【MHR:SB】狩猟笛スレ 336曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki(MHR:SB兼用) ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┣【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
┗【MHR:SB】 ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/
◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 333曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1677493782/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
【MHR:SB】狩猟笛スレ 335曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1679968489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お守りガチャ、防具ガチャ、メルゼナ武器もガチャにしてくるかもしれん メルゼナで最後に追加されるのが龍属性武器だったら雷属性だけアップデートで何も追加されないってことになるな
ナルハタで十分ではあるんだけど 隠しボス傀異克服ガイアデルムが雷属性を背負ってくる可能性に賭けろ マムタロウさんが出張してきて金ピカの百竜武器ガチャが始まる可能性に一票
そして雷ガンナー以外人権の無い地獄のマルチが幕を開けるのだ! 確かに雷属性だけ何も追加されてないんだな
ライズラスボス枠だから特別待遇だと言われれば… 今の環境ならきっとキリン笛も活躍できるだろうに
自キャラ女ハンターにしてるむっつりも喜ぶからええやろ ディノは亜種、ミツネはヌシと希少種と来てるんで
怪異克服ライゼクスでリバルゼクス来るから 狂化奮闘業鎧はどうやっても激昂変換よりほんの少しマシ程度の火力しか出んな…
装備組む難易度考えると狂化に価値見出だせないと使い物にならんか キリンさんはトラウマだわ…昔の足の速さと呼び寄せ特典あってもシャトルランしてたのに、今来たら絶望する未来しか見えない テオ笛担いで49キリン追いかけてた頃を思い出すなぁ 怪克バルクもシャガルも笛と相性悪くてしんどいな戦ってて思うのは笛に必要なのは無敵でもカウンターでも無くてキャンセル技じゃね 怪異強化スロット2〜3くらいで好きな旋律効果一つだけ自己強化と同時に発動みたいにしてくれないかな 温玉以外にも手軽に演奏効果増やせるシステムが欲しいよね 激励がまだどのようなスキルなのかわからぬが 前までは、激励2で回避性能2気絶耐性3笛吹き名人 1やったけ?
荒天頭で回避性能5あるし、バルファルク暦脚で気絶耐性3あるし。
笛吹き名人2とかきて移動速度アップか演奏中はダメージ無効とか来ないとあんまり美味しくないかな。
血気2珠きても同じやね。
笛は遅いしガード出来ないしカウンターも出来ないしかなり厳しいし不遇やね。
響打なんか90秒にしてよとは思う。 多分あのスキルヒノエウツシ強化メインな感じに思うわ 激励はおんたま無しで攻撃吹けるようになったらいいな(いいな) おんたま要らなくなってもさくたま振打の使い所がわからないです >>824
寝る前にフルーツぶち込んでさくたまで起こす 疾替えしたら変換や伏魔リセットされるじゃないですかやだー! 2ゲージ技は使いにくいからせめて響打とスラビを併用させてよ〜 今の環境で笛的にはどんなオトモの構成がいいんだろう
近接ガルク使ってるけどなんか微妙な気がする… 天衣使えば響打もスライドビートもスーパーアーマー
さらに笛には音の防壁がある
切れ味フォローもいらなくなる
難点は天衣以外のスキルが笛だと生ゴミなこと アマツ頭高いタイミングいくつかあるから震打使えないかな
スリップ大技に血氣さく玉やろうぜ 開国シャガルの傀氣脈動に移行するときの爆発を響打で受けたときの被ダメがその時その時で変わってる気がするんだけど、剛心や天衣のダメ軽減が響打で発動してるとかないよな ダメは距離判定とかで変わるのわかるけど回復大吹いても2ミリくらいしか回復しないことある
回復量3つけてるのに 昔と違って敵が早すぎて的確に弱点を狙う猶予もなくとりあえず殴れるとこ殴っとけってなる
ソロだとほぼ常に頭向けてくれるからたすかる さくたまヘビーユーザーだけど置いといて1000ダメがラッシュのオマケで出るの気持ち良すぎなんだよね >>834
そうそう
クエストごとに武器持ち替えがだるい ガルクは面倒だからもうカーナから持ち替えてないしソロでしか使ってない
マルチならファイト使う
前ならアシスト使ってたけど古龍回すの増えてきたからなぁ 各属性ガルクと異常ガルク揃えたけどたまに変え忘れるわ そっか、もう素材使わないしコレクト猫やめてもいいんだな 全属性ガルク作った方が楽
それでも面倒いけどもう慣れた 全然オトモの仕様理解してないわ
コレクトからファイトやサポートにするとなんか変わるのか?
スキル殆ど変わらなくね? オトモスレのオトモwikiにかなり詳しく載ってるからみると良いぞ そういや克服バルクはオトモ何連れてけばいいんだろ……
何も考えず水ガルク連れてたけどイマイチだよな 天衣って「一度だけダメージ軽減」って書いてあるから、
アーマーで受けたときは発動するにしても次は軽減しないのかな?
文面を素直に受け取ればそりゃそうなんだけど バルクはライズ時代に戻って速傘麻痺ガルク連れて行ってる
おあつらえ向きにフェアリーオトモ武器追加されたしな でもテオには別に強くないし、クシャとナズチからは被ダメージ2倍だぞ
微妙だな 天衣付けて思ったのはゲージ管理感覚が一つ増えてだるいだった 天衣のダメージカットと響打のアーマー受けの相性はかなり良いよ
ほとんど減らない 護石次第なのもあって笛はベースの激昂変換からどうやって火力伸ばしていけばいいのかわからなくなるな
天衣も他武器だと斬れ味50回復を使って研磨術運用とかやってるが笛は疾替えロックでダメージ軽減しか活かせないしうーんって感じだ あるで。剛心と合わせるとダメージ食らったとき剛心が先に発動するから1あるだけでかなり安定する。特別討究のシャガルのビーム素で食らって耐えたよ バルクもシャガルも一発一発が痛すぎてクラリチェしか握れないよう アーマー受けしたら天衣は維持されるし起動にも影響しない
ふっとばされたとき50%軽減して天衣が消失する
剛心、防壁とは2重に計算しない
ふっとばされるから剛心ほど攻撃をねじ込む用途には向かない
って理解だけど 笛の天衣は3つけないと弱そうだけど3付けるとほかのスキル付けられないから弱そう 笛で無敵したいんなら狂化回復笛でよくねって思ってしまう 剛心を食らいながら殴れる火力スキルと見るか被弾時のダメージを抑える防御スキルと見るかの違いじゃない?
後者の考えなら天衣は有用だし装備固定されないなら俺も採用してたかもしれないから次のアプデで錬成落ちして 天衣入れた分スキルがカツカツになるのがマジ辛い
錬成では取り戻せないくらいスキルがゴミ 天衣手軽に付けられるなら強いけどなぁ……
代用出来ないスキルじゃないしなぁ 天衣1積んでみてるけどどうせ疾替えできないから防護防御だんごでいい気がしてきた 天衣に激昂か変換を錬成で付ければお守り次第で実用範囲の装備作れるかな?
昨日激昂3がぽろっと出たから試してみたい 天衣つけて樽G響打して確認したけど、やっぱりダメ軽減は1回だけなのね 天衣は使ってみていらないと判断したわ。天衣ついた装備使わなきゃいけないってのが微妙すぎる
疾替えするなら強いスキルだと思う。 合気とセットだとか、天衣の効果が大幅なメリットになる武器種だとかなら使う価値あるけど
笛にとってはLv3はコスト重すぎるのに効果は快適系止まりとかいう微妙スキルよな 激昂変換と相性悪いのがどうしてもな
耐性値取り戻すの地味にめんどくさいのよね 天衣胴で1付けるだけでかなり安定するから生存面に関しては採用の価値があるとおもうんだけどな。錬成落ちしたら多分スロ1なのかな そんなわけねえわダメカット以外の効果完全に脳内に無かった 下手ハンの自分なら天衣2剛心2あれば安定して使えると思うぞ!誰か立ち回り動画くれ!! 今笛で戦う開国シャガルの難しい技の回避方法と三音演奏を使える場面をまとめた動画作ってるから1,2週間くらい待っててな ダメ軽減効果も優秀だけど本命は斬れ味回復効果だしな
業物2がスロ4なんだし天衣1はスロ4でも無理じゃね
天衣がゴミってわけじゃなくて笛が天衣使うために捨てるものが多すぎる ちょうど旬な話題なので意見を聞きたい
錬成で2欠け激昂変換が出て決断が出来ないでいる
・迅錬丹使い切ったけど組み合わせが悪く活かせそうにない
・暦バルク頭胴腰は激昂s1で一通り揃えている
荒天腕につけて天衣3まで積もうと思ってたんだけどやめた方が良い?
正直等級300まで来ると伏魔は不安、皆なら何につけますか? たかだかダメカットのために天衣なんてもったいない
珠か錬成堕ちでもなきゃ採用はしないかな 天衣は疾替えで斬れ味50回復できるけどそれで研磨鋭を発動できるんだよね
青で殴って赤に変換するより赤の時に疾替え2回で研磨鋭発動する方が火力は高くなる
アイスフィールみたいな白が短い武器ではこの戦法が取れる いくらなんでもスキルが重すぎる
実質天衣だけではね >>879
正直助かる
できればEX9とか271~の強化個体対応だと嬉しい 2までなら採用する気なかったけど
3まで積めるなら匠減らせるし有りかな?と思ってさ
並ハン的には被ダメ15秒後に50%カット張り直しは高難度では保険になるし
何につけても後悔しそうで皆に託してみたのさw ダメージ食らわなきゃいいんやで
切れ味回復はいいよなあ
塔や闘技場メインだから研いでる時間捨てて笛錬成の攻撃力を切れ味MAXにして匠5にしたらいい感じに保ってる >>883
研磨鋭、物理1.1倍でも強いのに属性も1.075倍もインフレした現環境だと本当に強いよなぁ 狂化装備以外で開国シャガル狩れる気がしない
まず爆発で画面が見えない >>890
ぶっちゃけ耐性・肉質面こそバルクより圧倒的にマシだけど
動きで見ればバルク以上に悲惨な相性だと思う。特に強化後 属性アンチの開国バルクと高速移動の開国シャガルを周回しないと濃龍血が稼げない事実に震える 変換激昂おま作れたら天衣3編成はお試しでやってみたいけど
そんな神おま出る気しねーわ シャガルは他の近接でも頭を殴り続けるのが難しいのに笛だと更に難易度が上がるわ バルクにはKO業鎧積んだボロス担いでる
ハンマーで良くねとはならないのが◯に高周波が付いてるボロスならではで面白い シャガル連戦疲れるわほんと
バルクようにアマツ笛で物理笛装備作るかな とりあえず271以降の強化シャガルと戦うなら回避距離は必須だと思うわ。今までも笛には有った方が良いと思ってた民だけど シャガル行く時は防護術Lv4防御術Lv3医療術Lv1の生存特化構成のなだんごにしないと行きたくない(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています