【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part15【Version15.0.0】
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スレを立てるとき下記のコマンド
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を本文最初↑に常に3行以上になるように追加して下さい
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
※踏み逃げが居たら宣言して建ててください
※ID消しとオッペケは触らずにNGしてください
※関連スレ
【MHR:SB】傀異討究クエストLv10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682614308/
前スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part14【Version15.0.0】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684060590/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆傀異錬成の仕様
・笛wiki 傀異錬成
https://www.wicurio....B0%E9%8C%AC%E6%88%90
・笛wiki 防具の傀異錬成詳細
https://www.wicurio....90%E8%A9%B3%E7%B4%B0
・笛wiki 防具錬成の移植候補
https://www.wicurio....8D%E5%80%99%E8%A3%9C
◆シミュレータ
https://gamecat.fun/e/
未錬成防具も仮想錬成してシミュってくれる(錬成頑張り度は0.5%か0.01%で選べる)
https://github.com/EXXXI/RiseSim
錬成移植先が思いつかないときも移植先候補を考慮しつつシミュってくれる
↑は(泣)シミュ形式の錬成データにインポート対応だけど、普段gamewith使ってる人は
https://github.com/EXXXI/CsvConverter
gamewithの錬成データを(泣)シミュ形式にコンバートしてくれて、上記のシミュ両方ともインポートできるようになる Ver14.0.0時点移植候補早見(T6)
●s1追加候補 【※[コスト]名前 元スロ→後スロ 削除候補スキル(スキル順/総スキル数)】
[10] ラスボス脚 322→422 逆恨み(2/2)
[10] エスピナZ腰 411→421 チャーマス(1/3) ランナー(2/3)
[10] 陰陽ノ者頭 411→421 回避距離(2/2)
[10] 陰陽ノ者胴 321→421 スタ急 (3/3)
[10] ラヴィーナ腕 321→421 抜刀術技(2/2)
[10] ミズハ醒脚 411→421 回避性能(3/3)
[10] リバクシャ頭 321→421 翔蟲使い(2/2)
[10] リバクシャ胴 321→421 業物(3/4) 弾丸節約(4/4)
[10] リバカイ脚 411→421 火属性強化 (4/4)
[10] 赫耀・暦腕 411→421 ※なし
[10] 赫耀・暦腰 411→421 スタ急(2/3)
●s2
[10] 怨マガ胴 410→421 翔蟲使い(2/2)
[10] シルソル胴 431→442 火属性強化(3/3)
[10] ルナルガ腰 311→421 闇討ち (1/3), 散弾強化(3/3)
[10] エスピナZ頭 320→421 業物(2/3) 弾丸節約(3/3)
[10] エスピナZ脚 410→421 連撃(3/3)
[10] 陰陽ノ者腕 222→422 スタ急 3/3)
[10] 陰陽ノ者腰 221→421 巧撃(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム胴 310→411 ※なし
[10] ケイオス/ネフィリム腰 311→421 逆恨み(3/3)
[10] ラヴィーナ腰 332→442 集中(2/2)
[10] ラヴィーナ脚 410→421 氷属性強化(1/3)
[10] ミズハ醒腰 440→442 翔蟲使い(1/2)
[10] リバクシャ脚 440→442 ※なし
[10] リバカイ頭 320→421 ※なし
[10] リバカイ腕 440→442 達人芸(2/4) 弾導強化(3/4)
[10] 赫耀・暦頭 421→441 力の開放(2/3)
[10] 赫耀・暦胴 440→442 龍耐性(2/3)
[10] 赫耀・暦脚 430→441 気絶耐性(2/3)
●s3
[10] 怨マガ腰 421→442 災禍転覆(2/2)
[10] ゴルルナ腕 421→442 フルチャ(2/3)
[10] バルク腕 400→421 龍気活性(1/2)
[10] プライド腕 310→421 耳栓(3/3)
[10] ラスボス腕 400→421 逆恨み(2/2)
[10] ルナルガ胴 310→421 闇討ち(1/3) 挑戦者(3/3)
[10] エスピナZ胴 220→421 チャーマス(1/3) ランナー(2/3)
[10] ラヴィーナ頭 310→421 装填拡張(3/3)
[10] 陰陽ノ者脚 400→421 ひるみ軽減 (1/3)
[10] ケイオス/ネフィリム頭 420→441 ※なし
[10] ケイオス/ネフィリム胴 310→421 ※なし
[10] ケイオス/ネフィリム腕 300→411 狂竜症(2/3) 逆恨み(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム脚 300→411 狂竜症(2/3) 災禍転福(3/3)
[10] ラヴィーナ胴 421→442 納刀術(2/2)
[10] ミズハ醒胴 400→421 翔蟲使い(3/3)
[10] ミズハ醒腕 421→442 ※なし
[10] リバクシャ腰 310→421 体力回復量UP(3/3)
[10] リバカイ胴 220→421 ※なし
[10] リバカイ腰 430→442 弾導強化(3/3)
[10] 赫耀・暦脚 430→442 気絶耐性(2/3) ●s4
[10] シルソル頭 411→442 属性会心 (2/3), 風圧耐性(3/3)
[10] シルソル胴 431→444 属性会心 (2/3),火属性強化 (3/3)
[10] プライド胴 300→421 早食い (3/3)
[10] ラスボス頭 420→442 逆恨み(2/2)
[10] ルナルガ脚 300→421 闇討ち(1/4) 装填拡張 (4/4)
[10] エスピナZ腕 420→442 業物(3/4) 弾丸節約(4/4)
[10] エスピナZ腰 411→442 チャーマス(1/3) ランナー(2/3)
[10] 陰陽ノ者頭 411→442 回避距離(2/2)
[10] 陰陽ノ者胴 321→442 スタ急 (3/3)
[10] 陰陽ノ者腕 222→442 スタ急 (3/3)
[10] 陰陽ノ者腰 221→441 巧撃(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム腕 300→421 狂竜症(2/3) 逆恨み(3/3)
[10] ケイオス/ネフィリム脚 300→421 狂竜症(2/3) 災禍転福(3/3)
[10] ミズハ醒頭 420→442 フルチャ(1/2) 回避性能 (2/2)
[10] ミズハ醒腰 440→444 翔蟲使い(1/2)
[10] ミズハ醒脚 411→442 回避性能(3/3)
[10] リバクシャ頭 321→442 翔蟲使い(2/2)
[10] リバクシャ胴 321→442 業物(3/4) 弾丸節約(4/4)
[10] リバカイ脚 411→442 火属性強化 (4/4)
[10] 赫耀・暦頭 420→442 力の解放(2/3)
[10] 赫耀・暦腰 411→442 スタ急(2/3)
Ver14.0.0時点移植候補早見(T1-5)
●s1
[18] ジャナフ腰 411→421 ※なし
[14] ジンオウ胴 111→211 雷属性強化 (3/3)
[12] カイザー頭 111→211 ※なし
[12] メルゼ脚 411→421 属性やられ (1/3)
●s2
[20] 狗竜腕 110→211 ※なし
[18] インゴット頭 410→421 風圧耐性(1/2)
[18] インゴット脚 110→211 ※なし
[18] カガチ頭 110→211 ジャン鉄(1/3), 体術 (2/3)
[16] ロワーガ/ファルメル胴 110→211 属性会心 (1/3), 龍属性強化(3/3)
[12] カイザー胴 110→211 弾導強化 (3/3)
●s3
[20] ボロス胴 400→421 防御(2/3), 泥雪耐性(3/3)
[20] ランポス腕 310→421 ※なし
[16] ギザミ腰 100→211 匠(2/3)
[14] ウツシ/神凪頭 100→211 業物 (1/4), 弾丸節約 (2/4) 翔蟲使い(3/4)
[14] ゼクス胴 310→421 スタ急 (2/2)
[12] メルゼ腕 400→421 翔蟲使い(1/3), 属性やられ(3/3)
●s4
[20] ウルク腕 210→421 氷属性強化(2/2)
[18] ジャナフ腰 411→442 なし
[18] イソネZ腰 420→442 氷属性強化 (2/2)
[14] ジンオウ胴 111→421 雷属性強化 (3/3)
[12] アーク/フィリア頭 300→421 災禍転福(2/2)
[12] カイザー頭 111→421 ※なし
[12] セイラー腰 300→421 弾導強化(3/3)
[12] メルゼ胴 210→421 破壊王 (3/3)
[12] メルゼ脚 411→442 属性やられ(1/3)
[12] ラー脚 111→421 ひるみ軽減 (3/3) 1乙
だいぶ錬成煮詰まってきたけど、まさかの荒天腕がキーパーソンになるとは思わなんだ
スキル特化で解放消し狙いができて固有スキルとかの上振れ狙い辛いけど頑張る ps版で1番目スキル-2のスロ4拡張が出たんだけど移植先で良いのってある?
リバクシャ胴かリバカイ腕のどっちかかとは思うんだけど444は流石に持て余すかな PS版だけど傀異錬成やりたてだけどインゴッド足Xでスロが111→421まであがったんだけどs3が上限じゃないのか。
ここでみんな使ってるs3ってスロが三段階上がるって意味だよね?てことはスロは4つまで上がるのか。スキルは防御+4麻痺攻撃1攻撃-2だから流しちゃったけど… >>7
片手使ってるが、蓄撃+刃鱗or巧撃or守勢とかが欲しい
固有スキルって言っても属性遊びできないし冰気で一芸とかできないから蓄撃か業鎧しか使わないがなガハハ ちくしょーせっかく蓄撃+スロ1きたのに第1スキルマイナスが付いてきやがった…
また1万近く回せというのか錬成の神よ… >>11
俺は蓄撃s1の第二消し引くまでに同じく10000回ぐらいだったな
ただ欠けなし目指してまだ頑張ってる 欠けありスロ4と欠けなしスロ3どっちが出やすいんやろ 欠けなしs3は一万回中数回欠けありs4は数万回中一回程度 どっちも10個以上引いてるけど体感同じぐらいの出やすさだと思う 超傀異錬成って無難な感じがいいなあ
基礎コストと抽選回数の増加 確かにガチャ緩和する方向はガチ勢からヘイト買って妥協勢から今更かよの失笑買うだけで良い結果になるイメージないな
あえてガチャ要素増大させるサンドバックスタイルはありかもしれん あとは最大スキル数もできたら増やしてほしいなぁ
デフォで4つスキルある防具はデフォスキル消しても1個しか別のスキルつけられないんだもの 円環と同じ感じの仕様を予想
琥珀10倍、なんなら100倍でもいい スロット特化もスキル指定もなぁ…
スキル特化がある意味スキル指定みたいなもんだし、今価値ある錬成は装飾品無いスキルをどれだけつけられるかだからスロ特化も微妙だし まぁスキル指定は望みすぎじゃないの?
お守りは数値とスロットと第二が絡むから第一だけ指定してもね、とは思うし
そもそも固有スキルは選べないしで分かるけども いっその事コスト無視してスロットとスキル盛らせてくれ 錬成必要ポイント2倍で初期コス1.5倍抽選回数+2くらいが関の山だろ もし狂化が錬成入りしたら、狂化2護石に業鎧を3箇所錬成で付けてる現状が
業鎧3護石に狂化を錬成で2箇所となって1箇所空いてお得になるのか? スキル&スロット盛りはスキル特化錬成で提示されてるしなぁ
確率は良くなるもののペナの関係で最高値目指すと通常に劣るってところまで
ここから違う錬成を実装するってと何だろうな >>30
まあそうなるのかね
業鎧おまと狂化おまのどっちが持ってるのが強いかって感じかね
ただ狂化は錬成コスト高そうだから2スキル追加とかスロ拡張とかに課題がでるような気がする メルゼナ防具に新スキルや強スキル良スロが付くかにもよるね
過去の構成を引き離して高火力になるかもしれないし >>29
いいなぁ…
狂化1おましかないからまさにそれがほしい C9の中でも、業鎧レアな気がするんだけど気の所為かな 円環で指定できるスキルが錬成でも指定できるようになる
ソウジャナイ錬成になる可能性ある? 伏魔の上位スキルが出てもおかしくはないよな
だとしたら傀異克服に相当するスキルになるんかな
メルゼナは共生してるから違うかもしれんけど 錬成素材を量産ストック態勢に入ろうと思うけどカンストさせたマカ油を産廃にされた経緯もあるからなぁ
未来視して目ぼしいのなければリセってアプデ待ちが吉か コスト上限壊れて今までじゃチート扱いされたようなものが出るようになると予想 メルゼナのスキルが回復カスタム的なモノだと狂化がさらに壊れそう ここまできたらいっそ新スキルも狂化にぴったりな感じにして、狂った作品として伝説になってほしい
Fは知らんけどここまでハンター側が快適な環境になったことってないんじゃねえの 血気とシナジーあるスキルになると思う
回復したら攻撃アップてきな
激励も絡められるしサブレスタッフはスキルコンボ好きそうだし メルゼナ防具作った時点でランダムだったらクソだるいけど面白そう 付くスキルがランダムってこと?
ネトゲの装備オプションじゃん……こわ 生産時点でのランダムガチャだから怪異錬成はまた別にあるんやないの?
違ったらごめん道化は俺だ 新錬成はスキル固定可能+スロ増しできる最強錬成だけど錬成結果キャンセルできない博打仕様です
どんどん狩りに行ってたくさん防具作ってね まさかのお守りにスロット追加する錬成とかだったりして フルパワーで防具損傷させて即返却すんの止めてください フルパワーでそれかよって気持ちになるなぁ
そもそもミネーレとナカゴだったらナカゴのが兄弟子なんでは? ミレカス「フルパワー!(で台無しにしていくスタイル)」 泣きシミュ重過ぎて使いモンにならんのだけど登録消してくしかないの?
カタ卒研含めて何百あるか分からん…リバカイ胴だけで4ページある
他使うにも打ち込むだけで最初からニートモグラ倒すまでより時間かかるは >>65
ほかのシミュもGamewith以外なら泣きシミュから大体直接インポートできるで
詳細は>>2参照 使いもんにならんのはシミュじゃなくて管理能力の方じゃないのかそれ とりあえず登録ではなくこれは間違いなく使うと思ったものだけ登録しろ スキシミュはアプリ使ってるわ。スマホの性能使って検索してくれるからだいぶ早い >>69
ワールド時代からお世話になってるマジで使いやすい 使ってる防具の種類多くないし、今作シミュ使ってないわ >>69
特定できる(変なのに引っ掛からない)検索ワード教えて >>73
どういうこと?アプリ名を教えろってことか?
MHRISE tool ってアプリだよ さすがに赤ちゃんじゃないんだからもうちょっと頑張れよ >>79
お前は浅い
ウツシフゲンガレアスアルローな? パンパンパンパンパンパンパンパンするのが気持ちいいんだよね(零距離) 防御+20
火事場力-1
災禍転覆-1
↑こいつは子ガチャ失敗なのか?😭 欠け無し畜撃が出なぁぁい
s1追加とか贅沢言わないから頼むよ… スロットなしなら割とすぐ出るような
大体300回から500回に一回は見てる
欠けありスロット付きは10000回ぐらい出なかったけど
欠けなしスロット付きは30000回ぐらい出なかった 追加される特殊メルゼナのみがEX10相当のカイイ素材持ちで
武器錬成でも防具錬成でもそれを要求されるとかいうクソになる可能性
そうじゃないとあらかじめカンストさせた琥珀と金でカンカンするだけだからなぁ? 新たな錬成に想いを馳せて悶絶できるのもあとちょっとやぞ >>89
んな事したらメルゼナしかやらなくなるからそれはない
特別討究に限定素材入れる可能性はなくはないが
並ハンだと特別討究は死闘になっちまうからキツイだろうしなぁ
なお昨日クシャル特別討究に15分死闘したわ
なぜかアイツは苦手だ
テオやナズチは特別討究でも7分とか8分なのに
プロハンみたく5分以内で倒すのは俺には無理なので アプデしてもやる事ねえってなるよりも武器防具更新して傀異錬成もう一度やってる方がマシなんだが カマキリオンラインの再来になるかもしれんよ、油も5〜60ぐらいだしちゃってな
過程では誰でもEX1から素材取る必要あるんだし、最後は特殊メルゼナオンリーで完結するゲームになるかもよ
まあでも薄いところだ、そんなウンチにならないことを願う MHWで黒龍装備は1強になったけどそれはそれで楽しめたな
何かしら更新できてそれなりの期間遊べたらそれで良いかと 錬成がどういう感じにヤケクソ調整されるかにもよるな まあそうね
それはそれとしてラスボス防具を救ってほしい ワールドは言うてラヴィーナγあって冰気活かせる武器も多かった
あと赤龍はどうなったんだっけ あれ俺の知らんガンナーで流行ってたイメージだったけどドラゴン後どうなったか知らん
から一強って程って気はしなかったな 汎用性最強なのはそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています