【MHRise】モンスターハンターライズ HR393
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もう虫移動は回避距離3がデフォでいいだろ
回避距離無しだと重力を感じすぎる 2ndGは回避距離無いとティガの振り向きに鬼刃斬り後の離脱間に合わなかった(ニッチ) 剣士武器のスロ2は偉大だな
ナルガ武器はそこらへんクリアしてるのもヤバすぎるわ >>79
ナルハ周回部屋とかはたまに参加してる
武器はライトで統一されてることが多いけどスキル適当なやつもいるから効率が言うほど良いわけでもない
あんまり待たされずに連戦できるところが一番いいとこかな 虫の距離3はありだが
地上での3はいらん
そんな感じ >>94
スロ2×2で百竜強化で竜特効つくデスギア武器めっちゃ好き 野良の犬使いってキャンプ開放してないからほぼほぼ猫使ってるやつより遅いんだよな 集会所ホストで特定モンスを周回したりするけど、集まった人が上手でノリが良いと色々なクエストしたくなった時に困ってる。
でも集会所作る時に色んなモンス回しますみたいな募集文章がないから困ってる。途中で討伐モンス変更するのも変だしなぁ。
キーボード買うかな。 一番回避距離楽しんでるのは双剣の鬼人化獣勢だと思う
あんなんもうゴキブリだろ ナルガ武器はこれから派生先が解禁されていったらだんだん攻撃力で他の武器に差をつけられていくんかな
今は言うほど威力低くないんだよな だから強い >>79
少なくとも発売前に4人集会所復活で大はしゃぎしつつワールドのマルチ仕様叩いてた奴らは使ってるはずだろ >>98
キャンプ開放してるけど狩猟生物と鳥集めしつつ向かいたい派なのよねえ… >>105
未プレイ老害勢は明らかに救難がどういうものかわからないで叩いてたからなぁ 距離双剣は走るモンスターをステップで追い抜くとか聞いて笑ったわ
でもそこそこのお守りないと装備組めそうに無くてなぁ双剣 >>109
キンタマ周回や百竜夜行をエンドコンテンツにするセンスひどいよな。せっかく神ゲーなのに本当に残念。 >>105
あれキンタマ信者が苦言呈するやつアンチ認定するために言ってただけだぞ 上位マガドくん近接でやると跳ねまくるし割とクソ肉質で良モンスから遠くなってね……? >>111
今作の雑魚素材ストッパー
急がないなら隠密隊で水没林だかに派遣すると自然と集まる 集会所なぁ
部屋に入ってクエストボード確認からの救難で4人入ってる→別の部屋に移動の流れが面倒だな >>79
集会場初めて行ったとき3人でクエ中なってて途中参加した直後10秒で討伐終わって戻ったら二人抜けてってので心折れた
以来救難しかしてない 4人集会所と集会所クエ復活して、マルチ体力というクソゴミ仕様は消えると思うじゃん……
何で続投してんの >>120
それがあるから、なるべく参加要請しないでクエスト初めてる。自分だったらロビーに入ってガッカリする。 護石ループにわざわざ公式が言及したってことは直す意思はあるってことだよな
3Gのダンマリからえらく対応が良くなったもんだ なんとなく雷神救援出してやって見てるが、時間かかり過ぎてやべぇな・・・
下手したらソロでやる倍掛かる
流石にキャンプ放置は蹴ってるが、戦ってるフリしてる寄生どんだけ多いんだ・・・ >>122
救難でも現場到着した瞬間おわって、ランス君に突かれ続けたよ・・・ イヌカス呼んでも来ないし旋回能力低すぎて崖からとぅるんするしもういいよね… >>122
こういう奴って絶対友達いないよな
誰も気にせんから好きにやればいいのに 尻尾斬りたいのにライトボウガンとかいう糞武器が貫通パンパン当てて切る前に殺していくの何とかしてくれ 施設が強すぎるのがちょっとアレだけど雷神ソロなら3rdアマツっぽくてわりと楽しめてる >>132
ソロでやるという選択は無いのでしょうか マルチで体力増えるのは嫌いじゃない
いい面子揃えばなんだかんだ早いし4人でタコ殴りにして瞬殺は個人的につまんない みんなコネクトってつかってるの?
使ってれば感想教えて そもそも尻尾切りたければオウガ斬裂連射したほうがいいぞ 犬はどこにいてもA長押しで一瞬で来るならまだ使ってたかも
近くじゃないと長押し意味ないし不発もするし、更には呼んでも糞遅いマジガイジ犬 マルチでスタンやダウン取った後の一斉攻撃エフェクトはやばすぎる
閃光エフェクト消して血だけにしたい >>127
ソロ4,5分ならソロしてた方がええやろ
ソロ8分でマルチ16分とかなら自分にもなんか問題あるで 上位防具未強化で星6クエのオン行ったら開幕2秒(2発)で蒸発してビビった
4人だとHPだけじゃなく攻撃力も強くなるんか マルチ倍率自体はいいがワールドの時からだけど倍率が高すぎる アイルーとかいう老害はハンターを乗せて走れるようになってから発言しろワン 野良マルチに何を求めているんだ
ナルガを捕獲しようが頭ハメまくって他の部位破壊が全然できなかろうが気にするな
そういうのがやりたいならソロでやれ 犬が糞遅いのは納刀抜刀とすこし離れた位置なら穴掘って近づく動作が余計 >>136
なんだっけコネクトって
ゲーム内で見かけたおぼえはあるけど何だったかな そんなん言うならもうライトボウガンに変えるぞジョジョー! 3Gの時はガン逃げしてたのにカプコンが護石テーブルバグ認めたのって珍しいな
アプデが当たり前な時代だとはいえセールスが未だに国内中心だったら絶対にしらばっくれてたろ辻本 修練場のアイテムボックス右に管理猫がいて
トレーニングのいろいろ設定できるの知ってた?
クリアして随分経ったのに今始めて気づいたわ ガルクはアイルーも乗せてやれ
っていうか狩り中騎馬兵みたいに二匹で合体攻撃しろ 犬の代わりにオトモガンランス実装しろ
ジェット噴射でフィールドを飛びまわれ ワールドはモンスによって2.0ー2.4倍くらいでしょ
今回の倍率もっと高いんじゃないの >>153
いるけど普通にメニュー開いて設定できるから意味ねぇ 4だか4gの時はみんな積極的に部位破壊狙ってくれたんだけどな >>145
罠置けて麻痺睡眠虫投げつけれられて回復シャボン置けてA長押しに常時反応できるようになってから言えニャ >>161
モンハンのガンナーなんて音ゲーみたいなもの 双剣のスタミナ一瞬で切れるんだが鬼人化はゲージ貯め用と割り切った方が良いの?
それともスタミナ管理系スキル積んでまで鬼人化を長く維持した方が良いのかね
ワールドやってないから強走薬弱体化に動揺してどう戦うのが正解なのかさっぱり分からないんだが 犬の攻撃性能あんま高くないっていうか猫と大差ない気がするんだよな
傘は状態異常値溜めに良さげだけど どっちも邪魔だから置いていくぞ(ハンマー並の感想) 犬攻撃性能言うほどあるわけじゃない癖してAIが攻撃的だから
少なくともデフォ設定だと寝てるやつ叩き起こすことあるのがな 金玉狩り飽きたー!欲しいお守り出ない以前に飽きたー!
まだワールドみたいに色んな歴戦モンスター狩って珠集めしてたほうが面白かったわ
ライズはひたすら睾丸潰しだけで飽きたー! 犬はもう次回作に残すな
残すんなら移動するのに呼んだ時だけきて降りたらどっか消えろ
あとくれぐれもオトモの枠潰すな 野良マルチやっておいて時間かかるのに文句言ってるのは流石にソロでやれとしか マルチ参加はゆうたに逢いに行くぐらいの心持ちして無いとダメだゾ 犬は相手に噛み付いてるときが一番ようやってる感あるわ >>168
スタミナ補助スキル付けるか強走薬がぶ飲みなのは昔から変わらん
今回は固定消費のモーション増えたからランナーより体術が優先されるが ナルガの捕獲は罠置かれた瞬間にスリープにして回避してる >>168
普通にスタミナゲージと鬼神強化のゲージを管理しながら戦う
慣れると見なくても感覚で今スタミナが大体このへんだってのが分かってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています