではないはず 激昂奮闘第ニ欠けでたけどどこ付けようかな?ネフィリムはもうあるんだよね ねぇもうミレーネ葬っていいか?天衣欠けの粉塵鬼火出しやがった インゴットパイセン今どこまで潜在能力秘めてんだろな コスト18攻撃2見切り2s11だっけか
攻撃2見切り1業鎧1奮闘1粉塵纏1s111
攻撃2見切り2変換1激昂1s211
攻撃2見切り2業鎧1距離1剛心1s111
この辺が理論値であり得るか
死ぬまで出なさそう 第1スキル2レベル欠けで攻撃粉塵s1出たんだけどいい移植先ある? 昔片手の溜め斬り属性2倍補正あったらしいのにどうして無くした
とはいえ復活させた所で使うかというと 片手の溜め斬りにはテコ入れ必要なんで属性補正4倍で復活させてチャージマスターも4倍にしろ 欠けなし粉塵纏s2 蓄撃s2 風纏s2がすっと出てくれる夢を見たんだ頼む正夢にしてくれ 最終アプデでスキル指定が実装されなかったの本当に悔やまれるわ
あるいは防御と耐性が確定マイナス、その代わりスキルのマイナスは運みたいなやつ
スキル特化と使い分け出来るかんじでさ
次にワンチャンあるとすればSteam版最後のアプデがある8月後半頃か
Switch版で不評だったから特別に追加しました!と両方に実装される可能性がある
その頃もやってっかなあ俺 無理やり錬成の意味を持たせるならガンスでトルチ(爆発属性持ち)使うなら使い道ありそう そうなんだよな…
片手はリバクシャ頭の1で十分だし
ガンスで物理強化して殴るぐらいならまあ…ランスでいいし
荒天脚に付けたわ 第5マイナス、狂竜症翔+回復量アップ、スロ無し
弓と双剣(予定)なんだけどいい防具ある?
スロ無しと第5マイナスが痛い…血氣覚醒を消しちゃうし 第6欠けの業鎧1装填速度2出たけど何につけるかな…
第6欠けのガンナー向けスキルの錬成はほんと移植先に困る >>945
原初脚なら破壊王マイナスで血氣覚醒弓に使えるんじゃないだろうか。弓なら装填速度2欲しいし1スロ枯渇だし >>945
弓的には神錬成だなぁ…でも悩ましい
血氣覚醒3を目指すならプライマル脚なんだろうけど… >>929
こんなうまい事言ってるのに誰も反応しないだなんて ちょっと怪異錬成に関係無い気もしますが、オンマルチの募集スレって需要ありますか? >>942 クイーンバーストなら使えるんじゃないだろうか? 建てたけど下のヤツも入ちゃったわごめん
これ↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>946 >>947
やっぱプライマル脚だよね
迅炭オウガ用の散弾装備更新しようとシミュと格闘してたけど無理だったし大人しくプライマル脚にしたわ
助言ありがとう やべえ突き詰めたらやっぱ欠け無しなんだよな c9を2つ狙うのキツいなあ >>957さっき激昂奮闘属性やられ耐性欠け無し耐性マイナス無し出たよ
C21欠け無しやったー 狩りがしたくてモンハンしてるのにプレイの大半拠点でガチャガチャしてるの最高にアホらしい
次のアプデまでの時間稼ぎのランダム要素だから我慢出来たけどラストアプデでもそのまま見捨てられるとは思わなかった 欠け無しC21ニ個と欠けありC27がギルドパレスで王琥珀100以内に存在していたのヤバい 全部マイナスとかほんのちょっと防御や耐性上がっただけの虚無錬成はホント無駄
こういうのは生成されないようにしてほしかった 結局マジで当たりって感じの錬成は3つぐらいしかねーわ 次回作に怪異錬成に相当するガチャ要素がある分にはまだいいけどUI改善されてなかったら見限っちゃうかも ガチャ要素自体はどんなゲームもあるし楽しい部分もあるからいい
確率が低いのも別にいい
マジで構成でもう一度錬成、を追加するだけでだいぶ楽なのになぜしないのか そもそも素材というガチャがあるんだからガチャの全てを否定する気はない
しかしながらアホみたいな数やらされる錬成お守りにクソ過ぎるUIにクソ過ぎる確率
加えて小出しアプデのせいで賽の河原になるのやめてほしいわ
せめてスキル付け替えられるとか防具に好きなスキル+1できるだけでよかったわ 2と5欠けの業鎧耳栓s2付けるとしたら解放-2にした暦腕かな?
主にガンナーだが剣士もやる
てゆうか耳栓じゃなくて奮闘が粉塵が良かった ライズシリーズは素材はガバガバでガチャになってない
一瀬が意図的にそうしたってインタビューで言ってたような サンブレイクで死ぬほどガチャ要素入れるからライズの内に休憩しながら流しておけっていう一瀬なりの優しさだぞ ガチャになっていないって主張は流石に狂ってるわw
そういことはエンドコンテンツに相応しくないスキルを抽選対象から除外してからほざけよw ガチャになってないっていうのは素材限定の話では?レア素材買えるし 防具作るたびにお守りクラスのガチャやるのがイカれてるのは間違いない
でも単純にガチャ過多だけじゃなくて狩猟を伴わない作業と言うのも問題 個人的に最後は特定の数種類のモンスを延々回すってのが好きなんだけど分かるやつおる?
ギルクエ自体は糞だけど右ラーを野良でも効率よく回せるあの雰囲気は好きだった 素材の要求数跳ね上げて好きなスキルつけれるようにしてほしいわ、数と種類はランダム要求で 血氣覚醒付けるの難しいと思ったら血氣2覚醒1でも機能するのな
これなら結構入る場所多いし試してみたいわ 全琥珀百個とか千個でいいからいま錬成で付けれるやつを2か3くらいカスタム強化させてほしい >>975
わかるよ…エンドコンテンツの魅力ってあるよね
今も丹ジンオウガ、プライマル素材の原ゼナ、傀異素材のバルファルクばっかやってるけどしばらく飽きそうにない >>975結局どんなに文句言おうとハマってしまうのが5chのモンハン民だよね 龍気変換泡沫の舞龍属性攻撃強化ギルドパレス災禍欠け
激昂か奮闘か号外にしてくれよ ギルクエはオンで回すのが楽しかったが
今作は盟友が優秀だしソロでやる方が楽ってのがなー
あと克服バルクと炭オウガだとオウガの方がきついってなんなん? 秘伝と違ってゴール見えないのマジ💩
スキルカフと違ってゴール見えないお守りもマジ💩 まぁ秘伝とか新歌舞伎出して一般人にブーブー言われそうなのもわかる
でもガチャも嫌いだよ 無限に遊ばせるエンドコンテンツとしてはよーできてるわ まぁでも色々戦いたい人もいるからな
特別討究やれば全部やれるとも言えるけど
特別討究なかったら一生俺はジュラとかバサルとはやらんかった気がするわ もう次は買わんて言う奴、次も絶対買う法則
俺だ
本当に買わん奴は黙って消えるよ 買わんってここで宣言する事になんの意味もないからな
俺が買わないからお前らも買わないでくれーとか思って文句垂れて買わん宣言してる奴に
感化されて自分の意思変えるやつなんかいねえのに モンハン次回作出てもよっぽど面白くなかったらクリアした後にサンブレで錬成回すわあって人多少はいるだろうな 過去作と違ってモンスターのランク差がガチャ回す効率しかないから好きにやれるのは討究の良いところだよね 今はまだライブ感で錬成するモチベもあるけど
次回作がないと思うけどサブレ以上のクソゲーなら錬成ガチャやるよりスナイプすればお守りもガチャ要素じゃなくなる3G引っ張り出してきてやるわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。