【MHR:SB】ランススレ 205突き目
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モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
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※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 203突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669733130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】ランススレ 204突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671429058/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アンカーレイジとガードダッシュから飛び込み突き
慣れてないならこれだけ練習すればいいよ 何も考えず飛び込み付きしかしないで戦ってみ
多分だんだんわかってくるよ
1回誰かしら行けば殆ど免許皆伝でもう全部倒せる
そこから色々考えるか他武器に行くか考えなよ
色々できるけど結局色々やったとこでそんな変わらんから
それをどう考えるかでランスの面白さは変わると思う >>801
大剣スレは荒らしが居座ったからしたらばに移住したよ ガンスはランスの経験があるなら剛心と合気と翔蟲3か風纏あれば後はなんとかなる
てかガ性落としてでもそれくらい積まなきゃ後隙で死ぬ
ランス使いで火力やタイムにそこまで拘り無ければ属性拡散型で地烈バクボンガリロで
傀異核中心に砲撃しまくってカウンター突きの要領でガリロ挟んでるだけで
それなりに戦えて生存性も上がって普通に楽しい
あと通常型やるならあえて殴り編成組むか慣れてるモンス相手に殴り縛りで挑んで
叩きつけ→薙ぎ払いを出すか逃げるかリバブラその他で受けるか
の感覚を掴むのも練習になるよ ランス使いがガンランスに手を出してしまうとランスに戻ってきた時に敵の威力値高い攻撃の
アンカーレイジを背中で受けてカウンターの上段突きを虚空に放つ恥ずかしい事案を何度も何度も連続で起こすハメになるのでおすすめしないぞ
ソースは俺 他武器の用語全然分かんなくて草
逆に他武器使いにピストンとか言っても通じないんだろうな アイスボーンやってこい
ガンスとか見るのも嫌になるよ 双剣からランスに変えたけどお前らがよく言うピストンだのなんだのは分かってない
そしてもう双剣に戻れなくなったわ 溜めとか上突きとかピストンとかランスはいやらしい♂ 昨今のモンハンは儀式が多いからアカンわ
しかも儀式の持続時間も微妙に短くて気持ち良くアクションできん
その点ランスは儀式少ないしなんなら使わなくてもいいから相手を殴ることに集中できる シールドチャージ
シールドダッシュ
シールドタックル
シールドアタック
シールドクラッシュ
この中で実在しないアクションはどれか答えなさい(複数回答可) 飛び込み突きは複数ありますが、派生方法とそれぞれ何が違うか答えなさい ガンス練習してふとランスに戻るとアンカレのタイミングで合気しようとして被弾する >>813
俺も儀式嫌いマンだから無印Riseでは最終的に儀式要素0の殴りガンスで遊んでたわ
まあ爆杭とか追加されちゃったけど
最近はハンマー面白そうだなと情報集めてたけど
1分で切れるインパクトバーストとかいう儀式の存在を知って興味が失せた スラアクとランスしか使ってないから儀式武器マジで苦手 >>817
ハンマーの儀式はコンボの締めに出す程度でいいし攻撃として強めだから儀式感薄いよ
儀式するだけの価値がある強さだし単純に立ち回り面白いからおすすめ
儀式といえば笛の演奏、響打、音珠の三重儀式やって並以下の火力とかだと蕁麻疹出そうだね でも指が勝手に動く今こそ儀式あり高火力技も欲しくなってくるジレンマ >>818
スラアクはライズ期までは儀式武器筆頭クラスに思って投げてたけど
属性充填手に入れてめちゃくちゃ楽しくなったよね…
個人的に盾無し武器で一番使ってて楽しい 戦う前の飯から外れが存在するガンスは真の儀式武器だと思う 団子の発動率100%にして三つ全部レベル4にするスキルだそう ティガの咆哮かと思ってアンカーレイジしたら怪異爆発で被弾
あると思います バルクくんカメラアングルで殺しにかかってくるのいい加減にしたまえ😡 >>824
突進ばっかしてる脳筋のくせに微妙に似せてきてんの腹立つわw
まあ咆哮で黄色貰える神モンスなんすけどね! クシャの攻撃どれが連続でどれが単発なのか分からん!頭がバカになる! 基本、龍風圧(黒い風っぽいエフェクトのやつ)纏ってなければ単発よ 他の武器も回避蟲技は回避スキルにして欲しいわ
なんで超性能のワイヤーステップだけついてんだ まー少なくともノートンは納刀しちゃってるからそこはしゃーないかなとは思う
ワイヤーステップが優遇されてるのは否定せん、つうかスラアクも楽しいですぜ ワールドの時は新しい武器にチャレンジしようとチャージアックスずっと使ってたけど馴染めなかったな……
ランスの実家に戻ってきたような安心感 >>830
ありがとう、行く用事がなくてクシャは全然分からないのよね…
とりあえず龍風圧付いてるときは2回行動って覚えておくよ ノートンは無敵時間長いし、ランス自体ガードメインで守勢がほぼ発動してるからまあ
大剣のバックスライドやハンマーのキープスウェイは回避スキル乗ってもバチは当たらなそう MR120になって怪異克服クシャルダオラ行ってきたけどランスだと危なげなく勝てるね 片手も儀式はないかな
ただ武器が小さくて味方が密集したりエフェクトが派手だったりすると自分がコンボをどこまで出したかわからなくなることがある 乗算強いランスだと適当にぶん殴ってるだけで粉塵纏1000くらい出るけど突き詰めたらどれくらいダメージ出るんだろ 近接でレスポンスがよくてリーチがあるのがランスだけなんだよねー >>840
笛バフ掛かって粉塵ダメ1000越えた時は二度見した 鬼人薬とか食わなくてもアンカーで守勢発動させると900くらいになる 笛バフかかってたはずだがマガド槍で1000超えはあったな 傀異化回せる程度にそれなりの装備でも
守勢とうま撃と黄色オーラと旋律効果に気炎が乗ったら4ケタは出そう ベルデライトニングってどうなんだろうか
会心は高くてもフォローめっちゃ楽だしあんまりこれを使う強みを感じないな
見た目は好きなんだけども 守勢レベル3まで積んでいる人多いだろうけど守勢って難しくない?
今気が付いたけど俺のPSだとほぼ死にスキルになってた ここの人らはジャスガ使ってるから発動余裕っしょ
そうでなくても長押しで待ち構えることさえしなきゃ割と発動してる 守勢は常に発動させとかないと目に見えてダメージ減るから気になっちゃう
もっと俺に攻撃しろよ!本気出せよ!ってモンスターに呼びかけてる マルチなら1あれば良いかも
ソロだとジャスガミスっても守勢がチュインって言うからかなり緩い 黄レイジバフと守勢バフ付いた突きで気持ちよくなってる最中にモンスがダウンしてバフ切れるとダメージの落差に絶望して毎回椅子から転げ落ちるわ >>854
よしもと新喜劇みたいなやつめ
まだやってんのかなよしもと新喜劇 ガード判定が発生してから0.5秒、フレームにしたら15Fかな?そこから15秒持続
かなり余裕あるから発生してるのに気づいてないだけかも
ガード突きで戦ってるとかならわからない 守勢はあれジャスガよりガバガバじゃね
適当に受けても発動してるイメージ 守勢の猶予は確か10F。流転のGPと同じ猶予やね。無論ジャスガ成立時は守勢も同時発動する
マルチとかは、ガーダやシルタ適当にやってるだけで、味方のFFで勝手に発動してる 守勢はガーダでも発動するしランスなら維持余裕でしょ
アイボーよりもエフェクトショボいしログにもでないから分かりにくいけど結構発動してるぞ >>847
検討したことはあるけど御手杵でいいと思った でもよく使う
紅蓮バゼヌシレイアクシャの討究が日課なんよな
ヌシがミツネだったらより雷がいいんだが惜しい 守勢の発動分かりにくいからログ出してほしいなと思ったけど
確かにあの頻度で出されると逆に邪魔かもな >>861
ですよね
俺は積めるスキル(ほとんど)変わらなかったからジンオウガのランスにしました
流石にタタヒメは物理弱すぎるかなぁ >>865
言うて雷は同斬れ味ならナルハタが1番強いはず
問題は匠積む余裕ないってことだけど 錬成サボってたのも原因だけど結局カイザーXからリバカイ頭に乗り換える事なくアプデ迎えそうだわ
リバカイ胴と陰陽脚の黄金コンビ次で崩れるかな >>867
そうなんだ、やはり属性値は正義なのか
でも確かにスキル全然盛れないわ、剛心抜いて連撃1にしてようやく必須スキル積めるレベルだねこれ 3週間ぶりに戻ってきたがまだ置き去りではないようだな(亀) ちょっと上にある儀式武器といえば、ランサーと相性いいのはチャアクだと思うんだけどどうだろう。ランスの立ち回りがそのまま活かせるのと、ランスにはない瞬間火力があって万が一渡るならチャアクかなーと。 片手剣だぞ
儀式なし、カウンター生かせる、スタンあり、1モーションの硬直時間が短い
ランスと似てる要素がたくさんあるからハマる p2gから始めてFもやってたけど1番合わないのが片手双剣だわ
気付くといつもノシノシ歩く武器ばかり使う GP以外であんま活かせないと思うけどチャアクやりたいならやってみればいいんじゃね
斧強化も超高出力も遅いしおれはエアダより昇天のが好きだわ チャアクってランスの立ち回りと全然違うような…
ビン貯めてチャージして盾強化してガチャガチャやって斧or剣強化して超出型なら超高出力を隙に叩き込む
斧強化型ならエアダしつつ即妙からの斧ガリループ
…という認識でいたんだけどランスの立ち回りが通用する戦い方があるの? 超出チャアクは全武器中ぶっちぎりで一番立ち回り難しい
操作が複雑とか言われるけどどうせほとんど使わん派生だし
立ち回り簡単なランスとは似てるとはいえないと思う >>876
2行目がつながってないな
気にしないでくれ ランサーが大剣とか触ったら
拒絶反応で◯ぬんじゃないだろうか 大剣は流斬りならギリギリ
溜め斬りはじれったすぎて憤○する ランサーに限らず大剣は渡った奴皆殺しにするからセーフ
使いこなそうと思ったらチャアクすら簡単に思えるくらい意味不明な武器になってる 狂竜挑戦者でバジラットと天枢を比べてみた
どっちも大して変わらないけどバジラットの方が毒が安定する分良さそう
マイナス会心が補填出来ない場合は天枢の方がいいかもしれない 大剣って抜刀と抜刀溜めだけやる武器じゃ無くなってるのか 儀式まみれの高火力コンボってチャアクのコンセプトだろうに最古参武器種をわざわざ被らせに行ったのもわからんし
有料dlcで事実上失敗認めて短縮ルート設けたのに次作でそのまま失敗モーション引き継いだのもわからん >>871
スラアクは攻撃直後の回避がステップになるから距離と性能詰めば
回避ランス経験者ならその感覚ほぼそのまま使えるし
そこに刃鱗うま撃乗って殴り回せるのくっそ楽しいんだよね チャアクは斧強化のみのエアダと即妙ループさえやっときゃいいからなあ PSのライズ初なんですがHR50超えたけど後はHR100まで虚無でしょうか
ティガ槍最終強化に素材足りなくて憤慨 100までないね
他のクエスト埋めながら待つしかない
PSは後発なんだからサンブレイク一緒に出せばいいのにね 唐突な昔話で申し訳ないが前作のスレは鍛え上げられた紳士しかいない超平和な進行だったから、ちょいちょいチクチクする現行スレ見てるとやっぱ人増えたんだなあと実感する >>891
ああごめんカウンタークローでカッコいいポーズとか言ってた時代までの話 こういうお気持ち表明がチクチクの要因になるんですけどね 金タマ30分ずっと貼ってるけど狂化弓3人集まったときは死ぬほど早く終わって草だった
火力無くてすんませんw 攻撃3弱特2スロ3のお守りが出たから興奮してシミュ回してみたけど盛れるスキルあんまり増えなかった 弱特はリバカイとキツネがあるから護石や錬成で引いてもうまみがない でもお守りの第二スキルって見切りと弱特しかいいのないんだよね
超会心は1までだし リバカイ頭 🦊脚 より有用な頭脚が出ないと攻撃3弱特2s31を完璧に活かせない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています