モンハン過去最高傑作、ワールド・アイスボーンで確定
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同じモンハンを比べるなんて悪趣味なことしてんじゃねーぞ
比べるまでもなく、ワールドアイスボーンが最高だ >>6
正直グラはめちゃくちゃ関係あるわ
特にテレビ画面に出力した時のガッカリ感はやばいからな
せっかくの重ね着もグラせいでイマイチ映えないし、影の作りも雑になってるし 信者には簡悔言われてたけどなんだかんだ楽しかったしな。仲間内でもかなり長く遊べたわ。
PS4以外のモンハンは正直とても遊べたもんじゃない。 >>8
海外のゲーマーはこう
https://i.imgur.com/TzjbjGk.jpg
IBが売れなかった理由はWで見切りつけちゃったって事なんだよね むしろ海外のゲーマーほどグラフィック重視な偏見持ってたけどそうでも無いのね アフィ乞食に釣られる奴多すぎわろたw
アドセンスクリックごちそーさまwwwww >>1
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| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
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ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
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ブバチュウ!!ブバチュウ!!:;;,ヒ=-;、 ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
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>>1
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ブバチュウ!! 人i(~´;;;;;;;゙'‐;;;)ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!! 怒りラー、臨界ブラキからラストミラまでの展開はゲーム史に残る名作だろう >>17
その書き込み内容、おまえ完全にエアプだなw モンハンワールドが売れてないってどこの世界線だ?
現状、同じ期間で見るとライズの方が全然売れてないゾ 最高傑作も何もまだサーバー稼働中なんだからそっちのが面白いと思うなら遊んでればいいじゃん
まるで終わった作品みたいに評価なんかしてないでさ、PC版なら接続数凄いよ? >>16
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ブバチュウ!!ブバチュウ!!:;;,ヒ=-;、 ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ブバチュウ!! 人i(~´;;;;;;;゙'‐;;;)ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!! 人に頼る前に、自分で攻略サイトなり見て登場モンス確認してこい ファミ通調べで、ライズの4月売上本数は約65万本だな
結論付けも比較総括もまだ早いが、結果が出始めてるのは理解した方がいい
最高傑作、シリーズ上位互換、そうした看板は今すぐ下ろした方がいいよ信者諸君 なんで優劣をつけるのに必死なのここの人達は
ゲーム企業にでもお勤めで? 初動の結果がひっくり返ることってないだろ
今後もワールドの方が優先で推移していくだろうね 初動が絶対ひっくり返らないってなんか根拠でもあるんですか?
あるなら根拠を示してください ワールドの初期値段よりも安いのにこっから巻き返すわけない ワールドは操作性がよくてアイスボーンも少し数値見直すだけで大幅に改善されたけど
ライズは基本アクションが潰されてて根幹を見直さなきゃならんレベルにバランス壊滅してるからアップデートで改善はキツそうだな
あと新規モンスだいたいつまらんのも問題だしシリーズ上位になることはなさそう ライズやってないけどパッと見新規で魅力あるモンスターはゴシャハギくらいだな
ゴシャハギだけはなんかすっごい狩猟魂を勃起させる何かを感じさせる ライズ発売当初の神ゲー評価が嘘のように叩かれてるな
発売一ヶ月も経たずにメッキ剥がれるとか流石にダメだろ >>31
根拠というか、自称最高傑作のライズが絶賛証明中だろw
もう少し様子見してもいいけど、ここから先は恥の上塗りタイムだよw むしろワールドとアイスボーンが無ければちゃんと売れてるのでは? 順番が逆でWに翔蟲があればどちらももっと売れてたのに 今までで一番やったのがワールド:アイスボーン
3年間ほんとに楽しかったなぁ… >>38
XXのすぐ後がライズならこんなに叩かれなかったけど、代わりに世界市場は厳しかった
ライズが注目されたのも、こんなに叩かれてるのも、ワールドの功績があってこその話
加えてライズ自体のお粗末さもあるから、結局は駄作として叩かれて失速するだろうな マムタロトの最終の盛り上がりとか今思うと臨場感凄かったな
というかゼノジーヴァもなんだかんだで盛り上がったわ
ナルハタタヒメのふーん…感に比べたらよ アイスボーンのアルバゴルトロミラ王カーナも楽しいけどワールドの極ベヒ王ゼノエーシェン王ネギは神過ぎた
特に極ベヒは由緒正しいターン制に敵視やギミック回避というスパイスを絶妙にブレンドした歴史的傑作クエ
マルチ推奨ながらも並ハンでも超頑張ればギリギリクリア出来るラインに設定された制限時間と体力は神調整の一言 でも一部の奴らは
アルバとベヒはギミック強要の糞モンス!簡悔!頭藤岡!だからなwww
お前らはスマホゲーでもやってろや雑〜〜〜魚wwwwwww >>46
一時期、ミラの制限時間30分にも噛みついてた奴いたよな
”時間短くして意地悪してる、簡悔”ってw
お前が原始人みたいな遊び方して時間足りないだけだろと アイスボーンに文句言ってる層なんてアルバトリオンに爆破属性担いで行くような奴等だからな
爆破属性担いでいる理由も「ネットに強いって書いてあったから」程度の知識
覚醒武器の覚醒強化も変なのばかり付けてて、こいつらアホなんだなって(笑) ワールド=デモンズ
ライズ=ダクソ
デモンズやってなくてダクソから入った奴はダクソを絶賛していたが、デモンズ信者はアイテムボックスとオンライン関連の劣化にガッカリしていた
ダクソもライズも状況がまんま一緒で草
ライズはそういうニワカにこれからも神ゲー扱いされるんだろう(笑) やっぱりグラフィックと音響は大事だよな
アイスボーンの後にライズをやってそれを痛感した >>33
今作の新規モンスはオロミドロ以外全部良モンスだぞ
基本アクションがなんのことかは分からんけど、虫技がそんなにアクション崩壊させてるとは思わんけどなあ グラフィックはワールドだけどそれ以外はライズだわ
アクション面でもマップの構造的にも出来ることに差がありすぎる
つーかワールドのグラも綺麗なだけで、モンスも背景もやたらギラギラしててうるさいし視認性が悪い ライズやった後にIBやるとロード長すぎてストレスマッハだわ
導きの地とかフィールド情報読み込み中の時点で行く気失せるほどロード長い すまんがアイボーはゴミや
ゲハガイジは知らんけど純粋にモンハン好きで触ってた来た奴ならトライ、ワールド、XX辺りだろうな XXだけはないわ
アイボーのゴミ煮詰めたらXXになるだろ いつまでも傷付け憎んでるやついるけど元々大したこと無いし今じゃ解消されてるしな
少なくとも蟲技で立ち回りが完全に固定されるライズよりはプレイスタイルの幅ある ライズがWより優れてるところ→ロード時間
劣ってるところ→グラフィック、ボリューム、壁側カメラと透過性能、武器、スキルのバランス調整、モーション値と回避性能などの改悪、虫技強制で立ち回り選択肢没収
他にある? >>63
>>64
御守りガチャも同じくらいダルくない?
ワールドは一応救済あったし、防具で大体事足りて個人的に装飾品なくてキツかったモンスってベヒーモスの心眼くらいの記憶 ライズはボリュームが信者の頭同様スカスカすぎたからなー
難易度最低、クエ数最低、防具の種類カス、追加モンスター虚無、イベントゴミで結局古龍頼み、UIゴミ、救難カス仕様、唯一の売りの携帯モードは解像度とマップの調整がクソすぎて3dsより見辛くなる始末、従来のモンハンファンからの評価は最低レベルだよ >>61
そもそも未だに傷どうこう言ってる奴はIBレベルのモンスターで隙がないから狩れないって言ってる下手くそだけだからな
ライズみたいな見せかけのムシワザでぴょんぴょん跳ねるのが良アクションだと本気で思ってるゴミユーザー
いや、買ってないからユーザーではないか ライズ発売前やたらTwitterやらメディアに出てたハゲが発売後姿消したから先行き不安なんだよな
アプデも用意してあったの追加っていうより小分けにしてる感じ ライズとワールド比べてどうするんだよ
救難システム(笑)の時点でどちらも平等にクソだろ そもそもずっとモンハン触ってきたってほどやり込んでるなら4gで一択だろ
全部クエスト終えたらクリアした!って言って勲章集めて喜んでんのかよ何が楽しいんだか
ライトユーザーなら他のタイトルで良いと思うが IBやったら4Gなんてやる気なくなるけど
強いて言えばモノブロ、マガラ、ダラ、ティガ希が楽しめるのは4Gだけだが 無限のやり込み要素を求めるなら4Gだろうな一生かけても終わる気がしない 4gのグラが一番見やすかったし操作しやすかった
ゲームとしてそこが一番大事
ワールドのグラが良いとか言ってるやつはリアルなグラなら単純に偉いと思ってるだけでバカに見えるわ 極彩色のお好み焼きが見やすかったはないわ
4Gは壁際のカメラワークも最悪だしどこが見やすいんだよ ワールド以降みたいに壁際カメラワーク良くした代償にカメラ近すぎるよりは100倍見やすい
リアルさ追求のあまり草木でナルガが物理的に見えないとか背景作り込みで見づらいとかよりも100倍ほど見やすい 派手な地面多くて醜いしカメラ速度遅すぎる4Gなんて論外だが
3Gが見やすいし操作しやすいって話なら同意できるけど 謎の懐古おじさんワラワラで草
ファミコンおじさん達がライズでは戦えないと判断して乗り換えたか?w ヌルヌルゲーのライズで戦えないてw
まあいずれにしても救難仕様のワールドライズは紛うことなきゴミ、とりわけライズはスカスカヌルゲーの過去最低作品であることに変わりは無いんだが ライズをクソゲー言う人多いけど、それはライズがモンハンだから悪く感じるだけだよ
このクソゲーがモンハンじゃなくて、別のゲームだったならもう少しマシな評価を受けられたはず
見向きもされない可能性はあるがw 翔蟲以外の取り柄がないクソゲーとは比べられたくないわ 考えてみたら冰気ハイブリ大剣が楽しかっただけなのかもしれん
まぁ抜刀術終わっとるライズじゃ冰気実装されてもあの大剣は帰って来ないだろーけど ライズは近接で斬ってても手応えがなくて楽しくないんだよな
アイスボーンに戻ると感動するわ コントローラーもショボければグラフィックも音響もBGMもショボい 真溜め切り時の、視点がぐわって吸い込まれていく画面演出が好きだった
ライズにはそういう躍動感がない、仮にあってもエフェクトで見えない
完全に詰んでます ローカルマルチプレイできないモンハンは最高にはなれないんだよ モンハンが一番楽しい時期って友人と集まってやる時だしな オンラインからオフラインマルチを主体にして一気に流行ったシリーズだからな ボリュームと料金の問題もある
2ndからソフト代でネット通信なしでほとんど遊べるようになったし
W出るまでの据置モンハンは半端だった ワールドに比べてなにもかもしょぼい
先日の追加イベントとか完全になめとる >>94
近くにローカルマルチする相手いないのをコロナのせいにするなよな >>100
ゲームは子供と一緒か、一人でじっくりやるわ
逆に友達と集まってゲームする感覚が俺には分からない
ただの気持ち悪い集団にしか思えない、
いずれにせよ、友達自慢なんて幼稚な事は小学生で卒業しとけよ PSPの頃は持ち寄りマルチする機会もあったが
持ち寄りマルチがアドパ+スカイプより別段面白いとは思わんかったわ
ていうかそもそもリア友とVCで喋っている時に「ああこいつと面突き合わせて生で喋りてえわ!行きたいよ君の街家腕の中〜♪」とか思った事ない
ホモじゃないんで オンライン主体でシリーズ最高の売上を達成したMHWが社会現象どころか世間でまったく話題にならなかった話する?w >>105
ゲームの話は子供か、オンラインの狩り友とじっくりするわ
逆に同僚やご近所さん相手に話題にする感覚が俺には分からない
ただの気持ち悪い集団にしか見えない、まともな人間は世間に持ち込まないしな
いずれにせよ、世間なんて概念にすがる幼児性は小学生で卒業しておけよ モンハンが社会現象起こしたのは2nd時代だけでしょ
CoDが毎年社会現象起こしたりするか? >>106
3DS以降の時代にモンハンを初めて知ったのに通ぶりたくて仕方ないんだろうな…可哀想に ただ売れてるってだけで社会現象なんてならねえよ
なるのは全く新しい要素のゲーム位だろ
それか大物芸能人使った大規模なCM攻勢とかな
どれもカプコンはやってないよ 任天堂贔屓のゲハブログでは社会現象になってんじゃね?
知らんけど >>110
Wの話してたんだけどどうした?触覚見えてんぞ? >>110
宣伝文句やキャッチコピーとしては常套句だが
それが何の効力も持たない戯言だってのは、受け手、送り手両側での周知の事実
それを文字通りに受け取るような頭の弱い雑魚ハンは、ここにはいないだろ
お前以外な >>101
子供と一緒ならローカルマルチする相手がいるって事じゃん
反論になってないのだが >>113子供いない人には分からないと思うけど
子供と遊ぶ場合、遊ぶことそれ自体が遊びであり楽しさであり娯楽だから
ゲームとしての楽しみはほぼないよ、ノーカウントに等しい 初めてアステラに来たときのワクワク感が、カムラの里にはない >>114
結局ゲームやってるくせに何をダブスタで他人叩いてんだよ
ガキを盾にして逃げ道作ってるつもりなのか?
こういうマウント取るために何かを盾にするカス野郎が一番ムカつくな アイスボーンの良さって難易度の高さだろ
俺は手応えがあって楽しめたけど世の9割のユーザーは下手くそのエンジョイ勢ばかりだろ
そりゃライズのほうが持ち上げられるわ
簡単だからな
上級者ほどアイスボーンを推して下級者ほどライズを推す
これで間違いないと思うわ 世の中クリア率一桁の鬼畜アクションゲーなんてそのへんに転がってるのに周回ゲーのモンハンで高難易度とか言われてもな 安定してクリアできるやばいゲーマーほど強さや難易度以外を見て評価するんですよ
クリアできて当たり前な奴が難易度評価してもアテにならないって当人が一番自覚してるからね >>119
自覚できなければ友人にゲーム勧める時にただの嫌味自慢になってゲームができるだけのクズになっちまうしな ビジネスなんだから君ら上級者一部より大多数の下級者に媚びるのは当たり前よ ワールドからアイスボーンで1000万の売り上げ落とした時点で答え出てるんよな。まずゲームとして面白くない そのアイスボーンにも売り上げで負けているライズってどんだけクソゲーなんだよ😅 >>117
Switchごときにピキるなよ君はPS4から出てこなきゃ良い簡単な話。ミラボレアスで終わったIBで沼るまま次の据え置き待ってる脳死生活頑張れ。人口増やす為に持ち運びライズでクッション挟んでる事位わかるだろ。ライズでモンハンの楽しさに気づいたハンターが据え置き発売した時にどれだけ流れてきて増やせるか。古参がこうしてライズ新規を下位見して見下すから良くない。古参ドヤは新規から冷ややかな目で見られてるから関わりたくないし、一度マルチしてその癖が臭えば次は一緒したくないが本音だぞ。ライズで立ち回り覚えて据え置きが来た時には完全に扱えるようになってたら今度は君がオッサン黙ってろってプププされまっせ。もう少し脳みそほぐしてリラックスしておけ力みすぎでっせ アイスボーンの後に出たから売上が落ちたってそれがそのまま答えじゃないの?
警戒されてんだよお前のせいでよお >>127
あれ?ライズってメタスコアのユーザーレビュー高いんじゃなかったっけ?w
アイスボーン関係なくね?w😅 >>129
買った人間が警戒しながらレビュー書くのか🤣 高レビューにも関わらず、ライズが一部からクソゲー扱いを受けているアイスボーンよりも売り上げ本数が少ないのは、Switchの海外普及率に問題がありそうw >>131
ユーザーレビューが高いならそのまんま前作の影響で売上落ちてるだけじゃねーか🤣
逆にsteamレビューで叩かれてんのにアイスボーンの売れてんのはWの評判がいいからって証明になっちゃったじゃん👆🤣
あもしかして高度なアイボーネガキャンかこれ🤪 >>135
ダブルクロスは前作のクロスより売り上げ本数落ちていたけど、その後に発売されたワールドは空前絶後のバカ売れしたんですがそれは…
このケースはどう説明するんですかねぇ…w😅 ワールドからアイボーの低下率とアイボーからライズの低下率を見てるとむしろライズが奮闘してることになってしまうな
何で同じ機種でアイボーからライズより減ってんの? ライズが売れたらライズの手柄
ライズが売れなければ前作アイスボーンの責任
ウンコ理論ですねw😅 >>136
え?MHXXが普通に極限化まみれのクソゲーだからで説明できるけど >>138
じゃワールドからアイボーでめっちゃ減った理由をうんこじゃない理論で聞こうか >>139
その理屈だと、あなた達がクソゲーと評価しているIBの後に発売された高レビューのRISEが売れないとおかしくないですか?w
結局、前作がクソゲーだと次回作は売れるんですか?売れないんですか?どっちなんですか?w😅 むしろワールドはMHXXでやらかした状況でいい具合にリカバリーしてくれたよね
まあアイボーでまたウンコぶちまけてくれたんだけどさ🖕🤓🖕 ワールドが滅茶苦茶売れただけでアイスボーンもかなり売れてるじゃん
それなりに難しいアクションゲームなんだから合わないと思ったらアペンド買わないでしょ >>140
IBが有料でアップデートだからでーすw
ちなみなIBは過去の有料アップデートの中でNo.1の売り上げ本数でーすw >>141
前作がクソゲーだったけど完全心機一転だから期待を持たれたのがワールド
そしてそのワールドをクソにしてくれたアイスボーンベースの続編だから警戒されてるのがライズ
1か0しか認識できない君には高度すぎて理解できないかもしれないけど頑張れ🤗 結論
アイスボーンよりも売り上げ本数が少ないライズはクソゲー
おわり 4GやXXはだいたい無印と同じくらい売れてるのにアイスボーンが過半数に逃げられてるのはワールドの段階で見限られたからやろ >>146
ライズがモンハンスレで叩かれまくっている現実を直視しましょう(笑) >>150
ワッチョイスレなしのスレでしかでかい口が叩けない現実と向き合いましょう🤗 期待の裏返しでみんな集まるライズスレと見放されて過疎ってるうんちボーンスレ >>149
クリア後の評価がだだ下がりのRISEはG級の売り上げが相当落ちそうですねw アクション性:ライズ
BGM:ライズ
受付嬢:ライズ
マップ:ライズ
ロード速度:ライズ
以上 >>155
なんでアイスボーンよりも売れないんですか? >>152
そもそもビチビチのうん地スレは残ってるけどアイボー本スレなんてないんだよな、ワールド本スレはあるが
購入者はどこに消えたんだろうな? ワールドどころかアイスボーンにも売り上げ本数で勝てないライズ(笑) >>157
一応昔はあったぞアイボー本スレ
需要がなくなって爆発四散しただけだ >>155
アイスボーンってグラフィック以外で褒めるところ無かったな >>160
でもライズはそのアイスボーン以下のクソゲーなんでしょう? >>158
まあまあ続きは実質アイボー本スレのビチビチのうん地スレでしようや
好きなだけ神ゲーアイボーを褒め称えるがいい、ワッチョイつきだから無理かな🤣 🤣 🤣 びちびちのスレって豚小屋って言われているキチガイ収容所の事だよねw 急に変なゴミ大量発生してるけど木曜日って何かあんの? なぜかライズアンチスレにはワッチョイがないから不思議よな
ライズ本スレに来るアイボー宣伝マンはだいたい同じワッチョイか2-3人だし不思議だなー >>163
じゃあ普通の人とやらが集まってるアイスボーン本スレはどこかな?ないな 任天堂おじさんが売り上げ本数の話からスレの話に論点すり替えてて草 連投しまくってるうんちボーン信者ですらゲームとしての面白さが語れなくて売り上げガーの連呼なのがIBを物語ってるよな 売れてもその後人が残ってないからスレが存続できない有様なんだけどゲハおじいさんは理解できないか… 売り上げの話を先に出したのも任豚なら、スレの話を先にしたのも任豚
あとはわかるね?w >>169
それを世の中では負け惜しみって言うんですよ
3年前のゲームで今更何を語れと言うのか
発売2ヶ月のゲームと3年のゲームだぞw ワッチョイなしのパート2にも届かない捨てスレでしかイキれないのは無様よのう
味方はいないのかい? >>171
今も尚大量に語られてるじゃないか、クソ要素の思い出を
それとも語れるほどアイスボーンやってないのか…売上戦士は売上にも貢献できないんだな… そもそもライズって子供たちに売れてんのかい?
結局買ってるのいつものやつらじゃないのかい? >>171
何年前だろうとゲームの面白さについては語れるんですが……な、こうやってアイスボーンの面白さについては誰も語れないだろ >>174
現在進行形でクソ要素を語られまくっている最新作があるんですよw 語られまくっている(パート2にも届かないスレだらけ) ここにいる荒らしみたいにアイスボーンスレで騒ぐ荒らしが増えて
情報共有し難くなった普通のユーザーが違う場所に移ったというのは想像に難くないな >>178
ライズ批判スレが複数あって書き込みが分散しているからね
そもそも批判スレが複数立つ時点でダメなんだわw 総合スレが批判スレ化した上に爆速で伸びた末に本スレ消滅しても批判スレが健在なほうが尚ダメだよな >>180
複数ってどこにあるんだい?ワッチョイなしのスレなら一人で何度でも建てられるけど
ワッチョイありの批判スレはどこ…? >>182
本スレで叩いていたのはもとともビチビチスレの住民なんだからそりゃそうだわなw
で、ビチビチスレにはキチガイしか居ない訳で、色々とお察しよw ワッチョイなしの建て逃げスレを「沢山ある」と言うのって惨めすぎない? >>183
ワッチョイないと批判スレにならないのかw
ライズ擁護に必死過ぎて頭おかしくなってんなw >>184
ライズより売れてるのにキチガイに負けるんだ…
君もキチガイなんだし勝ってみたら?アイスボーンより売れてないならできるだろw 売り上げ本数で勝てないからってスレがどうこう言い出すの最高に笑える 今の時点で売上比べるとか何やってんだ
どうせアイスボーン抜かせないんだからもっと余裕持てよ。ほら ワールドが最高傑作は異論ないけどアイスボーン はその最高傑作に泥かけたゴミでは? >>192
そこはプレイヤーの実力による
頭使って状況見ながら的確にぶっ飛ばし出来ない奴はクソゲーだと評価するするんじゃないかな
そもそも傷付けもぶっ飛ばしも必須じゃないけどね
>>191みたいなエアプ豚はRISEの強制操竜はどう思うんだろうなw クラッチ傷つけあってもライズよりはマシって印象
まあ個人の感想だけどね 誰もアイスボーンの面白さを語れなくて草。そういうところだぞ >>193
ぶっ飛ばし傷つけが強攻撃なのは事実だが、必須前提の調整ではない
ぶっ飛ばさずに弱点を殴り倒すって選択肢は、リスク回避の安定行動として極めて実用的だ
強攻撃を必須攻撃に祭り上げて、強攻撃に付き物のリスクを簡悔と呼ぶ、2流の脚本だわな >>196
ライズの面白さを一切語らないお前がそれを言うのか
バカなのか? Switch買えないからってクソスレ立てんな
老眼おじさんは液晶買ってドック使え >>199
RISEプレイした上での評価だぞ豚
お前がIBをエアプで叩いていたからって他の人間もそうだと思うなよw いやほんと
アイスボーンみたく楽しめると思ってRISEのためにSwitch買ったのに肩透かしもいいとこやわ
スレタイに異論無し ワールドアイボとかいうゴミしか持ち上げれるシリーズ無いの可哀想 次のモンハンはpsで出ると良いな IB繋がりで誘われたので買ったけどやめときゃ良かった
FEやりたかったからswitch買うふんぎりになったのはいいんだが わざわざWのモーション引き継がずにXXのまんまでよかったのにな 翔蟲ではキビキビ動くのに地上ではモタモタ。明らかに作りが違うし藤岡からダメ出しされたのかもな 藤岡がシリーズ全体の癌なのは間違いない
御子息の強権で放逐できねーのかなあれ 大多数のユーザーから忌み嫌われてるディレクターがクビにならず平然と居座ってるのまじでやばいと思う 絶対何かあるだろ 売上の数字だけは出てるからな
実績は無視できん
まあその売上がポータブルシリーズの功績におんぶだっこなんだが このままライズが失速していけば、その嫌われポジションは一ノ瀬に移るわけだ
ユーザーの期待を裏切ってゴミハードで発売強行、駄作に仕立てた挙句に売上も低迷
大戦犯不可避だな あんまりライズ下げやりすぎると
まじで続編がアイボ準拠になってまうぞ
w (どうせ買わずに売上でしか語らないから)別にいいよ 本スレ昔に爆発四散
それでも伸びるはビチビチスレ
一時の王者が夢の跡
思い出話は痕跡マラソン
誇るぜビチビチ実装前売上で
イキるぜワッチョイなしスレで
実に空虚じゃありゃせんか?
アイボー空虚じゃありゃせんか? ワッチョイなしスレイキリゲハ太郎の言い分が全部正しいと仮定しても
武器スレにオシャレスレに質問スレに連日並ぶワッチョイなしの建て逃げスレ全部ライズじゃん
完全包囲とか末期の大日本帝国軍かな?竹槍いる? 思い出話がラー死だけになりそうなライズが最高傑作はない
それだけの話だな >>218
アイボーの思い出が兵器置き場しかなさそう ライズはワールドIBみたく季節イベントみたいな模様しもなさそうだし、全然雰囲気で楽しめないしな >>215
売り上げで負けて任天堂おじさん悔しそうw >>217
ビチビチスレに帰って卑猥な2D幼女画像でもシコシコ貼ってろよw >>216
空虚なのはガチャ回す事しかやる事がないクソゲーRISEの方だよ ニンテンジジイはライズのどこが面白くてやり続けてる?
参考までに聞かせてくれ 兵器置き場で珠ガチャがわからないなんて本当にアイボーエアプなんやなって… >>226
アイスボーンは報酬なんだわ
ライズは文字通りのガチャ
エアプはお前だよ任天堂おじさんw >>220-225
こマ?誰もアイボーのクソ4スロ珠ガチャのこと知らないとかエアプしか残ってないんすね〜
まあこれ全部エアプの1人だけなんだろうけど >>226
ライズの良い所を語るでもなく、執拗にアイスボーン下げを繰り返すお前はもう少し正体を隠す努力をした方が良いよ(笑) >>228
アイスボーンを必死に下げてもライズがウンコな事実は変わらないんですがw IBはちゃんと珠でも救済クエ出してくれたんだよなぁ
それに比べてライズときたら… >>230
4スロ珠ガチャの話題がアイボsageになるって自覚はあるんだ >>232
たとえsageになったとしてもライズageにはならんぞエアプ >>233
ワッチョイなしスレでアイボageしてもハゲ山の賑わいにしかならんぞ、ゲハだけに エアプじゃないなら早くライズの楽しさを挙げればよいのでは? じゃあ百竜やってくるから次の相手がやってくるまでスレオン監視頑張ってね そもそもライズの批判レスを見て顔真っ赤になるくらいならアンチスレに来なければ良いのにw
ビチビチスレで仲間と気持ち悪い事を楽しく続けてろよw >>237
RISEの良い所を挙げられないので逃亡するファミコンおじさん(笑) ミラ、アルバまでついてこれなかったやつらには残念だがIBは面白かったな
強敵相手に対策装備を作る
これがモンハンの醍醐味や
防具、クエ削減、UI劣化、ガクガクマルチに過疎過疎救難、無かったことにされた百流、大半のモンスターが空気のライズは何を楽しめば良いんだ… はやくー
楽しさまだー?
しかし大剣の真ためが代表として技決まった後に爽快感が全くないのはどんな実装したらこうなったんだ?
すべてが軽い、それがモンスターハンターライト ブラボがセールだったからやり始めたけど、武器の重厚感とかガチャガチャする感じ見て、あぁ、やっぱこうじゃないとなってなった。
ライズのプラスチックみたいなパチモン武器じゃなくて、ずっしりした得物で狩りたいと改めて強く思った >>228
珠ガチャは当時酷いと思ったもんだが最レア珠が0.1%の排出率で今じゃ0.27%まで上がってる
あんたの言う兵器置場150回も回れば一通り揃うんだよね
ナルハタ300匹倒してるが神おまなんて出る気配すらないぜ? 神おまが誰でも手に入るとか勘違いするなよ
過去作やってりゃ分かるだろ 神おま出たところで攻撃会心盛るだけだから無駄なことだ
スキルなんて飾りだよライズでは 鬼殺隊でいえば
IBスネ夫・ミラソロ勝ちできる人=甲乙〜柱クラス
ワールド系スルーもしくはエアプでライズ持ち上げてるアホ=サイコロステーキ先輩レベル ワールドもアイスボーンもレア珠を無料配布してくれたりしたけど、RISEは神おま配ってくれるんですかね?
ワールドもアイスボーンも売り上げ増える度にアイテムも配ってたね
RISEは何も無しw >>246
有名どころの神おまな弱特2 s2-2で0.1%ぐらいやぞ
弱特2+超会心2 s3-1-1とかになると天文学的な数字になるけど 幼児向けハードの熱心な擁護者ですら、ライズの良い所を指摘できないとか
新作ゲームとして終わってる、もうG級はいらないわ >>254
自分の引きが弱いだけなのね…
虚無だけど悔しいからラージャンに倒されてくるわ
スレチだけど教えてくれて有難う W出た直後はXXと比べられてボロカスにされることなく神ゲー扱いでしたね! >>114
遊ぶ事それ自体が遊びって当たり前やろ
日本語可笑しい事に気づけ
モンハンは遊びなんだよ
それすら面倒なのがローカルマルチ出来ないモンハンという事 売上好調なので神ゲーですね
ソニーガイジがモンハン取られて嫉妬してるのかな?
過去の物にずっと寄生してマウント取ってろよw
今はswitchの時代やでw >>251
W無印王マムソロ一撃=痣・透明な世界・赫刀完備で基礎能力も最強の岩柱クラス
ムフェトソロ一撃(非ストスリ)=痣・透明な世界・赫刀のうち二つ以上備えた柱クラス
W無印王マムLV2ソロ=痣有り柱クラス
ムフェトソロ一撃=柱クラス
極ベヒソロ=善猪カナクラス
ベヒソロ=合同訓練後モブ隊士クラス
W無印王ゼノ王ネギソロ、ミラ王カーナアルバソロ=モブ隊士クラス
それ以外=選別試験落ちクラス アイスボーンやってないけど
極限よりつえーのいたの?いるならやってみたいが てかワールドの時の日本版が何故か向こうの国に渡ってて、逆に海外版が日本に輸入されてた謎は解明したの? 4シリーズからXの時もそうだしワールドからライズと、このDは後発で劣化作品作るのが好きなのか?
そして初心者向けのヌルゲーしか作れんのかw
つまんねーんだよいつもいつもよ 全体的に難易度が上がったアイスボーンだけど
最強のモンスターはワールドのモンスターだったという 高難度アクション求めるならモンハン選ぶのが間違ってるとしか… >>263
個人的な感想で
ソロだと極ベヒ(上位)≧極限化ジンオウガ>IBミラ≧極限化それ以外(ディアブロス除く) >>265
ここまで露骨にライズが失敗したんだから
さすがに懲りて少しは謙虚に作品と向き合うんじゃないかな
独りよがりをやめてユーザー目線での作品作りをお願いしたいね
ハゲてるから無理か >>261
Switchの海外普及率見てからイキりましょうw >>269
ライズは売り上げ的には成功だろ
任天堂ハードでリリースしたモンハンの中では一番売れている訳だからね
実際、CAPCOMが予想した売り上げ本数よりも遥かに売れている
大体、ワールド、アイスボーンと比較して失敗というのは流石に可哀想だろ >>271
商業的には成功しただろう。しかし既存のユーザーの大半は納得していないだろう。
買いたくもないスイッチ買ってこれだよ。他ゲーなら炎上してるぜ。
ネットのスコアやレビューは高いがこいつに関してはまー全くいい話聞かん。ステマ臭い。 >>266
多分最高は上位マムソロ一撃だっけ。自分は3人くらいしか成功者知らない >>274
それお前の感想だよな?
ちゃんとした根拠あるの? 元々ヘビィユーザー抱えててSwitchでちゃんと売れてるから森みたいに内容がどうあれ売れれば成功してるな クソクソ言いながらやる奴はやる
中身について語るかどうかはゲームクリアできる月末次第かな クリアしてスッキリしたい >>274
ネットのスコアレビューを見て購入する人もいるんだから、あれは広告以外の何物でもない
あんなに目立つものを企業が戦略的に取り込む事くらい予想できる
ゲームの良悪とは無関係の、商品説明PRの一環だと思って読んだ方が良い
辛口レビューを書くのも真に受けるのも、物事を知らない子供だけだよ どうしてもスイッチが一般人にウケてないみたいな風潮にしたい人間がいるみたいだな
そりゃこんな便所書きに居る廃人なんかに向けて作られたものじゃねーからお前らにウケないのは当然。ライトユーザーには気に入られてるからさっさと廃人の皆さんは別ゲー移ってろ メタスコアのメディアレビューざっくり見たけど
高評価→スイッチの中では良作
低評価→ワールドと比べると劣る
って書いてある 発売日に買ってアプデ来る前に本体と一緒に売ったけど手元に残った金は増えたからそれだけでも評価できる
マルチがつまらなかった
犬がいらね あんな未完成の詐欺商品と世界中で愛されたワールドIBを比べるのは酷だよ、キッズは騙せても世界は騙せないよ諦めろ任豚君 ワールドはマジで嫌いだからライズ路線で行って欲しいわ
装飾品ガチャにザクザク乗り、仕事しない導虫、村と狩場往復するだけで糞長ロード、クラッチ傷付けとかいう糞要素、あげたらキリないけど面白くなかったよ >>283
テーブルガチャに強制操竜、自動追尾しないガルク、翔蟲と犬前提の糞マップ
ライト太刀以外産廃とかいう糞武器バランス
このライズ路線でいくとか、あたまお元気ですか? >>283
ビチビチスレで気持ち悪い画像貼る仕事に戻ってどうぞ 乗りなんて頭にスリンガーですぐ終わるし
持ってなきゃ降りりゃ良いだろ、エアプ丸出し
それよりアイボより更に極悪な確率のお守り糞ガチャ肯定してんのが信じられん
1クエ毎に1回しか引けないからラージャンにわざと殺される虚無作業とか見て尚この糞ガチャをワールドより優れてると思えるんなら本物のアレだよお前さん でもワールドは上で書いてたように同じ家に住んでる自分の子供と一緒に狩りでかけるだけでテマかかるじゃん >>287
据え置きなら子供のプレイを横で見ながらお昼寝できるだろ、良い事尽くめだわ
お前はそんな簡単なことも分からないのか?
お前みたいな子供はおろか結婚もできない童貞が、性犯罪者になるんだよ
父親エアプは子供の話題は避けろ、みてて吐き気がする >>287は、子供とローカルでモンハンが出来ないワールドはクソゲーと言いたそうにこちらを見ている 据え置き機で出来る事と携帯機で出来る事を分けて考えられんのか
何で全然違う方向性の違いを否定するんだろうな
携帯機に同年代の据え置き機よりグラが汚い言ってもそんなの当たり前としか言えんし
据え置き機にみんなで持ち寄り出来ないとか言っても何言ってんの?としか言えん いくらグラフィックがよかろうと、妃竜砲もカホウもコルム=ダオラもギガン=バールもないなら意味が無いんだよな そもそもあれは携帯機ですらないだろ
コントロラー回りに欠陥抱えてるゴミッチと
未完成品のライズさんとの奇跡のコラボ
なおPSで出せば神になれた模様 >>293
据え置きにも携帯機にもなれない中途半端なゴミだよ
据え置きのメリットであるマシンパワーを犠牲にして
携帯機のメリットである耐久性を犠牲にして
どこ向いて商売してるんだよ、いくら子供相手の商売でもあくどすぎるわ ワールドやってないけど、装飾品自由に作れないのって辛くない?
ライズは相当な理想を追い求めなきゃそこそこの護石に自由な装飾品と合わせてかなり融通きく
装飾品ガチャの方が護石ガチャよりよっぽど不便だと思うんだけど、ワールド勢が自慢気に振りかざしてるのがよくわからん
攻撃殊やらを必死こいて集めるのがそんなに楽しかったのかな モノ自体は50歩100歩だけど、いちいち素材入れてクエ行かなきゃ結果わからんのが最悪だわ
報酬でお守り出てその場で鑑定ならまだよかっただろうに ワールドやってないのにお守り掘りの方がマシって…
所詮確率だから運に左右されるけど一応ワールド時代はクエスト報酬とマカ錬金の2系統用意されてたし
何より素材突っ込んでもわざわざクエスト挟まないと結果が分からないなんて不便な仕様を良く肯定出来るな お守りスレなんかでも両方やった上でこのガチャ仕様を肯定してるやついたっけ? いないと思う
>>295
装飾品ガチャ自慢気に振りかざしているやつがいるならそいつに言えばいいし、不特定多数に言ってる時点でワールドやっていないおまえが勝手に劣等感持ってるだけに聞こえる。なんでこのスレにきたの? >>295
ワールドには未来視という抜け道があって、
固定テーブルの錬金ガチャの順序を予め知る方法があったんだ
それを使えば何回クエストをクリアしてテーブルを進めればレアな装飾品が出るか分かるので、
テーブルに欲しい珠が有れば確実にゲット出来たんだわ
装飾品は必要な数が揃えばそこでゴールだけど、護石ガチャはプレイヤー次第では永遠に沼だからね
護石作れたワールドは良心的 妥協できるライズのがマシとか言っているのは間違いなくエアプだから分かりやすいわ
ワールドだって強壁も強弓もセットスキルで妥協できたの知らないだろ ワールドもライズもやったが、ガチャの糞さで言ったらライズの方がはるかに上だわ
ワールドの珠ガチャは未来視せんでもしばらくやってれば全種揃う程度の難易度だった ライズは主に近接の火力に関わる珠が軒並みスロ2以上にされてるのも忘れないで
そのせいでスキル盛る際のお守りの比重が上がってる
ここもワールドと比べてお守りに不満が出やすい一因
おそらく段階的に有用スキル付いた防具やスロガバ防具を配るつもりなんだろうけどな >>291
ローカルマルチでメジャーになったゲームだからでしょ、モンハンが
据え置きだから、携帯機だからとかじゃなくて、モンハンに何を求めてるかだから
ライズは逆にオンラインマルチが出来ない……とかならお互いにデメリットあるがそうじゃないし
グラフィックというマニアックな部分は こんな忙しいゲームでは二の次だから ああなるほど、最終的に全種揃ってみんな同じラインに立てるのがいいのか
トレハン的な楽しみではないのね お守りはその内ゴミになるのがね…
その点装飾品はwでレアだったのでもG級で最後まで使えるからよかったな 最高傑作がどれだとしても現行アプデ来てるモンハン以外やる気起きないなぁ、ソシャゲ全盛期の今環境変化が無いゲームはモチベが上がらない脳みそになってる 昔から思うが出ないからクソって言ってるやつがわからん
なかなか出ないから、それに近い物で妥協しながらずっとゴール求めて遊べるんだろ?
問題はそのゴールを求める遊びがつまらないってことだろ
そりゃ金玉延々と周回して面白いわけが無い
昔あった炭鉱夫なんてのもバカしかやってなかった
ギルクエ発掘嫌がってた層も同じだけど、ゲーム楽しみたいんじゃなくてゴールしたいだけならそんなくだらん事でガタガタ言ってんなよ
ゴールする事自体の何が面白いんだバカか(笑) >>301
妥協でいったらライズもかなり妥協はできる
というか代用品をつかいやすいので柔軟に対応できる
どちらにしてもさほど問題ではないな ライズのゲーム性とお守りの確率及び仕様の不便さは別問題だろ
錬金の不便さと酷い確率見せられたら文句の一つも言いたくなる
出ないからもう辞めた!このゲーム糞ゲー!!とか喚いてたら勝手に辞めろ馬鹿って言ってやるけど ライズは妥協したらやることなくて終わる
回復や耐性スキルのほとんどが弱体化して意味のないスキルになってる 金玉周回
バゼル周回
炭鉱夫
ギルクエ140ラー麻痺罠ハメ周回
140テオ大剣ダウンループ
これ延々とやってる、もしくは延々とやってたやつ
ゲームなのに何故か己に苦行だけを科して苦しい苦しいと文句言ってる頭弱いキチガイだから(笑)
ライズなんつーのは金玉だのバゼルだのゴシャハギラー2頭クエとかテオとか色々回してガチャした挙句にヌル過ぎてつまらん!とか救難がつまらん!てのが自然な反応なんだよ >>312
前半と後半の文句の違いってなんなの?
勲章集めとか闘技全クリアとか金冠集めとかやって上でお守りの文句言ってたら問題ない? >>313
お守りに文句言ってる時点でな
前半と後半で違うこと言ったつもりもないけど
護石でも珠でも出る出ないという事そのものに不満垂れ流してるのはその護石や珠自体が目的だから、ハメ周回とかつまらん金玉無駄に周回したりカンカンカンカン岩掘り始めて苦しいクソゲーと言い出すやつら
どうせ自らつまんねーことばっかやって文句言うんだからどう相手にしても無駄だろこいつら
護石なり珠出すために回すクエストがつまらねーぞって言ってるやつは理解出来る
と言った アイスボーンが最高傑作で異論はないな
ガンスの鼻糞とか脳死パンパンとか色々問題はあるけど総合的なクオリティだと圧倒的だわ 歴代のモンハンで新作出たのに旧作やろ、ってなったのはライズが始めて ライズはクソゲーだったけど
払ったソフト代はワールド2への入場料だと思って諦めるよ
ワールド2のロードマップはよ まだワールドコンプしてないから両方やってるけど、
バトル設定はほぼ同じに出来るけど、アイテム関連UIだけは変えようが無いから、
アイテムBOXでの操作ミスによるストレスが毎回ウザい。 ライズが物足りなくてアイスボーンやってる。
ボリュームはすごいけどもっさりしてる 読み込み遅い
モンスターだけ異常に動きが早い
翔蟲に慣れすぎて動きがもっさり 終わってみたらアイスボーンの圧勝だったな
ライズはトライの続編としてみると良いかもしれない
それでもUIはトライ以下だけどw ちょっとモンハンやろうかな?
ってなったら結局アイスボーンやってるからライズ買う必要無かったわ アイスボーンもライズもやり込み要素がなくてな
結局ギルクエやるために4Gに帰る
次点でTA捗るXX >>325
ほんとな救難みたら人ポツポツおるし
暇潰すくらいならアイボでじゅうぶん IBはそもそもやってるやつ居なさすぎて話題全く流れてこなかったのがキツイ
傑作かどうか以前に買ったやつやゲーム配信自体が少なくて存在を見かけなかった
Riseもボリューム不足で話題も配信もすぐ減ったし今後盛り返さないならやばい 看板モンスターのイヴェルカーナとかそもそもどういうモンスターなのか全然認知されてないしな
「なんか氷属性っぽいドス古龍」以上に知ってるモンハンプレイヤーはどれだけいるんだかって感じ
というか藤岡モンハンはラスボスもあまり話題にならんよな ライズも今後のアプデでモンスいくつか追加してくるだろう
追加で盛り上がるかどうかはしらんけど、小出しし過ぎてチャンスを失うってのはマイナス >>329
言うて。ライズの看板モンスも微妙やろw ライズでボウガンや弓の照準仕様変わったっぽい?Lトリガーをずっと押しっぱなしにしなくてもいいのは楽で良いと思ったが ワールドとライズ両方やってると、知らぬ間にストレスが溜まってる事にやっと気付いたこの頃。
ライズ止めたろか。 ワールドばっか古龍増やしてもらってズルい!!
ライズにも新規かワールド産の古龍だせ!! ワールドじゃなくてクロス系列から持って来たほうがいいだろ、ここしか出番ないだろうし
そもそもワールド登場の迫力モンスをライズで劣化させるのはやめてほしいわ、バサルモスの二の舞いは勘弁な いっそのことPS5でやればええ
もういっぺん感動できる アイスボーンの救難はマジ延々と出来るな
前固定でやってた頃はあんま救難使ってなかったから今更ながら素晴らしいシステムやと思うわ 一つだけ確実に言えるのはワールド2のハードルが天井知らずに上がっていること
大変だなぁ ライズのおかげでワールド2のハードルは下がってるだろw
モンハン熱を冷まさせる解熱ゲームとしてライズは立派に役目を果たしたな ライズの対応見てればW2は流石にWIBみたくアプデ1年継続はやらない(出来ない)と思うよ
アレは世界にアピールする為に相当予算注ぎ込んだと思う
吹き替えとか何ヶ国語有った?あんなん世界中で売れる目算の有る極々一部の超一流デベロッパー製作ゲームしか出来んよ
ただでさえW→IBの時点で欧米ユーザーがごっそり減ったでしょ
月額課金でも無いCS主体で今後WIB規模の長期サポートは無いと見てる >>344
売上が確保できてるから長期サポートができるのであって
売上を伸ばすためだけに長期サポートをするわけじゃない
IBもDLCとしての数値目標に達したから長期サポート(ミラのおまけつき)できただけのこと
開発コストのかかるライズがそのDLCと大差ない本数なんだから、打ち切られても仕方ない
それは世界中で売れるであろうワールド2とは無関係 完全版商法嫌う欧米にIBで商法バレてるからなぁ…
できんのかね >>346
追加DLCは洋ゲーでも当たり前にやってますが?
普段ゲームやらないおじさんかな? アイスボーンが完全版商法?
完全版商法の意味を理解してないだろ
ちょっとは調べてから言えよ 逆にワールドから欧米でも普通にあるDLC方式に変更したよね >>350
任天堂おじさんにはDLCって馴染みが無いんだろ ワールド2のハードルはめちゃ低いな
アイスボーンとライズを超えればまあ安泰なんだから
逆にこれを下回ったらモンハン自体おわりそう >>352
グラフィックは適当に作っても前作超えちゃうからな
武器バランスも、ライズ補正かかるからワールドに戻すだけでも歓迎されるだろ
もっとも、ハード性能や市場の大きさから考えて未知数の期待はしてしまうがな 操竜とかクソつまらなそうに見えてライズをスルーしたが正解だったわ
早よ本物のモンハン、ワールド2出してくれよ 言うてワールドも相当クソゲーだったわ
ライズもワールドもゴミ 本家なんて全部クソだよ
時期が過ぎれば二度と遊ぶ気にならない
何度でも遊びたくなるのはFだけ 王悉ネギと王アンイシュワルダまだかよ
ミラ装備でもっと遊ばせろや >>356
モンハン史上最高のクソゲーがなんだって? >>356
その何度も遊びたくなるFは今どこで遊べるの?
今遊べないものに何の価値もないことくらい気付こうな W/IBもライズも良いとこと悪いとこがある
良いとこ取りのモンハンを早くやりたいんだが、開発チーム間の情報共有やフィードバックがなされてないから一生出る事は無いだろうな >>361
これほんとあほだと思う
同じ会社で何やってんのかと IB>4GやXXかと問われると微妙なところだけど
少なくともライズが上に来ることは無いな
G級追加で変わればいいけど… 最終アプデ後のアイボンは神ゲーだな
基本闘技場か兵器置き場かアルバミラしかやらんから痕跡とかマップの糞さも気にならんし >>365
付け加えれば
殆どの武器種でミラ武器一強、または闘技場なら装備関係ないから実用だけ考えるなら導きに行く回数も大分少なく済むようになったし
闘技場系フィールドなら懸念のロード時間も短めになったりもしてるな 今思えばワールドの集会所16人システムは神だったと思うな
身内のDiscord鯖がいまいち盛り上がらないのは4人定員てのが一つの理由
俺みたいなライト層はマルチが盛り上がらないとつまらんわ 当時は16人のせいでチャットが盛り上がらなくなったとかマルチしなくなったとかアンチコメにまみれてたけど不思議だったわ
身内が4人しかいないならともかくとりあえず全員ロビーに入れた方が盛り上がるし参加したいやつが好きなクエストに参加できるしむしろもっと上限増やしてほしかったけどな
プレイヤーギルドも盛んになるだろうしコミュニティでゲームに踏みとどまる客もいるだろうに 一緒に初見任務出発出来ないのだけ改善して欲しかったけどライズでどうなったんだろ 買ってないからわからん Wでマム部屋に入った時とか、知らない人同士でも謎の一体感あったよな
お祭りとか縁日に来たときの感覚みたいな >>372
最終日のまた次来た時によろしくみたいな挨拶が飛び交ってたのも好きだったわ 発掘外れても次だ次!って感じで遊び倒したもんだ
昔のMMOのギルドの集会を思い出すわ ワールドの集会所がうまく機能しなかった原因はゲーム起動時にソロでマルチ部屋が立っちゃうこと
わざわざそこから別のマルチ部屋に移動するやつなんていない
だからそのままマルチに参加できる救難信号ばっかり盛り上がった
強制的にどっかの部屋に振り分けられて合わなかったら他のマルチ部屋探すって仕様に最初からなってれば文句垂れるやつは一定数いるだろうけどそのうち慣れてもっと盛り上がったと思う 最初にオンライン部屋建てる仕様がそもそもおかしいよ。
オンラインしない人もいるのに、あんなの時間の無駄です。毎回だしめっちゃ時間喰われてる。 当時ps4かワールドのどっちかがIPV6に対応しきれてなくてエラー出まくって最悪だったわ 当時最高のハードプレステ4で出したからユーザー数も確保出来てあれだけの完成度になったんだろうな
2000時間やってもまだまだやり込めてなくていくらでも遊べるボリュームと、ソロでも頑張れば全てのモンスターを倒せる難易度調整が素晴らしい スイッチ買ってまでライズ買ったの本当に後悔してるわ
ライズやらなくなってスイッチも付ける事なくなっている、他にやりたいソフトねーしなあ ワールドと違ってライズはフレンド誰もやってなくて笑えない
週間バウンティとか祭りってなんだかんだ集まる機会になってたんだなあと
ライズはイベクエも週一の小出し配信だからアプデきても集まる機会すらない ライズはお楽しみコンテンツが薄いのもあるけど
サブキャンプの配置場所と地形が悪い利便性うんち
雰囲気もなくただ不便なだけ
狩りに出かける気がなくなっていく ゴテゴテと余計な要素を追加してないという意味ではP3が最強、泳ぎと護石バグ許せるなら3Gでもいい
ガチャがない2Gと言いたいが今はやることないと誰もついてこないしこれはもう必要経費と割り切る 脳死しょーもなゲーの底辺争いがP3とライズ、
簡悔藤岡オナニーの底辺争いが4Gとアイスボーンだろ >>382
操虫棍使いとしてはワールドがゴミでアイスボーンが神ゲーだわ バランスではワールドと言うけどアクションを楽しむならアイスボーンが最高かな
市原も藤岡らとは違う方向で簡悔ではあったがアクションのまとめ方は面白かった IBで追加されたクソ要素は確かに酷かったけど修正と慣れもあって今じゃそれも含めて最高傑作だと思うわ
今更ワールド仕様に戻しても物足りないな
乱入まわりの仕様は最後までクソだったけどw 市原が手がけたモンハンはX、XX、アイスボーンの3本だぞ まあうんちボーンで1000万人から逃げられたんですけどね せめて導きが最初から今の仕様かつ削撃は最初から実装、かつMR100がライズ位のノリで行ければなあ >>391
任豚ふふゴブリンッwwwwwwwwwwww 導きのレベル合計上限て結局誰得だったんだろうな
いろいろあったけど上限仕様に比べれば他は目を瞑れるわ >>392
クラッチ攻撃が2タイプあるのもいらんかったよな
削るなら、スリンガー弾落とすタイプ
無限に弾落とせるなら価値もあったんだろうけど… >>394
オンライン人数を維持するための工夫じゃないかな >>395
上限仕様のせいで2回組で傷付け重視すると弾枯渇してデメリットしか残らないっていうね
しかも上限付けた癖に時間経過消滅と落とした緑以外の弾拾うと消滅する仕様もそのまま
さらにスリンガー弾で特殊ダウン取れる奴らは大体拾える弾に反応するから有利にならない
この格差だけは本当に酷かった
ライズでもっと直接的な格差付けられるとは思ってなかったがな! >>397
俺虫棒使いだから、定期的に弾欲しくなるんだよな
でも傷付けようとするとその度に弾落ちちゃう
他のメンバーが2回組だったらもう絶望的よ ワールドからモンスターと武器モーション追加するだけで神ゲーになれたのにあの糞豚とフジオカーナの簡悔で糞になった 新要素出したいってのはわかるんだが
ただでさえ賛否のあったマムをムフェトで焼き直し&導きにクラッチ関連と合計3つの追加要素ってのはちょっと冒険しすぎ >>388
ん?
ずっと俺(モンスター)のターン!
は修正されてるの? >>401
そんなやつおる?
武器とモンスの組合せによって逆はあるけど… ダウン相手に真溜め入る直前に歴戦バゼルが後ろからダイブしてくるとか殺意しか湧かん。 アルバトリオンは綺麗にターン制出来ててほんと楽しかったな IBはほとんどのモンスがちゃんとターン制してるから楽しい マスターランクの歴戦王ナナやってみたかった。すげえ強そう。 装備も装飾品も揃って救難参加で俺TUEEE出来るだけなら飽きてただろうけど
上位マムみたいにルール次第では確実に一撃決められるかどうか分からない相手が
居てくれるのが飽きない
今度はあの武器で挑もう、このルールでやってみようと遊び方が尽きないわ >>408
すごいモンハン楽しんでるやん。ライズ信者に言ってほしいわ 開発費掛かり過ぎて本数のわりに黒字が少ない神ゲー
その逆に開発費スカスカのおかげで黒字が出てしまった半ライス
環境、慢心、物の良しあしを分からない脳欠損モンハン信者のお陰 >>408
オレもまだ遊んでるよ。
導き連戦するとき、属性武器使う度にドラゴン装備脱ぐのが嫌だから
ドラ4部位ラヴィーナγ+冰気入り覚醒武器を作ってみるものの、
火力でいま一歩ムフェト皇金に及ばず。
一時はTPSだのガンナーゲーだの揶揄されながらも、
最終的に近接で楽しく遊べる仕様に収めた開発に賞賛の言葉を贈りたい。 ライズは本体買ってまでやる価値はなかったな
300時間位は頑張ったけどアイボ帰ってきた アイスボーンのTA動画とか見て楽しんでるけど検索してフィルタで
アップロード日の近い日で探してみるとまだまだ頑張ってる人居るね
自分も何か挑戦してみようかなって気になる >>409
ライズは雑魚しかいないから試行錯誤する必要ないからね
ゲームと言うより作業感が強い PCでアイボやってるのが一番楽しいわ
Switchのガグガクfpsでアクションなんかできん ここで言うのも何だがpcはmodあるから遊びに一工夫できたりするしな ミラはやってて楽しいけどやり込んでる奴はやばいのばっかりだな
ライトの通常弾LV1で倒すやつとかアイテム持ち込み禁止の弓とか
4人マルチ体力をソロで削る太刀とか普通ならやってられん >>401
チャアクの話をする?
このサイトは大麻を販売してます >>105
話題にならなかったけどアイスボーンは楽しいから良いや。
カンストしてRIZEやって今セカンドキャラでミラやってる。 俺もライズ飽きて結局IBやってる
なんでこんな楽しいのかなー アイスボーンって売上本数自体が多いからPシリーズ以降遠ざかってた人や新規勢がまた戻ってるのかな
逆に任天堂のモンハンもしてた人は4GやXXに戻るイメージがある >>193
これだわな。
アイスボーンでの壁ドン慣れりゃ簡単だしな。何より素材集めが面倒くせーと言いながらやることがあるのは楽しい おれモンハンしかやらないけどRIZEとアイスボーンなら圧倒的にアイスボーンが楽しいわ。RIZEはトータル的に安っぽい映像しかり操作性も。何より装備の更新が殆ど無いのが決定的。 わかる!
それなんだよな安っぽい
あとショートカットが反応鈍くて使い物にならない IBは毎日やってるけどライズは2ヶ月以上起動していない
PS5でIBやってるとライズの操作性には耐えられないわ
カメラ回転でも変な惰性があって酔っ払ってるんかと思う様な画面の動きだし あんな素人作ったかのような安っぽいグラじゃゲームなんかできねーよな >>428
30,000円そこらのオモチャに性能を期待してはいけない(戒め >>418
TAは煙ハメばっかでつまらんけどそういうのは好き アイボー復帰からのプレイ時間がライズを超える没入感。やっぱグラは大事だわ グラもそうなんだけどショトカの抜けとか、やはりベースの操作性の違いがね
アイスボーンの方が安心かつ快適に操作できる ライズはライズで面白いが
翔蟲の所為かモンハン感が全然無い
あと玄人からしたら簡単過ぎた ライズは「モンハン」という型をこれまでにないほど壊してるからな
そうすることでSwitchユーザーの大多数を占めるカジュアル層へ寄せにいってる
だが個性を壊しすぎて単なる量産型アクションゲームになってるんだよなあ 久しぶりにアイスボーンやって思う
モンハンに翔蟲はいらん
あとライズの新規モンスターの
名前もう殆ど忘れた
売上は良かったらしいが個人的には
全作品で1番ライズが面白くないモンハン そもそも低難易度いる?プロハンきたらどのクエでもクリアできるんだし、周回してれば慣れれば最初難しいと思ってたクエでも簡単になるのに。そりゃあ慣れる必要もない低難易度モンス+周回要素もないクエばかりじゃやる事なくなるわ ワールドはストーリーやNPCがもっと適当で、ムービーはモンスターの生態ムービーメインなら最高傑作になれた そのアホっぽさ含めてモンハンだぞ
NPCの頭なんてユルくていい
ただでも堅苦しくなってるのに
ミラ戦序盤みたいなNPC共闘はもう少しあってもいいけど 初心者のためっていうなら初戦の序盤だけ回復してくれるNPCいればいいよな ラージャンモーションの大団長をオトモで連れてるようにしろ ここにいるゴキブリ達の特徴
・ソニーという文字を見ただけで脳にドーパミンが出る
・ポケモンやぶつ森がガキゲーと言う事にやたらしたがる
・それに比べて自分らが支持するプレステのゲームは大人向けでレベルが高いと思いこんでいる
・性能が全てだと思っている
・フォトリアルや洋ゲーを過剰なまでに持ち上げる
・意識高い系の厨二向けシナリオ大好き。洋ゲーのストーリーは深えええ とか言ってる
・ゼノブレ2を何故かやたら敵視しておりアンチスレを立てまくる
・何故かコロプラを異様に擁護する(なお、理由は支離滅裂w)
・あれだけ叩いていたモンハンをなぜか手のひら返して称賛する
・あれだけ称賛していたドラクエをなぜか手のひら返して叩きまくる
・ニンテンドーラボをダンボール呼ばわりする侮辱する
・なぜかソニーと関係ないソニックの映画の売り上げで名探偵ピカチュウに勝ち誇る
・VITAをまるで家宝のように丁重に保管してる
・国内を馬鹿にして海外を見ようとする ゴキブリガーで思考停止出来る任豚は楽でいいですねw モンハンアイボーが酷い出来だと思ってたけどライズがそれ以下だから持ち上げざるを得ないのよね >>447
これだけ売れているのにオワコンとは一体… >>447
オワコン扱いしてるのは基地外か老害古参だけ 思い込みで言われても決算で逆の結果出てるので....
PS4はフリプとDL専用ソフト込み、SwitchはパッケージソフトのDL版のみの数字でも任天堂の方がDL比率は上
しかもPSの日本国内は世界平均より更にDL比率が低い
Switchに多い若い世代はスマホで慣れてて物理パッケージに拘らないせいかね モンハンの話から任天堂やPSの
話しになってるぞ
あと任天堂の方が売れてるからオワコン
にはならん 任天堂モンハンがPSモンハンの売上超えた事ないぞ
それどころかバイオにも負けてる 9月
イース
メイドインワリオ
メタリックチャイルド
バンドリ
ドラゴンボール
など
10月
モンキーボール
ドキドキ文芸部
メトロイド
マリオパーティ
スパロボ
零
など
11月
ダンガンロンパ
女神転生
ポケモンDPリメイク
パワポケ
など
ゴキは何やるの?w >>455
ゲーム音痴の任天堂おじさんは味噌とクソの区別もつかないかw
せめてクソゲーはそのラインナップから外せよw Switchはスペック足りないし
PS5は熱暴走起こすし半年ソニータイマー持ってるし
ゲーム機いらんわ >>455
来年1月と2月のエルデンリングとホライゾンにすら勝てないラインナップで草
尚、ファミ通を愛読している情弱任豚おじさんが国内売り上げだけ見て爆笑とか言うまでがテンプレw >>455
イースこれps4で2年前でたやつの移植やん
新作でてるのかとがっかりしたわ アイスボーンの操作性忘れたせいか
猛り爆ぜるブラキが強いんだが
元々強かったけどこんな強かったっけ? >>444
1個もあてはまってなくてふいたwそういうこと言うの向いてないよw <SwitchがPS5より優れている点>
・PS5のゴミクズばかりのファーストタイトルより圧倒的に優れた任天堂系列ソフト
・PS5ハブが多い優良インディーソフト群
・アクティブの死んでるPS5と違って、あらゆるシーンでアクティブが圧倒的に多い
・NSO専用タイトル(テトリス99、パックマン99等)
・カタログチケット
・携帯モードで場所を選ばずに遊べる点
・テーブルモードで出先でもフレと遊べる点
・圧倒的な可搬性
・圧倒的な軽量さ
・圧倒的なコンパクトさ
・圧倒的な低消費電力
・圧倒的な静音性
・圧倒的な発熱の少なさ
・圧倒的なゲームメディアのコンパクトさ
・圧倒的な瞬電への耐性
・無電源地域や停電時で利用可能
・外部ディスプレイが有っても無くても利用可能
・高速スリープ
・高速レジューム
・本体内蔵の加速度センサー
・本体内蔵のジャイロセンサー
・タッチパネルディスプレイ標準装備
・赤外線カメラの標準装備
・ジョイコンを用いた多様な操作入力
・ジョイコンのHD振動をアクチュエータとして使用可能
・PS5と比較にならない優れたデザイン性
・PS5よりずっと安い価格設定
等々 >>467
そこに書かれてる要素にスイッチを
買いたくなる要素は無い
あと圧倒的とか比較にならないって
言う程の差は感じられん 見事にどうでもいいメリットばっかしやな
ワールドクオリティが出せないなら意味ないやん 任天堂おじさんはゲームの事は全く興味ないからね
任天堂というかファミコンが好きなだけ 俺も開発力の格付け作った評価して
AAA モノリスソフト
AA+ 任天堂青沼チーム
AA 任天堂その他
AA- カプコン
A+ バンダイナムコ ガスト
A コーエーテクモ
A- コナミ
BBB スクエニ
BB+ ハル研
――――投機的格付けの壁――――
BB ポリフォニー
BB- アソビチーム
B+ コンパ、ファルコム
B ゲーフリ
B- レベル5
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