【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610791311/
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金剛くん割と使うけどなんかもう一声欲しかった感はあるな そもそもスラアクはコンセプトがおかしいと思うわ
スラッシュハンマーとかの方が面白そう
両手斧→両手剣って謎だよ 大剣の溜めの出がかりからスパアマ削除は流石に太刀みたいに設定ミスじゃないかと思う 連斧で突っ込んで変形斬りから2連やって解放簡易フィニッシュからのスラチャで離脱とか最高に剣斧してると思うわ tri時点で新機構という触れ込みだったけど元を辿ればピザカッター生み出したやつが全ての元凶では せっかく尻餅かち上げ少なくなったのにSA弱くする意味わからんな
そんなとこのバランス考えなくてもいいのに セミがトラウマになってて草
セミ無しの普通のIBスラアクはマジで完成されてたのにね… ハンティングエッジより翔蟲1使って上跳んで溜め3狙った方が良いでしょあれ... 斧と剣の立ち位置が逆だったらなあと思うことがある
斧って名前なのに剣がメインじゃん セミ→セミ対策→セミ最適解のラストモンスター
セミに始まりセミに終わった印象 スラアクがセミになったのはクラッチのせいだから・・・ >>96
その方向性はチャアクに取られたからな
わざわざ被らせる意味はない IBはIBで回避性能が息してなかったから今までのスラアクの形という意味で完成してたかと言われるとうーんなんだけどスラッシュアックスと言う名の武器としてはちゃんと剣斧してたと思う やっぱり重く鈍重だけど威力が高いチャンス向けの斧と軽く軽快に立ち回る剣のほうがしっくりくるよね >>99
斧の形も戦い方も違うから被らないでしょ
まあ俺がどれだけ言ったとこで今更変更されるなんてあり得ないんだけどね・・・ >>97
花を持たせてもらっただけでも良いと思うが
解放突きが入れ替えできるからセミじゃないスタイルでできるみたいだしね 昔から斧専とかいう変態…………物好きもおるし、選べるんだから万能武器だろ! スラアクがこんなに話題になる時が来るなんてな
セミが強かったからスラアク人口めっちゃ増えたんだな もう装衣は消えたから脳死パンパンはできないはずだきっと IBスラアクの不動パンパンセミが不格好だったからなあ
普通にスラアクとして使える事に感動している感じ
斧にビン効果乗るのは発明だね 覚醒しやすいビンなら斧強そうだし武器によりけりな気もするけどね 今作ってクエスト後の表彰?システムあるんかな
体験版だと報酬画面すらないからまだわからんけど
あれ好きだったなぁ >>113
わかる
自分の分だけ総ダメージか割合を教えて欲しい 今作もちゃんと怯み軽減あるのかねぇ。
FFを無くさないのは、まぁそういうコンセプトってのでまだ納得出来るんだが、それに対する説明(新規も入り易くとかいってるくせに)も無しで、位置取をしやすいモンス挙動でもなく、場所を譲り合ったらどんどん討伐が遅くなる肉質や体力設定っつーのが矛盾と感じてしまう。 Wのときリークにはいなかったけど製品版にいたってパターンあったっけ
DLC以外で 武器種間差別再び
というか傷1回組2回組で通った道ダルルォ!? >>114
総ダメージ量申告必須
割合2割未満は即キックします
生存スキル禁止
@3 ここは平等に全武器種にぶっ飛ばし・かちあげ攻撃を実装するべき >>120
部屋名ないらしいからセーフだな!
そもそも倍率あるんだから野良でやる奴身内で組めない奴が悪い スプラで負け数表示無くなったの見るに、モンハンもスイッチキッズに配慮して総ダメランキング付けとかはしなさそう >>122
多分募集掲示板の話だと思われ
まあ、メンドかったり自信無かったら入らなきゃ良いだけだけど >>118
いないと思う
まぁ、今回は体験版解析以外にも
ワールド続投組がまだいるかもしれん 絶対リザルト称号であるやつ
ヒトダマドリコレクター
操竜マスター
翔蟲ジャンパー >>125
誰も入らなかったのか閉じるレスに哀愁が漂うやつだね >>125
ああそっちか
全員表示がまずいのは流石にわかるけど申請必須とかそれこそ今やってるグラブルの古戦場でネタにされてるギスギス要素レベルのネタかよって感じ やる気ない人はキックしても構わない
嫌なら一人でやれはいい( ・∀・) バフ虫と笛の演奏でミツネに真溜め500↑出てわろた
お手軽演奏な癖に上昇倍率高すぎだろチートか? スイッチのNG機能ってどんな感じなんだ?
BC引き篭もりみたいなのは二度とマッチングしたくないんだが 部屋にも初心者中級者上級者設定設けて上級者部屋は総ダメージ1割以下は自動キックとかしたら競争とか力試ししたい人とかには住み分け出来ていいと思う >>134
100人までブロック可能 フレ申とゲーム参加を拒絶できる 体験版200時間やってるわ...モンハン恐ろしい
今はそれしかやることない せっかく武器種が14も有るのにみんな火力特化型になってもつまらないだろ >>136
そんな面倒なシステム実装しなくても
文句があるならソロでやれって一蹴できる体力変動がすでにあるじゃん 思えば地元のあっ君も体験版を骨までシャブり尽してたな この前大剣にはジャンプ攻撃→薙ぎ払い→真溜めの連携もあるから強いって言ってる奴いたけどそんなもん使うタイミング無くね ぶっちゃけ野良マルチの他の人なんて来ないのは論外として死なないオトモとしていてくれりゃ上等だわ(ガンナー) ちなみにモンスターハンターワールドの最高一撃ダメは6500くらいらしい
外国人のユーチューバーが頑張ってやってた >>144
距離離れたタイミングでダウンされた時とか使えるんじゃない?
主にマルチとかでさ >>148
my Nintendoのアプリからできる >>140
そういう事じゃなくて競争したい人もいるんだよ
ペア部屋立ててる人なんて大体そんな感じよ プレイ時間オークションはアフィリエイトしか喜ばないのでNG ダウンで距離離れても蟲か強化納刀で距離詰めるだけだしなぁ
ジャンプ斬りやるにしても無駄に時間掛かるハンティングエッジを選択する理由が無い ミツネの横滑り水レーザーとか怒り咆哮の位置取りミスった時はジャンプ落下突き強凪ぎ真ためで誤魔化せないことはない 体験は真溜めをしんどりゅうえんざんに変えれるらしいしそれも可能性ある
てか真溜めをしんどのモーションにすればってここでも言われてたよな
今回マジで色々考えてきてて凄い 金剛溜め斬りがブレイヴ溜め斬りみたいな感覚で使えたら良いな 4G以来だけど面白いわ
ところで出先で快適にやりたいけどジョイコン無理だわ
画面に取り付ける形でみんなのオススメのコントローラー教えて下さい モンハンの開発は火力とロマンがトレードオフだと考えてるフシが有る ホリコンのとこのデウスエクスマキナだかなんだかクソみたいな名前の奴がおすすめだぞ >>120
これはおそろしい
やっぱ駄目だな
でもマルチでの自分の活躍量もみてみたい
なんかいいシステムないもんかね 環境生物コンプリートできない
なんたらトカゲとテントウが見つからん >>146
アイスボーンで最終的に11000くらいいってたな そもそも通常switch自体がまあまあ重いからな…
昔秋葉原とかで持ち歩きながらやってた外国人とか凄かったんやなって >>167
タイトル画面まで戻ってようやく確認できる各種データ一覧みたいなのつけるとか
その場では見れないけど後で振り返ることが出来る ソロでの討伐時間が目安になるしそれでいいんじゃね
DPS貢献度はFF14でおなかいっぱいだぜ 移動はガルク一択みたいな風潮あるけどキャンプとクモの近さ次第ではそうりゅうでターゲットのところまで行った方が早そう WとIBはそもそもモンスターの挙動が全体的にクソだったからそれ引き継いでたらRizeも十分クソゲー化足り得るんだよな
ミツネ見てる感じWよりは昔のモンハンっぽいけど スイッチ重いよな
3DSLLですら寝ながら腕あげてプレイは30分が限界で、その後起き上がって脚に載せて遊んでたし ZRとZLがプロコンと比べるとちょっと押しづらいんだよなホリのグリコン
あと質感が安い
振動モーターとバッテリーない分めちゃくちゃ軽くて持ちやすいけど製品版でヒット振動復活したら結局プロコンテーブルモードになりそう 中華製の激安コントローラー使ってるけど面白いよ
ボタン押しても反応しない >>173
腕に負担掛からないのかこれ
腕上げないと胸に乗せたような持ち方になるけど絶対やりづらいぞ 基本的に復活モンスターはXX以前の骨格流用、
ワールド組は若干モーション遅くして流用してるぽい?
ワールド準拠の骨格と旧世代の骨格が
入り混じった奇妙な感覚を楽しめそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています