【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610791311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールドやった事ないんだけどスキルってどんな感じなの? ライズ版水没林の曲はアレンジ入ってるみたいだけどイソネミクニのテーマ扱いになってたりして >>692
モンスターによるDPSチェックはもちろん
ハンターによる神おまチェックも無くなって欲しいところ お守りは世界樹のグリモアみたいに好きなスキル物故抜いて作れたら居てくれていいよ >>714
そんなことしたら延命できないじゃないですか プレイ時間の大半がお守り逆鱗宝玉で消えるのは不毛すぎるんだよな
時間が有り余っていた子供時代ならまだしも今はそこまでやる余裕がない >>710
防具着るだけでスキルが発動する
レベルを上げればそれに沿ってスキル内容がグレードアップする
モンハン初見でみんながイメージしてたスキル仕様だいたいそのまま >>710
1あればスキル発動
頭防具 攻撃+3 防御+2
胸防具 攻撃+2 回避性能+3
これで攻撃Lv5 防御Lv2 回避性能Lv3発動 >>719
あーごめんワールドでって話
多分なかった気がする お守りにスロ開けれるようにするかスロの概念無くせば神おまはちょうどいいくらいの確率になりそう >>672
ワールドの素材売ってくれるおっちゃんも交易船じゃん >>710
XX以前みたくスキルポイントが10になったら発動ではなくて
防具ごとに○○Lv1みたいなのが付いてて装備すれば発動するようになった
同じスキルを持つ別部位の装備着たらLv.2に上がりスキルの効果が高くなる >>695
お守りに関してはそりゃ生産できるからそうだけど、装飾品ガチャはお守りガチャ以上にキツかったぞ……
今回は水光原珠とかがあるから、また装飾品は生産でお守りがガチャになるんやろな
ワールド式のスロット方式で装飾品を生産できるならかなりスキル組みやすくなるやろね >>714
鳴神の確率据え置き個数アップはほんとにバカだった
あれのせいで調査クエが死んだんだよなあ ワールドのスキルシステムはインフレしきったFの装飾品が近いイメージなんだろうか
Fやったことないけど! というかデータの中に小型モンスターの素材だけ残ってるって謎では
消した事によるバグとか起こってほしくないけど大型モンスターは掘られて欲しくないからって事なのかな ガチャはクソって毎回言われてるけど無い場合を考えるとそれはそれで… 今更スキルは10にしないと発動しませんとか正直嫌だな >>730
ワールドのスキルシステムはワールド固有のもの >>727
それってまともな組み方してないやつでもなんか意図があって組み合わせてるように見えちゃうってこと? >>731
毎回体験版で大型バレしてたからね
手間はかなりかかったけどかなりのモンスター数を削ったんやろな
まあテキストから一部バレてたりしたけど >>728
いやそうでなくてライズがお守りガチャになる可能性があるから
ワールド仕様のスキルでお守りランダムでも最低限発動できるから妥協点は低くできるねって話 >>741
ラージャン装備で見分けもつかんかったな ガチャはあっていいんだけど炭鉱やギルクエみたいなのはやめつつ現実的な確率にしたりガチャしなくても頑張れば同じ物を作れるようにしてくれ >>735
ってか動画や画像でどういう仕様か見た方が早いぞ
文章で説明してもピンと来ないやろ 神おま必須なバランスだとどうかと思うが別にそうでもないんだよなぁ
みんな攻略サイト見て真似しようとするからそれないとダメだと勘違いするけども
ただまあ、ほぼ必須なスキルに関してはガチャ無しで作る手段があると良いね
大体はマカ錬金でカバーされてたけどそうでないものもあった気がする Wのシステムママにお守りと装飾品が入れ替わるのなら依存度は相当低くはなりそうだ
まあそうはならないだろうが >>739
あ、すまないそゆことね
ワールド仕様で装飾品生産できるのはかなり良さそうだよな
ライズ発表後のインタビューで
「みなさんが遊び慣れているシステムや、ご好評をいただいたシステムなどを元に『ライズ』独自のシステムも導入しつつ……」とか言ってたけど
過去作の良いとこ取りっていう意味やったんやろね ムフェトぐらいの緩いガチャならいいな
ただし武器ガチャはやめろ繰り返す武器ガチャはやめろ ワールドで弓使ってたけど強弓珠が全然出なくて、そのスキル発動するのがそこまで強くない防具のセット効果だったから辛かったわ ガンナー系みたいな立ち回り的に必須になるスキルの装飾品をガチャにするのは控えめに言って狂ってる ワールドはスキル爆盛りで楽しかったな
そこからさらにお守りがガチャに戻るならもっと楽しみ
スキルシステムの説明はやくして 必須スキル珠が生産できるなら護石よりワールドの珠ガチャの方が全然マシだった ガンスメインにする予定なんです珠ガチャはやめてください お守りなんて無くてもクリアできるんだからエンドコンテンツとして相応しいと思うけどなぁ マガマガの唸り声迫力あるな
ネギはギャオギャオしてたけどマガマガは獣っぽい感じやな >>747
装飾品ランダムは一部の武器の必須スキルがやたら確率渋いのも謎過ぎだったな
もしもワールド仕様で装飾品護石ランダム逆になってくれれば
最低限欲しいスキル揃えるだけなら滅茶苦茶楽になるしほんとそうなって欲しい・・・ 泡やられって発生頻度とデメリット噛み合ってなくない?
納刀も回復もまともにできんからほぼ確実に追撃食らう スキルがワールド仕様かダブルクロス以前仕様かってのは解析でも分かってないんだな ワールドスキルシステムとお守りの組み合わせならそこまで躍起になる必要はなさそうね
XX以前は「見切り+5があれば発動する!でもそれ以外のスキル付いてるのは無駄!」って感じで
ピンポイントで欲しいお守りが縛られていたからゴミお守りの山になった >>760
泡やられなって蛇とってないことに気づいたら物悲しいのはわかる >>760
浮いてる泡に二回当たると発生、吹き飛ぶとカウントリセット、一応プレイヤーネームの横にアイコンでわかるようになってたはず 旧スキル方式だと10個お守り出ても全部使えないゴミとかザラだったが
ワールド式なら最低でも10個はゴミスキル付く護石になるしな 泡に当たったと思ったらとりあえずアイコンチェックして泡になってたら全力で離れる 装備を組むことが主目的な人は炭鉱夫やガチャが無いとすぐやる事が無くなるってなるし
好きな装備で戦いたいみたいな狩りが主目的な人はそういうの無しで簡単に装備が組める方がいいだろうな
狩り目的だと装備を組むのなんて準備でしかないし、IBだとその準備に装飾品狙いで数百時間とかかかって
準備が整う前に飽きてもういいやってなったりするしな ガンスとかいうランスの必須スキルに砲術と増弾が増えてる呪いの武器 強弓とかの武器種によっては必須スキルは生産可能にして見切りや攻撃とかの火力バフ系はガチャでもいいかなって 装備適当で時間かけて狩りを許してくれるのはソロか許してくれる友達だけだからな
野良で迷惑かけたくない人はちゃんと装備を組んで狩りを楽しむ >>772
それなら最初から強弓とかガード強化とか無い方が良くね? 今作の泡やられって1段階目だと回避距離アップのプラス効果つくらしいな wikiに書いてあった ワールドのスキル仕様ってどんな感じなん?
スキルポイント1でもスキル出る代わりに1段階あたりの上昇幅が緩い感じか? 環境生物のロクロッヘビで一定期間異常無効に出来るよ
水路からミツネに向かうと途中で拾える そうだよ盛り盛りよ
Wスキップハンターがドラゴン装備見たら驚きもんでねか 環境生物使わない人多いな
フンコロガシ系めっちゃ強いのに 特定のスキルに偏らせて特化すると珠の要求が上がるね
でも生存スキルとか入れて組むとそこまで厳しくはない
一般的なハンターは特化して組むレベルに達してないので困ることはない 泡やられは強いけどその分ミツネは転びやすいからある意味バランスは取れてるのかね
ミツネ慣れてる後に他のモンスター全然転ばねーってなりそうで怖い ドクガスガエル置いたらミツネと俺以外全員毒になってワロタwwwwwwww XXまでは5個もスキルつけられれば良い方だったところに最終的にドラゴン装備で有用なスキル15個とか付けられるもんな ワールドのスキル仕様はいつもなら絶対使わないだろうなってスキルも使う事があって楽しかったな と言うかドス古龍以外で頭ダウンする奴極少数だしな
ミツネのすっころび具合が基準になるとキツいで 今回プレイヤーに都合の良い生物しかおらんから毒ガスはどうかと思ったら普通に毒になったでござる ミツネもレイアもそうだけどモーションや隙がつかめてないうちは
過去作よりも強くねぇか?って感じで苦労するけど
慣れると俺UMEEEEE!できるのはかなり調整としては好き >>778
大体は後半のほうが1レベルあたりの恩恵が大きくなるけど例外もある
ガ性は1、3、5のいずれかを相手によって変える(2、4は1、3に毛が生えた程度でほとんど意味がない)
攻撃は4以上の場合会心率にボーナスが付くので3→4の時が一番恩恵が大きいとかね >>778
まあ大雑把には間違ってはないな
リークによると今回はワールドのスキルシステムから装飾品が生産になって護石がランダムになった感じみたいだから個人的には結構いいんじゃないかって気がしてる 寒冷群島寒冷地マップで1番好きかも
糞モンス補正で1番嫌いなのが氷海 >>791
あれ使うとブナハブラ倒せる(剥ぎ取り)けど、他にどんな使い方想定してんだろ? 今気づいたけどモンスの死体の上で特殊納刀すると拾えないのに「A タマミツネ」みたいに素材剥ぎのナビが出る
ホントどうでもいいんだけど 検証はしてないけどあれ仕様としては属性値ばらまいてるわけだから数集めるかフルヒット(?)させりゃ大型も毒になるよ たしかミツネもサラッと毒になったで
態々拾わないけど 歴代はもう無理でねの
というかそんなの俺がブーだわぶー 毒にすると弱体化するギミック持ちのモンスが居ればまぁ使えるっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています