【MHW/MHWIB】愚痴スレ7
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脳筋バーサーカーだろ
目の前にいるモンスターを倒すことしか考えてない ディノバルドとか近接してるとポコポコ殴られる
隙がねぇ クラッチは操作性わりーし
ぶっ飛ばし、かち上げができる武器種はうぜーし
攻撃Uはでねーしなんなんだこのクソゲー 上位マムやってるがめんどくせー
追跡レベルの引き下げもやれや糞が
五回やってやっとレベル3、ここが撃退出来る最低ラインだがもし出来なかったら倍の十回でレベル4にしないといけなくなるんだよな
ソロだと追跡ポイントを四倍にしろや無能が >>17
悔しいが一撃出来るほどの腕はない
何回かやって分かったけどノーマルと違って部位破壊しても追跡ポイントが加算されるんだね
最初の追跡レベル1が面倒だがレベル2になれば後は多少楽になるがいずれにしてもクリアまで6~8戦かかるんだよね
オンで募ろうにもG級じゃなくて上位だから人は集まらないしな >>18
ターゲットをマムにして募集文に上位クエストに挑戦にしてると結構人来るよ マム武器欲しいなら
マスターマム倒して素材でガチャ引いた方が楽だよ 今マム武器を欲しがる人(新規にしろ復帰にしろ)が調査ポイント余ってるとは思えない
腕が足りないのか装備の性能が足りないのかは分からんけどLV2で勝てず3まで必要
となるとマスター行っても下手すると3オチの可能性もある
まぁ上位と違ってマスターは救難なりで人集めやすいし周回もしやすくて良いけど ミラに水耐性と氷耐性つけてくるやつなんなんや... >>23
そいつがそうなのか分からんけどもたまに武器だけ変えて防具を防御系だけで
固めてどんなクエストにも対応したつもりのクソが居る
防具には一応ガチガチに装飾品入れてるのに武器スロに何も入れてないやつは
その傾向が強かったわ 見切りないのに超会心とか野良ミラはカオス状態だね。外人だったとしても多少は情報あるだろうに。 IB初期のモンスター見ただけでLVダウン導きやら装飾品のための調査クエの
席の取り合いに必死になってたら100なんかあっという間に超えてたな… 外人はヒマさえあればスリンガーひるみの謎情報だけ共有してるな
すげえ迷惑 ゴルトロで戦わないやつってなにしに来てんだ
装備もネギが4つとネギ武器
お前みたいなのが強くなっても戦わないなら意味なくね? ミラの扇ブレス悉くひるませる外人なんなん??頭壊れるわけないっての...
悉く怯ませるなんちゃらかよ セカンドキャラのMR100まで鳴神回しとこうと思い立つものの3戦で古代樹ムリってなった
段差でよっこいしょしてる間に被弾したり
死角から野牛ブルドーザーに巻き込まれたり
うっかり寝床まで行かれたら直接罠仕掛けられなかったり
崖から落ちて導虫と一緒に迷子になったり
悪意の総合百貨店っぷりを久々に味わったわ
一年前の俺はよくこんなん何十何百と回せたな 正直大半部分では飽きてるんだけど成し遂げたいものもまだまだ残ってるんだよなぁ
アプデで旧仕様より傷の時間とか長くなったから今更やり遂げても価値は無いかも
知れないけどLV1上位マムソロを自分の使う武器の中でも未達成のやつはクリアしたい 救難ミラで来るコイツやばそうってやつは例外なく武器のカスタム強化も空っぽだな、プロセス飛ばしてエンドコンテンツ求めすぎ。 >>34
速攻で蹴ってるよ俺は
蹴らないと強制クエ失敗みたいなもんだし >>36
やり始めて2年目、未だに迷う、導虫も迷う
ジャグラスも迷うか遠回りじゃね?ってなる
カンストランクが救難で来たくせに、現場まで着かずにうろうろしてたら俺だ、マジでスマン
嫌って雪原かワンエリア系ばっかりやってた結果だけど 古代樹は北東キャンプから導虫使うと
わざわざギミック使わせるために遠回りしていくのがクソ 3年経っても道に迷うと「おい、ここどこだよ」ってことが未だにある ミラしかやってなくて久しぶりに他のマップ行ったら吐きそうになるわ、動きも鈍いしアイツ神モンスや 俺は迷うのはしょうがないとして導虫が迷うのが納得いかない
モンスのエリチェンの瞬間ならまあわからんでもないが
そこらじゅうに浮いててどっち行けばいいのかわからん時あるし >>26
俺も100まであげるの超苦痛だった
100にせんとカスタム強化なんもできんし 古代樹はワールド末期の頃にかくれんぼとかって一部youtuber達が遊んでたけど
近付くと他ハンターの名前表示されてバレて(見つけて)しまってたのが惜しかった
なのにIBになってその辺全部OFFに出来るようになると今度は別に誰もそんな遊びを
しなくなった不思議 マスター中盤くらいで装備もろくに作らないキャンプも開けないで救難頼りで進めてる奴をよく見かけるけど
そんな一本道でクリアして楽しいのかねw カメラが近すぎて敵がなにしてるのか、いまいちわかりにくい。
カメラ遠く設定してもほぼ意味ない。
ワールドのときから思ったけどアイスになっても改良されてないのか クソカメラも難易度設定の一環だと開発は考えてるからしゃーない カメラを意図的に近づけることで狩猟に臨場感が生まれます 森とか言うクソマップ。
獣竜種が寝床まで歩き過ぎなんじゃ。
迷いやすいどうこうのの前に移動しまくるのやめて。
森だけ自己満足で作り込んで戦いにくした結果
力尽きたのか他のマップは作り込み浅くて
結果的に戦いやすくなってるのホーンマ。
クラッチクローは傷付けやぶっ飛ばしで
嫌がってる人いるけど、それ以上にカメラの
位置によって頭行くか尻尾行くかわかりづらいの
ホント癌。
ふっ飛ばししたいのに尻尾側行って
挙句に攻撃食らって吹き飛ばされるとか
それPSどうこうの問題じゃないだろ。
方向指定タイプみたいにスティック上で頭、
スティック下で尻尾側に移動するみたいな
オプション追加しておけよ。
体験版の時点から要望出してるのに直さない
無能開発。
ガード強化のスキル説明文毎日100回音読しろ。
ガードできない攻撃をガードできるようになる。
(ガードできてない)
意味が分からな過ぎるだろ。
あとヘビィにシールド3枚もつけて盾武器並みに
するから結果的にそうやってバランス取るしか
無くなるんだよ。
シリーズ恒例だけど、ガンナー武器ばっかり
優遇しまくってるの何なの?
モンスター癌ナー相棒じゃん、このゲーム。
導きの地の仕様もめんどくさい。
パーツ強化しようとすると地帯限定骨や鉱石を
凄まじい数要求されまくってめんどい。
地帯レベルを全てMAXにさせる
方法があるにはあるけど、とても現実的ではない。
下がるとか言うめんどくさい仕様必要あった? 自分があまりにセンスが無さすぎ・下手くそすぎて落ち込む
シリーズで恐らく1万時間くらいはこのゲームに使っているのに、
未だにソロで勝てないモンスターがいるし
先人達があげてくれた動画とか何時間みて研究しても
いざプレイすると全然同じような動きができない
別にゲームやモンハンが好きでなければこんな思いしなくても済むのに
大好きだからこそ上手くやれないことを辛く感じてしまう センスの問題だとは思うけど、慣れさえすれば何とかならない?
自転車だって最初は誰でも乗れないんだし
使ってる武器が難度の高い片手やチャアクだったらドンマイとしか言いようがないが。 >>52
ありがとうございます、比較的簡単な武器でこの悩みようです
諦めきれないので慣れるためにさらに練習するしかないかな
好きだしライズも控えてるのに、このままだと楽しさよりも
辛さや苦しさの方が超えてきそうで、つい不安で書いちゃいました まあ何が倒せないかにもよるけど
上位時代の極ベヒやエンシェントレーシェンや王マムとか
ソロ体力入る前のムフェトならソロで倒せるほうがおかしいから気にしないでいいし
それ以外ならおっさんでも頑張ればやれるから
何度もトライ&エラー繰り返して対策重ねれば行けるようになるよ >>54-55
ありがとうございます
もう10年くらいやってるのに、センス皆無だと
経験ではなかなかカバーできないんだなって実感してます
見返したりしてめげずに挑戦してみます! 自分もプレイ時間は長いんだけど、明らかに下手でなえる
MRは上がっちゃうからそのギャップにまた苦しむという
それでもフレは欲しいっていうね・・・ 好きだから苦しいってのは似てる部分があるかも知れない
TA上位陣に食い込むほどのタイムが出せる腕があるわけでもないんだけどなぜか
自分でハードル上げて「〇分切りまでは出さなくちゃいけない」みたいに思い込んでしまう
仮にその目標が達成できたとて「でもあの人達は傷が90秒の頃に達成してる」とか
「クラッチ無しで自分より早い」とか上ばかり見て落ち込む 晒しスレとか見るとそんな事で晒すほどか?っての多いな
晒す側もちょっと問題のある奴ばかりな気がする
下手なだけってくらいなのはマルチで来ても全然OKだな
武器にこだわりなければ臨界ブラキランスかミラランスにガ性ガ強と匠見切りちょっとつけとけば
ほとんどのクエこなせるし、被弾少なくてまるで上手いような見栄え
しかもクラッチ速い上に傷つけ1回で役に立ってる感出せる 晒しは注意喚起のようにやってくれてる場合も多いけど
ちょっと気に喰わないことがあっただけで逆恨みのようにやるやつも多いからな
同じやつが何度もやってるようだと察する ミラやってても傷もつけずにふっとばしの奪い合い、活きがいいのは防護壁までとかでうんざり。ソロばっかりになっちまった。 >>61
同時張り付き
⇒往復ビンタ
⇒どちらも遠慮して降りる(仕切り直し)
⇒それを見越してディレイ
⇒あ、俺がやるのね(互いに思う)
⇒往復ビンタ
もう挑戦発動の為と割りきったよ お?味方がいいタイミングで頭にしがみついた、壁ドン行けー!
パンパンパンパンパンパン 往復ビンタに関しちゃほぼ同時に張り付いたら気付いた時にはお互いにビンタ暴発ってのが割とあるから
壁ドン意識の高いハンターが集まったが故の事故だからしゃーないと割り切るようにしてる
どちらかというとそんな仕様にした開発に愚痴りたい気分になる 往復ビンタは壁ドン意識のあるハンターが他にもいるってことだから
事故ったのは仕方ないとしても前向きに捉えた方がいいことだわな ミラに限ればスラアクは邪魔でしかないわ、頭壊れるの遅いし傷も入れないのばっかだし尻尾切って貯めてる奴おるし スラアクいる時は積極的に頭行かないとダメじゃね
あいつらパンパン専だらけで傷もぶっとばしもしないし 上手い人だとその辺もきちんとしてるけど渡りのセミだと脳死でパンパンしてるだけだしな
非怒り状態で腹這いの時に我先にと颯爽とクラッチしたからナイス!って思ってたら
パンパンしだした時の脱力感よw 野良スラアクだと頭全く壊れないのわかる
傷つけしない、ミラ武器じゃない、謎装衣、クラッチ妨害、視界妨害、壁ドン妨害、おまけにポンポン乙る
大剣、太刀、双剣、片手辺りがいる方がよっぽど壊れやすいと感じる にわか勢で、ミラでスラアクは嫌だってのをスラアク使いが知ってるから、セカンド武器でやってる感があるよね
にわかのパンパンフィニッシュ後の硬直でブレスあぼーんが多すぎることが大きい
上手い人は斧強化は当たり前で頭は斧、キチンとモーション見てパンパンしてるし、状況見てキャンセルは当たり前だもんな
上手いなーって思ったよ ミラにセミ特化はPS足りないハンターが何とかソロで勝つ為のものだと思う
マルチなら普通に使い慣れた武器担いで来てくれた方がマシだわ
ていうかにわかスラアク使いが扇ブレスや拘束中、ダウン中ですらパンパンしかしなかったりってのを見ると
セミの何がメリットなのかも分からず、ただ「強い」って言う情報だけで使ってるんだろうなあと思う ミラ初期の苦戦してた頃はソロで2乙とかかましてたからパンパンに甘えようと思って作ったはいいものの
結局メインのガンスで頭無視した方が楽だったわ
モーション覚えてからは他の武器でも安定したけど
まあアルバ蝉で防具一式作るまでならいいんじゃないの? 何がうざいってミラでダウン取って全員で頭削ってるのにまとめて全員カチアゲる奴よw w 被弾多いと自覚あるなら頼むから火耐性積んできてくれ
火耐性積んだからと言って勝てるもんでもないけどそう言う心構えは大事だと思う アルバにミラ大剣で来ながらヒーラーってマジモンのアホかw
打ち合わせもない低ランリーダーの救難野良でエスカトン前討伐なんて無理な上に
抑制もダメージも貢献しないとかただのゴミ マルチじゃなくてソロの話でも良いけどミラ武器で抑制って全武器種で出来んの?
属性カスタムや属性強化次第なんだろうけど ミラ武器で来るやつは抑制捨ててジャッジ前討伐目指してるんでしょ
フレンドで息合わせてやるならともかく野良で成功なんてほぼなさそうだが >>80
マジ?武器的な意味でもアナタの腕前的な意味でも凄いな… コミュニティ系がどこもスレチなライズの話で溢れるという弊害を観測中
mhwのコミュニティでライズのフレ募するアホばっかり >>78
ざっとだけどつべでアルバトリオン ミラ武器で検索したらエスカトン前討伐のやつと
1回抑制してクリアの両方出てきたうち後者のパターンでは
大剣 片手 ランスは属性盛りでクリア
双剣 棒 弓 チャアク(双剣とペア)に至ってはまさかの属性強化0で抑制した上で狩られてたわ ライズ行かんし自分でもミラ武器アルバやってみたけどキッツいな抑制
ミラ実装前にアルバにアルバ武器で来るヤツ居たけどあれはまだマシだったんだな RIZE移行前に楽しもうと思って二週間ほどやってて
アルバに抗菌担いで行ってみんなミラだったからクソ地雷扱いされてないか心配だったけど別に問題なさそうで安心したわ 皇金担いでる人が居ると安心できる反面抑制余裕だろうし
魔境は楽しめなさそうだと思って逆に参加しないw たいがい逃げ回るor被弾しまくりで
火力出せてるようには見えない件 龍活性中ですら龍属性の通りやすさなんか火や氷と比べても誤差程度なのにわざわざ龍属性で参加する理由がわからねえ >>91
氷河ベリオで妥協と思われたくない
⇒普通にいい武器だけど
皇金氷と火持ってないと思われたくない
⇒ガチャだし本命当たらない人もいるさ
角とか面倒くさい
⇒頭が一番柔らかいのにね
ダウンとか一回あればいい
⇒二回三回あったらもっといいのでは?DPS全く違うぞ
クリアしたしいいじゃん
⇒あんたは寄生だけどな
別に今更どうでもいいけど、当初こんな気持ちはあったな、上手い人はわざわざ御丁寧にリーダーに龍やって遊んでいいか聞いたりしてたな 確かにベリオ武器、いいと思うけどな
スロットはちょっとすくないけど サブキャラだけどアルバは氷刃ベリオ太刀のカブカカブ運用で倒したなあ
ムフェト一式も皇金武器もいらんかった
こういうセオリーが大事なモンスはソロでやるに限る 氷刃ベリオ武器カッコいいし運用できない産廃な訳じゃないからすき
抗菌氷は氷刃ベリオか凍ギエナの重ね着付けてる 滅日やっててライトが長距離走大好きらしく珍しくノヴァ来たからチャンスだと思っても閃光で落とされてげんなりした
ライト滅びろ テオのノヴァ閃光で落とすのメリット薄いよね?なんであんな落としたがるんだろ
こっち納刀して緊急回避の準備してるからテンポ崩れて嫌だからやめてほしい 上位マム未だに頭のおかしいの多いな
エリア1〜3では事ある事に頭攻撃して一部破壊が終わっててもまだ殴るクセに
エリア4入った途端にチキって頭でも尻尾でもなく後ろ脚だの前脚だのしか殴らない
いくら魔境を求めてると言っても体力変動のないクエでソロでも勝てるのがマルチで
勝てなくなるとかマジで邪魔 傷もつけずに延々と太刀でミラの足切ってるカンストハンターなんなんや、壁ドンだけそそくさとやってあとはそんな感じだから即蹴りだけど面倒だわ テオノヴァなんて回避性能盛ってりゃ通常回避余裕のチャンス行動だろ ノヴァが直撃して力尽きたセミがポトリと落ちるの見た時は正直大笑いした スラアク使ったことないけど、スラアクいると明らかにミラの頭壊れるの遅いし何がいいのアレ マイナス補正かかるけどダウン時以外狙わない人よりは頭破壊に貢献しつつ火力だせる
ダウン中は壊れない仕様だからスラアクがいれば誰も頭狙わなくて壊れないって事も無い
地雷はダウン中にもマイナス補正のパンパンして役立たず、頭パンパン怖くて胸パンパン、キャンセル活用しなくて着地に攻撃喰らって死ぬ 双剣よりは壊れるかなぐらいのイメージだったけどダウン中は意味ないのは知らなかったわ、ありがとう 頭占拠してるスラアクより、壁ドン1回のが確実にダメージ入るから邪魔なイメージしかないわ スラアクは他の近接が手出しできないミラの行動中にパンパンするから強いのであって
ダウン中は斧強化して地上で殴ってないとなかなか頭は破壊できないんだよな
渡りのセミは傷付けも壁ドンもしないしダウン時にパンパンするしで邪魔にしかならん 基本的な運用方法も学ばず強いという情報だけで渡ったにわかゼミも多いからな
どの武器種もそうだけど担いでるだけで強くなれる訳じゃ無いのに フルムフェトに徹甲ヘビィというわけわからん組み合わせで自傷ダメージの回復が間に合わずに2乙したゴミがいたのは笑ったわ 装備や装飾品そのままに武器だけ変えてくる人も結構な割合でいるんだよな >>112
防御系スキルでガチガチに固めてて武器スロだけ何も入ってないのは大抵それだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています