【MHR:SB】狩猟笛スレ 333曲目
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 332曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676517336/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙!
これから初めて笛を触る人に薦める扱いやすさ重視の各属性笛
火:カクトスゼーレ (エスピナス亜種)
水:なるかみの音通神韻鈴改 (タマミツネ)
雷:真・王牙琴【天禄】(ジンオウガ)
氷:氷琴アイスフィール (イヴェルカーナ)
龍:冥淵大笛トゥリパ (ラスボス)
龍:赫絶の澄翼ステレジア (バルファルク) ハンターノートやwikiを見てちゃんとモンスターの弱点属性に合ってるものを持っていこうね!ボロスとの約束だ! カクトスとイナリってどっちが取っつきやすいんだろう 火:破邪之鈴イナリノカミ
雷:鬼神電鼓【緋ノ魂】
の方が匠切れる上になお斬れ味が長いので(百竜スロが1で良いなら)こちらの方がもっと扱いやすいとは思う さすがに切れ味延長の旋律と切れ味継続回復なら継続回復の方選んだほうが良くない イナリの価値は早い段階で持てるってことかなあ
終盤だとライバルが多すぎる 延長くん最初はうんこだったけど一応アプデでバフもらって演奏時に多少切れ味が回復するようになったからな…
イナリは元々匠いらないくらい長いけどゴア笛とかがちょっと面白くなった 継続回復あれば素紫20でも維持いけるものなのか…ならカクトスで良いと思う 一方アプデの度に研磨術適正を奪われてる可哀想な水笛があるとかナントカ 想定してる初心者がみんな違うからこういうのってまとまらないんよね 常に三音でガンガン攻撃してるんなら素紫20は若干足りないが強化で30になればよっぽどのことがない限り足りるし、ちょっとでも攻撃の手が緩むと斬れ味回復が上回ってくるんでどっちみち足りる
今激昂変換&鎖鎌犬で三音ブンブン丸やってるけど白落ちせんわ >>14
変換の登場でさらに格差深まった水笛界隈😢 ソニックブーム纏ってるしアマツ笛に防壁欲しくない?
水150の全色防壁ぐらいぶっ飛んだ性能でいいぞ まずは他の武器から渡ってきた前提でいいんじゃない?
防具流用してとりあえずピーピーしてもらう
そのあと属性や紫ゲージの重要性、旋律に合わせた各種ビルドを理解していけばいい 最初に火力でない笛持たすと勘違いするから一番火力出る笛さわらせたほうがいいよ
そこから旋律目当てにどこまで落として妥協できるかは人それぞれ 一番火力出る笛は激昂龍気変換伏魔で属性強化と属性やられ無効旋律吹けて恩恵スキルも乗るエテルネだな ジャナフ笛も物理肉質次第ではアリとも言えるのが火属性の悩みどころ エテルネで伏魔は回復旋律無しでやるとなかなか面倒くさくね?
あと百竜スロの方の弱属使えるのとA高周波のレウス笛も属性UP吹けるからいい勝負するぞ 使う笛も大事だけどやりやすい仮想敵もあった方がいいかもしれない
カニとかナズチあたりが属性の通りもいいしこいつらも勧めていこう でもたまにご新規さん来ても笛wiki見ろで終わるんだよね 一番火力出るは言いすぎたけど各属性の2トップ3トップは割と抜きん出てる
雪ミク ルナガロ
ナルハタ フルフル
ドロス ミツネ
エテルネ ジャナフ レウス
バルク ガイア
このあたりを知らずに他の笛使っても不幸になるだけ まずはカクトスか王牙琴でザザミ行くのがいいかね
響打からの三音を楽しんでほしい カクトスはスロ数と匠不要って点でほぼ何でも詰め込めるからな
構成考えてベンチマークするには最適の一本ではある ジャナフよりカクトスの方が強いと思ってる
属性値と斬れ味とスロットの暴力で おんたまも投げ捨てられるから楽しそう
問題は素殴り火力が非常にマイルドであることくらい
切れ味の心配無くて蓄撃も見込めるとはいえ280は流石に低いと言っていい 激昂変換して三音ぶっぱの属性の暴力が強すぎるから武器攻撃力なんてほぼ飾りだし
まあ激昂変換なんか揃えるのは本腰入れて笛かチャアク使ってる奴くらいだからご新規様お断りなんだけど まず傀異克服バルファルクをしばきます
激昂を錬成で引きます
文字にすれば二行だが、時間にすると… あわよくば激昂2つけば次アプデ後も使えるかもしれません でも完成させたら素晴らしい属性値が手に入りますよ? 激昂と奮闘を各部位にS1付きで付けた程度じゃ激昂3変換3伏魔3奮闘2を組んでもその他が満足なビルドにはできんな 弱特属性3連撃1で暫くやってみたけど下手くそで弱点殴れなさ過ぎて連撃3属性1に戻しました
俺には早過ぎたんや… わざわざ戻さんでもスロ4で弱属2だけ残しときゃいいじゃん 連撃は2よりも3の時の上がり幅のほうがでかいから
弱属2よりも効果的と思う どっちが効果的とかじゃなくてそんなに切り詰めないといけないほどスキルガチガチなの?って 野良マルチ傀異克服バルファルク連戦する時の笛選んで
ちなみに死にはしないが転んだ時にしか狙った部位当てれない下手くそです 激昂変換よりも狂化奮闘業鎧の方が属性値高くなるよな
お前も狂気に呑まれてみないか >>45
変換激昂に今まで入れてた快適で組んだら弱特すら入らないよ 切れ味紫維持しないと死ぬ病だから茶ナス腕442が抜けない 狂化は面白いけど笛との相性悪くて厳しい
回避性能5ないと死しか見えない 狂化奮闘渾身業鎧はハイリスクハイリターンで強いんだけど変換激昂伏魔奮闘の方がローリスクでリターンも上なのがな…
リターン大きすぎるし回復小でも採用していいと思う 狂化は回復旋律持つ笛なら生存スキルとして搭載することある
鋼龍や超回復団子や回復upと合わせると本当に死なない
代償にめっちゃ動き雑になるけど 盤石のおまけなのかもしれないけどフルチャージ2がもったいない >>55
跳躍Lv3→2 フルチャLv2→3
にしたくなるけど回避距離の調整は自分に合ってるものでいいかも 立ち回りは…うんまあ頑張ります
粉塵はちょっと嬉しい
フルチャ勿体ないのは自覚してるけどもう距離3から離れられない体になってしまったので 前回のアプデ直後からほぼ触ってなかったんで見当違いなこと言ってたらごめん
wikiに、龍気変換3激昂3のとき一番強い龍の笛はシャガル笛って書いてあったんだけど
これはおんたまで攻撃上昇吹く前提?無しでもバルク笛を超えるなら作ってみようと思ったんだけど、受け身したり響打維持したりで虫足りなくなっちゃうから、おんたまありきの最大火力求めるよりは今まで通りバルク笛使ってた方が良いのかなって 龍枠のステレジアは正直もう格落ちしたと思う
アプデ前でも紫維持したグレゴリアや混沌とどっこいどっこいだったけど、
現環境だと紫が出ないゆえの伸びしろの無さ、ここへ来て斬れ味白280という全狩猟笛ワーストの物理火力が足を引っ張っててもうトップから完全に陥落したイメージ >>63
知らなかった…
スキル次第ってはなりそうだけど、もしかしてガイアデルムの笛の方が火力出るようにもなるのかしら…?アレはさすがに属性値低すぎ? 以前の検証だと素属性値30差と会心40%差でラスボスとどっこいかギリ有利くらいじゃなかったか?
頂点から引き摺り下ろされた渾沌笛くんフィオレーネのポエムと被ってて笑う ぶっちゃけ龍笛の一番の問題点は
現環境だと担ぐ相手が少なすぎて更新しても一生ベンチ温めてる点だと思う
EX6〜8に龍が第一弱点のモンスターが古龍含めて一匹も居ないとかどういうことやねん バルク笛は白斬れ味で素の攻撃力低いけど圧倒的属性値と高周波込みの火力極振り旋律で優位だった
変換実装で属性値の差が埋まったのとやられ旋律が火力旋律になった関係で紫斬れ味の優位性が高まった
型落ちとまでは言わないけど現環境に噛み合ってるのはシャガルorラスボス笛の方かなと思う 龍気(活性&変換)いれたトゥリパ君とんでも火力でだいすき ステレジア好きだよ
温玉いらない、砥石いらない、ズボラな俺にピッタリ
ただ言われてるように討究では龍武器担ぐ相手がいないんだよな
オトモのヌシレイアくらいしか活躍したことない ウォウ! ウォウ! ボロパンチ! ウォウ! ウォウ!連撃で! 今は素で攻撃力アップ旋律持ちの笛で温玉置く糞モーション儀式の代わりに三音当てたほうが総火力かなり上がりそう
ってことでアマツ笛は青攻撃&会心アップ 赤回復大 緑切れ味継続回復でお願いします 伏魔虫笛派だったけど龍全く使ってないから把握してなくて今見たら旋律込みでトゥリパの上がり幅やばいことに気づいた
今回のラスボス武器は属性値悲惨なのが他武器でも通例なのに思いっきり属性極振りへ方向転換するとは…おんたま不要で切れ味ほぼケア無しで良いのもいいね >>61
開国バルク暦一式(攻7激昂3)、グレゴリアとトゥリパは耐性250、他は200で計算
仮想敵を渾沌ゴア頭(打60龍20)、振り下ろし多重演奏
おんたま無しグレゴリア>攻撃旋律ありトゥリパ=ステレジア
力の解放4弱特3超心3でトゥリパ>グレゴリア>ステレジア
上記+おんたま込みグレゴリア>トゥリパ>ゲシュライ>ステレジア
更におんたま込み匠で紫ありならグレゴリア>ノワール=トゥリパ=マキヒコ>ステレジア>サウンドofドゥーム ナルハタのノリで伏魔ノワール使ってたんだけど乗り換えようかなといま揺れている
グレゴリアもトゥリパも匠要らないのがデカいしその分で伏魔分は盛れてしまいそうで
スキル枠の都合上ガンナーと違って脚の伏魔1しか採用してないのも地味に効いてる グレゴリアくんは自室で後光に当たりながらポーズを決めるとすごく威厳が出る >>77
素で忘れてたわ
狂竜なし紫だとステレジアの1個上、狂竜克服でトゥリパより下ゲシュライより上って感じ 属性やられ耐性とかいう実質攻撃+防御アップの旋律すこ ヒキ音シをどうにか使えるようにと切れ味強化1属性強化6にして匠5+拡張ボーナス込みでやっと紫40になるから一応実用的にはなったかも 双剣に単発大ダメージ虫消費2隙クソデカの技が追加されて使うかどうか考えるといいよ 震打そのものの価値は上りも下りもしてないから好きなら今まで通り使って良いのでは?
俺はその時間で三音連打で属性ダメ稼いでガルク鎖鎌ブンブン丸して剛心ゲージ貯めたい 震打はスカしたときのストレスやばいし決めたら決めたで余興に浸るの嫌いだった 震打の話題出るたびに誰かが言った震打はしんだって頭に浮かぶのよな 震打は初手操竜でしか使わんけど弱点に当てないと1発で成功しないときもあるしそもそも当たらんこともあって激昂ラージャンになってしまう。閃光でも当てれば良いのか? ここまで属性値上がると震打や炸珠に蟲と時間かけるより、普通に殴ったほうが良いんじゃないか
勿論モンスターの肉質にもよるけど 笛の最強技は一発ドカーンって大技じゃなくてオラオラオラオラオラァ!!ってラッシュするタイプになりました モンスターダウンしてるときに三音、気炎、震打入れるの必殺技っぽくて気持ちいいけどなー 突き詰めていくと攻撃旋律無い笛の音玉設置も三音の機会逃してると思う
だからといって選択肢狭めるのはもったいないけど >>94
震打くんは響打来た時点でもう死んでたから 三音も攻撃に派生できるならいいけど気炎ないとコロリンしなきゃいけないから嫌い
チャンス時に響打切れてると馬鹿みたいにジャンプしないといけないし
響打ないほうが立ち回り的に楽しいから攻撃特化でアルリジルとか担いでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています