【MHR:SB】双剣スレ 127連斬目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 126連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666068216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 渾身属会は4スロ装飾品あるからお守りで2つけるのもったいなく感じる
逆恨み3は狂化1怨嗟マガド腕やってる人用
攻撃の期待値が低いのはもちろんなんだけど理論値で考えるなら攻撃3連撃2s311が結局さいきょーになっちゃうのはしょうがない >>897
タイヤは攻撃なんか全くいらないから匠積んで紫出す 攻撃積むくらいなら鬼火でも入れて螺旋斬の火力上げるわ
何気に火力スキル1→3の上昇量くらいのダメージ出るんだぜあれ 粉塵纏つかったことないんだけど討伐までにどのくらいのダメージ量期待できる? >>903
混沌ゴアソロ3分半の人は粉塵纏2いれてたよ
>>902
どうゆうこと?鬼火ダウンとって螺旋斬の回数を増やして火力増すってこと? 鬼火災禍はカトルクスでしか積めてないなあ
攻撃4逆恨み5見切り7超会心3渾身3属性5属撃3属会3連撃3狂化1奮闘3剛心1血氣1恩恵3が共通パーツで
タイヤロワーガが匠4達人芸3、ナルハタが匠1達人芸3、クシャが心眼達人芸3、カトルクスが鬼火災禍
3スロ1スロが余るから、隙間には息吹か盤石だわ
攻撃3鬼火2あたり引けば全属性で鬼火4やれるか? >>904
まさしく渾沌ゴア用に粉塵纏いれようとしてた
鬼火自体のダメージが100弱あるから火力スキル2個分の価値があるって意味だとおもう 攻撃4派案外少ないんだな、まあエスピナZ脚使うついでみたいな所はあるが
俺は攻撃4消しても他に盛れるとこないわ、全部紫出てるし
脚パーツシルソル混沌使ってる奴多いんだな 安定した火力に繋がるの探すとないんだよな、狂竜消してるけど残して災禍1ベースにした方が火力は出るんだよな
そこまでストイックに体力管理したくないから今の構成で楽してる >>891
スキルレベル+2の装飾品来るのか。ぶっ壊れじ「ん スキル効率がエシピ脚かシルソル脚かって感じだな、ともに剛心合気が生贄にできる
属撃1s2マイナスなしエスピZ脚で剛心残ってるけど、あったら耳栓代わりにできたり便利ではあるわ
渾身Uはあるけど連撃Uがないから俺はシルソルは無しだな 2ヶ月退いただけでお前らが何の話してるのかわからなくなってて草 確かに双剣に渾身とか何いってんだこいつとかなるのは分かるわ 回避距離ですよ回避距離
スタミナ無限だから突進でどっか行きやがってもゴキブリダッシュですぐ追いつける
位置取りは多少慣れが必要だが、それこそいくらでもダッシュ出来るからなんぼでも合わせられる
普通に敵の攻撃も激しくなってきて単純に回避としても役に立つしな 理論値には足りないけど
まさか攻撃3回復2s2が役に立つ日が来るとは
しかも極夜だし そうでもなくね?
よく粉塵がどうとか7753がとか話出てると思うよ ああでもよく考えたら基礎ダメージ60+αのマスター補正か、マスター96、上位だと66になったわ
ちょっと前は95だったけど何でダメージ上がってんだろうね ミツネの前足みたいに弱特入らないけど属性弱点って部位に対して77533だとダメージ稼ぎづらいのがもにょる 鬼火の肉質無視95ダメージってスキルで増やそうとしたら相当盛らないといけないもんな
螺旋斬と朧限定だけど 狂化どころか狂竜もキュリアも使えこなせないから最近の話題にはついて行けない 20秒で95ダメージ上昇期待できるスキルはそれなりにあるけど
災禍を高頻度で発動できるおまけとしてはでかいよね >>908
攻撃4でやってるわ。なんとか7目指そうと錬成頑張ってたけど属性や紫に突っ切った方が強いのか。試してみよ 狂化はちょっと琥珀が足りなくて……
狂竜も一時それで敬遠してたけどアフィ脚にスロ3ついたからそれでいつの間にかデフォになってしまった ロビーマルチで他の双剣みたら、装備見てみること多いんだけど、ここで見るような火力ガチガチの人っていないんだよな
ソロ用なのかな TA予備軍みたいなタイムの話してるしね
盟友連れてもLv150単体15分2体25分な俺には異次元 単に救難だからライトユーザーの方が圧倒的に多いってだけじゃない?
外国人も多いし マルチは血気快適ビルドにしてるわ
狂化はマルチでやるもんでもないかなってソロ専用にしてる 狂化の方が自衛力高いとは思うけどな
狂化2鋼恩恵3炎恩恵3回復量3属性耐性3気絶耐性いけばもう不死身みたいなもんだろ 狂化でやってて
吹っ飛ばされて受け身狩りされて気絶して突進されたら
うわあ、俺狂化に慣れすぎて下手になってんなあと思う
でもやっぱそれでも死なないのが良いんだよなあ 狂化だとそこそこまでしか火力盛れないから奮闘3だけにしてるわ そこそことは言うが
奮闘で属性値+20%会心+20%だけで相当だけどな
となると見切り+1と渾身で会心90%になって、そうなると超会心が1上がるだけで結構になるので+1して
属会も滅茶苦茶強くなるので、属会を入れる
これだけで充分強いし、
これだけなら少しの錬成か護石だけで付けられると思うのだが
これで蛙の頭に百竜弱属込で2000~2200くらいだろ
まあただこの先が結構難しいのよね……
後手軽なのは狂竜症を生かすか弱属くらいか
狂化1ならもう一声行けるかな 弓だと神錬成スロガバでもフルネフィリムは色々諦めなくちゃならなくなるが、双剣はそんな厳しくはならんと思うよ 77533より生存力高いのに火力もでる奮闘ではしゃいじゃってたわ
火力偏重なノリが嫌な人もいるんだね反省です 奮闘も伏魔と同じだな
リスク対策して使えば何も問題は無いんだが、対策せずにバタバタ乙るゆうたが野良に多いせいで印象悪い 奮闘+狂化は双剣は特に火力アップがやばいと思う
大半の武器は属性ダメージの占める割合多くて2、3割程度だから奮闘の属性1.2倍が攻撃とかを犠牲にしてまでつけるかって話になる
狂化+渾身で肉質45以下の部分でも属会で属性1.15倍を常に押し付けるのもやばい
常に達人芸発動で紫維持もやばい 手数武器なのに属性ダメージ低くて相性悪い片手剣さん…… 片手剣のちっこい剣でそこいらの両手武器やリーチ長い武器の単発ダメを凌駕するのおかしいと思うんですよ まじたのむから最初は生存スキル付けてくれ
攻撃を当てた時のダメージが少し上がることよりも1回でも多く当てることを重視して
ダメージを底上げするのはその後や 狂化奮闘で色々シミュってるんだが
基本的な所は端折るが
災禍狂竜両方発動か
タイヤで匠狂竜辺りで大体限界かなあ
業鎧入れたりとかもシミュって見たが、さり気に逆恨み強いし伸び切らん 乙、混沌は火水に鬼火3も突っ込むとなると腕脚も+4スロ欲しいなあ...まあソロ用だから回復量アップとアイテム使用強化いらんだろうけど 頼むも何もない
盟友までいるのにNPC貫通ライト共とやる必要は微塵もない 装備の幅広げたくて狂化1にしてみたが、スリップダメージの管理が俺には難しかったわ
結局狂化2の鬼火災禍に落ち着いた >>955
参考までに錬成どんな感じでどんなスキル構成?
狂化2で鬼火がどうも届かない >>956
武器:スロット【2】
頭:ケイオス/ネフィリム【4】【2】【1】
( スロット + 1, 翔蟲使い + 1 )
胴:ケイオス/ネフィリム【4】【1】【1】
( スロット + 2, 腹減り耐性 + 1 )
腕:ケイオス/ネフィリム【4】【1】【1】
( スロット + 3, 狂竜症【蝕】 - 1 )
腰:ケイオス/ネフィリム【4】【2】【1】
( スロット + 2, 水属性攻撃強化 + 1 )
脚:ケイオス/ネフィリム【4】【1】【1】
( スロット + 3, 狂竜症【蝕】 - 1 )
護石:【3】【2】
①アイテム使用強化Lv3
②回避距離UPLv2
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:590, 通常強化後:760
火:-17 水:18 雷:-7 氷:13 龍:-17
-----スキル-----
見切りLv7
逆恨みLv5
水属性攻撃強化Lv5
鬼火纏Lv4
アイテム使用強化Lv3
鋼殻の恩恵Lv3
災禍転福Lv3
達人芸Lv3
超会心Lv3
奮闘Lv3
会心撃【属性】Lv2
回避距離UPLv2
狂化Lv2
渾身Lv2
翔蟲使いLv1
供応Lv1
血氣Lv1
弱点特効【属性】Lv1
腹減り耐性Lv1
連撃Lv1
-----装飾品-----
渾身珠Ⅱ【4】× 1 ,達芸珠Ⅱ【4】× 1 ,属会珠Ⅱ【4】× 1
鬼火珠Ⅱ【4】× 2 ,血氣珠【3】× 1 ,連撃珠【2】× 1
超心珠【2】× 1 ,達芸珠【2】× 1 ,達人珠【2】× 1
鋼殻珠【1】× 3 ,供応珠【1】× 1 ,流水珠【1】× 4
会心はファイト猫で100パーにしてるが、火力より生存重視かな
これにしてから、一回も乙らずにいけてる スレ見た感じケイオス4部位で腕の狂竜症削って足自由ってのが主流? スレ見た感じケイオス4部位で腕の狂竜症削って足自由ってのが主流? 主流かは分からん
減りエグいし、これなら全部位ネフィリムで災禍生かす方が良くね派も
トントンじゃないかなあ ケイオス足のスキル特化錬成を回したけど、狂竜症消してスロ2追加が全然出ない。
災禍マイナス1のスロ2追加は3回くらい出たのに、運が悪いのか狂竜症消える方が確率低いのか。
ギルド防具回してテーブル進めるしかないか。 多分運じゃないかな
俺は二部位とも早々に狂竜消しスロ2は来たが、まあスロ1が増えるよりスキル増えた方が良いからもう上書きされてる >>957
やっぱ鬼火盛ると連撃とか下がるよねえ
なかなか難しいね >>963
鬼火やるとさすがに連撃と会心撃(属性)は3までするの難しいね
災禍 おっと、途中送信
災禍3でその分をカバーって感じになるかな
連撃3とかの方が期待値高いんだろうが 会心90だから達人芸はまず入れてそれ前提になってたけど、別にいらないっちゃいらないんだよな
ここの人とかだと研糸常用だとスムラいくつくらいなら維持出来る感じ? 達人芸3なら素紫20あれば研糸で維持できる
タイヤなら匠4、ナルハタなら匠1、ダオラは不要 >>966
それって達人芸なしで研糸で紫維持ってこと? >>968
一応このつもりではあった
流石に達人芸は欲しい所なのかな 達人芸付けたら研糸いらなくなったからその時間を攻撃に回せるようになったわ やっぱ無謀か
まあそれに仮に行けたとしても
>>971
この問題もあるしな
それで螺旋斬の回数減ったりしてたら多分火力以上に討伐時間伸びるだろうし あ、鬼火纏の効果勘違いしてた
鬼火の更新でも災禍発動するから、
敵が怒り状態なら本当に完全に災禍発動しっぱなしで良いのか?
泡沫の舞は泡付けるの遅くなったりすると災禍発動も少しずれるから
調子良く延々と空舞してたら切れちゃったりするし >>963
そうそう、だから腕足4スロ欲しい... 攻撃見切り弱特超会心の4スロが来ないとほぼ更新は詰んでる 狂化1構成だとそこら辺来てもほぼ更新できないんだよな
攻撃7まで行きたいなら欲しんだろうが 来ないと思うが連撃弱属4スロくらいかなあ
アプデ後実装で2スロと4スロ両方実装されたの今の所あったっけ? ならワンチャンあるのかな
ただ連撃は来ないと思って
錬成で付いてるスキルが連撃ばっかになってるから、
来たら来たで組み直しになりそうだが
うまいことバラけさせれたら良いんだけどね
そう都合良く錬成引かないよね 弱属3に増やすなら1に留めて他盛った方が絶対いいだろって思ってるけどここまで属性伸びたら違うものなのだろうか
属会は強くなったなとは思うけど 「攻撃Ⅱも達人Ⅱもいつまで出し渋るんだよ」とアプデの度に興味が薄れ離れていたけれど、もうどっちの珠も不要になったのでスッキリよ。 >>981
狂化奮闘で攻撃切ると案外盛る物なくなってくる
狂竜症は消すか消さないかだから置いとくとして、
災禍用に泡か鬼火、
タイヤとかを紫にする匠
この辺は3なり4レベルにしないと意味ないから、2スロ一個だけしか余ってないとかなると、やっぱ弱属辺りになるのよね 狂化や奮闘は次回以降のアプデで錬成ラインナップに入る可能性もあるんよな 伏魔とかみたいにある程度装備縛らないとやばくなる系だからないと思うけどなあ
と思ったけど、双剣に相性良すぎてヤバそうに見えるだけで、言うほど他の武器じゃ使われてないんだっけ?
ならワンチャンあるのかな 錬成なんかできたら業鎧3と狂化奮闘3の両立とかとんでもない事になっちゃうから無いと思うがなぁ 双剣ならまだしも、最強武器の弓と最高に相性いいから錬成には入らないと思うがなぁ あ、雷って
傀異錬成属性5切れ味1超会心2のナルハタの方が
傀異錬成属性6攻撃2超会心3のオウガより強いんだな……
錬成やり直すか スロなし百竜2スロでずっと雷の頂点いるのおかしいよな そもそも雷双剣で百竜スロが素で③あるのカガチ双だけという まあでも敵の耐性見てると、やっぱ百竜弱属は効かない奴結構居るしねえ
頭に効く奴だって我ながらどれだけそこ殴れてるのやら ナルハタを上回る属性値の雷モンスターは誰が残ってる?キリンさん?🦒 ラギアは出禁だし、ミラルーツは双属性(笑)だし、発掘マムムフェ除けばキリンしかおらんな
まあナルハタのスペックあれば充分だよ(百竜拡張してもなお恩恵ありダオラ並の属性値だし) いまでこそ通常プレイの範疇ならカイザーと総火力はそこまで変わらないっていってもこの属性インフレ今後どんどん差がつくだろうしなあ ジンオウガみたいなスキル版弱属すら有効じゃない連中ってどんなスキルで行ってる?
螺旋斬が露骨に弱くなるから、フル渾沌狂竜症込み100%でAAやリヴァイで手数の暴力やってるけど何かいい方法あるかな 質問いいです
双剣初心者なんですが、武器はナルガで良いですか? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。