【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.25【MHRise】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
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https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/
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※MOD関連の話題や質問はこちらで
【PC】モンハンライズmodスレ part2【MHRise】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1644657295/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.24【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648014231/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>895
ライズはソロゲーとして遊んだ方がいいよ 来月に仕切り直しになる武器評価なんて今更どう評価してもかまわないよ >>895
手伝いたくてもどのクエストなのか分からない仕様だから仕方ない スラアク、操虫棍、片手剣、双剣。
この4つは入れ替え技にもよるんだけど、近接の中では同じくらい扱いやすくはあるかな。 外部のVCコミュでライズ探せば割とあるよ
チャット使いづらいしライズだけじゃ固定パとか組めないからね…
マルチでワイワイ遊びたいならディスコとかでチャンネル見つけるのが1番手っ取り早いよ っぱ救難と集会所の仕様はワールドよ
どうにかしてくれ開発 ショボグラ、糞マッチング、ゴミUI、スカスカボリューム、単調アクション、激遅レスポンスが全てSwitch向けに作ったせいだとでも言いたいのか? スイッチも集会所限定にすればスマブラみたいに8人くらいまで行けそうな気がするんだよな
PC版限定でもいいけど クロスセーブさえ対応してりゃもう少しまともに人はいたろうに ショボグラが改善されて8人マッチするライズください! 50%セールでようやくワールドの人口越せるレベルの作品やぞ
前作に負ける次回作とかどこのBFだよ、割とマジの失敗作じゃねぇか だって殆ど劣化してるんだもん
武器バランス、画質、エフェクト、その他諸々...殆ど劣化してるゲームだなんて逆に凄いわ 開発の人材に恵まれなかったな
カプコンはたぶん次のモンハンに全力投球してる >>915
ライズ発売前にゴミ錬金の内容リークしてた有名なレントンだっけ?リーク師がライズは新人と中堅の2軍チームとバラしてたやんライズ かけりむしのアクション性自体は良いだけにその他が勿体ないよなぁ
そもそもSwitch版1.0を未完成で出してるあたり細かいとこボロボロにもなるなって感じ ガルク、翔蟲と快適さはMaxだよね
鉄蟲糸技も楽しいし自分もは満足してる
switch発売当初は雷神で終わりとか、護石テーブル事件とか聞くと後から参入して良かったとは思う >>916
なんか納得したわ
大手企業だから新人研修としてしょうがないのかな ガルクは快適さmaxではないかなぁ
別個に即湧きの移動用ガルク枠があった方が良い ガルク呼んでも反応アホほど遅かったり無視される事あるから全然良いと思わないわ
距離つけた虫ジャンで十分 キンタマ信者は発売前からアクション過去一だの神ゲーだの快適MAXだの叫んでたから信用度0 ガルクと翔蟲を使わせる前提のマップ作りしてるから快適だと騙されるユーザーがいても仕方ない
戦闘に至っても翔蟲ありきの攻撃してくるから快適だと簡単に騙されるだろうし
そういうユーザーは翔蟲のせいで武器調整の幅がめちゃくちゃ狭まってることまでは気付けないしそういう脳死で騙されてしまうユーザー層が多いのがライズ 受け身にゲージ使う癖に蟲技使わないとやってられない武器が存在したり酷いことになってるからな
キャンプの不便さや水平距離とかマップ構成にしろなんにしろ全編通してマッチポンプが過ぎる キャラクターの動作速度up+虫のせいで近接武器ごとの特色がスポイルされた感はあるなー
効果音がショボいのもあるか なんか全部殴り心地がいっしょ 操虫棍使ってると空中で火球よけようと思って溶岩の上の見えない柱に阻まれて被弾することがよくある
ワールドはそういう事はあんまりなかった ワールドはエリアの中に移動不能な穴があるみたいなのほとんどなかったからな クレーターで飛んでるのに遥か下にいるティガのタックルで吹っ飛ばされるから判定が空中まであるんだろ
昭和のゲームには良くあること ライズレウスのワールドツアー中の火球が真後ろに飛んできた時は渇いた笑い出た なんでマスターランクとかいう名前になったの?Gじゃだめだったの? >>925
今までのシリーズのMAPでも純粋に移動速度が上がるだけなんだから
騙されるも何もないだろ >>895
Switch勢だけどセールやってるしサンブレ来るからPC版もやるかーと思って
買ったけど上位までほとんど人いないな下位マガイマガドは人いたけど離脱ばっかだったから
ソロでクリアしてきた。やっぱ新規の詰まり所はマガイマガドか >>937
外人視点だとG級とか意味不状態だし
ダクソとかの武器強化でS>A>B>C>Dの武器補正も海外だと意味不言われてるから
なんでAのより強いのがSなんだよと
日本独自の文化 過去作のマップでガルクとか翔蟲使ったらマップ狭過ぎてすぐエリア移動ロードになって逆にストレスになりそう ライズプレイしてからワールドやるとマップの一方通行の場所で虫使いたくなる
特に古代樹 武器はなに作ればいいかわからん
単純にパワーだけみるのか 近接ならとりあえずナルガ、ティガ、ディアブロス武器あたりを
まあ武器種によるのであとは武器スレを参考に ライズの一番良い点は報酬まとめて受け取りに余計な選択肢が無くなったこと >>941
日本人もGの意味わかってないぞ
エルデンリングとかでSとかなってるし問題ないと思うんだけどなぁ
ナンバリングはつけない方がいいのはわかるけど今までの伝統が崩されたみたいで嫌だったなぁ まぁ仕方ないけどな バニラ状態でのクラッシュバグってまだある?
DPSメーターとクエ終了時の待ち時間カットするMOD入れてるんだけど
10分で落ちたり4時間やっても何も無かったりするからMODが原因か調べるのメンドイ >>948
MOD使用してないけどロビー検索した時だけ激重になってクラッシュすることが稀にある サンクス
取り合えずこのままやってみる事にする
待ち時間カットを体験すると60秒も待つのがキツくてね G級だとマスターランクじゃなくてGランクになっちゃうからなんのGだよってね グレートでもいいと思うよ
ワールド グレートでグレートランクってしたらよかった
Gだけならわからないからね PCでモンハンってむずいな
手が三本欲しい
PS4コンでやってみるか 大タル爆弾Gもマスター大タル爆弾に改名すればいいのに フレンドが居合抜刀絶対成功のMOD使ってるっぽくてモヤる
そこそこ上手いレベルではあるけど居合抜刀だけはプロハン級にうまくて失敗してるの一度も見てない サンブレイクでも非会新型をビルド選択肢として残してくれたのむぞ
調整ミスってスキル積みやすい虫棍が攻撃と会心フルに盛って大暴れする未来が見えるがかまわねえ >>955
キーコンフィグかなり変えたな
マウスエイムできるガンナーはめちゃくちゃ快適 >>957
誤爆装って攻撃してみれば?
まあ使ってると分かった時にあなたがどうするかだが >>960
仲間の攻撃でも成功できるのかあれ
うんまぁちょっと考えるわ youtubeでサンブレイクの新情報が出たみたいなタイトルの
動画出してる奴いるけど
中身は既出の内容だけなんだけどあれって
再生数稼ぎたいからあんなタイトルつけてるのか? modじゃなかったら逆に太刀のあまりのイージーさに笑いそう (サンブレイクの新情報が出る日が決まった)という新情報が出たからな >>962
そうよ
しかも動画は全部見るまで内容が分からないのがうっとおしいね ヌシタマミツネがクエスト欄に並ぶ条件がHR45以上で百竜夜行でヌシタマミツネ討伐っての見たんだけど
百竜夜行のクエスト欄にヌシタマミツネいないのは何故? >>959
あー確かにガンナーはマウスだと楽そう
弓を初めて使ったらアレ正面じゃなくてハンターの向いてる方向に飛ぶのな
弓使いはみんな照準覗き込みしてエイムしてるのかな すまん>>950取ってたわ
スレ立て弾かれるから>>980頼んだ Steam版買ったんだけど、フレームレート上げると、GPU使用率が上がらずにCPU使用率がどんどん上がるんだが、何か設定おかしい?
とりあえず60fpsなら特に気にならんけど、120まで上げるとCPU使用率40%とか行く。 PC版でやり直してるけど相互グッドがやたらくるのはなんでだ?
そんな機能あったっけ >>979
そんな強くなるのか...怖いなあ
あんな激しいのみんな良くよけれるな >>980
コネクト入ってるならその機能?
後はそのクエストやってる人がその人達しかいないか >>982
ただの上位消化で何度か一緒になった
過疎ってるだけか、相互グッドは通知されるからそれが目についてるだけかもしれんけど PC版はランダム救援まわしてて3連続同じやつと当たるとか割とよくある
単純に人少ないのとマッチングエリアが国内だけでもいくつかに小分けされてるとかなんとかどっかで聞いたな
もしそうならサンブレに備えて鯖に余裕持たせてるのかねえ 1920x1200 60Hz、RX570 8GB なんだが、steam と switch どちらがお勧め?
推奨が RX570 (VRAM 4GB) で 1080p/30fps なので 60fps 無理そうなら
switch でもいいかなと悩んでる
なお、ヘボボッチハンターで過去マルチでプレイしたことがないので
ボッチプレイになるのが前提 ランダムでも相互グッド優先するロジックなんじゃない?
あとゲームする時間が近いとか ハンターコネクトは自分自身で自動かそうでないか設定できたらいいんだけどな。
そうでないから鬱陶しいし、自分もその一端を担うようになるのは嫌だから使う気が起きない そもコネクト機能が何者なのか分からん
なにもわからん >>988
推奨は60fpsで動くように作られてるよ
それにボッチプレイならなおさらsteam版かと >>988
スペックの心配なら
steamにdemo版あるからとりあえずやってみ >>994
Storeのシステム要件みたら推奨で1080p/30fpsってある
ボッチはSteam版については同意 スラッシュアックス言いながらアックス部分がゴミと化したスラアク
使い分けもクソもない
よくこんなつまんねえ調整思い付くよな 突進斧縦の追加でアックス部分も過去最高に活躍してるじゃん >>999
それだけで過去最高とか
ブン回しも使わなくなってそもそも抜刀変形で良いだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。