【MHR:SB】ランススレ 194突き目
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モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
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※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 193突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660115123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器スロ無しで攻撃7見切り7に剛刃積めるまで錬成すれば火レウス原種、水ミツネ、雷オウガはいいよ ミツネ槍にはスロットが、ベリオ槍には攻撃力と百竜スロットが足りない
全部持ってるシルプロって偉大過ぎるな >>127
性能はかなりよいバランス でも見た目が好きじゃない… しましまがダサい
今作しましまはっきりしすぎじゃね >>118
残念ながら護石のリセマラはアプデで修正されちまったんだ… >>106
シルタはスタミナ回復360度方向転換コンパクトなモーションで
接近戦でジャスガ狙いをしながらずーっと正面向いて貼り付いて攻撃してられるのは素直に強力
反面シルタの弱点は中距離で使いにくい事
ガーダ飛び突きが無くなる以上、ガードしながら中距離で能動的に戦う能力は間違いなく落ちる
この距離を補って戦うには代わりにステップ、流転納遁、シルチャ等を駆使するか
早替えで切り替えて戦うかが必要になるから玄人向けって感じになるのだと思われる
素直にガーダで戦う方が強い場面多いと思うから熟練者向けって言うか
ジャスガ一つでも多く取りたい自己満足向けと言い換えても良いかと 言葉で説明するのは難しいんだがシルタの方がジャスガ取れる回数は増えるよな
上にも書いてあるけど360度回転できるから次の攻撃をジャスガ待ちしやすいんだろうな >>134
装備もリセマラできないでしょ?
すぐループに入るような 装備のガチャすればするほどスキルは増えるけど防御力下がっていくわね ごめん装備リセマラできるみたいだね
カイイ錬成スレのテンプレに普通に書いてた 装備の方はリセマラできなくなるかもだから最低使う武器の装備は一通り揃えておいたほういいぞ
やや妥協気味でいいからスラアク双剣ライト一応揃えたわ 最初からリセマラなんかしないからそんなアプデに踊らされるような真似はしない >>142
錬成で防御減ってるし、防御ボーナスあるの悪くないと思う今日この頃 不正行為ではないので正々堂々やるよテーブル変えたりバックアップやセーブ・ロードしてるだけだもの お守りの天文学的糞確率のせいでリセマラに対する抵抗感なんて無くなっちまったよ
あたい汚れちゃった ガ強外したらバースト避けられねえ
反応遅いから納盾術だと空中で当たっちゃうわ バーストする少し前に独特な音がするんだから、そっからずっと警戒しときゃ反応お爺ちゃんでも何とかなるだろ 素材集めや出る出ないの一喜一憂も含めて楽しんでるのでリセマラはしないけどリセマラが悪いこととは思わないよ
理想装備作ることが目的なら素材集めすら無駄な手間だし省けるなら省いた方がいい
いくら注ぎ込んでも出ないのにひたすら回すのは虚無だし面白くないんだから >>135
結局ジャスガをきっちり取るコツって
きちんとモンスターを見ることに尽きるんだよね
いつでもモンスターを正面で捉えられると自然とチャンス増える
それが戦い易いかはまた別だけども 反応遅れた時やどうにも躱しようがないタイミングでなんとかなれノートンした時に無敵時間で回避成功した時の全能感は異常
テオのスパノヴァも無敵回避やれと言われりゃ出来ないけど咄嗟にやったらなんとかなりがち 被弾してストレス溜めるぐらいならガ強積んだ方が良いよ おじいちゃん面倒臭いから防御力上げて気絶耐性つけてライフで受ける ガ強3積んでみたら死ぬ気がしねぇカダキがおやつになったわ ガ強つけてるとカイイカ爆発が楽で助かる
いっぱい狩るだけに気楽 高レベルのカイイカバーストで事故ると洒落にならんダメージ食らうからガ強常備になっちゃったなぁ >>150
シルタメインだと距離1が欲しくなるね
機動力がやっぱ低いから >>157
カイイカバーストは100でも即死しないよ
つか多分固定ダメージ >>159
それはわかっとるが痛いのやーよ
それにガ強2ならお手軽に付けてるようになったし >>160
付けてないね
レベル95のティガのバーストで鬼香の花結の体力ゲージ7割くらいのダメージ シルタって方向転換がコンパクトで強いけど
上手くなればシルタのコンパクトモーションでなくてもモンスに対応できるレベルで方向転換できるくね?
タイムに影響するとも思えん
まぁカガチとか対応しにくいと聞いたことあるけど カイイカバーストをノートンで避けるときはこれ大丈夫かよってくらい引き付けてやらないと食らうの嫌い ガ強つけてバーストをジャスガしたらそれはもうカッコイイだろうな ガ強つけたら素直にガードさせてくれるの本当にありがたい
ワールドの頃だったら絶対ガ強不可攻撃になっていた シルバーソル頭が4 2 1 になってガード性能ついた >>89
入手素材ごとにロックするクエを選ぶと良いのか。ありがとう! >>168
琥珀用に周回し易い(弱点統一してる)多頭クエもキープしとくと良いかも知れない。自分は傀異ベリオフルフルイソネ亜種の火弱点ズをキープしてる ほぼ惰性で続けてたマカ錬金から攻撃3スロ3出てきてテンション上がったけど前から持ってた見切り3スロ2+αのせいで殆ど装備更新無くてなんかモヤッとした ガ強1とか想像以上の大ダメージで削り○される気しかしないわ
というか、1でいいじゃんとか思ってたけどナルハタサンダーでやられて以降3以外信用できない体になってしまった シルタでジャスガ狙うならガーダにしてステップも駆使して位置取りしながらジャスガ狙った方がいいように感じる
シルタのメリットは突きにシルタを織り交ぜて攻撃の手を止めずに殴り続けることなのにジャスガで待ちに入ったらそのメリットを潰すように思える
敵が離れた時にジャスガ狙うとかならそれはガーダも同じだからシルタの利点とは言えないしな 火はシルプロ雷はオウガ氷はガロン作ったけど水はミツネとドロスだったらドロスの方がいいかな? ドロスはスロが優秀で使い勝手がいい
ミツネは紫の時はドロスを上回るけど白だと少し負けるので剛刃前提みたいなところがある
ただ素で会心が15%あることと錬成でスロ不利を誤魔化せるようになったので剛刃が面倒じゃないならミツネが強い
まあ好みです 雷、火、龍はもういいとして
水、氷て今後なにが復刻追加されたら上きそうだろう? Rボタン押しっぱ癖があるからシルタの後にくるくる出ちゃうからジャスガは諦めた Rボタン押しっぱ癖があるからシルタの後にくるくる出ちゃうからジャスガは諦めた ドロスがいつまでも最強はちょっとな
出番の多い水だし 秋のアプデのシルエットはたぶん錆びクシャだし氷は安泰でしょう とりあえずドロスにした。雷は見た目と攻撃力と属性のバランスよさげだったからオウガにした ピンクバゼルギウス倒せないからボロス一式に精霊つけて倒してやったぜ ミツネ槍も運用しだいでは選択肢に挙がるのか
匠少し付けて達人芸はだめなのかな マガドランス使ってる人いる?
達人ゲイだけでカバーできるんかね >>190
達人芸3に匠1つけて運用してる(あと弱点特攻3見切り7)
頭狙えるなら十分もつ ルナガロン時間かかるなぁ
氷脆すぎだろこいつゴシャちゃん見習え 見切り7挑戦者5攻撃4超会心3弱点特攻3攻めの守勢3フルチャージ1連撃1
ガード性能4ガード強化2気絶耐性3匠1砥石使用高速化1満足感1怯み軽減1供応1装填拡張1
まだ錬成で調整出来るけど最後はお守りがネックになりそう
攻撃7とかしてみたかったわ >>193
そうなんよなー!結局攻撃3or見切り3とスロット付きの護石無いとなかなか盛り盛りにできないよね 35分ミツネ金レイアと50分レギオスティガバゼルの雷弱点クエを見つけレギオスのほうにいったぼく、バゼルとランスが相性悪すぎてそっ閉じする >>174
相手にもよるけどシルタ一切使わずにガーダメインで戦って確定ポイントだけでジャスガ狙いがたぶん1番楽で効率良いよ
ステップはスタミナ消費がバカにならないので調整程度かと
連携で挟むのもガーダで横でも後ろでも調整して飛び込んで何もしなければガード状態から普通にジャスガ狙いも移行出来る
シルタは別に待たなくても殴りながら前兆見てジャスガ取るのがし易いけどあくまでそれだけで
効率良くなってるかはまた疑問なのよ
ガーダの中距離戦闘能力が優秀過ぎる ガードダッシュ飛び込み突きしかしたことない自分にシールドタックルの良さを教えてくれ 尻尾切ろうとしない限りはバゼルって相性悪い武器ない気がするけど何がダメなんだ…? エスピナスとか激昂ラーの往復タックルが前後にシルタするだけで終わるから個人的には凄く楽
逆にガーダの人はどうやってんのか気になるわ >>193
アプデからごみおましかでなくて絶望だわ アプデ前に百竜スロ拡張でプファールが輝くとか見た気するけど結局どうなんかね。スロ4だから達人芸運用もしやすそうだが。 修練場で溜め薙ぎ一発700とか出たんだけどパゴスってこんな火力あったんだな
傀異錬成のおかげでスロットの自由度上がっていろんなランス試せるのまじ嬉しいわ プファールでスロ拡張するとケア必要な紫330
スパルカで攻撃伸ばすと極長白350
さあどっち選ぶ? ごめんジャスガミツネフルフルティガあたりで色々試してみたけど実戦で使うの無理だわ
ジャスガだけでも成功率5割くらいだし普通に突っつく中ジャスガ挟むなんて難しすぎるからカウンター突き使うね >>205
2発突ける時は1発で止めて3発突ける時は2発で止めるのが古よりランサーに伝わる極意だぞ
手数が減るかもしれないけど十字払いのモーション値の暴力のおかげでお釣りが来る
何より少なく突くようにすれば相手の動き見る余裕もできる 別に無理して使う必要ないし好きに戦ってええんやで
なんか最近は自分のプレイが正解かどうか過剰に気にしてる人が多いよね シルタは方向転換できることとそれが攻撃になるって時点で弱いわけがない
というか方向転換が無敵すぎて初心者はまずこっちからってオススメしたい気持ちすらある 串刺のプファールって名前が吸血鬼モチーフとピッタシハマってるので使います プファールは強化前の名前の方が好きなんだがどうにかならないのか 攻撃3や見切り3のお守りあるけど全部スロ1なんだよな…
結局お守りもガチャらなきゃならなそう >>205
ミツネもフルフルもティガもジャスガはあんまり楽しく無いやつだね。(個人的に)
こいつら相手に狙って5割取れるなら凄いと思う。
バルファルクメルゼナ辺りならもっと行けるんでは。 今日攻撃3スロ3を引き見切り3スロ2(爆強2)との両刀になった俺に死角は無い。 メルゼ脚に超会心1陽動1属性やられ-1がついてなんかインゴット脚が脱げそうな気がしてきた ルナ腕フルチャ犠牲でスロ442になった
なにかスキルつくよりスロット拡張の方が使いまわせていいな >>208
シルタで、張り付いてずっと突き続けれるから
DPSばかにならんよねぇヒトツキ130ダメとかあるし
ジャスガとか狙わんでも強くね? サンブレイクのランスは何やっても強いよ
強いて言うなら基礎火力もうちょっと上げてくれれば他武器種並みになるってとこだけど鉄壁で殴ってるからこのぐらいの火力ダウンは許容範囲内かなってところ >>208
しかもスタミナ回復するし
後半の隙はカウンターキャンセル出来るし
格ゲーなら究極のハメみたいな技だからね
ただそれでもなおガーダ飛び込みの中距離継戦能力が強い
シルタの当たる間合いまでそもそも近付かなくても当て続けられる事が
とにかく死にたくない人がアウトボクシング続けられてしかも強いのは重要 シルタツンツンのみでもどんな相手でも10分以上かかったことないし馴染んでるからもう変えられない 俺はガーダの方が肌に合うからガーダ採用だけどシルタしたい時がよくある
入れ替えで両方使いたいくらいだけど頭バグって死ぬので仕方ないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています