【MHrise】太刀スレ 81練気目【MHW】
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MHRiseにおける太刀の話題のスレです
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【MHrise】太刀スレ 80練気目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617764702/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>721
訳:ドスキレアジ使えばいい気はするけど1スロに砥石以外何入れたらいいかわからんから教えて ドスキレアジって交易交換で一回一個じゃなかったっけ
間に合わなくね 頭、胴、腕で匠装備にしてるんだが、腰、脚、お守りは攻撃、見切り、弱特のどれ盛るのが火力伸びるかね?
武器はマガドとか伏雷あたりの匠で白出て性能高めの奴使ってる お守りなに持ってるか知らないけど大体弱点殴れる前提なら弱特3>攻撃>見切り
ただガチ目なアドバイスすると頭胴腕を匠に捧げてちょっとの白ゲ出すくらいなら素直にジンオウベリオ使ってその分を渾身超会心攻撃に振ったほうが絶対強い
まさに上に出てたような構成ね ちょっとしか出ない白でいいと思う人はグアルガに匠1付けてスキル盛って戦った方が強くなった感でるよマジで 攻撃7 常時1.1倍+10
見切り7 40%の確率で1.25倍
弱点特効3 弱点に当てた時50%の確率で1.25倍
俺は攻撃を選ぶぜ 今回の太刀って居合前提の最強武器なんだろうけど居合諦めて見切りで妥協しても充分強武器だよね >>805
そう書くと攻撃に見えるけど弱特3と攻撃7は積みやすさが全く違うからな
頭胴腕が既に決まっている今回のケースだと尚更 弱特はガブラス足とお守りだけでいけるから >>805
なんで見切りが40%なんだよ
100%になるように運用するだからその計算はありえねぇ 白つけたいってより業物感覚で使ってるな
速攻で緑ゲージになるのストレスなんや マガド一部位で抑えて火力つけていいと思うがなあ
40か50あれば落ちる前に研ぐチャンス来るだろうし ドスキレアジは確定消費するだけならまだしも3匹しか持てないのはちょっと… ワールドだとドスキレアジは低確率で破壊だったからまだ使いやすかったんだがな
ライズは完全使い切りだからドスキレアジ愛好家のワイもさすがにためらう
一応釣り場にホイホイ出るから時間さえあればわりと稼げるが 納刀術Lv3, 超会心Lv2, 渾身Lv3, 氷属性攻撃強化Lv5,
弱点特効Lv3, 攻撃Lv4, 砥石使用高速化Lv2, 見切りLv1, 力の解放Lv2
ジンオウSヘルム
ベリオSメイル
ベリオSアーム
ジャナフSコイル
金色ノ袴
護石 0 弱点特効:2 LV2-0-0
装飾品
攻撃珠【2】*2氷結珠【1】*5渾身珠【2】*1研磨珠【1】*2速納珠【2】*1
属性太刀はこれでやってる。珠付け替えたら全ての属性強化乗せられるので便利 プロコン無線でやると居合いに失敗する確率が高い気がする >>741
正直海外…というかハングル文字のハンターが他にいればラグのせいかタイミングぴったりでも居合いが成立しない事多い
見切りはまだ判定がそこまでシビアじゃないから使えるけどね 属性太刀はナルガと違って安定はしないが一撃一撃は重い…気がする フルマガドでマガド太刀も楽しい
鬼火爆発で味方巻き込む奴は一分間も兜撃ってないゆうただからちゃんと使えば強い フラムソルベって匠いります?あと会心は諦めた方がいい? 良い護石ないから結局安定したナルガ太刀で落ち着いてしまう >>823
欲しいけどつけたくない気持ちも…
攻撃7まで積めば会心70ぐらいでも期待値だけは火が通ると高いよ >>825
攻撃7まで積んで会心70まで行ける気がしない…匠消せば行けるけど >>829
まあ使うなら腕マガドで弱特3渾身3に攻撃マシマシでしょうね
実際に匠無しでやってみたけどやはり減るの早すぎた まじで水月と桜花が入れ替えならなあ
兜割外すとカウンターで練気色上がるメリットがほぼなくなる(色を吐く手段がない)から
桜花採用の意義なさ過ぎる 業物3と匠2が効果そんなに変わらん感じか
腕だけでいけるマガド装備優秀だな いっそ無双斬りを今の3倍くらいの火力にして
練気ダウンにしてくれりゃよかったわ
そうすりゃ桜花にも使い道はまだ少しはあった
開発は水月を兜割外したときの練気消費手段にしたかったんだろうけど
あんなん使うわけねーだろっていう 桜花使ったことないが兜割り使えなくなる太刀って逆に難しくならない?って思う 納刀術Lv3, 火属性攻撃強化Lv5, 匠Lv2, 渾身Lv3, 弱点特効Lv3, 攻撃Lv6,
ひるみ軽減Lv1, 力の解放Lv1, 鬼火纏Lv1, 気絶耐性Lv1
これが限界。7まで積めねえよチクショウ >>836
匠込みでそこまで組めたら最高だね
超会心依存じゃないから会心出なくても良いダメ出せるはず XXの時みたいにグギグギみたいなテンプレ作れないか模索してるけど匠3業物3なら
頭マガ胴ミドロ腕マガ腰フリー(現状ならスカルダかスパイオ?)足ミドロ
って感じなのかなぁ
エリチェン早いから研ぐ機会はあるものの個人的には業物欲しくなるから火力積みにくいわ
というか今回斬れ足補正って数値出たんだっけ? >>837
百竜は攻撃引き継ぎのがいいのかね?それとも属性強化か
会心強化はマイナスが20から14になるだけだから微妙と思う なんか特殊納刀抜刀しかしてないし抜刀会心アリなのではと思い始めたり >>839
倍率かかる攻撃を更に伸ばすのが良いかと思ったけど会心でシミュしてなかったからどうだろう 百竜に鉄蟲糸技強化あるけど最初の飛翔蹴りしか補正かからないってオチはないよね…? >>835
ほんとそれだよな
兜無いのに桜花で色上げれるうれしーって言われても
上げて何すんのっていう 50時間プレイしたけど水月使ったことないわ
存在自体忘れる >>840
地味にとは言えないレベルで特殊納刀抜刀攻撃って強いもんな
タイミング合わせりゃ当然居合いに繋がるし カウンター技なのに敵が寝てる時しか使わないっていう 水月って空間にお好み焼きにソースかけたような網が出るやつだっけ 小タル水月はなんかかっこいいから覚えといて損はないよ
使うかどうかは知らん ランス使ってから太刀やると流転の癖で水月出ることあるからマジで消して欲しい 水月は第一印象が重さにリターンが見合ってないで本当にそんな感じだけどどういう意図であの調整されてんだろうな 睡眠小タル水月やってみたけど確かに火力は出る(ジンオウガの頭に1200とか出た)
でもこれ単純に難しくないですか? 同じく太刀のカウンター技でも鏡花の構えはソロでは人気だったし単純にリスクの問題では >>856
太刀がガード武器じゃないプラス
素出しできるカウンターだから弱くしてる感じがする 見切りからの色回収で使いやすい大回転連携にしてるが桜花なら無双連携もリスク無しで使えるな
何回か使ったが桜花自体のダメージも悪くなかった気がするし専用の装備作ってみようかしら >>859
蟲二つ消費と回復遅いっていう十分すぎるデメリットがあるのに全く釣り合ってない
色まで持っていかれるし
まあ使わないだけなんだが ゲージ消費1つか色落ちないか、どちらかはしてくれないとまともに使う気にならない
蟲3つ持ってるときかつ特定のモンスター相手でようやく候補に入るレベル(ラージャンの硬化即解除とかレウスの空中突進撃墜とか) >>857
ボタン最速で押していかないと敵の目の前でボカーンしてるアホの子になるの草 大回転か無双かってどっちでもいいんだろうけど悩むよな
毎日コロコロ使う方変わって頭おかしくなるわ ゴシャハギ正面2連引っ掻き居合すると二発目受けちゃうんだが抜ける方向次第では居合できる?
見切った方がいいのかしら >>864
一文字斬りが優秀だけど兜中心に立ち回るから見切りから繋げやすい大回転にしてる 水月はオロミドロか何かのTAでピンポイント採用されてた記憶
当てれば操竜待機になるタイミングで見切りの代わりに使ってた >>866
俺も人より見切り多いから大回転にしたり、カッコつけて無双にしたりおかしくなっちゃってんのよ 見切りと居合と普通の気刃で使い分けさせてくれよ大回転と一文字 無双が便利なのは風神雷神周回くらいっしょ
風神雷神周回したあとで気分転換に通常の大型モンスターと戦う時
入れ替え忘れて無双振り出すと大体後悔してる 気刃3が嫌すぎて基本無双にしてるわ
どうせ見切り無双通らなそうだったら特殊納刀すればいいだけだし
あと地味に無双の裏当てが便利 見切りは特殊納刀に派生させる回避技だと思っておけば無双斬りで問題ない ただ大回転にしてるとモンスターダウン時ぼっこぼこにしてる時に無双使いたくなる >>858
鏡花はシンプルに高火力なのと競合相手がいなかったからな メルセゲル使う時の臨戦ぐらいか
水月は火力ないし飛翔蹴りとゲージ共有じゃ使われんわな 特殊納刀からの無双はヒットストップ2回入るから反撃されるのが怖い
回転なら即特殊納刀できて無限ループ可能
相手が早ければ早いほど顕著にでる 太刀はどこまで格好つけられるかって武器だと思うから無双斬りで格好つける
なお外す模様 見切り後の無双当てづらすぎて大回転にしてるなあ
二発目だけスカした時とかストレス凄いし 正直ゲージ色上げなんて居合でやった方が強いし好きな方を使えばいいのよ 普通にモンスター度にしっくりくる方使い分けるでいいと思うよ
逆に雷神のほうで大回転振ったら当たらんわ
金玉タイムで火力激減するわで悲しいし 見切りからは大回転が当てやすい
居合い気刃からは無双というか一文字が当てやすい もう見切りは特殊納刀間に合わないときの回避手段程度の認識にして
ソロなら居合で色上げればいいしマルチなら普通に無双で色上げてもいいしって感じで無双にしてる 無双かっこいいか?後ろ向いてんじゃねーよって持っちゃうわ
回転のが遠心力を思い切り使ってる感あって好きだけど 居合ループがクソ強いのは分かってるが状況に応じて見切りとか挟んでいくのが楽しいんだよな
見切りからの無双の火力は大回転では出せないしこれ上手く使えたらかっこいいだろうな >>768
マルチに太刀で行かないから入れてないな。
代わりに満足感3入れてる。 こうして見ると大回転と無双は絶妙なバランスなんだな 居合とか見切りは紙一重ですり抜けてるんだとして
剛気刃斬りはマジでどうやってカウンターしてたんだろうなあれ 剛気刃でカウンターした時のキィン!って音マジで好き
見切りはチンしか言わないし居合いはチン、フィ〜ンって感じで爽快感が無い マルチだとまともにカウンター決めてる人の方が少なくない?
脳死で殴りまくって吹っ飛ばされてる人しか見ないんだが 2人マルチだと動きがシンクロした時気持ちよくなれるぞ カウンター自体はブレイブが一番面白かったな
それ以外は今のほうが面白いが
まああのカウンター自体やりすぎの部類だから帰ってはこないだろうなw 太刀は母数が多いからピンキリの触れ幅もすごいんだよ いつか4人で小タル水月をシンクロするのが俺の夢なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています