【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.25【MHRise】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■ストアページ
https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/
◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise-steam/
◆公式Twitter
https://twitter.com/mh_steam_jp
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
※MOD関連の話題や質問はこちらで
【PC】モンハンライズmodスレ part2【MHRise】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1644657295/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.24【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648014231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デラックスエディション買おうか悩んでる 買うべき?
単品で安くなるのを待ってもいいのかな 安くなるのかな 821です
やめとけって意見もあったけどやっぱりモンハン好きだから買います
ありがとうございました
双剣ブン回して気持ちよくなってるやつがいたら優しくしてやってください 面白いんだけど俺には無理だわモンハン
下手すぎてイライラする
ライズで終わり サンブレもIBみたいにとりあえず会心ゲーになるんだろうか
鈍器や属性ダメージ上手いこと調整して会心や属会に頼らなくても良い構築させて欲しい
傷付け無いだけマシだけどさ 攻撃のタイミングがわからないならライトボウガンでいいと思うけど、回避ができないなら近接じゃね?
ただ、大剣とチャアクだけはやめておけ(難しい)。
触っていないからガンランスは知らんけど。 近接慣れたいなら防御積みまくって硬化薬調合分持ち込んで動き慣れるのがいいんじゃね 近接の練習相手だと、レイア、ゴシャハギ、(ライズは)クシャあたりかな?
鳥竜種だと歯ごたえなさすぎるだろうし。 ずっとヌシオウガやってるがいいとこ10分切るのがやっと平均12分くらい
使い始めは面白いと思ってたスラアクもあるところからちっとも上達しなくなって楽しさよりストレスが勝ってきた
IBもベリオ亜種から進めなかったしDLC MRは俺には無理だな 近接はランスで敵の攻撃に慣れてみたら
自分もヘタクソだけどランスならどいつも死なずに狩猟出来る
火力出すのは腕が必要だろうけど敵の動き見て攻撃差し込む練習には役立つ ランスはやがて流転ビュンビュン丸に行き着くのが悲しい ベリオはIB初出の特殊個体ならいるけどイベクエ限定だから進行上戦う必要はないな ライズでベリオ亜種でたらSwitchの低性能によるクソエフェクトのせいで視界ジャックされまくって戦いにならなそうだな アイスボーンのストーリーの最初の方のベリオロスじゃないの?
俺もあそこで止まってたわ
ちょっと前にやりだして少し進んだらライズが半額だったのでライズやりだした
ライズのストーリーはむちゃくちゃ難易度低くてなんだかなあってなるな ベリオ亜種はおらんな
ストーリーのストッパーになってるのは原種だし 難易度自体はシリーズ通して徐々に下がってるから今更感がある
万人受け目指せば下がるのは当たり前
難易度求めるなら初期あたりのモンハンやってこい スラアクの激浅調整に嫌気がさして遂に2ndG以来の大剣使いになるわ
スラアクはホント太刀以下の中二武器になった
あれマジでライズで一番簡単な近接武器だろ 変形とかいう無駄コンセプトを変形コンボという形で着地させて、謎ゲージの管理を虫技でスキップすることでだいぶマシな形になってると思うぞ
操作も特別簡単な部類だが、ストレスフリーと表現する方が近いな
スラアクの個性はゼロ距離解放だと思ってるから俺のスラアクはセミソードと化した モーションそのものの高速化ってモンハンではかなり珍しいよね
せいぜい集中で溜めが短くなるくらい むしろライズのスラアクは変形という原点に回帰してる良調整だと思うんだが
コンセプト崩壊してる過去作の仕様の方が好きだっていうなら元々スラアクが気質に合ってなかったんじゃない? ワールドにあった換金アイテムのみ売るとか無いの?
あとエフェクトキツイってのが理解出来たわモンスター見えんくてワロタ 電撃なんか怖かねぇお前もパンパンしてやらあああああああばばばばばばばば >>884
消耗品の価値が違って回復回数が違うのは難易度だと思うけどな
今や全部自動でアイテム使い放題 サンブレイク30体も増えるのか
期待できるかもしれんね >>888
どこが良調整なんだよ
斧ほとんど変形2連しか使わない
斧にも強化の爆発乗るから変形変形変形と斧2連繰り返すだけの武器だろ
何が面白いんだこれ >>893
じゃあ君にスラアクは合わないんだよ
残念だったね サンブレイクに向けてPC版買って
ストーリー進めてるけど
まじで人いないんだな
救難で一人も入ってこないとかクソワロタ
switchですら遅くとも終わる頃にはちゃんと4人揃うぞ ライズのスラアクにケチつけるとブチギレる仕事の人おるね >>895
手伝い勢はマジで少ないね
入ってきてくれるのは相互グッドばかりだね
みんな上手くて助かるけどさ
ヌシでもクリアまで誰も入ってこないとか普通だからちょっと寂しいね 2ヶ月でアクティブが1/10にまで減る
これでええかぁとカプコンが思ってるからどうしようもない >>895
ライズはソロゲーとして遊んだ方がいいよ 来月に仕切り直しになる武器評価なんて今更どう評価してもかまわないよ >>895
手伝いたくてもどのクエストなのか分からない仕様だから仕方ない スラアク、操虫棍、片手剣、双剣。
この4つは入れ替え技にもよるんだけど、近接の中では同じくらい扱いやすくはあるかな。 外部のVCコミュでライズ探せば割とあるよ
チャット使いづらいしライズだけじゃ固定パとか組めないからね…
マルチでワイワイ遊びたいならディスコとかでチャンネル見つけるのが1番手っ取り早いよ っぱ救難と集会所の仕様はワールドよ
どうにかしてくれ開発 ショボグラ、糞マッチング、ゴミUI、スカスカボリューム、単調アクション、激遅レスポンスが全てSwitch向けに作ったせいだとでも言いたいのか? スイッチも集会所限定にすればスマブラみたいに8人くらいまで行けそうな気がするんだよな
PC版限定でもいいけど クロスセーブさえ対応してりゃもう少しまともに人はいたろうに ショボグラが改善されて8人マッチするライズください! 50%セールでようやくワールドの人口越せるレベルの作品やぞ
前作に負ける次回作とかどこのBFだよ、割とマジの失敗作じゃねぇか だって殆ど劣化してるんだもん
武器バランス、画質、エフェクト、その他諸々...殆ど劣化してるゲームだなんて逆に凄いわ 開発の人材に恵まれなかったな
カプコンはたぶん次のモンハンに全力投球してる >>915
ライズ発売前にゴミ錬金の内容リークしてた有名なレントンだっけ?リーク師がライズは新人と中堅の2軍チームとバラしてたやんライズ かけりむしのアクション性自体は良いだけにその他が勿体ないよなぁ
そもそもSwitch版1.0を未完成で出してるあたり細かいとこボロボロにもなるなって感じ ガルク、翔蟲と快適さはMaxだよね
鉄蟲糸技も楽しいし自分もは満足してる
switch発売当初は雷神で終わりとか、護石テーブル事件とか聞くと後から参入して良かったとは思う >>916
なんか納得したわ
大手企業だから新人研修としてしょうがないのかな ガルクは快適さmaxではないかなぁ
別個に即湧きの移動用ガルク枠があった方が良い ガルク呼んでも反応アホほど遅かったり無視される事あるから全然良いと思わないわ
距離つけた虫ジャンで十分 キンタマ信者は発売前からアクション過去一だの神ゲーだの快適MAXだの叫んでたから信用度0 ガルクと翔蟲を使わせる前提のマップ作りしてるから快適だと騙されるユーザーがいても仕方ない
戦闘に至っても翔蟲ありきの攻撃してくるから快適だと簡単に騙されるだろうし
そういうユーザーは翔蟲のせいで武器調整の幅がめちゃくちゃ狭まってることまでは気付けないしそういう脳死で騙されてしまうユーザー層が多いのがライズ 受け身にゲージ使う癖に蟲技使わないとやってられない武器が存在したり酷いことになってるからな
キャンプの不便さや水平距離とかマップ構成にしろなんにしろ全編通してマッチポンプが過ぎる キャラクターの動作速度up+虫のせいで近接武器ごとの特色がスポイルされた感はあるなー
効果音がショボいのもあるか なんか全部殴り心地がいっしょ 操虫棍使ってると空中で火球よけようと思って溶岩の上の見えない柱に阻まれて被弾することがよくある
ワールドはそういう事はあんまりなかった ワールドはエリアの中に移動不能な穴があるみたいなのほとんどなかったからな クレーターで飛んでるのに遥か下にいるティガのタックルで吹っ飛ばされるから判定が空中まであるんだろ
昭和のゲームには良くあること ライズレウスのワールドツアー中の火球が真後ろに飛んできた時は渇いた笑い出た なんでマスターランクとかいう名前になったの?Gじゃだめだったの? >>925
今までのシリーズのMAPでも純粋に移動速度が上がるだけなんだから
騙されるも何もないだろ >>895
Switch勢だけどセールやってるしサンブレ来るからPC版もやるかーと思って
買ったけど上位までほとんど人いないな下位マガイマガドは人いたけど離脱ばっかだったから
ソロでクリアしてきた。やっぱ新規の詰まり所はマガイマガドか >>937
外人視点だとG級とか意味不状態だし
ダクソとかの武器強化でS>A>B>C>Dの武器補正も海外だと意味不言われてるから
なんでAのより強いのがSなんだよと
日本独自の文化 過去作のマップでガルクとか翔蟲使ったらマップ狭過ぎてすぐエリア移動ロードになって逆にストレスになりそう ライズプレイしてからワールドやるとマップの一方通行の場所で虫使いたくなる
特に古代樹 武器はなに作ればいいかわからん
単純にパワーだけみるのか 近接ならとりあえずナルガ、ティガ、ディアブロス武器あたりを
まあ武器種によるのであとは武器スレを参考に ライズの一番良い点は報酬まとめて受け取りに余計な選択肢が無くなったこと >>941
日本人もGの意味わかってないぞ
エルデンリングとかでSとかなってるし問題ないと思うんだけどなぁ
ナンバリングはつけない方がいいのはわかるけど今までの伝統が崩されたみたいで嫌だったなぁ まぁ仕方ないけどな バニラ状態でのクラッシュバグってまだある?
DPSメーターとクエ終了時の待ち時間カットするMOD入れてるんだけど
10分で落ちたり4時間やっても何も無かったりするからMODが原因か調べるのメンドイ >>948
MOD使用してないけどロビー検索した時だけ激重になってクラッシュすることが稀にある サンクス
取り合えずこのままやってみる事にする
待ち時間カットを体験すると60秒も待つのがキツくてね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。