【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1429【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.46【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661998157/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661783445/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1427【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662355369/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>946
じゃあお前から話題振れよ
ただキレ散らかすなら誰でもできる 早くニャンター復活させろよ
ガルクの上に乗っかって上下関係わからしてやるんだからニ、よ >>939
キャラゲーだけどな、バトルアライアンスや探窟家やったけどどっちもつまんねぇんだよ
なんだかんだモンハンはよくできてて面白いんだわ いうてモンハンって毎回これくらいで一回飽きられてるやろ >>897
おめでとう。ひとまずのゴールとしていいんじゃないか。 最近のモンハンって派生表見れるからコイツ強化したらどんな武器になるんだろうみたいなワクワク感も天上天下天下無双刀みたいな滅茶苦茶な素材要求される武器も無くなった気がするわ そもそも過去作もクエストなり採取なりアイテムだの至る所で水増し要素で成り立ってただけで
ワールド時短要素入ってからその傾向は既にあったよ
前作は海外勢にも興味持たれてmodも相まって長持ちしただけで水増し無くなったモンハンはこんなもん
ライズが特別面白くないとかじゃない >>954
ネコカスはクロスでもやってりゃいいと思うヮん
やっぱここはワンター、一択だと思うワン ワンターは遠くからバシバシしてるだけだろうな
ハンターと変わらんぞ 強くなるためにはガチャしかない しかも気軽に装備更新を狙える確率じゃない
上位錬金や新防具があるだろうから今必死に回す必要性も薄い
とりあえず素材貯蓄しとくか…位しかなくなる 割とすぐ飽きてやらなくなるのはクロスとダブルクロスもそうだったな >>962
大剣から太刀になる武器とか消えたよな
なんだったんだあれ 実はF除けばワールドアイボ抜いて俺的歴代最長プレイ時間更新中なんだけどな ワールドはアイスボーン含めて丸2年遊べたんだけどライズは追加コンテンツと怨恨があんまり刺さらんのよね そもそもライズがスカスカだったから連合すると負けるのは必至 ワールドは結構はやくに塩漬けしたから合算だとそこまでプレイ時間のびてないな
ライズはライズをPCでやり直したって反則があるから合算だけならシリーズ最長 飽きもそうだけどアクション以外の要素が悉く面白くないンだわ ライズはバルクヌシオウガ追加アプデ後から事変アシラまでの虚無期間がな…
モンハン大好きマンの俺ですらあの期間は他ゲーしてたけどあそこで耐えてたやつおるの? アイスボーンはムフェトで辞めたけどあれも後発装備のが強いからやってただけでしょ? >>976
それはあるだろうな
ディアバゼはめてガチャだけまわすゲームってあきない?
普通にゲームした方が面白いのでは?とは見てて感じる
まあハメプレイってある所までは俺sugeeeeeが出来て楽しい所はあると思うが 正直弱いのにそれでも太刀の動画量産されてるって本当に愛されてるんだな マルチは死んでる
倒す相手は赤くなっただけのモンスター
終わってるガチャ
武器バランスもガンナー最強近接はスラアクゲーになっただけ
薄っぺらいよね コンテンツ寿命を引き伸ばすための傀異錬成とその修正なのに
ユーザーは効率化目指すしかないからマルチがディア一色になってコンテンツパワーが下がってるの面白い 結果カタカタ出来た方がまだ現実的だからあの頃のがまだ賑わってたしスレもカタカタ有りスレが勢いあるっていう皮肉
何がいい方面に作用してるか見極められないとゲーム自体はライズよりマシになってても駄目って証拠ね 1乙クエストやってるのが緊張感あって良いわ
ついでに報酬も増やしてくれると良いのだけど 威合は特殊納刀の代わりになれるほどの器がないよ
特殊納刀は納刀術乗せれば爆速納刀、早い敵に対応できる(乗る乗らないで威力が変わればなおよし)
威合は納刀術載せないと解放切りが遅くて死んでるし、納刀術載せたらあのRの不安定なキー反応じゃ爆速居合ほどに速度に対応できない(Rを押して離すが速度が速くなるほど成功確率落ちるほど不安定)=納刀術無しの居合として捉えなければならない
ダメージ面でも特殊納刀は納刀の所作があるもののタイミング見計らって押せばいい(無敵フレームと納刀術込みのダメージは要調整)しかもこれで色が上がる、失敗しても落ちない
威合はただ受け流してその後ただの無双切りでやってることが見切りと同じ、大ダメージ枠の解放切りは遅さでお察し、しかも威合受け流しは失敗すると色落ちる
特殊納刀はこれに合わせて色の自動回復の2連切り派生もついてる、威合に至っては構えからの回避もできない(特殊納刀はできる)
もう仕様があってないんだわ、作り直してほしい溜めができる太刀ってコンセプトはまだいいけど完全に死に技
居合の代わりもそれ同等のモノに仕上がってるわけでもない
威合円月→見直し作り直し
居合→超シビアカウンター、威力極大、納刀術適用ごとに威力大減衰、色は上がる、失敗しても色は落ちない
見切り→超シビアカウンター、威力は普通の無双大回転、どこでも出せる、色は上がる
兜→威力は今か今より少しだけ落とす、虫のリチャージ戻すかより早く(要注力調整)、当たり判定要調整
水月→まあそのままでも…?色落ちる+2ゲージ⇄大威力+待受時間長…でバランス取れてる?
豪気刃→当たらないなら色上がるなよ、いまいちどう調整したらいいか分からない現状ぶっ壊れ技
威合
コンセプト:スリップダメージ付きのシビア居合+付加価値付きの各段階解放切り
【調整前】
RBおしてそのままR押しっぱなしで納刀継続、からの納刀後は溜め、ため段階によって解放斬りがされる
→【調整後】
・RB押してRも離して納刀継続される
・納刀継続中は継続ダメージ、攻撃を受けるとHAで受ける(ダメージは軽減されるが喰らう)
・HA納刀継続中に攻撃を受ける際、練気ゲージがあると確率で全て消費することで一回だけダメージを肩代わりしてくれる
・納刀中にRを押すことで(カウンター)威合受け流し切りに派生(4F~・オーラ上昇・自動回復10秒)、無双大回転切りにも派生可能
・納刀術は適用なし、カウンター失敗によりオーラは減らない
【納刀後は前と同じ溜めに派生】
・1溜めでHA威合解放切り1に派生、(4Fカウンター成功でオーラ自動回復20秒)(カウンター成立/不成立で大回転/無双斬り派生に移行できる)
・2溜めでHA威合解放切り2に派生、(4Fカウンター成功でオーラ自動回復20秒+オーラ回復)(カウンター成立(略)
・3溜めでHA威合解放切り3に派生、威力は1500~、カウンター/オーラ回復はなし、派生の無双/大回転斬りの最後を当てることでオーラ回復+20秒練気ゲージ自動回復) カタカタ返せよ
カタカタ無いだけでここまでモチベーション下がるとは思ってもなかった >>986
カタカタが残ってた時はまだやりたい事はたくさんあったしそれをモチベに狩りに行ってた
今はもう無い…まあ週1のイベクエを数回やるくらいだわ… カタカタ中毒はクッキークリッカーでもやっといてもろて エフェクト0にしろ
救難ヒットしなかったらリセットするのやめろ
武器調整やり直せ
L押したらコックピット表示されるモード作れ
ゲームの不安定さどうにかしろ
討究不正クエスト潰せ 1番の理想はカタカタ封印の確率を現実的になんだよな
これがあればここまで効率主義にならなくてもいいし
ライズ最大の汚点は天文学的クソ確率と調味料を入れ間違った百竜 ジェスチャーとか称号貰えるイベクエなんて1回やって終わりじゃね このスレッドは1000を超えました。
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life time: 22時間 53分 33秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。