【MHRise】「痛風テーブル」「サスケテーブル」発覚でガチでライズ終了wiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiw
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もう売るかデータ削除するしか無いなんて当たった奴ご愁傷さまwwww
俺か?ゴミテーブル発覚して売ったよ 名称だけ回ってるけど具体的な説明があるスレがひとつもなくて何のことかわからん 壁登り体術でサスケはなかなかのネーミングセンスだよな あかん俺サスケテーブルかも…
アプデきたら起こしてくれ 昨日から18時間やってる
仕事はもう何年も無職だけどなにか? これ本スレで騒がれなきゃ知らぬ存ぜぬで逃げ切るつもりだったってのが恐ろしいわ
あそこで騒ぐのやっぱ効果あるわ 業者と信者は片っ端からワッチョイをNGに入れて言いたい事どんどん言っていった方がいい
それが改善に繋がるわけだからな 月末アプデまでには修正するだろうけど、どう修正されるのかが気になるわ 大人の事情が絡んだ販売スケジュールとはいえ欠陥品手抜きすぎるだろw 治らんよ
治して何が起こるかすぐに検証できないんだから テーブル固定バグをカプコンが認知したって話はどうなったん? >>18
ループバグな
テーブル固定自体は仕様
同じ護石がループするのがバグ 3Gでは仕様って言ってたからバグとかではないだろ
PSPもそうだったし
ただPSPは容易にテーブル変更できたがこれも公式の意図とは外れてるからテーブル自体は公式の仕様 >>20
>>21
任豚さぁ、>>1を叩いてもライズが欠陥糞ゲーだという事実は変わらないぜ?w >>6
あぁそういうネーミングか
記載は「SASUKEテーブル」の方が解りやすいかな
カタカナだとパッと見ナルトスの何かに引っ掛かってんのかと思ったわ ゴージャス発動ミドロなのに全員罠ハメでオロミドロに何もさせないのひでえな >>10
そうだなどんどん言うべきだと思うわ
このクソテーブル知ってクリア後金たましばいてたがやる気無くなってもう起動してないよ
やってる奴って何モチベにしてんだろ
毎日やる事なさ過ぎてモンハンしかやる事無いんだろうか終わってんな ランダム組み合わせにしたらいいのに毎回テーブル式にして面白いと思ってんのかなカプンコは アイスボーンこき下ろしてライズ上げてた連中も
テーブル問題ですっかり意気がなくなったな 護石はガチャじゃないだろ確率で出るわけじゃないただのテーブル仕様なんだから 動画でもSNSでも広まってるしライト層は辞めてくだろうなやる価値ねーもんなカプは早急に声明を出すべきだったなもう新規は買わんだろ >>34
ライトユーザーはナルハタ周回なんかやらないから関係ないよ MH3Gもお守りテーブル固定だったしかわらんかもな 3Gの頃はsnsが今ほど盛んじゃなかったから仕様で通したんじゃねーの
リマスター版もバグ治ってなかったし直せる技術無いのかもしれん とりあえずアプデされるんだろうから
不満あるやつは一旦足をとめてりゃいいんだけどな
騒ぐだけのクソガキが多すぎる まあ金払ってるからねえしかも8000
5980だったらここまで短時間で不満だらけってことも無かったんじゃ >>43
公式がそんな事を発言したらどうなると思う?
つまり、そんな理屈は擁護にならない
Switchのゲーム叩かれてイライラするゲハカスは巣へ帰ろうか? 修正まで錬金せずに金玉ばかりやるのもダルいな
そう思いながら暇潰しにドシュー作ろうとしたらマガドの玉が出なくてしんどい なんでPSPはテーブル調整できたのにSwitchやWiiは駄目なんや? (何を考えてこんなゴミおま作ったんだ?レベルの糞おまを含め)テーブル性はチート対策の一つとして仕方ないにしても
週1とかある程度の周期で更新されるようなシステムにして欲しかったな。 4回分先読みして完全ランダムにすりゃ良いんだよ
リセットにはそれで対策になるだろ 錬金術・輪廻の方は痛風テーブル確認されてないらしいから幽玄がバグってるんじゃないか? P3だとテーブル制がクエスト報酬でも適用されてて時間調整容易なケルビでやると全く同じ報酬だったこともあったよな ループバグも固定テーブル仕様も幽玄が諸悪の根源な気がする カプコンも金儲けしないといけないから見えない部分で通信料稼ぐ算段なのかね? >>10
でも海外の人間が周知しないと改善の優先度は下がるぞ バグ修正されたとしても1テーブルが1500だから
外れテーブル引いたらキャラ作り直した方がいいな、これ ループバグが直るだけで決められたテーブルはそのままだから直ると思ってる奴は頭悪いんだろうな何期待してんの?公表でもしてるのか?ソース出せよ どうせG級来たら今のお守りなんてゴミになるんだから別に騒ぐほどじゃないだろ レア素材複数消費でスキルのレベル上げれるようにしたらええのに
求められるのはいい組み合わせだけみたいな形で
スロも無しにしよう 弱特2のお守りさえあれば最低限の装備組めるからテーブルとかそこまで気にしてないわ
高みを目指したい人は苦痛だろうけど >>62
風圧耐性2と弱点特効2が出るとほぼ確定するテーブル
弱点特効は過去作のスキル値表記で痛撃
それと風圧のを合わせて痛風 >>65
それダメなやつなのですか?
弱特2攻撃2の神が絶対出ないから? でも痛風の二個目が出た話も聞かないけどな
サスケと違ってループしてないなら可能性あるんじゃないの 報告ないなら少なくとも確率は良くても0.001とかだろ?
やる意味ある? 護石作成を何回分か記録しておくようにして
カプコンには自分等で作ったんだから生成エンジンの仕様は分かっとる訳で
過去何回分かのハッシュタグ生成から固定ループに入ってしまっているのを検知したら
そこで次には強制的に別抽選テーブル割当をさせるという処理を挟むだけでこの問題は解決するのでは?といつも思って不思議で仕方ない
判別方法や適切な飛ばし割当も畳み込み積分とか窓関数とかアーラン分布との分散比較とかマルコフチェーン比較とか何種類もやりようはあるよなあ
ほんま謎 その辺の検討/実装/検証出来る有能が居るならこんな事にはならんわな
仮に居たとしてもここ数年のアプデ前提の有償β売る企業体質じゃ納期優先するから十分な検証なんて無理でしょ
大人しく完全ランダムにしときゃいいのに あーあだからガチャするなら装飾品だってのにな
これは護石みたいな変な組み合わせにもならないしやりこめば最終的に全部揃うのにさ
お前らが下らない抗議するからこうなったんだよな
何がループだよ戒めだよ戒め
大人しく痛風テーブルで我慢しなガキ
できねぇならガキはモンハンやめな 完全ランダムなんてものが計算機に実現可能だと思ってる時点でズレてる ガチャにするならとか言ってる時点で社員くせー
ガチャ削除するのが正解 ガチャがないモンハンとかすぐ飽きられて終わるじゃねーか モンハンもっとやりたいからガチャはあり
目的が欲しい ガチャガチャ言ってるやつ頭湧いてんの?w
決められたテーブル決められた物が出るのに何がガチャなんだよwww (´Д`)ハァ…
PS5でワールド2出るまで待たなきゃならんのか なんでお守りとかってこんなに望まれてないんだろうか?
ブラボの血晶とか似たやりこみ系はほかにもあるし、結構人気で今だに掘ってる奴がいるような物なのにな 血晶はリプレイ楽だし深層でなければ一周短いしなんなら繋ぎは鬼灯産でいいしそれがなければ出来ない構成とかもない 装飾品ガチャも酷い目に遭ったから二度とやりたくないわ ブラボの聖杯嫌いじゃなかったけど世間では不評だった
血晶マラソンも散々やったけど別にマラソンが面白いからやってたわけではないな
未だに掘ってるのは極々一部の啓蒙高すぎなジャンキーだけでしょ 正直弱特2付いてるお守りさえ持っていれば御の字だから意識高すぎるだけ
ただし超短周期のループバグは許されない 装飾品コンプできなかった馬鹿がわめいてらぁ
いや、そもそもps買えなかったエアプかな? 護石ガチャとかいらん。マゾくてもいいから生産させろ。 ひとつのテーブルに含まれてる護石って1500個ですか? 最終的には1つあげるだけでもめちゃくちゃ大変になるけど無限に攻撃力1ずつ上げれるようにすればいいのに テーブルが未だによくわからんけどせめてボックスガチャ方式じゃあかんかったのか
石引ききったらランダムに次の内容の護石ボックスガチャが設定される的な ホロとかにじに視聴者取られて焦ってるアホなユーチュバーが騒いでるだけだろ ,.ヘ、
,ヘ' : : :〉,ヘ
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|:|://>ヘヽ ハ
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├人卜 一 人リ
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