【MHRise】モンスターハンターライズ HR231
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR230 スレ番修正
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615293897/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハゲなら大体悪い所分かってるだろうからクシャとかゴミで出てくる可能性は低いが
ハゲージとかあったしゼロでもないからなあ ここで言われてるクソクシャはIBの事だぞ
Wではそこそこウザいだけだったじゃん 普通のアシラで5〜6mだから倍どころの話じゃないぞ >>846
>>848
あーたしかに普通に同じマップの別エリアにって意味か WもIBも俺の中では同じ括りだわ
プレイヤーとプロレスする気のない押し付けクソ挙動のオンパレード クシャは龍結晶の寝床暴風雨考えた奴絶対に許さんからな クシャは元々クソモンス寄りだけどワールド歴戦までは閃光もあるし毒意味なくて封龍とか糞変更あったりしても何とでもなったんだよなあ
閃光耐性とか古代樹糞マップとか倒すコツとか色々込みでどうしようもないクソモンスになったけど クシャは古代林にいるのほんと悪意の塊だった
しかもあいつ寝床で水流しても流れないんだよな俺だけ流れていって吹いたわ PSのワールドであろうがswitchのライズであろうがカプコンが作ってることには変わり無いからね
百竜が残念コンテンツにならない事を祈るわ Rizeのレイアとか他の大型見てる感じあのハゲはそこら辺よくわかってそうだから安心出来るわ
予備動作と後隙さえしっかりしてればどんなに派手に暴れさせてもクソにはならん >>862
とりあえずミツネはトリッキーさは増したけどわかりやすい隙がちゃんとあるしな
もうちょいスタミナ疲労時の行動がわかりやすかったらいいかなくらいだわ 結局昨日は本田翼がベリオロスに殴りかかったあたりで寝落ちしちゃったわ
百竜夜行はどうだったん ウツシ教官の動画見てたけどライズハンターがカムラの里生まれっての確定したんだね
前からそうだろうとは思ってたけど >>865
日本語版の放送は内容スカスカ
海外版の解説プレイがくっそ有能
海外youtubeの一瀬インタビューでコメ欄が大荒れ 樹海の民のナルガ武器みたいに翔蟲とガルクが流出して全ハンターが扱えるようにならないかな
翔蟲とガルクに慣れてしまったら戻れる気がしない リアルを知らないフレに好きな芸能人は?って聞かれたら今後みんな本田翼って答えそう >>873
現大陸には既にスリンガーの波が侵攻しているからな… 不良がちょっと良いことすると人一倍良い事した様に見えるのと同じで
IBクシャから元の仕様に戻しただけで良モンス扱いされそうw スッキリでモンハン紹介されてんな
出演者誰もモンハン知らないのに本田翼効果でコーナー設けられたのか てか夜行の報酬で特殊な強化か
カスタムっぽい感じかな 効果じゃなくそれも含めて宣伝仕込んでるだけでは... ライズだとモンスターのAIがXX時代に近くなってるんだっけ?
ワールド時代の露骨な隙潰しウンコだったから無くなってると嬉しいわ てか難易度って3人用が追加されたとか言ってる人見かけたがどちからというと4人用が追加された感じじゃね
ベータカーナみたいな xxもキチガイ隙潰し車庫入れ爆発ゴキブリ筆頭になかなか頭おかしい印象あるけどな カプコンはどうしてもバリスタを使わせたいらしい
ずっと同じことじゃいつまでも結局は綺麗な昔のモンハンのままだし色々挑戦したいのはわかるけどね
まぁ百竜現時点で魅力全く感じないが遊んでみるまで一応期待はしとくよ IBで初見からこいつ糞だと思ったのブラキ原種、特殊ギエナ、銀レウスくらい クシャは殿堂入り
それ以外近接でも問題なく戦えた 百竜夜行に関してこんなのモンハンじゃないと聞くがそれは貴方の中で勝手に作られたモンハン像なのではないのでしょうか?
こうして産まれた言葉が「FF病」です ノーモーション突進とかノーモーション尻尾回しはむしろWで改善されて、そこはライズでもしっかり引き継いでる
XX臭いのはモンスターの攻撃選択ルーチンだな
馬鹿みたいにサマソ繰り返したりするのはXXっぽい
ミツネはだいぶ立ち回りがWモンスに近くなってる印象あったな
同じ技連発はあんまりしない カプコンの匙加減次第だからな
嫌なら自分でゲーム開発するか別ゲーに移れ。アンチしても結局は何も得られないし何も変えられないぞ 百竜夜行擁護も否定もなんでゲハ戦争みたいにお互い攻撃しあってるの?
5chってそんなもんだっけ CMセンスないなあなんだあの衣装
先生ならリクルートスーツみたいなのでええやん
スカートはかせろ だったらバリスタをド派手にするのが先だろ
バババババッ!!なら分かるけどドス…ドス…って何が楽しいんだアレ >>900
サブクエストがマルチ前提だからマルチ推奨だな >>887
おつ
今のところ分かってる情報だと百竜は時間とプレイ人数だけが気になるな
ウェーブがちょっと長い気もするのとソロだとどんな難易度なのか分からんな >>906
百竜も参加人数で難易度調整されるらしいから
場合によってはソロが一番楽という可能性も出てくるかも? モンハン発売されちゃったら 今のところ1ヶ月続いてるリングフィットとフィットボクシングやめちゃいそうだから
発売しないでくれwwww 俺は誘惑によわいんだ >>897
やたらサマソをぶっぱしてくれるルーチンのおかげでワールドベースレイアのクソモーションの時間稼ぎ3往復突進の頻度がかなり減ってるから俺は好き >>905
砦レベルが上がったらマシンガン設置できるみたいよ
ズドドドドドって撃ってた >>887乙
地帯管理も落とし物拾いも切断もしなくていい神コンテンツください 百龍で出る素材でしか強化できません
とか絶対あるから逃れられないぞおまえら >>913
まじか!それはいいな
砦も鍛えないとなのね バリスタ
ガトリング
大砲
撃龍槍
好きな設備を選べ >>916
まあ敵倒すと勝手にレベル上がるから要は後半になると設置できるって話だな 夜行の施設叩いてる人って砦レベルがクエスト中に上がるの知らなさそう んでレベルで解放される追加施設も理解してなさそう PVにちょろっだけ映ったД←こんな感じの口した奴 あれがゼノジーヴァ枠ですかね?? >>916
百竜夜行は必ず砦Lv1から始まるみたい
そこから左側の条件を満たしたりすると砦がレベルアップするって感じ >>908
結局ソロが安定というのはモンハンあるあるだな
ライズはワールドと比べるとマルチ調整かなり頑張ってるから人数に増えたら普通に楽になるのに期待したいけど ポッケの大マカライト
ユクモのアイルーだるま
ベルナのフェニーのぬいぐるみ
あとなんかあるかな?
https://i.imgur.com/5jT3X8r.jpg 直接殴りにいけるタワーディフェンスってインパクトはあるよな 壊されるけど1クエ毎にレベルリセットだしクリアできりゃなんでもいい ヌシアシラ以外のヌシはどうやったら出るんだ ランダム? >>924
2人だとモンスターの体力が1.3倍、3人で1.6倍、4人で1.8倍とかそのへんだといいんだけどな
そして集会所クエスト自体が里クエストより1.5倍くらいになってればいい 導きのレベルダウン仕様はキツかったな
繰り返し潜れば合計レベル上限が伸びると言っても厳しすぎた
過去に潜ったフレの導きには後でも一定回数行けるとかなんかあっただろうに >>878の動画の強化バリスタとかサーモンランの大砲みたいで楽しそうだけどな
狼煙上がったら殴りに行く感じなんだろうけど施設ずっと使うヤツも出てきそう >>928
夜行ででるモンス明らかにランク分かれてる感じだしクエスト選択する感じかと 百竜夜行も周回前提のデザインになるんだろうな
やらされ感が軽減されるような工夫が欲しい所だね |:::::::::::::::
一瀬::::::::::::
(´・ω・`) :::::::: 今、ヌシうんちだしてとからよ
◎ー) / \:::::::::
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~~~ /⌒ヽ( ̄、 ヽ___
/ Lヽ \ノ___
゙ー―――(__)--- Xからはタマミツネだけなんかね
ディノやゼクスも来てほしいけど >>936
クエストによって固定な気がする
オサイズチばっかりな百竜クエもちょっと見えてたね 流石に砦のレベルが下がるってことはないだろうTOD制度なら尚更 pvの最後の奴属性なんだろうなあれ
風操るんじゃ属性判断出来ないよね
龍ではなさそうだけど >>929
switchでライト層も多くなりそうだし人数揃ったらゴリ押しで終わるぐらいがいいだろうな
オンライン有料だからDSレベルで盛り上がるのは無いだろうけど >>941
風属性というものがノベルとFにあったな 雷神は雷で間違いないだろうけど、風神はなぁ
水だとアマツと被るし、氷とか無属性とかだろうか その昔風属性という属性を出したモンハンコミカライズがあってじゃな 今のところ敵で龍使うのが0ってのも引っかかるな
そのままならバルクがいるはずなんだけど 同じ兵器の設置上限とか兵器の耐久っぽいのもあったし思ったより凝ってたな
PVだと何とも言えなかったけど実機プレイみたら普通に楽しみになったわ 今の所誰もいない龍属性説
風属性なんかある訳ないので無属性説
糞にならい氷属性説 風操って水や氷じゃアマツクシャとだだ被りだし今作龍モンスター全然判明してないし風神は龍属性も十分ありそうだと思うけどな
なんかよく分からん龍パワーで大気を動かして風を起こす設定で行ける行ける 仮に新しい属性追加されたとしても、すべてのモンスターに対して耐性を再設定しないといけないだろうからバランス取り難しそう
3Gの爆破の時も爆破爆破だったから 1プレイ20分くらいかかるんじゃないの百龍
絶対にやりたくないんだけどあくまでオマケ程度であってくれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。